ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
\専門家に相談できる/
東急線の良さとはいったい
1515:
匿名さん
[2016-10-02 23:43:44]
|
1516:
匿名さん
[2016-10-02 23:45:29]
|
1517:
匿名さん
[2016-10-02 23:46:25]
横浜生まれは田舎者と関西人が大嫌いなんです。
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1518:
匿名さん
[2016-10-02 23:46:55]
|
1519:
匿名さん
[2016-10-02 23:48:17]
|
1520:
匿名さん
[2016-10-02 23:49:24]
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1521:
匿名さん
[2016-10-02 23:51:05]
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1522:
匿名さん
[2016-10-02 23:52:04]
昔は知らん!
|
1523:
匿名さん
[2016-10-02 23:52:37]
横浜田舎だよね。
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1524:
匿名さん
[2016-10-02 23:55:39]
|
|
1525:
匿名さん
[2016-10-02 23:57:02]
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1526:
匿名さん
[2016-10-02 23:57:05]
あら、横浜は田舎だけどセレブ?
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1527:
匿名さん
[2016-10-03 00:01:52]
あざみ野は田舎。もともと駅もなかった。長いあいだ、市営地下鉄が繋がっても、東急からは冷遇。急行停車駅として拒否される。再開発計画もなし。たまプラーザと同列にしないで欲しい。
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1528:
匿名さん
[2016-10-03 00:11:33]
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1529:
匿名さん
[2016-10-03 00:19:23]
横浜田舎だよ。山と田んぼ。
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1530:
匿名さん
[2016-10-03 00:19:24]
横浜中心部は田舎じゃないけど青葉は立派な田舎だよ。
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1531:
匿名さん
[2016-10-03 00:21:08]
東横線住民から見て・・・
たまプラーザ>青葉台>あざみ野って感じです あざみ野はホント無いもないですよね(うかい亭くらい) 市営地下鉄住民が田園都市に乗り換え出来て嬉しいだけで逆に田都住民は地下鉄を 殆ど使用しないのであざみ野の価値がないんですよね |
1532:
匿名さん
[2016-10-03 00:48:34]
横浜市はなぜあざみ野に市営地下鉄を接したのか、未だに大きな謎。中川(笑)などという駅は必要なのか?公務員の頭のなかは利権で一杯。迷惑被るのはいつも民間。東急の説得通り、たまプラーザに接続していれば、今みたいないびつなことにならないで、経済効果もより得られただろうに。テラスのテナントはよく変わるわ。
|
1533:
匿名さん
[2016-10-03 00:55:38]
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1534:
匿名さん
[2016-10-03 00:56:39]
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1535:
匿名さん
[2016-10-03 00:57:28]
青葉は田舎、といってディスった気になっている人いるようだが、的外れな批判。
そもそも田都沿線の青葉区って、ロンドン北部郊外、ラフな言い方をすれば「いいかんじの田舎町」をイメージして作られている。 青葉区は、都心にも離れすぎておらず、けど雑居ビルやら民家やらが所狭しとひしめき合っていなくて緑が豊富で街並みがきれいなところに住みたい、という人が住むエリアだろう。 価値観は人それぞれ。田舎なんかに住みたくない人もいれば、田舎の方が落ち着くから都会よりいいという人もいる。職場は都内だが住むのは田舎がいい、という人には青葉区は理想の環境の一つと思う。 |
1536:
匿名さん
[2016-10-03 01:00:48]
|
1537:
匿名さん
[2016-10-03 01:03:17]
|
1538:
匿名さん
[2016-10-03 01:03:51]
顔真っ赤。田舎もん田舎もん言わなければ良かったのに。
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1539:
匿名さん
[2016-10-03 01:04:34]
|
1540:
匿名さん
[2016-10-03 01:06:18]
|
1541:
匿名50代
[2016-10-03 01:09:47]
結局は、田舎者とおっしゃる方は、その方が田舎者なのよね。
何も、ご存じではないので。 |
1542:
匿名さん
[2016-10-03 01:12:04]
|
1543:
匿名さん
[2016-10-03 01:14:45]
|
1544:
匿名さん
[2016-10-03 01:23:35]
|
1545:
匿名さん
[2016-10-03 01:33:35]
田舎もん発狂。。w
|
1546:
匿名さん
[2016-10-03 02:01:19]
⬆
何も知らないからこう言うことしか言うないのね。 かわいそう。。 |
1547:
匿名さん
[2016-10-03 02:10:05]
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1548:
匿名さん
[2016-10-03 21:41:06]
>>1528
横浜も東京23区も多種多様で単純な比較はできない。 そもそも、東京のはずれの田園調布や二子玉川辺りが田畑や雑木林ばかりだった頃、川崎側の小杉や溝の口はとうの昔から市街地だったわけだし。 地方出身者は、首都圏の歴史を小学校で習ってないから基本的なことも知らない。 |
1549:
匿名さん
[2016-10-03 21:52:08]
地方出身者が選ぶところって、良いところ多い。
地元だと、どうしても客観的に見れないでしょ。 地元愛があってえこひいきしちゃうよね。 |
1550:
匿名さん
[2016-10-03 22:12:25]
|
1551:
匿名さん
[2016-10-03 22:40:49]
うん?
渋沢栄一が田園調布を分譲し目黒鎌田電鉄(目蒲線)を作ったとき、 まだ東横線はないし、南武線もない。 これが歴史的事実でしょ。 |
1552:
匿名さん
[2016-10-03 23:00:25]
しかも渋沢栄一の分譲で田園調布に富裕層が住み着いて電車通勤を始めたころは、
まだ武蔵小杉あたりの土人は丸子の渡しとかいう渡し船で多摩川を渡っていたわけで・・・ 近代人と原始人ぐらいの差があるわな。 |
1553:
匿名さん
[2016-10-03 23:01:47]
一生歴史にすがって生きていってください。
|
1554:
匿名さん
[2016-10-03 23:03:15]
地方出身者をバカにするのはやめたら?横浜も田舎なんだし。
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1555:
匿名さん
[2016-10-03 23:25:47]
>>1554 匿名さん
地方出身者ではないが同感。 歴史がどうでもよいとは言わないが、今の住み心地の良さが第一。 過去から計画的に街作りがされていて長年住み易い街が維持されている、という歴史は大いに結構だが、江戸時代から庶民が住む街として発展してきた結果戸建濫立→道が狭いし古家多い、みたいな歴史なら正直敬遠したい。 |
1556:
匿名さん
[2016-10-04 00:47:43]
ずーっと歴史すがって生きていてください。
|
1557:
匿名さん
[2016-10-04 00:53:15]
|
1558:
匿名さん
[2016-10-04 00:57:15]
渋沢栄一は田園都市を開発したのだよ。
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1559:
通りがかりさん
[2016-10-04 07:21:05]
阪急神戸線が至高
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1560:
匿名さん
[2016-10-04 07:50:44]
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1561:
匿名さん
[2016-10-04 09:17:31]
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1562:
匿名さん
[2016-10-04 09:31:22]
川崎市は公営ギャンブルのおかげかもしれないけど財政がしっかりしてる印象がある。都心に近い点も有利。これから更に開発が進んでくると、横浜が置いて行かれる可能性がある。港北区在住者の見解です。
|
1563:
匿名さん
[2016-10-04 09:40:03]
川崎って、京浜工業地域と田園都市沿線では
全く住んでる層が違いますよね。 ある意味、面白い。 |
1564:
匿名さん
[2016-10-04 09:45:25]
東横線沿線の横浜エリアについては、坂が多いのは仕方がないにしても、とにかく道路事情が悪い。幹線道の綱島街道も一車線で常に渋滞だし、道幅も狭い。直進道路がいきなり右折車線や左折車線になったり。横浜の名前に胡座をかいてる場合じゃないと思います。
|
1565:
匿名さん
[2016-10-04 11:59:29]
東横線沿線の神奈川エリアは、駅前の人通りが多い場所でも平気で歩きタバコをふかしてる輩を良く見かけますね。田園都市線はいかがでしょう?
|
1566:
匿名さん
[2016-10-04 12:59:47]
栄枯盛衰。歴史はこれからを考える上で重要だよ。
これから逆回りが始まるとしたら、最後に開発された田園調布や二子玉川が真っ先に廃れるかもよ。 |
1567:
匿名さん
[2016-10-04 13:16:51]
>>1566 匿名さん
逆回りが始まるというのは東京近郊も人口減が始まって住宅需要が萎んでくる、ということを想定している? そうなったときに開発時期が近いほど廃れるのが早いという因果関係を説明できないと説得力に欠ける。 私個人の意見では、都心からの距離が同等の街同士で比較した場合、開発時期が古いところよりも新しいところの方が当然に今の生活スタイルに合った街作りになっていると考えるのが自然であり、そうなると真っ先に廃れるのはむしろ開発時期が古い街と考えるべきと思う。 もちろん都心(又は横浜?)からの距離が遠く交通の便が悪いところに関しては、開発時期が古いか新しいかを問わず、衰退し始めるのは早いだろうが、そこと二子玉川を同列に語るのは論理飛躍かと。 |
1568:
匿名さん
[2016-10-04 14:05:16]
|
1569:
匿名さん
[2016-10-04 14:10:17]
|
1570:
匿名さん
[2016-10-04 14:22:16]
まあ、綱島あたりは昔からガラは良くないかも。
|
1571:
匿名さん
[2016-10-04 14:54:14]
田園都市線は確かに民度はよい
週一、今日もこれから東横線に乗る予定 だが、東横線のがらの悪さには落胆⬇ 田園都市線に戻るといつもホッとする。 |
1572:
匿名さん
[2016-10-04 14:58:57]
自由ヶ丘は廃れる一方。高級住宅地の田園調布も値段が下落。
東横線は、代官山や武蔵小杉、みなとみらいが人気らしい。 田園都市線は、二子玉やたまプラーザで青葉台は衰退。 |
1573:
匿名さん
[2016-10-04 14:59:43]
東横線沿線が副都心線と繋がってから、客層若干変わりましたよね?
|
1574:
匿名さん
[2016-10-04 15:05:46]
>>1572 匿名さん
ぶれないブランド ~シャネル・ルイヴィトン・エルメス~ お台場・六本木・汐留そして豊洲はこれから廃れていくだろう。 東横線と田園都市線でいつの時代もぶれない住宅街はどこなんだろう。 今、二子玉に在住だか、 終の住かにはぶれない住宅街に住みたい。 |
1575:
匿名さん
[2016-10-04 15:22:00]
田園都市線は住んだことないので分かりませんが、
東横線の最寄りの住宅街だと、 南平台、青葉台、碑文谷、八雲、自由が丘、がぱっと思いつきましたが。 自由が丘からの大井町でも、尾山台などいい雰囲気ですよね。 |
1576:
匿名さん
[2016-10-04 15:42:55]
皆、尾山台は良いといいます。
住みやすいでしょうか? 今度尾山台下車し歩いて見ます。 |
1577:
匿名さん
[2016-10-04 15:54:50]
尾山台は、駅前に良い商店街がありますからね、
街並みも落ち着いていて素敵です。 |
1578:
匿名さん
[2016-10-04 16:16:27]
そもそも神奈川の掲示板。スレ違い。二子玉さんさようなら
|
1579:
匿名さん
[2016-10-04 18:20:13]
ここは
東急線ですよ ニコタマや尾山台は東急線 範囲内です。 尾山台をいれないのは東急線として 観ていらっしゃらないのでは。? 失礼過ぎます。 |
1580:
匿名さん
[2016-10-04 18:22:05]
尾山台駅は東急大井町線
|
1581:
匿名さん
[2016-10-04 18:30:54]
尾山台は分かる人には良さが分かる。
それでいいと思います。 |
1582:
匿名さん
[2016-10-04 19:00:55]
|
1583:
匿名さん
[2016-10-04 19:02:11]
東急線だけど神奈川のスレッドなんですよね。
主体が都内の話しになると争点がぶれます |
1584:
匿名さん
[2016-10-04 19:05:38]
東横線だと新丸子から横浜駅限定でOK?
|
1585:
通りがかりさん
[2016-10-04 19:11:35]
スレ主が悪口言いたい前提で立ち上げてるから神奈川限定、東横、田都限定なんて縛りになって東急の良さを語れなくなっている。
別にいいんだけど確かに東急沿線はこじんまりした女子供に優しいところが魅力なので綱島だの長津田だのってロングトレインランニングなエリアでは魅力は語れない。 |
1586:
匿名さん
[2016-10-04 19:43:47]
綱島や長津田も東急線ですよ。悪いところの現状も認識したうえでより良くしていくのが肝要かと。
もちろん都内の良いエリアも語って頂きたいですね。 |
1587:
匿名さん
[2016-10-04 20:55:33]
|
1588:
匿名さん
[2016-10-04 20:56:38]
|
1589:
匿名さん
[2016-10-04 21:03:53]
1587ちゃん 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板と書いてあります。 まぁ川崎が書き忘れているのはご愛敬で(笑) |
1590:
匿名さん
[2016-10-04 22:12:45]
通勤で毎日使ってますが、帰りに東横線の都内で降りる方ってあんまりいらっしゃらないんですよね。だから都内の方の情報はとても貴重だと思います。
|
1591:
匿名さん
[2016-10-04 23:21:25]
|
1592:
匿名さん
[2016-10-04 23:51:55]
オマエ
固いんだよ。 了簡広くしな! 田舎者 |
1593:
マンション掲示板さん
[2016-10-05 00:13:45]
|
1594:
匿名さん
[2016-10-05 00:15:09]
中目黒は来月蔦屋書店はじめ駅のお店がたくさんオープンします。
|
1595:
匿名さん
[2016-10-05 01:08:22]
綱島や長津田とか言っているけど、東急電鉄的には綱島や長津田は重要地点だろう。
鉄道事業の営業成績を決めるのは、上り電車に定期券で乗る客じゃなくて 下り電車に切符を買って乗る客をどうやって獲得できるかなんだよ。これ定説。 小田急電鉄=箱根 京王電鉄=高尾山 京成電鉄=成田 西武鉄道=ライオンズ、秩父 というのが各社の逆方向切符客獲得の切り札。 各社の宣伝を見れば分かるな。 で東急電鉄の場合だが、 綱島温泉は全盛期には80軒もの温泉旅館を数えていて熱海よりも賑わっていた往年のドル箱 (今じゃ見る影もないが) 一方、長津田はこどもの国線への乗り換え駅で今も逆方向客獲得のドル箱だ。 |
1596:
匿名さん
[2016-10-05 01:10:07]
|
1597:
匿名さん
[2016-10-05 01:31:02]
|
1598:
匿名さん
[2016-10-05 02:07:15]
|
1599:
匿名さん
[2016-10-05 02:09:27]
1596は田舎者だろねぇ~笑
|
1600:
匿名さん
[2016-10-05 02:58:42]
はい
田舎者です。 |
1601:
匿名さん
[2016-10-05 06:19:17]
まぁ
神奈川と縛らず東急線全体で語りましょ! |
1602:
匿名さん
[2016-10-05 06:43:18]
地方(神戸)出身者から見ると田舎ではありませんよ。本当の田舎を知らないんでしょう。というか、田舎の何がいけないんでしょうかね?
|
1603:
匿名さん
[2016-10-05 06:53:13]
本当の田舎住みたいですか?
|
1604:
匿名さん
[2016-10-05 07:05:53]
東急線の神奈川寄りは田舎ではなく郊外の住宅地ですね。東急線が通っている時点で田舎ではない。鉄道でいうと田舎と認定するには1時間に1〜2本の単線ワンマンカーが必須アイテムです。
|
1605:
匿名さん
[2016-10-05 07:14:23]
|
1606:
匿名さん
[2016-10-05 07:24:50]
東横線の横浜~日吉区間は、横浜市内だから
横浜市全体で見れば田舎ではないよね。 都内への出やすさだと、川崎が近いのよね。 |
1607:
匿名さん
[2016-10-05 07:25:14]
都会自慢はやめましょうね。恥ずかしいから。
|
1608:
匿名さん
[2016-10-05 07:26:49]
|
1609:
eマンションさん
[2016-10-05 08:12:09]
|
1610:
匿名さん
[2016-10-05 08:27:45]
>>1609 eマンションさん
好きとか嫌いとかいう問題じゃないんですよ、田舎に住むというのは。貴方は都会の人?田舎にずっと住んでいる人に、田舎好きだから越してきたんです、なんていったら殺されるよ、まじで。先祖代々どれだけの苦労を重ねてその土地を守ってきたか知らないんだから。 どのように受け取られるのかは自由ですが。 田舎が好きだというなら、田舎のどこがいいの?って聞きたいですね。 |
1611:
匿名さん
[2016-10-05 08:39:56]
|
1612:
匿名さん
[2016-10-05 08:51:55]
|
1613:
匿名さん
[2016-10-05 09:00:56]
視野狭っ
|
1614:
匿名さん
[2016-10-05 09:26:27]
田舎のどこがいいの?
|
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サンキュー‼