ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
\専門家に相談できる/
東急線の良さとはいったい
1401:
匿名さん
[2016-09-15 09:24:46]
|
1402:
匿名さん
[2016-09-15 09:28:32]
高秀元市長が何で落選したのかまだ分かってない人がいるようだな。
高秀氏は西区・中区でのみ圧勝、他区では惨敗だった。 |
1403:
匿名さん
[2016-09-15 09:42:33]
やたら他地域をディスってるのは、田舎の横浜民だから許してくれ
中華街あたりに居を構える人たちでも、結婚した子供たちにマンション購入してやる先の選択肢の多くが 武蔵小杉だから川崎民も安心しろ、バランス感覚がある人は横浜とか川崎とかいう田舎じみた価値観を押し付けてこないから 東急線で元町中華街から武蔵小杉までたった20分、爺さん婆さん行き来するには丁度いい運動だ |
1404:
匿名さん
[2016-09-15 10:27:30]
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1405:
匿名さん
[2016-09-15 12:50:39]
田園都市線の方が品が良いんでないかな
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1406:
匿名さん
[2016-09-15 12:56:02]
東横線は田園調布、大観山、自由が丘、みなとみらいが高級住宅地で所得高い人が多い。
田園都市線は二子玉、たまプラ、あざみ野、青葉台が高級住宅地で所得が高い人が多い。 |
1407:
匿名さん
[2016-09-15 12:59:30]
なんで上記は東横線だね。
|
1408:
匿名さん
[2016-09-15 13:45:48]
>1406
田園都市線は用賀・桜新町・駒沢大学とかにも高級住宅街がありますよ。 それをいうと東横線の都立大学とかもそうなのですが。 つまり川崎じゃない場所ということになります。 東京にも横浜にも住めない人が川崎に住むということですね。 |
1409:
匿名さん
[2016-09-15 14:31:19]
|
1410:
匿名さん
[2016-09-15 14:47:16]
東横線は、学園都市が売りで、人気があって、
田園都市線は、田園都市が売りで、人気があって、 日吉は、何もなかったが、慶應が出来て、住宅も売れ出した。 その前は、 田園調布が人気でね、パン屋ぐらいしかないけど。 日吉は、それをモデルに開発したんだよ、 武蔵小杉は、工場の町だったし、 二子玉川は、低地で良く氾濫したよ、 東急といえば、大井町線だよ、 と、川崎を川向う、川向うって言ってる 近所の爺さんがいました。 もういないかな。 横浜は人気ですよ、とも言ってたっけ。 |
|
1411:
匿名
[2016-09-15 15:47:51]
>>1408 匿名さん
その発想がもう古いって気付かないと。 事実この10年で政令指定都市で一番人口増なのは川崎市だからね。 色んな角度から総合して魅力が有るから人が集まってるって認めよう。 川崎を必死に貶める行為そのものが、横浜自身を一層貶める。 |
1412:
匿名さん
[2016-09-15 17:47:17]
|
1413:
匿名さん
[2016-09-15 17:48:32]
>>1410 匿名さん
まあ、納得 |
1414:
匿名さん
[2016-09-15 17:50:42]
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1415:
匿名さん
[2016-09-15 17:53:22]
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1416:
匿名さん
[2016-09-15 18:01:10]
豊洲のマンションも豊洲市場が問題だし、マンション地下も心配だね
|
1417:
匿名さん
[2016-09-15 18:56:57]
なんか荒れてきたな。
きっと東急線と関係ない横浜住民が暴れているのだろう。部外者は引っ込め。 |
1418:
匿名さん
[2016-09-15 19:27:18]
9月15日売り 日本経済新聞
川崎市、全国大都市で首位 川崎市は政令指定都市と東京都区部の計21都市の基礎的な統計を比較した「大都市比較統計年表」の2014年度版を刊行した。川崎市の人口の自然増加比率は0.29%で、比較可能な21都市で29年連続1位。出生率も0.99%で25年連続1位だった。武蔵小杉駅周辺などへの若い世代の転入増を映した格好だ。 川崎市は製造品出荷額(4兆5484億円)と1世帯当たりの教育費支出割合(7.87%)も2年連続で1位だった。政令指定都市だけで比較すると、婚姻届出件数を人口で割った婚姻率が0.705%で30年連続1位、2人以上の勤労者世帯の1カ月の平均実収入も58万4295円で1位だった。 川崎市は人口に対して結婚・出産する人の割合が多いため、待機児童対策の充実などが緊急課題になっている。人口はやがて減少に転じ、勤労者も減る見通しであることから、産業振興や高齢化対策も市政の大きな課題だ。 |
1419:
匿名さん
[2016-09-15 19:36:01]
>>1417
現在横浜、たぶん、田園都市線あざみ野以遠の青葉エリアに住んでる地方出身者だと思いますよ。 書き込み内容があまりにも横浜及び川崎市について無知なため。 もう少し正確に言うと、住んでるが、地元出身者ではない、、という書き込みが目立つね。 現状認識も出来ない、田舎もんです。 |
1420:
匿名
[2016-09-15 20:52:41]
|
1421:
匿名さん
[2016-09-15 22:18:28]
川崎さん
人口増加率でトップ取る程度で自慢されても・・・ そもそも横浜と人口で200万人も違うからw |
1422:
匿名さん
[2016-09-15 23:34:05]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
1423:
匿名さん
[2016-09-15 23:42:53]
|
1424:
匿名
[2016-09-15 23:49:43]
|
1425:
匿名さん
[2016-09-15 23:56:49]
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1426:
匿名さん
[2016-09-15 23:59:55]
バーカ、だったらそれでいいんじゃない?
なんで構う? 三浦半島の僻地で自給自足もいいぞ。 |
1427:
匿名さん
[2016-09-16 00:19:23]
横浜市と川崎市の人口の差は、200万。
川崎住民が横浜市民と闘うなんて 検討違いも甚だしい! |
1428:
匿名
[2016-09-16 00:19:56]
|
1429:
匿名さん
[2016-09-16 00:23:21]
|
1430:
匿名さん
[2016-09-16 00:25:51]
|
1431:
匿名さん
[2016-09-16 00:30:13]
と、本当は関西人育ちの悪い人たちが暴れてます。横浜育ちではありません。
|
1432:
匿名さん
[2016-09-16 00:33:09]
|
1433:
匿名さん
[2016-09-16 00:58:36]
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1434:
匿名さん
[2016-09-16 04:49:17]
|
1435:
匿名さん
[2016-09-16 09:34:57]
確かに関西の方が首都圏に越すと横浜に住む方多い気がします。
また在日朝鮮人の方は川崎に多く集まっていますね。 |
1436:
口コミ知りたいさん
[2016-09-16 11:55:49]
|
1437:
匿名
[2016-09-16 12:01:29]
|
1438:
匿名さん
[2016-09-16 12:23:02]
川崎、確かに在日多いですね。 川崎駅近辺の在日の違法風俗街が多かったのが原因か? |
1439:
匿名さん
[2016-09-16 16:31:21]
|
1440:
匿名さん
[2016-09-16 16:36:50]
そういう面で川崎はガラが悪いのですね。
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1441:
匿名さん
[2016-09-16 21:58:58]
なので横浜はずっとトップ!
|
1442:
匿名さん
[2016-09-17 03:39:06]
地元のガキンチョの間で、川崎工業地帯は恐れられていました。度胸試し的なエリアだったようです。
|
1443:
匿名さん
[2016-09-17 11:26:28]
脳内横浜市民と脳内川崎市民のバトル会場はここですか?
|
1444:
匿名さん
[2016-09-17 15:56:17]
田園都市線通勤で使ってます。
毎日の事なので、疲労が蓄積。 なので、田園都市線から離れようかと、 都内の広尾や白金エリアは電車は混みますか? |
1445:
匿名さん
[2016-09-17 17:46:30]
|
1446:
匿名さん
[2016-09-17 17:51:21]
東急が郊外に住宅地を開発して、早、何十年。電車通勤、大変お疲れ様でございました。通勤に電車を使うことのないオフィス最寄り駅の賃貸をお勧めします。
電車の遅延、延伸よりも、ご自身の寿命を伸ばすことになることをお祈り致します。 |
1447:
匿名さん
[2016-09-17 20:27:33]
1445.1446さん
ありがとうございます! |
1448:
匿名さん
[2016-09-17 20:34:19]
田園都市線は混みますが、知らない場所聞くと地元の方は親切に教えてくれます。
びっくりしたのは、ご自分のスマホで探してくれて地図を出して解りやすく説明してくれます。 |
1449:
匿名さん
[2016-09-26 21:58:46]
>>1448
民度が低いから聞いても無視ですよ。 |
1450:
匿名さん
[2016-09-26 22:18:36]
|
1451:
匿名さん
[2016-09-26 22:26:57]
青葉区の住民は自分で言うのもなんだけど、
親切に教えてくれるよ。 |
1452:
匿名さん
[2016-09-27 22:33:47]
大口病院、恐ろしい。。
|
1453:
匿名さん
[2016-09-28 00:35:03]
|
1454:
匿名
[2016-09-28 01:00:55]
ちょっと前まであざみ野は、アザミネーゼと言われていたけど、横浜市全体からしたら、今でも高級住宅街なのですか?
|
1455:
匿名さん
[2016-09-28 16:17:58]
|
1456:
30代
[2016-09-28 16:35:05]
横浜市からしたら、
あざみ野は高級ですね。 とくにあざみ野1.2丁目やあざみ野南も高級住宅地になるかと思います。 |
1457:
匿名さん
[2016-09-30 19:54:03]
横浜民からみて鶴見はどう?
私はずっと川崎だと思っていました。 |
1458:
匿名さん
[2016-09-30 20:06:27]
こちらの方に越してきて間もない頃、横浜の方に鶴見も横浜なんですよねって言ったら微妙な空気になった。
|
1459:
ご近所さん
[2016-09-30 23:29:06]
知らないからと失礼過ぎる言葉は慎むべき。
鶴見は横浜市です 青葉区でも判る |
1460:
匿名さん
[2016-10-01 00:56:37]
反対に横浜市中心部(臨海部)から見ると青葉は孤島。というか、横浜ではないよな。誰も田園都市線なんて乗らないもん。たまプラに足入れたことない横浜本籍人たぶん250万人はいるな。。
|
1461:
匿名さん
[2016-10-01 01:23:35]
鶴見、知らない人はいないでしょう 田園都市線は世田谷を中心とした都民や青葉、都筑、緑区など都内へ行く方が中心として利用する 電車ですよね 田園都市線は乗降者数で言っても横浜ではトップクラスでは? |
1462:
匿名さん
[2016-10-01 01:28:24]
|
1463:
匿名さん
[2016-10-01 01:57:37]
たまプラなどはほぼ川崎といっていいでしょう。反対に川崎南部民からすると、隣接の宮前区は川崎というよりも、横浜だそうです。
|
1464:
匿名さん
[2016-10-01 08:01:22]
三多摩エリアは横浜市でも川崎市でもないイメージ。ひっくるめて「田園都市」っていう名前にしたほうがしっくりくる。
|
1465:
匿名さん
[2016-10-01 09:26:45]
たまプラーザいいですよね。地獄のラッシュがなければ住んでみたい。
|
1466:
匿名さん
[2016-10-01 09:30:15]
|
1467:
匿名さん
[2016-10-01 10:10:36]
|
1468:
匿名さん
[2016-10-01 12:55:54]
たまプラーザは6時ぐらいに乗ったらまだマシですかね?
|
1469:
匿名さん
[2016-10-01 13:19:11]
|
1470:
匿名さん
[2016-10-01 15:52:14]
|
1471:
匿名さん
[2016-10-01 15:55:33]
|
1472:
匿名さん
[2016-10-01 15:57:21]
1464は土地勘ない方だね。
意味がわからない。 |
1473:
匿名さん
[2016-10-01 16:02:16]
|
1474:
匿名さん
[2016-10-01 19:52:18]
たまプラーザと新百合ケ丘ってぶっちゃけどちらがおすすめですか?
|
1475:
匿名さん
[2016-10-01 22:41:05]
田舎もんは、感覚が古く、情報に弱く、単調。視野が狭く、固定観念が強い。まるで旧日本軍だな。
|
1476:
匿名さん
[2016-10-01 22:42:46]
|
1477:
匿名さん
[2016-10-01 22:43:35]
|
1478:
匿名さん
[2016-10-01 23:04:30]
>>1477 匿名さん
両方近隣(最寄りではない)に住んだことがあるが、予算関係なく単純にどちらがいいかと聞かれれば圧倒的にたまプラーザ。 都心へのアクセス・住環境、何れの面でも。よく田都の通勤地獄ばかりがクローズアップされるが、小田急も似たようなもの。勤務地によって感じ方は違ってくると思うが、個人的にはむしろ田都の方が楽に感じる。 ただたまプラは高い。高すぎる。 |
1479:
匿名さん
[2016-10-01 23:05:28]
|
1480:
匿名さん
[2016-10-01 23:18:18]
ありがとうございます。
たまプラーザも新百合ケ丘も、車で回ったり不動産屋に物件を紹介して貰って散策したりしてそれぞれにいい印象でした。 ただ、たまプラーザの方は周辺駅もあざみ野とか素敵なエリアが広がってるのに対し、新百合はエリアが少し狭く、閉塞感がある感じでした。こちらに土地勘がある方なら違う印象をお持ちではないかとのことでお聞きした次第です。 |
1481:
匿名さん
[2016-10-01 23:29:56]
>>1480 匿名さん
その感覚は正しいと思う。新百合、というか小田急沿線は鎌倉や箱根まで一本で行けるのは魅力だが、逆に東京寄りの方は下北沢以外これといった商業エリアがない(下北沢も学生のときはいいが社会人にはやることない)。 一方、たまプラは二子玉・渋谷・表参道まで電車で早い、大井町線直通の急行乗れば自由が丘もすぐ。 日々の生活の楽しみが多いのは格段にたまプラが上かと。 |
1482:
匿名さん
[2016-10-01 23:42:39]
|
1483:
匿名さん
[2016-10-01 23:43:28]
たまプラーザなんて田舎に住みたくない
|
1484:
匿名さん
[2016-10-02 00:00:26]
たまプラね。今後の課題はコンパクトシティ化かな。美しが丘3、4丁目あたりの売りが止まらないね。実態はあまり住みやすいエリアではないのだよ。選ぶなら駅近限定。お隣鷺沼駅の再開発があるから、なおさらそうなるだろう。
|
1485:
匿名さん
[2016-10-02 00:01:25]
田園都市線は片方しか都会がなく(渋谷のこと)、営業距離が長いのに市域の中心部を通らない稀な路線。
路線価値としては終わってるので、将来的に沿線価値を維持できるのかね? 一方で、他の路線にはないくらい環境の良い住宅街が続くのも田園都市線。 |
1486:
匿名さん
[2016-10-02 00:16:30]
『理想』からはじまってますから。しかし時代は変わり現実は都心回帰の時代。東急はさすがにたまプラは見捨てないでしょうから、それより都内寄りはなんとか大丈夫でしょう。
|
1487:
匿名さん
[2016-10-02 01:27:08]
>>1486 匿名さん
田園都市線を更に下った南町田も東急と町田市が600億円規模の再開発しますからね。成功するか分かりませんが田園都市線は金持ち東急だから強いですよ 因みにたまプラーザテラスを経営するのも東急グループですが2015年度は過去最大の売上だったそうです。 |
1488:
匿名さん
[2016-10-02 02:46:32]
>>1480 匿名さん
新百合よりはたまプラーザがおすすめです。 田園都市線は、 あざみ野以遠は今後の資産や通勤を考えるならばやめた方がよいと思います。 田園都市線横浜市としては、昔は青葉台が良かったのですが、渋谷から遠く価値が下がりつつあります。 急行停車のたまプラーザやあざみ野がおすすめです。これらは、地盤は良いです。 それぞれ、美しが丘、あざみ野というアドレスに住んだ方がよいです。 美しが丘西、あざみ野南というアドレスは駄目です。 余裕が有るならば二子玉駅の玉川か瀬田アドレスがよいですが、地盤は良くありません。 |
1489:
匿名さん
[2016-10-02 08:06:04]
|
1490:
匿名さん
[2016-10-02 11:25:45]
もともと、東急、京急、小田急は同じ会社だったんだよね。
運賃や利便性から、また同じ会社に統合すればいいのになぁ。 |
1491:
匿名さん
[2016-10-02 14:16:28]
地盤が良くないと言うことは地震の際大変だね。
不動産知らないと大変苦労するからね。 それと、アドレスに拘るのは当然! |
1492:
匿名さん
[2016-10-02 14:48:23]
|
1493:
匿名さん
[2016-10-02 15:03:22]
バスだと同じ路線を共同運行したりしてるけど、一体化しなくてももう少し連携してほしいかな。乗り継ぎの検索とか。
|
1494:
匿名さん
[2016-10-02 15:05:09]
|
1495:
匿名さん
[2016-10-02 17:48:21]
|
1496:
マンション検討中さん
[2016-10-02 18:05:28]
|
1497:
匿名さん
[2016-10-02 18:29:53]
ライズが酷かったって、何処かのレスで出てたけど、
本当か知らない。 |
1498:
匿名さん
[2016-10-02 19:39:24]
|
1499:
匿名さん
[2016-10-02 19:41:43]
そういえばここで話題になってる二子玉でも液状化で被災したケースがあったね。しかも免震で。
|
1500:
匿名さん
[2016-10-02 19:59:30]
コンパクトシティ化の加速によって、
今後住宅地として田都最強になるのは溝の口。 液状化にも浸水にも強い。鉄道網の要衝。 住宅価格も物価も庶民の味方。 災害時にも都心からギリ徒歩帰宅可能圏内。 とにかく新しい若者が多く伸びしろが大きい。 昔のガラが悪くて薄暗いイメージは払拭された。 田都も奥の方は開発テコ入れしても厳しいと思う。 |
1501:
匿名さん
[2016-10-02 20:36:38]
|
1502:
匿名さん
[2016-10-02 21:33:09]
溝の口が最強か。
名前がちょっとね。 尻手とかと同じて名前がちょっとね。 |
1503:
かつて営業マン
[2016-10-02 21:46:08]
|
1504:
かつて営業マン
[2016-10-02 21:47:59]
|
1505:
匿名さん
[2016-10-02 21:52:35]
溝の口とか新百合とか都心に遠いんだよね。やっぱり日吉とか武蔵小杉とか都心に近いとこがいい。
|
1506:
匿名さん
[2016-10-02 22:25:54]
あざみ野はないな。田都横浜ならたまプラ決め打ち。他はない。
|
1507:
匿名さん
[2016-10-02 22:32:02]
最近横浜は物騒だ。
2日午前7時半ごろ、横浜市中区の居酒屋で、別の席で酒を飲んでいた男性の顔を殴ってけがをさせた疑いで、静岡県浜松市の無職・国本貴典容疑者(31)が逮捕された。(テレビ朝日系(ANN)) |
1508:
匿名さん
[2016-10-02 22:49:48]
田園都市線ならばあざみ野・たまプラーザあり。
|
1509:
匿名さん
[2016-10-02 22:57:56]
1507さん
中区なら東急沿線は関係なし って言うか静岡県民の犯行じゃん 1508さん 私も同意ですかね~ |
1510:
匿名さん
[2016-10-02 23:25:41]
あざみ野たまプラなし。
|
1511:
匿名さん
[2016-10-02 23:29:07]
田園都市線の華は昔から鷺沼、たまプラーザ、青葉台だよ。
|
1512:
匿名さん
[2016-10-02 23:32:58]
>1509
東横は中区通るだろ。田舎もん。 |
1513:
匿名さん
[2016-10-02 23:41:45]
「○○が丘」「○○台」というネーミングで釣るのが
自由が丘で成功した東急の戦術なんだよな。 しかしいくら何でも「プラーザ」とはやり過ぎだろう。 浮つきすぎていて住む気にならん。 |
1514:
匿名さん
[2016-10-02 23:43:13]
田舎もんをばかにするな。
|
1515:
匿名さん
[2016-10-02 23:43:44]
1508です
サンキュー‼ |
1516:
匿名さん
[2016-10-02 23:45:29]
|
1517:
匿名さん
[2016-10-02 23:46:25]
横浜生まれは田舎者と関西人が大嫌いなんです。
|
1518:
匿名さん
[2016-10-02 23:46:55]
|
1519:
匿名さん
[2016-10-02 23:48:17]
|
1520:
匿名さん
[2016-10-02 23:49:24]
|
1521:
匿名さん
[2016-10-02 23:51:05]
|
1522:
匿名さん
[2016-10-02 23:52:04]
昔は知らん!
|
1523:
匿名さん
[2016-10-02 23:52:37]
横浜田舎だよね。
|
1524:
匿名さん
[2016-10-02 23:55:39]
|
1525:
匿名さん
[2016-10-02 23:57:02]
|
1526:
匿名さん
[2016-10-02 23:57:05]
あら、横浜は田舎だけどセレブ?
|
1527:
匿名さん
[2016-10-03 00:01:52]
あざみ野は田舎。もともと駅もなかった。長いあいだ、市営地下鉄が繋がっても、東急からは冷遇。急行停車駅として拒否される。再開発計画もなし。たまプラーザと同列にしないで欲しい。
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1528:
匿名さん
[2016-10-03 00:11:33]
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1529:
匿名さん
[2016-10-03 00:19:23]
横浜田舎だよ。山と田んぼ。
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1530:
匿名さん
[2016-10-03 00:19:24]
横浜中心部は田舎じゃないけど青葉は立派な田舎だよ。
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1531:
匿名さん
[2016-10-03 00:21:08]
東横線住民から見て・・・
たまプラーザ>青葉台>あざみ野って感じです あざみ野はホント無いもないですよね(うかい亭くらい) 市営地下鉄住民が田園都市に乗り換え出来て嬉しいだけで逆に田都住民は地下鉄を 殆ど使用しないのであざみ野の価値がないんですよね |
1532:
匿名さん
[2016-10-03 00:48:34]
横浜市はなぜあざみ野に市営地下鉄を接したのか、未だに大きな謎。中川(笑)などという駅は必要なのか?公務員の頭のなかは利権で一杯。迷惑被るのはいつも民間。東急の説得通り、たまプラーザに接続していれば、今みたいないびつなことにならないで、経済効果もより得られただろうに。テラスのテナントはよく変わるわ。
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1533:
匿名さん
[2016-10-03 00:55:38]
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1534:
匿名さん
[2016-10-03 00:56:39]
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1535:
匿名さん
[2016-10-03 00:57:28]
青葉は田舎、といってディスった気になっている人いるようだが、的外れな批判。
そもそも田都沿線の青葉区って、ロンドン北部郊外、ラフな言い方をすれば「いいかんじの田舎町」をイメージして作られている。 青葉区は、都心にも離れすぎておらず、けど雑居ビルやら民家やらが所狭しとひしめき合っていなくて緑が豊富で街並みがきれいなところに住みたい、という人が住むエリアだろう。 価値観は人それぞれ。田舎なんかに住みたくない人もいれば、田舎の方が落ち着くから都会よりいいという人もいる。職場は都内だが住むのは田舎がいい、という人には青葉区は理想の環境の一つと思う。 |
1536:
匿名さん
[2016-10-03 01:00:48]
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1537:
匿名さん
[2016-10-03 01:03:17]
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1538:
匿名さん
[2016-10-03 01:03:51]
顔真っ赤。田舎もん田舎もん言わなければ良かったのに。
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1539:
匿名さん
[2016-10-03 01:04:34]
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1540:
匿名さん
[2016-10-03 01:06:18]
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1541:
匿名50代
[2016-10-03 01:09:47]
結局は、田舎者とおっしゃる方は、その方が田舎者なのよね。
何も、ご存じではないので。 |
1542:
匿名さん
[2016-10-03 01:12:04]
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1543:
匿名さん
[2016-10-03 01:14:45]
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1544:
匿名さん
[2016-10-03 01:23:35]
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1545:
匿名さん
[2016-10-03 01:33:35]
田舎もん発狂。。w
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1546:
匿名さん
[2016-10-03 02:01:19]
⬆
何も知らないからこう言うことしか言うないのね。 かわいそう。。 |
1547:
匿名さん
[2016-10-03 02:10:05]
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1548:
匿名さん
[2016-10-03 21:41:06]
>>1528
横浜も東京23区も多種多様で単純な比較はできない。 そもそも、東京のはずれの田園調布や二子玉川辺りが田畑や雑木林ばかりだった頃、川崎側の小杉や溝の口はとうの昔から市街地だったわけだし。 地方出身者は、首都圏の歴史を小学校で習ってないから基本的なことも知らない。 |
1549:
匿名さん
[2016-10-03 21:52:08]
地方出身者が選ぶところって、良いところ多い。
地元だと、どうしても客観的に見れないでしょ。 地元愛があってえこひいきしちゃうよね。 |
1550:
匿名さん
[2016-10-03 22:12:25]
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1551:
匿名さん
[2016-10-03 22:40:49]
うん?
渋沢栄一が田園調布を分譲し目黒鎌田電鉄(目蒲線)を作ったとき、 まだ東横線はないし、南武線もない。 これが歴史的事実でしょ。 |
1552:
匿名さん
[2016-10-03 23:00:25]
しかも渋沢栄一の分譲で田園調布に富裕層が住み着いて電車通勤を始めたころは、
まだ武蔵小杉あたりの土人は丸子の渡しとかいう渡し船で多摩川を渡っていたわけで・・・ 近代人と原始人ぐらいの差があるわな。 |
1553:
匿名さん
[2016-10-03 23:01:47]
一生歴史にすがって生きていってください。
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1554:
匿名さん
[2016-10-03 23:03:15]
地方出身者をバカにするのはやめたら?横浜も田舎なんだし。
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1555:
匿名さん
[2016-10-03 23:25:47]
>>1554 匿名さん
地方出身者ではないが同感。 歴史がどうでもよいとは言わないが、今の住み心地の良さが第一。 過去から計画的に街作りがされていて長年住み易い街が維持されている、という歴史は大いに結構だが、江戸時代から庶民が住む街として発展してきた結果戸建濫立→道が狭いし古家多い、みたいな歴史なら正直敬遠したい。 |
1556:
匿名さん
[2016-10-04 00:47:43]
ずーっと歴史すがって生きていてください。
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1557:
匿名さん
[2016-10-04 00:53:15]
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1558:
匿名さん
[2016-10-04 00:57:15]
渋沢栄一は田園都市を開発したのだよ。
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1559:
通りがかりさん
[2016-10-04 07:21:05]
阪急神戸線が至高
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1560:
匿名さん
[2016-10-04 07:50:44]
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1561:
匿名さん
[2016-10-04 09:17:31]
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1562:
匿名さん
[2016-10-04 09:31:22]
川崎市は公営ギャンブルのおかげかもしれないけど財政がしっかりしてる印象がある。都心に近い点も有利。これから更に開発が進んでくると、横浜が置いて行かれる可能性がある。港北区在住者の見解です。
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1563:
匿名さん
[2016-10-04 09:40:03]
川崎って、京浜工業地域と田園都市沿線では
全く住んでる層が違いますよね。 ある意味、面白い。 |
1564:
匿名さん
[2016-10-04 09:45:25]
東横線沿線の横浜エリアについては、坂が多いのは仕方がないにしても、とにかく道路事情が悪い。幹線道の綱島街道も一車線で常に渋滞だし、道幅も狭い。直進道路がいきなり右折車線や左折車線になったり。横浜の名前に胡座をかいてる場合じゃないと思います。
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1565:
匿名さん
[2016-10-04 11:59:29]
東横線沿線の神奈川エリアは、駅前の人通りが多い場所でも平気で歩きタバコをふかしてる輩を良く見かけますね。田園都市線はいかがでしょう?
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1566:
匿名さん
[2016-10-04 12:59:47]
栄枯盛衰。歴史はこれからを考える上で重要だよ。
これから逆回りが始まるとしたら、最後に開発された田園調布や二子玉川が真っ先に廃れるかもよ。 |
1567:
匿名さん
[2016-10-04 13:16:51]
>>1566 匿名さん
逆回りが始まるというのは東京近郊も人口減が始まって住宅需要が萎んでくる、ということを想定している? そうなったときに開発時期が近いほど廃れるのが早いという因果関係を説明できないと説得力に欠ける。 私個人の意見では、都心からの距離が同等の街同士で比較した場合、開発時期が古いところよりも新しいところの方が当然に今の生活スタイルに合った街作りになっていると考えるのが自然であり、そうなると真っ先に廃れるのはむしろ開発時期が古い街と考えるべきと思う。 もちろん都心(又は横浜?)からの距離が遠く交通の便が悪いところに関しては、開発時期が古いか新しいかを問わず、衰退し始めるのは早いだろうが、そこと二子玉川を同列に語るのは論理飛躍かと。 |
1568:
匿名さん
[2016-10-04 14:05:16]
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1569:
匿名さん
[2016-10-04 14:10:17]
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1570:
匿名さん
[2016-10-04 14:22:16]
まあ、綱島あたりは昔からガラは良くないかも。
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1571:
匿名さん
[2016-10-04 14:54:14]
田園都市線は確かに民度はよい
週一、今日もこれから東横線に乗る予定 だが、東横線のがらの悪さには落胆⬇ 田園都市線に戻るといつもホッとする。 |
1572:
匿名さん
[2016-10-04 14:58:57]
自由ヶ丘は廃れる一方。高級住宅地の田園調布も値段が下落。
東横線は、代官山や武蔵小杉、みなとみらいが人気らしい。 田園都市線は、二子玉やたまプラーザで青葉台は衰退。 |
1573:
匿名さん
[2016-10-04 14:59:43]
東横線沿線が副都心線と繋がってから、客層若干変わりましたよね?
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1574:
匿名さん
[2016-10-04 15:05:46]
>>1572 匿名さん
ぶれないブランド ~シャネル・ルイヴィトン・エルメス~ お台場・六本木・汐留そして豊洲はこれから廃れていくだろう。 東横線と田園都市線でいつの時代もぶれない住宅街はどこなんだろう。 今、二子玉に在住だか、 終の住かにはぶれない住宅街に住みたい。 |
1575:
匿名さん
[2016-10-04 15:22:00]
田園都市線は住んだことないので分かりませんが、
東横線の最寄りの住宅街だと、 南平台、青葉台、碑文谷、八雲、自由が丘、がぱっと思いつきましたが。 自由が丘からの大井町でも、尾山台などいい雰囲気ですよね。 |
1576:
匿名さん
[2016-10-04 15:42:55]
皆、尾山台は良いといいます。
住みやすいでしょうか? 今度尾山台下車し歩いて見ます。 |
1577:
匿名さん
[2016-10-04 15:54:50]
尾山台は、駅前に良い商店街がありますからね、
街並みも落ち着いていて素敵です。 |
1578:
匿名さん
[2016-10-04 16:16:27]
そもそも神奈川の掲示板。スレ違い。二子玉さんさようなら
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1579:
匿名さん
[2016-10-04 18:20:13]
ここは
東急線ですよ ニコタマや尾山台は東急線 範囲内です。 尾山台をいれないのは東急線として 観ていらっしゃらないのでは。? 失礼過ぎます。 |
1580:
匿名さん
[2016-10-04 18:22:05]
尾山台駅は東急大井町線
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1581:
匿名さん
[2016-10-04 18:30:54]
尾山台は分かる人には良さが分かる。
それでいいと思います。 |
1582:
匿名さん
[2016-10-04 19:00:55]
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1583:
匿名さん
[2016-10-04 19:02:11]
東急線だけど神奈川のスレッドなんですよね。
主体が都内の話しになると争点がぶれます |
1584:
匿名さん
[2016-10-04 19:05:38]
東横線だと新丸子から横浜駅限定でOK?
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1585:
通りがかりさん
[2016-10-04 19:11:35]
スレ主が悪口言いたい前提で立ち上げてるから神奈川限定、東横、田都限定なんて縛りになって東急の良さを語れなくなっている。
別にいいんだけど確かに東急沿線はこじんまりした女子供に優しいところが魅力なので綱島だの長津田だのってロングトレインランニングなエリアでは魅力は語れない。 |
1586:
匿名さん
[2016-10-04 19:43:47]
綱島や長津田も東急線ですよ。悪いところの現状も認識したうえでより良くしていくのが肝要かと。
もちろん都内の良いエリアも語って頂きたいですね。 |
1587:
匿名さん
[2016-10-04 20:55:33]
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1588:
匿名さん
[2016-10-04 20:56:38]
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1589:
匿名さん
[2016-10-04 21:03:53]
1587ちゃん 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板と書いてあります。 まぁ川崎が書き忘れているのはご愛敬で(笑) |
1590:
匿名さん
[2016-10-04 22:12:45]
通勤で毎日使ってますが、帰りに東横線の都内で降りる方ってあんまりいらっしゃらないんですよね。だから都内の方の情報はとても貴重だと思います。
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1591:
匿名さん
[2016-10-04 23:21:25]
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1592:
匿名さん
[2016-10-04 23:51:55]
オマエ
固いんだよ。 了簡広くしな! 田舎者 |
1593:
マンション掲示板さん
[2016-10-05 00:13:45]
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1594:
匿名さん
[2016-10-05 00:15:09]
中目黒は来月蔦屋書店はじめ駅のお店がたくさんオープンします。
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1595:
匿名さん
[2016-10-05 01:08:22]
綱島や長津田とか言っているけど、東急電鉄的には綱島や長津田は重要地点だろう。
鉄道事業の営業成績を決めるのは、上り電車に定期券で乗る客じゃなくて 下り電車に切符を買って乗る客をどうやって獲得できるかなんだよ。これ定説。 小田急電鉄=箱根 京王電鉄=高尾山 京成電鉄=成田 西武鉄道=ライオンズ、秩父 というのが各社の逆方向切符客獲得の切り札。 各社の宣伝を見れば分かるな。 で東急電鉄の場合だが、 綱島温泉は全盛期には80軒もの温泉旅館を数えていて熱海よりも賑わっていた往年のドル箱 (今じゃ見る影もないが) 一方、長津田はこどもの国線への乗り換え駅で今も逆方向客獲得のドル箱だ。 |
1596:
匿名さん
[2016-10-05 01:10:07]
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1597:
匿名さん
[2016-10-05 01:31:02]
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1598:
匿名さん
[2016-10-05 02:07:15]
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1599:
匿名さん
[2016-10-05 02:09:27]
1596は田舎者だろねぇ~笑
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1600:
匿名さん
[2016-10-05 02:58:42]
はい
田舎者です。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
中区住民の横浜市民と泉区住民の横浜市民では
横浜市民の意味合いが相当違う
違う角度で言えば、逗子、横須賀や三浦半島住民も横浜ナンバーだよね
それらを知ってる人からすれば、横浜圏の田舎臭さは半端じゃない
きっと、西区や中区あたりの管轄がMMナンバーとか選べるようになれば
田舎くさい横浜ナンバーとかは100%選ばないと思うけどな