ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
\専門家に相談できる/
東急線の良さとはいったい
2224:
匿名さん
[2018-10-01 15:47:00]
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2225:
匿名さん
[2018-10-01 15:56:42]
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2226:
匿名さん
[2018-10-01 17:53:13]
賑わっていますね。
ここ数年(10年くらい??)は1位山手町、2位日吉本町で カタいです。 10年前は青葉区、都筑区の地価が伸びていましたが 最近は港北区を中心に神奈川区、鶴見区が上がっています。 個人的には東横線が好きなので住むなら日吉、綱島、大倉山辺りが良いの ですが如何なのでしょう |
2227:
匿名さん
[2018-10-05 12:31:24]
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2228:
匿名さん
[2018-10-05 12:35:16]
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2231:
匿名さん
[2018-10-05 18:53:06]
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2232:
匿名さん
[2018-10-05 19:09:29]
変なスレ
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2234:
匿名さん
[2018-10-05 20:40:18]
>>2228 匿名さん
だから、 公示価格と俺はいってませんよ 横浜市内、一種低層専用地域の地価調査における過去10年間平均地価順位は、 1位は中区山手町 2位は青葉区美しが丘 3位は青葉区あざみ野二町目 4位はあざみ野一丁目 5位は中間が本牧和田 プラウドシーズンあざみ野より ですね。 よんいは |
2235:
匿名さん
[2018-10-06 01:19:08]
最新のH30年9月、住宅地の神奈川県ランキング!! やっぱり1位が山手町、2位が日吉本町、3位が武蔵小杉!! ちゃんと引用先データもね http://www.pref.kanagawa.jp/docs/h4k/cnt/f4920/documents/30chousa_shir... |
2236:
マンション検討中さん
[2018-10-06 02:30:43]
>>2234 匿名さん
用途地域では高級住宅地という所でしょう |
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2237:
匿名さん
[2018-10-06 02:48:33]
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2238:
匿名さん
[2018-10-06 05:02:53]
男が長生きしたければ青葉区!
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2239:
匿名さん
[2018-10-06 06:58:30]
今は兎にも角にも都心までの所要時間だそうで、埼玉や千葉の都心寄りが注目されてるとか。東急も都心までの所要時間短縮を図ってくれたりするのかな。
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2240:
通りがかりさん
[2018-10-06 07:28:34]
>>2239 匿名さん
今は職住近接とか言われてますが、20年後や30年後も、毎日職場に出社する働き方をしていますかね? また移民受け入れが進んだ時に、都心やダウンタウンは子育てに適したエリアですかね? いまの流行りは都心回帰ですが、また渋沢栄一氏の目指した田園都市構想が評価される日が来ると思います |
2241:
匿名さん
[2018-10-06 07:38:38]
田園都市構想が19世紀のアメリカから輸入してきたものだから…。日本はこれからは人口減でインフラも淘汰されていくので、世の流れはコンパクトシティです。
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2242:
匿名さん
[2018-10-06 09:31:37]
コンパクトシティは失敗例が多いようです。
https://mansion-jicl.net/compact-city/ |
2243:
通りがかりさん
[2018-10-06 10:03:34]
コンパクトシティは、地方の限界**を避ける話しでしょ
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2244:
名無しさん
[2018-10-06 10:26:52]
横浜市でもコンパクトシティを考えているようです
http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/seisaku/chousa/kihou/139/ |
2245:
通りがかりさん
[2018-10-06 11:05:17]
本当だ、横浜なんかでも考えてるんですね
ただ、やはり東横沿線や、田都の青葉台より手前は、まだ当分は社会インフラ維持出来そうに思えます |
2246:
匿名さん
[2018-10-06 11:16:43]
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