東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
64:
匿名さん
[2011-01-09 14:57:18]
水再生センターの新ビルはいつ頃着工されるか、ご存知の方いらっしゃいますか?
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65:
匿名
[2011-01-09 15:09:49]
ドコモ前のビルですよね。事故が起きてからは地上部分は変化ないけど、地下は工事してるのかな?
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66:
匿名さん
[2011-01-09 17:12:21]
>>45
これかな? グーグルで『がっちりアカデミー 青物横丁』で検索したらトップに出てきたよ。 ここのページの下部に載ってるね。 http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20101217_1_1.html 青物横丁は特急も止まって、品川まで1駅2分なのが良いね。 今後、土地の価格も上がるらいし。 |
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67:
匿名さん
[2011-01-09 17:19:35]
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68:
匿名さん
[2011-01-11 22:51:07]
東北縦貫線が品川にやってくるのに向け、順調に工事が進んでますな。
階段工事のフェンスが張られたところの写真はこちら http://platinumhills.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/1020101231-b30e.ht... |
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69:
匿名さん
[2011-01-12 23:29:38]
マイクロソフトの新本社の内覧会があったそうな。
品川しかないという感じのコメントですな。 新本社の場所に品川を選択した理由については、 「1986年の設立以来、これで4回目の本社移転となるが、 今回は、多くの顧客に近く、空港やJR、地下鉄などへの アクセスが容易という交通至便な立地を最も重視し、品川を選んだ。」 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1101/12/news017.html |
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70:
匿名
[2011-01-12 23:44:10]
ネガさん、マイクロソフトにどう反論するのかね?
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71:
匿名
[2011-01-12 23:50:36]
>>70
もしこちらにも書き込むならそういうトーンは控えてもらいたいね。 |
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72:
匿名さん
[2011-01-13 00:07:56]
確かにマイクロソフトのコメントは説得力あるよな。
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73:
匿名さん
[2011-01-13 00:41:04]
そうだなぁ、反論ではないけど、新宿、代田橋、赤坂、初台、霞が関
を統合するには、スカスカの空スペースが必要だったという事かな。 |
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74:
匿名さん
[2011-01-13 01:17:46]
地方に行くと、繁華街よりも、むしろ高速の出入口とか、空港の回りにメーカーが集まる。
マイクロソフトの新本社も、それに倣ったのでは? 金融機関とかと違って、都心にあっても意味なさそうですし。 |
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75:
匿名さん
[2011-01-13 07:43:17]
73
まとまった空きスペースが欲しいなら新築のビルに入居すれば良いだけ。 丸ノ内の新築より品川の中古の方が良かったんだよ。 |
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76:
匿名
[2011-01-13 08:52:52]
丸の内の新築なんかに新参者が入れる訳ないじゃん。
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77:
匿名さん
[2011-01-13 09:04:54]
東京駅信者の多くは大方川向こうの埋めたて者だろ?東京駅東京駅いうなら、江東区じゃなくて丸の内に住んでからいえよな。
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78:
匿名さん
[2011-01-13 12:45:25]
メーカーとかIT系は、取引先との近接性やステータスよりも
コストのほうを重視するから、郊外志向になるんでしょうね。 そいういう意味では、品川駅周辺エリアとか川崎あたりは発展するかもしれませんね。 今でも結構発展しているから、大して変わらないとは思いますが… |
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79:
匿名
[2011-01-13 12:53:33]
無理やり川崎と同等扱いしているのがいいね。
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80:
匿名さん
[2011-01-13 13:30:35]
褒めたつもりだったのに、意外なところで噛みつかれてしまった…
褒めるのも大変だな。。 |
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81:
匿名さん
[2011-01-13 13:35:37]
まあ山手線は停まるわ新幹線は停まるはMSはくるわおまけに港区ときたら嫉妬て羨望でネガは気が狂いそうなんだろうな。
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82:
匿名さん
[2011-01-13 14:04:32]
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83:
匿名さん
[2011-01-13 14:13:33]
港南じゃねーよw
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84:
匿名
[2011-01-13 14:14:18]
IT系はステータス気にするからヒルズとかに集まってるんだと思ってた。
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85:
匿名さん
[2011-01-13 14:36:17]
ヒルズが人気があるのはワンフロアに集約できるからだよ
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86:
匿名さん
[2011-01-13 14:39:52]
マイクロソフトは今更ステータスなんていらんだろ?Appleコンピュータの本社がどこかなんて誰も気にしないのと一緒。
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87:
匿名さん
[2011-01-13 14:42:29]
古くはDECの荻窪、YHPの高井戸、コンパック→HPの天王洲。HW系のメジャー所は意外と都心に固執しない。
HPだって現在建設中の新本社は江東区大島だしDellは川崎ソリッドスクェア(ここの床面積は広い!)。 IBMは六本木畳んで箱崎移ったけど、ここは日本企業以上に思考回路が日本的だしね。 ステータスを気にする、というかステータスがない新興外資の方が皇居周りにオフィスを持ちたがるかもね。 |
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88:
匿名さん
[2011-01-13 18:29:57]
IT会社の本社のイメージは、六本木だけど外資は分散してますね。
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89:
匿名さん
[2011-01-13 19:34:17]
ITといえば一昔前は渋谷だったんだけどね。富ヶ谷とか
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90:
匿名さん
[2011-01-13 19:43:41]
品川はソニーにNTTにちょっと離れるけど楽天にネットワンみたいなどっちかというと、体制側ぽいIT企業が多い。
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91:
匿名
[2011-01-13 20:25:45]
優良な企業が集まれば、賃貸需要も増えるからいいんじゃない。
最近は地方の人が品川あたりの物件を買うケースが多いらしい。 海外にいく時の前泊用にゲストルーム使えたり、子供が学生時に住んだり、老後は賃貸にすれば年金プラスαが見込まれるなど、メリットを感じる人が多いそうだ。 |
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92:
匿名さん
[2011-01-13 20:40:03]
まあ、それなりに手頃だし、悪くない選択肢だけど、
やっぱり地方は情報が遅いんだね。 うちのMSだと新築時の半分くらいは地元民(港区内の転居)だったと聞くし、 6年前なら30%オf(以下略 |
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93:
匿名
[2011-01-13 20:57:28]
>>92
白金タワーの人?分譲からの値上がり率が42%超ってすごいね! |
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94:
匿名さん
[2011-01-13 22:33:11]
三菱商事が品川から丸の内に移ってネガさん大歓喜!と思ったのもつかの間、
豊田通商は来るわマイクロソフトは来るわで品川はますます混雑、 ネガさんの表情はますます蒼白ですね。 IT企業が本社を置くのは郊外だ!と必死の抵抗を続けていますが、 ならば郊外も郊外にお住まいのネガさんの近所にはどんな企業の本社があるのですか? 恥ずかしくて言えないか。 |
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95:
匿名さん
[2011-01-13 22:54:37]
東京ではないけど、パナソニックやシャープの本社は郊外だね。
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96:
匿名さん
[2011-01-13 23:08:04]
東芝はもちろん芝浦、日立は丸の内。だから何、ですね。
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97:
匿名さん
[2011-01-13 23:49:11]
キヤノンは大田区と郊外だが、キヤノンマーケティングジャパンは港南!
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98:
匿名さん
[2011-01-14 00:20:54]
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99:
匿名さん
[2011-01-14 04:11:18]
>>93
違うよ。港南側の安い(安かった)MS 昔は「駅向こうは云々」と言われてたけど、 地元にいれば変わっていく姿を自分の目で確かめて、 自分で判断できるから。 今は値上がりしちゃったけど、当時は驚きのコスパだった。 |
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100:
匿名さん
[2011-01-15 00:01:30]
リニアから離れた話になったいますが、あまりリニアにこだわっていたら
限定されすぎて話が弾まないからいいのかな。 と思っての話ですが、品川エリアが発展するためには、たくさんある ホテルが経営上の努力をいろいろと考えてくれたらいいのですけど。 色々とやってはいるかも知れませんが、やはり旧態依然ですね。ホテル がリードして街を活性化なんて考えられませんか。 人をたくさん呼び込んで、明るく楽しい街に!なんて。 |
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101:
匿名さん
[2011-01-15 00:24:54]
確かにね。
ホテルもそうだけれど、洗練されたサービスは都心に集中しますね。 |
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102:
匿名さん
[2011-01-15 19:30:23]
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103:
匿名
[2011-01-15 19:43:16]
最近は虎ノ門辺りより品川 大崎 浜松町のオフィスの賃料が上がっているみたいだよ
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104:
匿名さん
[2011-01-15 20:56:05]
大崎はダメみたいよ。品川が高くて大崎に行くのに今や品川の方が安いから。大崎は新築ビルが多い分割高に見えるらしい。大崎いくなら賃料安い品川シーサイド。
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105:
匿名さん
[2011-01-15 21:01:05]
JR東海の松本正之元社長がNHK会長に決まったね。
松本正之元社長はリニア実用化に熱い思いを持って推進してた人物です。 NHK新会長に松本正之氏…JR東海副会長 NHK経営委員会(委員長=小丸成洋福山通運社長)は15日、臨時委員会を開き、24日で任期満了となる福地茂雄NHK会長(76)の後任に、JR東海の松本正之副会長(66)を任命することを決めた。 混乱した会長人事は、2代続けて外部からの起用で決着した。 同日の経営委では、12人のうち6人で構成の指名委員会を設置。1人の委員が「国鉄改革を断行した強いリーダーシップを持つ」などとして松本氏を推薦したほか、他の委員からも別の推薦候補が挙がった。その上で、〈1〉JR東海の経営改革の最前線で活躍〈2〉優良企業の現役経営者で実績もある――などを理由に、最終的に松本氏に一本化し、経営委員が全会一致で議決した。任期は25日から3年間。 委員会終了後、小丸委員長が記者会見を行い、「松本氏はNHKを引っ張っていく力を持ち、公共放送の使命と役割を果たしていける人材だ。性格が明るく、清廉潔白で、会長に最適な人だ」と語った。 松本氏は三重県出身。経営者として、東海道新幹線の品川駅開業や「のぞみ」の増発などで業績を押し上げたほか、2027年に開業を目指すリニア中央新幹線計画を先導した。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110115-OYT1T00495.htm?fr... |
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106:
匿名さん
[2011-01-16 08:05:04]
>>99
坪230万位だったね。 |
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107:
匿名さん
[2011-01-16 08:23:02]
>>104
新宿あたりと安値合戦が始まるな。 大型物件めじろ押し、賃料の下落リスクも 都心ビル供給ラッシュ 三菱地所の新宿のビルは強気の料金設定が裏目に出て、現状では入居企業は数社程度にとどまり、満室にはほど遠い。地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩4分程度の好立地をアピールし、「できるだけ早い時期に満室を目指す」(都市開発事業部・渡部哲也担当部長)としているが、賃料を下げることなく早期に満室にするのは難しいのも現実だ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000014-fsi-bus_all |
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108:
匿名さん
[2011-01-16 08:26:47]
新宿はJR東w
リニアがこなかった恨みは深い? |
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109:
匿名さん
[2011-01-16 12:26:54]
新宿は凋落に歯止めがかからないね。
品川とは随分状況が違うみたいだよ。 |
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111:
匿名さん
[2011-01-16 12:36:17]
本当は、高輪口の再開発に本命として期待したい所だが、地権関係が複雑すぎて思うように
進まないようだ。もったいない話ではある。 |
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112:
匿名さん
[2011-01-16 13:11:52]
JR東のメインプロジェクトは東京駅の再開発だよ。
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113:
匿名さん
[2011-01-16 16:16:11]
そりゃそうだろうけど、このスレは、
今の都心以外で今後発展しそうな穴場、 ということで品川に着目しているのでは? |
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114:
匿名さん
[2011-01-16 21:05:42]
そんな単純な話でもないけどな、112。
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115:
匿名さん
[2011-01-22 18:35:38]
リニアが出来たあとだな。値上がりするのは。港南も新幹線できてから急激に上がった
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116:
匿名さん
[2011-01-23 03:07:16]
うちの会社、品川シーサイドに税金対策で賃貸用オフィスビル持ってるが、経理部のやつが
周囲の評価額と賃料が上昇してきていると言っていた。羽田空港国際化の影響らしい。 煽りじゃなくて実話、マジな話です。 |
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117:
匿名
[2011-01-23 08:46:44]
品川シーサイドは
品川駅周辺ではないよ。 |
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118:
匿名さん
[2011-01-23 09:37:38]
品川シーサイドでさえ上がるんだから、品川駅周辺の資産価値も上昇するでしょ。
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119:
匿名
[2011-01-23 09:50:29]
金融機関で働いてるけど、取引先の法人で品川近辺にオフィス持ちたいってとこはここ数年増えた。
関連の不動産会社紹介してるけど、売主も強気でなかなか決まらない。 |
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120:
匿名さん
[2011-01-24 13:06:21]
そりゃ、羽田空港と品川駅にアクセス抜群の場所なんてめちゃくちゃ便利だからね。人気になるのもうなづける。
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121:
匿名さん
[2011-01-24 19:47:58]
外資系企業なんかは、丸の内、八重洲、日本橋、なんかより実を取って品川を選択するかも。Microsoftも品川駅港南口に全て本社機能を集約したみたいだし。
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122:
匿名さん
[2011-01-24 20:30:03]
そりゃそうだろうね。
日本経済の先行きが不透明な現状では、今後数十年は海外に頼らざるをえない 羽田空港へのアクセスが便利な品川周辺の優位性は圧倒的。 国内に視線を移せば、九州青森の2000kmが新幹線で結ばれたことにより 高速鉄道の重要性は飛躍的に増すことになる。これまで東京本社、支社を持たなかった 地方の有力企業も品川周辺にオフィスを求めることになるだろう。 しかも品川駅はその先のリニア時代においても中心となることが保証されている。 |
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123:
匿名さん
[2011-01-24 23:28:28]
それにしても、新大阪駅。 どことなく、品川駅に似てたな、、、
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124:
匿名さん
[2011-01-25 12:18:27]
嫌われてる自覚はあるみたいよ
2008年10月に廃業した高輪の老舗宿泊施設「京品ホテル」(港区高輪4)跡にパチンコ店「ヨシエンタープライズ品川店」(※建築物の名称)が建築される。 建築主のヨシエンタープライズ(岡山県岡山市)は、岡山・広島・大阪・千葉・埼玉でパチンコ店を展開するハリウッドチェーン・成通グループの関連会社。 昨年12月6日に設置された「建築計画のお知らせ」によると、着工予定日は2月19日。地上2階建て、高さ9.99メートル、敷地面積は895.02平方メートルと記されている。 完了予定は7月6日。店舗オープン日は不明。同社に対し取材を申し込んだが、「担当者不在」のため詳細な情報を入手できなかった。 |
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125:
匿名さん
[2011-01-26 02:26:20]
高輪にパチンコ、港南にオフィス、一流ホテル、飲食店って、完全に立場が逆転しつつあるな。
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126:
匿名さん
[2011-01-31 00:50:51]
港南ビルを建替えへ
港南口の目の前 正面の通りの右側にあるビルの建て替えが決まったそうです。 1Fに焼肉のわかなしが入ってるビルのようです。写真のとおり普通では建て替え 対象にならないような結構新しいビルですが、そのような物件でも建て替えが決まると いうことは、港南のポテンシャルは相当高くなっているということなんでしょうね。 MSの本社も移転してきますし、今後の港南の発展が楽しみです。 |
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127:
匿名さん
[2011-01-31 00:52:02]
写真が貼れてませんでしたね
【東京】見積もり選定中 港南ビルを建替え(01/14) http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p11265.html 港南商事(品川区東大井5ノ23ノ8)は、港区港南2丁目にある港南ビルを建て替える。 施工者の見積もり選定を進めており、6月初旬の本体着工をめどに決定する。 計画名は「(仮称)港南ビル新築工事」。 品川港南口deドットコムより |
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128:
匿名さん
[2011-01-31 02:08:21]
それじゃないでしょ
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129:
匿名
[2011-01-31 02:41:31]
京急線~品川駅~都営浅草線沿線は資産価値が上昇だね!羽田空港にも成田空港にもアクセス抜群で、モノレールからは羽田空港アクセス勝負に圧勝した京急線に、品川駅には新幹線やリニアまでも、更には日本橋や浅草へも行けちゃう沿線は確かに魅力!焦って湾岸タワマンなんか買ってたら後悔するとこだった!湾岸は買い煽りばかりが凄すぎで、デべに騙された人も必死に売り逃げたて、京急蒲田のマンションとかへ逃げてきたいようで、京急線沿線へ買い替えしようという一心でポジして煽ってますから検討者の皆さんは湾岸タワマンには騙されないように気をつけて下さい!私から見ても京急蒲田あたりは羽田空港ハブ化の恩恵も一挙に受け資産価値があがりそうですね!
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130:
匿名さん
[2011-01-31 03:12:09]
ぁぅ。やっぱアレなんだ。新しいから「まさか」と思ったのに…。
路地裏(店名ではなくエリアとして)も、なくなっちゃうのかな。 |
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131:
匿名さん
[2011-01-31 03:18:45]
「品川港南口deドットコム」は、ウソっぽいからなぁ
岡本ビル裏か、駅前の港南ビルか。真偽が問われる |
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132:
匿名
[2011-01-31 18:07:40]
やっぱり京急蒲田あたりは資産価値安定感が
抜群ですね!品川駅リニアや新幹線、羽田空港にも成田空港にも日本橋や浅草へも行けちゃう!そうなると京急蒲田あたりが最高かもねは! |
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133:
匿名さん
[2011-01-31 21:39:40]
路地裏は迷路のようになって、昔懐かしい感じが残ってますよね。
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134:
匿名さん
[2011-01-31 22:49:40]
品川港南口deドットコムの情報が間違えてるようだね
宣伝熱心、情報はパクリのくせに、無理するからだ |
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135:
匿名さん
[2011-01-31 22:57:02]
>羽田空港にも成田空港にもアクセス抜群で、モノレールからは羽田空港アクセス勝負に圧勝した京急線に、品川駅には新幹線やリニアまでも
そんなに頻繁に飛行機やリニア&新幹線を使う人って、都民の何割いるんだろ? |
||
136:
匿名さん
[2011-01-31 23:27:14]
便利な街に住んでてお金に余裕があると、
仕事以外でも気軽に使える。つまり頻繁になる。 不便な街に住むと、仕事以外は気軽には使えない。 つまり住む街次第なので、都民の何割いるかを数える意味はない。 |
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137:
匿名さん
[2011-02-01 01:12:55]
>仕事以外でも気軽に使える。つまり頻繁になる。
早い話がご隠居さんだな |
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138:
匿名さん
[2011-02-01 08:32:35]
ご隠居さんでなければ使えないのが不便な街に住む人たち。
便利な街に住む人なら金曜に帰宅してからも 悠々と飛行機や新幹線で旅に出られる。 |
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140:
匿名さん
[2011-02-01 16:18:27]
>>139
遠征してるのが蒲田と比較されて激昂した天王洲を騙る港南ポジだってのはこの辺の人はみんな知ってる。 免疫のない有明や蒲田のスレの人なら騙されてもしょうがないけどね。ここでやってもスルーされるだけ。 |
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141:
匿名さん
[2011-02-01 16:54:57]
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143:
匿名さん
[2011-02-01 19:53:00]
ポジとかネガとか言い出す人は何と戦ってるんだろう…。
>>142 そう、もう建築地がないんだよ。 (正確には、1丁目3丁目にはあるけどマンションじゃデベの儲けが出ない) つーか、そもそも品川駅徒歩圏に普通の会社員がマンションを買えた7年前がおかしい。 とか言いつつ、10年ローンがあと半分まできたぞ。がんばろー |
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144:
匿名
[2011-02-01 20:49:37]
ああ、いい時代だったね。シティタワーが控えてたから、買いそびれた人もたくさんいたが。
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145:
匿名さん
[2011-02-01 20:53:32]
みなさん
中央区と江東区にいらっしゃい まだスペースありますよ。 |
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146:
匿名
[2011-02-01 21:03:57]
7年前ならVは竣工済みで、
ベイクレとシティタワーは売り初めてたんじゃない? |
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147:
匿名さん
[2011-02-01 21:39:59]
>>146
Vタは、既に終わってた。 ベイクレは、「品川徒歩20分が坪単価200万超とか馬鹿か」と笑われてた(もちろん今はそれ以上 シティタワーは、まだ売りだされてなく、宝くじ状態だった(当たった人おめ |
||
148:
匿名さん
[2011-02-01 21:47:14]
品川駅使って都心に通勤している人は毎朝不思議な感覚では?
家を出てオフィスビル街を抜けて、駅に近づくとそのビルに勤めている人とすれ違う、 そして通勤電車に乗る。 |
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149:
匿名さん
[2011-02-01 21:56:56]
それは、言えてる。通勤の波と逆に歩く不思議。
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150:
匿名さん
[2011-02-01 23:00:57]
今日からマイクロソフト社員が出勤?
港南口はなんかいつもより多い感じがした。 |
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151:
匿名さん
[2011-02-01 23:03:33]
今、テレビ東京に港南のMicrosoft本社が出てる。かっこいいね。
|
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152:
匿名さん
[2011-02-02 20:06:40]
前から思ってるんですけど、港南のマンション群、品川駅最寄っていっても、15分ぐらい歩きますよね。
中古マンション探しに行きましたけど、今、自分が住んでる戸越からだって、 徒歩と電車をいれても、10分で品川に着いちゃいます。 しかも、戸越は商店街があって、生活には超便利。 なので、港南のマンションたちの価値がイマイチわかりません。 品川が勤務先ならわかりますが・・・(いやそれも職住接近しすぎか・・) ホテルライクで生活感がないところ、湾岸ビューが支持されているのですか??? |
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153:
匿名さん
[2011-02-02 20:11:13]
Vタワーとかシティタワー品川とかは10分以内ですよ。
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154:
匿名さん
[2011-02-02 20:25:46]
徒歩圏と、電車を使っての時間とは別です。
一緒に考えるのが間違い。 |
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155:
匿名さん
[2011-02-02 20:38:27]
徒歩15分でもですか。
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156:
匿名さん
[2011-02-02 20:59:39]
乗り物を使っていいならバスで5分で着きますよ。
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157:
匿名さん
[2011-02-02 21:16:17]
別に品川港南を否定してる理由ではないんです。
マンションを買うには、自分がいいと思うものよりも、 他人(多数)がいいと思うものを買えと 何かで読んだので。 港南のいいところをどんどん教えてください! |
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158:
匿名さん
[2011-02-02 21:22:20]
152さん
品川駅が最寄りと言えること すごぉい、ドラマみたい! とリアクションがかえってきて ちょっと嬉しかったです。 |
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159:
匿名さん
[2011-02-02 21:24:06]
>>152
いや、ご指摘の通りですよ。だから安い(安かった)んだもん。 発売当時は中央林間と同じくらいだったと言えば分かるでしょうか? まあ、「流石にそれはないんじゃね」ということで、 いくらか値上がりしたようですが。 ちなみに、戸越と比べてどうなんでしょうか。 もし「戸越のほうが安いよ」ということであれば、 戸越が何か利便性以外のファクターでマイナス評価を受けているのかも。 |
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160:
匿名さん
[2011-02-02 21:37:15]
マンションDBによると
戸越は坪単価240万円 品川は坪単価270万円でした。 田町が250なのですが戸越って結構高いのですね。 |
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161:
匿名さん
[2011-02-02 21:40:20]
田町と違って、戸越にはスーパーおおぜきがあるからだな。
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162:
匿名さん
[2011-02-02 21:43:46]
利便性だけが価値じゃないってことさ。逆に利便で割り切ったら広尾なんかどうする。
単純に品川駅が最寄りって、すごぉぉぉい!っていう反応も人気の尺度だし、 品川という地名を日本全国老若男女ほとんどの人が知っているというだけでも違う。 「戸越に住んでいます」「とごえ?」 「品川に済んでいます」「すごぉぉぉい!」 これがステータスという無形の価値ではないだろうか |
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163:
匿名さん
[2011-02-02 21:51:54]
>>160
ちょっとゴチャゴチャしてて下町っぽいから安くみられるけど、 戸越も便利で良い街だもん。品川@270、戸越@240くらいで妥当ですよね。 「品川値上り!」と騒いでる人もいるけど、 品川@200っていう時期がおかしかっただけ。普通になっただけだよ。 |
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by 管理担当
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