ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
\専門家に相談できる/
東急線の良さとはいったい
21:
匿名さん
[2010-12-03 21:59:13]
|
22:
匿名さん
[2010-12-03 22:14:32]
|
23:
匿名
[2010-12-04 09:42:42]
田園都市線は元々新興住宅路線で、バブル時のドラマで華開いた高度成長期を代表する路線。
東急東横線は大東急時代からある歴史ある路線で、ターミナル駅渋谷を築いた東急を代表する路線。 大昔から学芸大-都立大-法政大-慶應大と学生に親しまれて、飛行機のない時代の国際線の玄関、横浜港と渋谷を結ぶ要であった。 全国私鉄沿線別ランキング (2010・3月) 【総所得ランキング】 路線名、沿線1世帯あたり年間所得 1位:江ノ島電鉄線、800万円 2位:阪急甲陽線、789万円 3位:京王井の頭線、772万円 4位:東急東横線、759万円 ★ 5位:東急こどもの国線、753万円 ☆ 6位:東急田園都市線、741万円 ☆ 7位:相鉄いずみ野線、726万円 8位:東急目黒線、724万円 ☆ 9位:名鉄西尾線、712万円 9位:名鉄豊田線、712万円 【金融資産ランキング】 路線名、沿線1世帯あたり金融資産 1位:京王井の頭線、4,576万円 2位:東急大井町線、3,979万円 ☆ 3位:東急東横線、3,943万円 ★ 4位:東急池上線、3,937万円 ☆ 5位:つくばエクスプレス、3,821万円 6位:東急目黒線、3,820万円 ☆ 7位:東急世田谷線、3,800万円 ☆ 8位:都電荒川線、3,630万円 9位:東急田園都市線、3,568万円 ☆ 10位:東急多摩川線、3,456万円 ☆ 日本国内では全てにおいて上位に占める屈指のセレブ路線、それが東急。 そのフラッグシップに位置するのが東急東横線。 |
24:
匿名さん
[2010-12-04 09:52:43]
|
25:
匿名さん
[2010-12-04 10:34:27]
東横線は乗り入れの豊富さ、みなとみらいせん、三田線、日比谷線、東武線そして副都心線、東上線、西武線。そのあとは相鉄線。他社路線が事故れば影響を受けやすくなるのが問題だが、
|
26:
匿名さん
[2010-12-04 10:53:32]
渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
都内区間こそが東横線。 渋多摩線にしたいの? |
27:
匿名
[2010-12-04 11:01:14]
>渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
>都内区間こそが東横線。 あまりにもレベルの低いお言葉に愕然。 |
28:
匿名さん
[2010-12-04 11:04:31]
だんだん良さを語るスレッドからそれてきたぞ
|
29:
匿名さん
[2010-12-04 11:49:40]
副都心線と乗り入れたら埼横線かも。
|
30:
匿名さん
[2010-12-04 12:42:39]
副都心線の始発駅和光周辺は本田技術研究所や理研などの高IQ企業が集まっている。
志木には慶応志木に立教。けっこう属性の良い高収入の人が住んでいそう。 |
|
31:
匿名
[2010-12-04 12:46:15]
副都心線とか乗り入れはどうでもいい。
純正東急線について良さを語ろう。 |
32:
匿名さん
[2010-12-04 13:04:55]
≫23
あんた 井の頭線のほうが目立ってますがな |
33:
匿名
[2010-12-04 13:10:53]
>>30さん
和光市周辺は、企業役員も住んでたりなかなか閑静な住宅街です(埼玉の中でだと、浦和別所や大宮盆栽町のほうが格上ですが)。 |
34:
匿名さん
[2010-12-04 13:21:53]
東横は多摩川越えると街が工業地帯の雰囲気なんだよね。
でも交通の便は良い、東京と横浜の両方に通勤する可能性のある人には良いだろうな。 ただ、これから相互乗り入れが増えるとダイヤが乱れる要因になる。 あと8両編成は乗り入れ先に迷惑をかけているんだよな、 副都心線とか10両対応なのに無理やり8両が走っている。 |
35:
匿名さん
[2010-12-04 14:36:19]
|
36:
匿名さん
[2010-12-04 14:58:42]
井の頭線も東横線も、郊外と都心をつなぐ電車じゃないので似たようなデータになる。
昔の目蒲線や池上線もデータ的には同じかも。 ただ東横線はこれらに比べ乗降人数が非常に多いので目立つわけですな。 |
37:
匿名
[2010-12-04 15:35:14]
井の頭線も本当は都心と郊外に伸びる計画だったみたいね
どうも私鉄は中央線を跨げないみたいね。 西武も多磨ニュータウンまでのばす計画も中央線を越えられなかった。 |
38:
匿名さん
[2010-12-05 07:33:24]
東横線の良さ
相互乗り入れの多さ(キリッ |
39:
プチ
[2010-12-05 12:33:19]
なんか東横沿線はコンビニの
おにぎりも美味く感じる 電車の中でも、例えば京成線 に乗っているブスがいると ただのブスになるけど東横線 だと「もしかしてこんなブスでも家は資産家かも」 なんて想像するとけっこう個性的な美人に みえたりする。 ブスは東急線利用すると得するかも。 |
40:
匿名さん
[2010-12-05 13:58:09]
要するに「雰囲気」がいいんだろうね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
おれ他の街ようわからんけど、サンチャはどこがお洒落なの?