ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
\専門家に相談できる/
東急線の良さとはいったい
1541:
匿名50代
[2016-10-03 01:09:47]
|
1542:
匿名さん
[2016-10-03 01:12:04]
|
1543:
匿名さん
[2016-10-03 01:14:45]
|
1544:
匿名さん
[2016-10-03 01:23:35]
|
1545:
匿名さん
[2016-10-03 01:33:35]
田舎もん発狂。。w
|
1546:
匿名さん
[2016-10-03 02:01:19]
⬆
何も知らないからこう言うことしか言うないのね。 かわいそう。。 |
1547:
匿名さん
[2016-10-03 02:10:05]
|
1548:
匿名さん
[2016-10-03 21:41:06]
>>1528
横浜も東京23区も多種多様で単純な比較はできない。 そもそも、東京のはずれの田園調布や二子玉川辺りが田畑や雑木林ばかりだった頃、川崎側の小杉や溝の口はとうの昔から市街地だったわけだし。 地方出身者は、首都圏の歴史を小学校で習ってないから基本的なことも知らない。 |
1549:
匿名さん
[2016-10-03 21:52:08]
地方出身者が選ぶところって、良いところ多い。
地元だと、どうしても客観的に見れないでしょ。 地元愛があってえこひいきしちゃうよね。 |
1550:
匿名さん
[2016-10-03 22:12:25]
|
|
1551:
匿名さん
[2016-10-03 22:40:49]
うん?
渋沢栄一が田園調布を分譲し目黒鎌田電鉄(目蒲線)を作ったとき、 まだ東横線はないし、南武線もない。 これが歴史的事実でしょ。 |
1552:
匿名さん
[2016-10-03 23:00:25]
しかも渋沢栄一の分譲で田園調布に富裕層が住み着いて電車通勤を始めたころは、
まだ武蔵小杉あたりの土人は丸子の渡しとかいう渡し船で多摩川を渡っていたわけで・・・ 近代人と原始人ぐらいの差があるわな。 |
1553:
匿名さん
[2016-10-03 23:01:47]
一生歴史にすがって生きていってください。
|
1554:
匿名さん
[2016-10-03 23:03:15]
地方出身者をバカにするのはやめたら?横浜も田舎なんだし。
|
1555:
匿名さん
[2016-10-03 23:25:47]
>>1554 匿名さん
地方出身者ではないが同感。 歴史がどうでもよいとは言わないが、今の住み心地の良さが第一。 過去から計画的に街作りがされていて長年住み易い街が維持されている、という歴史は大いに結構だが、江戸時代から庶民が住む街として発展してきた結果戸建濫立→道が狭いし古家多い、みたいな歴史なら正直敬遠したい。 |
1556:
匿名さん
[2016-10-04 00:47:43]
ずーっと歴史すがって生きていてください。
|
1557:
匿名さん
[2016-10-04 00:53:15]
|
1558:
匿名さん
[2016-10-04 00:57:15]
渋沢栄一は田園都市を開発したのだよ。
|
1559:
通りがかりさん
[2016-10-04 07:21:05]
阪急神戸線が至高
|
1560:
匿名さん
[2016-10-04 07:50:44]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
何も、ご存じではないので。