多摩都市モノレールを応援するスレ
No.1 |
by 匿名さん 2010-12-02 19:08:44
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この電車の運転士は典型的な団塊ロマンスグレーばっかりだね。
なかなか人件費をおさえておる |
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No.2 |
上北台と多摩センターっていう時点で流行らない予感的中
頑張って町田まで伸ばすべし |
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No.3 |
所沢〜町田なら人気出るかも?
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No.4 |
どうしてレスがつかないんだよぉーー
チクショーーーーーーーーーーーーーーーー |
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No.5 |
今は子どもがいるので、多摩センターから動物園行くのに、便利です。
昔は大学までモノレールで行ってました。 |
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No.6 |
リニアの駅が相模原なら、南尾根道路に沿って相模原につなげるべし
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No.7 |
運賃が高すぎます。なんとかなりませんか?
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No.8 |
多摩センター・高幡不動・立川はモノレールができる前からマンションが多く、できる前と後で大きく変化したイメージはないけど、みんなあまり行かないと思うけど高幡と立川間のエリアは相当マンション増えたし、それに連れてお店も増えたと思うよ。すごいのどかな地域で好きな人は好きだと思う。モノレールができたから物件が増えたという見方は間違いないと思うけど、車もあったほうが快適な場所ではあるけどね。
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No.9 |
日野市は確実に
モノレールができてから、 家もお店も増えたと思います |
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No.10 |
日野市はほんとにド田舎だよね。その雰囲気が好きで賃貸に住んでいたんだが、なぜかイナカのわりには土地の価格が高すぎる。なんでこんな値段なのっていう感じの土地が多かったから購入は却下した。
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No.11 |
主観だけど日野市は永住率が高そう。悪い環境の場所のほうが少ないと思うけど。いい意味で田舎という言葉は当てはまるかもね。モノレール沿いは万願寺の周辺が昔と大きく変わった印象があるね。あとは高幡の駅の裏手に回って浅川を越えたあたりは今もマンション増えてるんじゃないかな。あの辺は昔から好環境だと思ってたんだよね。
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No.12 |
日野市は周辺の市に比べて開発が遅れていた印象。
モノレールで少しは開発が進んでるんじゃないかな。 確かに万願寺付近はガラリとかわったね。 |
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No.13 |
日野市から日野自動車の工場が無くなりますね。
市の財政は大丈夫でしょうか? |
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No.14 |
工場移転のニュース、私も読みました。
日野自動車の恩恵って結構大きかったんですか?? |
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No.15 |
日野自動車は本社が残るから税収は大丈夫なのでは?
工場の広大な跡地は売却するらしいです。 少し前には大型ショッピングモールが出来ると言う噂もありました。 まあ、工場跡地ですから土壌問題とかで宅地にはならないでしょうけれど、巨大マンションが建つ可能性もありますね。 |
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No.16 |
跡地何ができるんでしょうね。
マンションでもSCでも良いので 日野市が発展するようなものができてほしいです~ |
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No.17 |
地震のあと、わりと運行し始めるの早かったですね。
新しいだけあって、きちんと免震とかしているのでしょうか。 |
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No.18 |
多摩モノレールは計画停電のときでも大丈夫なのでしょうか??
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No.19 |
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No.20 |
ド田舎って言われても。別にふつうだよここ。
デパートが無いだけでまあまあ良好な部類だと思う。立川駅、八王子駅に挟まれてるし。 中央線、京王線、モノレール通っていて施設、福祉、育児、住環境別に問題ないらしいよ 学歴、世帯収入もどこかにアップされてたけどそれなりの人が多いみたいだし 中央線上の人気高級エリアと比較されるのなら仕方がないけど田舎ではない 他県から比較対象とされるのはどうかねえ。(神奈川県の一部を除く) 収入ランキングや調査書データーで見てもね。 だって本当の田舎ってもっとこういう所でしょ? 人口少、畑が多い、バス本数経路少ない、街灯無い、終電が11時台まで、単路線しかない 大学や公共施設無い、高齢化、世帯収入格差、地下相場安いとか色々絡んでくるし とはいえ田舎が悪いとも言えないけどね。私は緑多い街がすき |
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No.21 |
多摩っていうだけで、田舎ってイメージはあるのかもしれないですね。
私は多摩生まれの多摩育ちですが、 別に田舎だと言われてもなんとも思わない。 けど、緑もいっぱいで暮らしやすいから好きですよ。 |
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No.22 |
アートマンなどがある京王線聖蹟桜ヶ丘は日野市でしたっけ?
車で通過しただけですが、駅前かなり綺麗で便利そうで思わず今どこ走っていたっけ? 多摩なのここ?ここはどこだったっけ?と目を疑った記憶がある |
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No.23 |
えっ?
聖蹟桜ヶ丘は多摩市だよ。 それより多摩モノレールって断層の上を通ってない? うちのpc…国土地理院のHP見ずらくて確かな地番わからないけど… |
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No.24 |
多摩市だったんですね。どちらも東京にしては穏やかに暮らせそうで良さそうな所ですね。
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No.25 |
多摩センターにアウトレットモールを作ればもっと活性化すると思うんだけどな
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No.26 |
でもすぐ近くに全国で何番目かのでっかい三井アウトレットモールあるものな
八王子市多摩市の境界線です、駐車場も広いですが、京王相模原線南大沢駅目の前 いっそうのこと巣鴨のようにするとか |
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No.27 |
多摩センターそこそこ発展しているから、
現状維持でいいんじゃないかなーと。 |
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No.28 |
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No.29 |
最初の計画通り、町田駅まで開通させるのは
とっくに諦めているんですよね・・・ モノレールの通る場所の道路は出来て来ているのに・・・ (モノレールの場所を取ってある) |
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No.30 |
多摩都市モノレール沿いのマンションに住んでいる人たちがみんなモノレールを利用しているわけではないという視点だと、モノレールのおかげで昔より若干店舗とかが沿線上に増えたと思う。住人にとってはこれだけでもかなり便利な環境になったと思う。数少ない南北に伸びる路線という点は、バスともう一つの選択肢を用意してくれた面でかなり感謝されているんではないかな。これから建つ新築マンションがあまり高くならないことを願うよ。
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No.31 |
多摩センターの駅前のペデの劣化というか、汚なさにはビックリします。何で、メンテナンスしないんですかね?もったいない。
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No.32 |
町田より瑞穂に延伸する方が計画としては先らしいよ。あと、町田へ延ばすには、山切り崩したり、道路作ったり、むちゃくちゃ事業費がかさむ。個人的には瑞穂に延ばすより町田に延ばしてもらった方が嬉しいけど。
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No.33 |
町田は神奈川県、東京都どちらからも不便な場所だからね。住むには良いけど、通勤通学はきついから。
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No.34 |
フレッフレッ赤組 負けるな白組
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No.35 |
国内最速で5億人突破おめでとうございます。
多摩中央部の南北の足としてすっかり根付いた感じですね。 巨大台風直撃でJRも私鉄も軒並みストップしたときも多摩モノレールだけは動いていました。 3.11の翌朝、電車がまだ復旧する前から多摩モノレールだけは動いていました。 災害にも強いモノレールが証明されましたね。 |
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No.36 |
台風の時止まったけど
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No.37 |
現実問題として人口減少社会の到来でこれ以上の延伸は無駄でしょうね。
鉄道のない武蔵村山市内に駅を設けるという大義名分なら通るでしょうが、それ以外への延伸はないでしょう。 |
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No.38 |
箱根ヶ崎に伸ばしたついでに 入間のアウトレットまで伸ばしてほしい ついでに 軽井沢まで
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