ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
\専門家に相談できる/
東急線の良さとはいったい
1869:
匿名さん
[2018-03-27 23:02:54]
シネコン無いと20代が離れて行くので将来廃れるよ。
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1870:
匿名さん
[2018-03-27 23:24:25]
マスコミの記事を鵜呑みにするのもどうかと
シネコンに年何回行くの |
1871:
匿名さん
[2018-03-27 23:26:12]
シネコンは都内と郊外のモールで十分じゃないかな
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1872:
匿名さん
[2018-03-27 23:34:05]
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1873:
匿名さん
[2018-03-27 23:47:52]
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1874:
匿名
[2018-03-27 23:49:50]
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1875:
匿名さん
[2018-03-27 23:54:29]
タワマンそんなにいいかなあ
高層階の景色なんて最初だけ |
1876:
匿名さん
[2018-03-28 00:22:36]
>1866
武蔵小杉は廃れることはない。 利便性だけはいいから。 廃れるのではなく、街としての魅力のメッキが剥がれる感じじゃない? 客観的に見たら相当酷い街だよ、あそこ。 全体的にちゃちいし。 実際、金持ちなんて武蔵小杉のマンションは投資用以外はほとんど買っていないでしょう。 10年くらいしたらブームが去ったと言われるだけ。 |
1877:
匿名さん
[2018-03-28 00:30:04]
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1878:
匿名さん
[2018-03-28 00:31:54]
ムサコは鉄道の利便性は確かによい。
川崎と二子玉の中間地点なので商業的に投資を躊躇する立地。マンション建設用地も駅近に残っていない。 豊洲みたいに埋立地で区画整理されたところじゃないので整然とした街並みではない。 |
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1879:
匿名さん
[2018-03-28 00:35:00]
東横線-学芸大学駅または都立大学駅から徒歩12分辺りの碑文谷4丁目で中古マンション検討してるけど価値ないかな?資産性とか。
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1880:
匿名さん
[2018-03-28 00:36:14]
街の世代交代ができないとニュータウンのような街になる。30年後どうなっているか楽しみだ。
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1881:
匿名さん
[2018-03-28 00:40:11]
30年後はどうかを今からイメージすれば
廃れる街人気ある街がだいたい解ってく るよなな。 |
1882:
匿名さん
[2018-03-28 00:44:23]
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1883:
匿名さん
[2018-03-28 00:46:27]
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1884:
匿名さん
[2018-03-28 00:52:44]
ニュータウンも当時、最先端共同住宅でみんなの憧れであったと聞く。時代が変われば建て替え問題で住民合意が難しい。昨日の日経にマンション修繕費の記事が出てた。
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1885:
匿名さん
[2018-03-28 08:04:03]
大規模修繕をする際タワーマンションは住民合意が難しそうだし、費用がかかる。
一種低層マンションで世帯数多いマンションのほうが大規模修繕する際、タワーマンションよりスムーズにいくのか。 |
1886:
匿名さん
[2018-03-28 08:50:13]
個人的には、タワーマンションよりも邸宅地の低層マンションが好きです。東横線沿線駅徒歩7~8分圏内の第一種低層地域のブランドマンションなら資産性もよいと思う。
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1887:
匿名さん
[2018-03-28 10:59:33]
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1888:
匿名さん
[2018-03-28 13:50:34]
>>1887 匿名さん
資産性は十分にあると思います。 但し、東横と比べると、似たような(競合する)マンションの数が多いと思われ、希少性という意味では劣るような気がします。 あくまでも個人的意見です。 |
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