ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
\専門家に相談できる/
東急線の良さとはいったい
1784:
匿名さん
[2017-02-10 16:47:24]
さてと、東急線のよさとはいったい....
|
1785:
通りがかりさん
[2017-02-11 23:02:10]
都心から遠いのに地方出身者が憧れる沿線。自分達は目黒区民くらいの立ち位置だと勘違いしてるダッサイ奴ら。
|
1786:
匿名さん
[2017-02-12 12:25:58]
目黒区民のステータスってそんなに高い?
東急沿線民のステータスも、それと同じく、そんなに高い? ちなみに、目黒区って、木密地域も多く抱えていて、ステータスの高い限られた地域が、必死に全体を引き上げている印象。地歴も元郡部だし。 |
1787:
匿名さん
[2017-02-12 19:49:49]
|
1788:
匿名さん
[2017-02-12 21:54:58]
|
1789:
通りがかりさん
[2017-02-13 08:54:23]
|
1790:
検討板ユーザーさん
[2017-02-13 20:39:10]
いちいち絡んで来るのは、そちらでしょう。
全然、通りがかりじゃない。 |
1791:
マンション検討中さん
[2017-02-13 21:13:44]
神奈川県民は都内よりも高級な場所に住んでるとは思ってないですよ。
ただ、総合的に都内よりも神奈川の方が住みやすくて好きという人が多いとは思います。 武蔵小杉は利便性も地価もすごいことになってますが、正直ブランド??って感じですよ。 目黒と比べるとかおこがましい…と思います。 武蔵小杉にブランドを感じる人は県外から来た よく知らない人だと思いますよ… |
1792:
匿名さん
[2017-02-15 07:20:51]
駅から見上げるタワマンはスゴイと思いますけどね。お値段も7000万はするでしょうし。出だしの頃は3000万台でも売れ残っていたのに。
|
1793:
マンション検討中さん
[2017-02-15 08:25:09]
ちなみに武蔵小杉ではなく
たまプラーザのドレッセの新築マンション 低層階で7500です すさまじい高騰ぶりです |
|
1794:
通りがかりさん
[2017-02-15 21:16:46]
|
1795:
匿名さん
[2017-02-21 00:39:07]
まあ実際東急沿線住んでる連中の多くは地方出身者だから。
地元民からしたら迷惑な話だよ。 |
1796:
匿名さん
[2017-02-21 03:50:16]
>>1795 匿名さん
田園都市線に限っては開発された時期が比較的新しいので、地方出身者が多いイメージがないこともないけど、他の東急路線はそのようなイメージないですね。 ただ、他所からの流入がないエリアなんて衰退するだけの運命では? 地元民には迷惑ってどういう意味ですか? 残すべき伝統・文化は守り、新しい良き面も積極的に取り入れる。良い意味での新陳代謝があってこそ、街も発展していくのでは? |
1797:
匿名さん
[2017-02-21 08:11:21]
>>1796 匿名さん
1795さんでは無いですが、田園都市線の都内に住んでる友人が、沿線でマンション増えて電車の混み具合が酷いとボヤいてました でもおっしゃる通り、新旧住民の入れ替わりが無いと、街としては衰退するだけですよね |
1798:
匿名さん
[2017-02-21 14:51:15]
日吉綱島再開発の一つ、「箕輪町計画」。
横浜市が素案説明会を行うみたいです。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1799:
匿名さん
[2017-02-21 16:37:38]
綱島の住友の2つの物件でクオカード5000円分それぞれ貰えるから皆行った方が良い。
|
1800:
匿名さん
[2017-02-25 14:55:56]
|
1801:
匿名さん
[2017-04-06 21:58:07]
東横線はさもしい人間しか住んでないからね。
|
1802:
匿名
[2017-04-10 01:01:36]
青葉区在住
東急はまだましな路線。 電都は上から目線の奴が多い路線。 |
1803:
匿名さん
[2017-04-12 01:24:59]
そうですね
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報