ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
\専門家に相談できる/
東急線の良さとはいったい
1801:
匿名さん
[2017-04-06 21:58:07]
東横線はさもしい人間しか住んでないからね。
|
1802:
匿名
[2017-04-10 01:01:36]
青葉区在住
東急はまだましな路線。 電都は上から目線の奴が多い路線。 |
1803:
匿名さん
[2017-04-12 01:24:59]
そうですね
|
1804:
通りがかりさん
[2017-04-12 07:55:17]
7時前半の急行電車
駅員いないと閉まらない 途中駅では乗れない人も 武蔵小杉のタワマンとか全部入居したらどうなっちゃうんでしょうねぇ。。。 |
1805:
匿名さん
[2017-04-12 20:11:31]
武蔵小杉はあと5個ぐらいタワマンの予定なかった?
|
1806:
マンション検討中さん
[2017-04-15 17:31:30]
ですね
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン ウエストとイースト 2本 三菱地所レジデンスツインタワー(日本医科大学武蔵小杉病院の場所) 2本 エルシィ跡地タワー 1本 小杉町3丁目東地区再開発でできるタワマン 1本 あとは順次入居してるやつも増えていきますかねぇ |
1807:
とうよこさん
[2017-04-19 09:34:24]
|
1808:
ご近所さん
[2017-04-19 09:49:27]
武蔵小杉住民は是非、南部線と横須賀線を使ってほしいですね。
穴場の目黒線が田園都市線のようになったら本当に悲劇です。 |
1809:
匿名さん
[2017-04-19 12:40:04]
目黒線は目黒まで遠いんだよな。特急出来れば嬉しいです。
|
1810:
名無しさん
[2017-04-20 21:19:33]
目黒線は目黒まで遠いのではなく、速度が遅いのです。昔に比べると目黒線も混雑が激しくなりました。田都化は避けたいですね。
|
|
1811:
匿名さん
[2017-04-26 17:42:56]
田園都市線も東横の特急や小田急の快速急行みたいに急行よりも1ランク速いのが欲しいよね。
朝ラッシュは無理だろうけど、それでも田園都市線じゃ無理なのかな。 |
1812:
東横線住民さん
[2017-04-29 11:23:13]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
|
1813:
通りがかりさん
[2017-04-29 18:28:39]
>>1811 匿名さん
田都は、二子から渋谷間の混雑緩和が最重要課題じゃないですかね? つまり特急より各停増やす方が重要そうな… 複々線化出来ればいいのでしょうが用地的に難しそうなので、大井町線のような迂回できる路線作って欲しいですね 世田谷線をもっと南まで延伸するとか、大井町線を品川まで繋げるとか |
1814:
匿名さん
[2017-04-29 21:38:28]
田園都市線はホント悲惨な混み方だよね
日吉から目黒線は本当に平和ですよ しかし中原区、港北区の東横線、目黒線ラインも雨後のタケノコの様にタワマンが建ってくる 日吉や綱島までタワマンですから。。。 東横、目黒線の将来が不安です |
1815:
匿名さん
[2017-04-29 21:47:38]
日吉にタワマン?
|
1816:
匿名さん
[2017-04-29 21:52:12]
そのうち、綱島にもタワマン
|
1817:
匿名さん
[2017-04-29 23:19:13]
そのうち元住吉とか新丸子にもタワマン出来たら笑っちゃう。
|
1818:
匿名さん
[2017-04-30 00:47:00]
日吉はアピタ跡地にタワマンが3つ出来ますね。 |
1819:
マンション比較中さん
[2017-04-30 07:36:15]
目黒線は綱島ー日吉のあたりの再開発や、武蔵小杉の新タワマンに加え、都内でも武蔵小山や不動前あたりの再開発/新物件があるので混雑が激化しそうですね。
三田線区間でも三田ー白金の再開発/新物件もあるし、春日の再開発もあるし、板橋ではマンションがどんどんできているので、北行きも南行きも混雑で遅延が増幅されそう。 予定が遅れている相鉄直結なんか待たずに、さっさと8両化してくれると良いのですが。 昔は三田線というとイマイチな印象があったが(今もあるが)、なんだかんだ言っても、再開発が進む三田ー大手町の大丸有を中心とする東京の中心オフィス街を縦に貫いているという他路線にはない強みがあるので、今後も、ひょっとしたら東横線に比べても、需要は十分見込めると思うので。 あと、日吉ー田園調布の間の東横と目黒線の併走区間については、東横を急行、目黒線を各駅(あるいはその逆)としてはっきり路線と緩急をセットで区分する方が複々線のメリットも出るのでは? |
1820:
匿名さん
[2017-04-30 09:12:43]
東横線の心地よさは、武蔵小杉のタワマンラッシュで完全にぶち壊された。もはや昔のような良さはないね。
|
1821:
匿名さん
[2017-04-30 09:25:10]
こんなことは言いたくないが、武蔵小杉のせいで東横線の民度とイメージが著しく劣化した。
|
1822:
匿名さん
[2017-04-30 09:49:41]
日吉のは、タワマンではなく、ただの団地だろ
|
1823:
マンション比較中さん
[2017-04-30 09:53:21]
その気持ち分かるな〜。
JR横須賀線も東戸塚と武蔵小杉の開発で雰囲気変わった。 その前の総武線との直通は、東京を境に乗客が分かれるので、思っていたほどの影響なかったけど。 |
1824:
匿名さん
[2017-04-30 10:15:33]
武蔵小杉の乗客数増は、タワマン住民よりも南武線からの流入増加のほうが多いはず。
何でもタワマン建設のせいにするのは明らかに意図的な情報操作。 |
1825:
匿名さん
[2017-04-30 10:17:52]
|
1826:
匿名さん
[2017-04-30 11:32:14]
横須賀線 武蔵小杉ー西大井間の混雑度はランキング第2位です。
田園都市線を抜いているのは驚異的です。 |
1827:
匿名さん
[2017-04-30 16:42:31]
なるほど
確かに8両化してくれたら混雑が緩和されるでしょうね ホント、最近の武蔵小杉~綱島界隈の人口増加はイヤになります |
1828:
匿名さん
[2017-04-30 17:24:26]
武蔵小杉のタワマンラッシュで東横沿線の住民層がガラッと変わったのは事実でしょう。
|
1829:
匿名さん
[2017-04-30 17:48:11]
|
1830:
とうよこさん
[2017-06-01 15:43:17]
昔ながらの落ち着いた住宅街というイメージだったのに....
|
1831:
匿名さん
[2017-06-06 08:48:31]
|
1837:
匿名さん
[2017-08-21 00:03:27]
[NO.1832~本レスまで有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
|
1838:
匿名さん
[2017-08-25 15:59:04]
まだやってたのですか.....
|
1839:
匿名さん
[2017-09-05 14:06:45]
東横線沿線は栄えている割に落ち着いていて住みやすいですよ。
適度なハイソ感も良い。でも都内に限る。 多摩川を渡っちゃったらどこも同じ。。 |
1840:
匿名さん
[2017-09-05 17:11:46]
横浜まで繋がっているのが東横線の価値あるところ。多摩川以遠は武蔵小杉は別ですが、基本的に住宅街が拡がります。
|
1841:
匿名さん
[2017-09-06 17:19:16]
ムサコといえば武蔵小杉じゃなくて、庶民的な商店街が有名な武蔵小山!
目黒線(元目蒲線)武蔵小山駅前に建設中のタワマンの予定最多販売価格帯、3LDK9300万円。 ワロタワロタワロタ。。。 |
1842:
匿名さん
[2017-10-24 00:54:22]
ムサコどこがいい?
たまプラーザの方がまし |
1843:
通りがかり
[2017-10-24 01:14:31]
|
1844:
匿名さん
[2017-10-24 10:58:22]
|
1845:
通りがかり
[2017-10-24 13:42:19]
なんだいきなりコイツ?キモいわ
|
1846:
匿名さん
[2017-10-25 16:38:50]
いがみ合うなよw
いい年して情けない。 |
1847:
匿名さん
[2017-10-28 09:38:56]
|
1848:
匿名さん
[2017-12-29 20:32:53]
|
1849:
通りがかりさん
[2018-01-24 11:30:19]
旦那の実家がたまプラなので、結婚後に実家の東京からたまプラへ引っ越してきて四年、、、田園都市線のマナーの悪さには辟易してます。。
そして、意地悪な人が多い!! 列への割り込みは日常茶飯事、、混雑してて皆我慢してるのに、肘で場所取りする人、わざと押してくる人、蹴ってくる人、、 年齢、性別に関係なく、全体的にマナー悪いです 東京から移り住んできた友人とは、「きっと電車の乗り方も分からない田舎者が多いのね」って結論になりました。 そろそろ本気で都内への引っ越しを考えてます。 |
1850:
匿名さん
[2018-01-24 12:11:28]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報