東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
257:
匿名さん
[2011-04-16 19:54:05]
|
||
258:
匿名さん
[2011-04-18 09:08:56]
フランフランの一号店は天王洲でしたね
|
||
259:
匿名
[2011-04-18 10:00:51]
へぇー意外な豆知識笑
|
||
260:
匿名さん
[2011-04-18 14:24:54]
>今回の地震で東北新幹線が深刻な被害を受けた事を考えると、
>東海道新幹線バイパスとしてのリニアはやはり推進すべきだろう。 災害の観点から、東海道新幹線から距離が離れていたほうがいいことになる。 としたら品川始発でなく、新宿始発。 |
||
261:
匿名さん
[2011-04-18 23:14:27]
|
||
262:
匿名さん
[2011-05-06 10:27:18]
>>261 君の間抜けぶりに爆笑させてもらいました。
フランフランは昨年天王洲から撤退しました。 見た目綺麗、でも安い、薄いっていう商品ラインが、 ここのエリアの住民に受け入れられなかったのでしょう。 |
||
263:
匿名さん
[2011-05-06 10:34:39]
天王洲のフランフランがのメインターゲットは、天王洲に勤務するOLだったらしいよ。
そもそもフランフランができた頃は住民がほとんどいなかった。 |
||
264:
匿名さん
[2011-05-06 10:48:32]
フランフランってフランスのフランチャイズなのかね?十五年くらい前にパリに行った時、いいお店だなと思ってたら、日本にボコボコ出来た。
|
||
265:
匿名さん
[2011-05-06 11:58:05]
フランフランは日本のブランドで1992年からある。
天王洲では二十年近く営業していた。流行り廃りの激しい業界では、持った方では? フランスに支店があるかどうかは知らん。 |
||
266:
匿名さん
[2011-05-06 12:07:52]
家具、インテリアショップはどこもかしこも壊滅状態。元気なのはニトリ、IKEA、無印良品のみ。
丸井インザルームやヤマギワといった新婚家庭向きショップは店をしめた。 みんなどこで家具買ってんのかな? 大塚家具? |
||
|
||
267:
匿名さん
[2011-05-06 12:57:25]
アクタス、ボーコンセプトとかかなぁ。カッシーナは皆持ってるから被る。
|
||
268:
匿名さん
[2011-05-06 13:08:10]
新しい駅ナカのお勧めどこですか?
|
||
269:
匿名さん
[2011-05-06 13:56:01]
ボーコンセプトってデンマークの会社だけど、実際は中国産だよね。別にいいけど。
カッシーナとは価格帯が違うでしょ |
||
270:
匿名さん
[2011-05-06 14:12:04]
|
||
271:
匿名さん
[2011-05-06 14:21:56]
>>268
百聞は何とかですから、今日実際見たほうが良いですよ。 凄いキレイで本館と合わせてカフェに寄れば半日潰せますよ。 電車賃160円で済むので最少出費にするのでしたら、 京急の超デラックスビジネスホテルもオープンしましたから、 サービス店探しながらぶらつけば夜まで満足できますよ。 |
||
272:
匿名さん
[2011-05-06 14:30:12]
|
||
273:
匿名さん
[2011-05-06 22:18:40]
ビジネスホテルとはGOOSですよね、休日ランチで行ってきました。
ガーデンレストランは、1,000円からあり、ホテルランチでありながらこの値段、 料理の美味しさ・庭園の雰囲気・スタッフのサービスはどれも素晴らしいと思いました。 どこかで辛口評価もみましたが、個人的には絶賛です。 |
||
274:
匿名さん
[2011-05-06 22:27:04]
>>269
すみません、価格帯はあまり気にしていませんでした、気に入るかどうかで。 ボーコンセプトは注文品はデンマークからと聞きました。既製品は中国製? ま、デザインがデンマークで製造がしっかりしていれば、中国製でもOKかなと。 |
||
275:
匿名さん
[2011-05-06 22:29:49]
PS ボラダ(イタリア)のデザインは良いですよ!
|
||
276:
匿名さん
[2011-05-06 22:34:10]
うちは知人の家具屋で揃えてます。大阪にあるトラックっていう店。マイナーでごめんなさい。
値段は安くはないけどカッシーナみたいな値段ではない。友達価格のせいもあるけど。 |
||
277:
匿名さん
[2011-05-20 19:34:44]
リニア始発、品川駅望ましい=大阪までの早期開業求める―石原都知事
「東京都の石原慎太郎知事は20日の記者会見で、JR東海が東京―大阪間で建設を目指す リニア中央新幹線の始発駅に関し、「品川駅は羽田空港との接続に優れている。 工期が短く、早期に整備効果を発揮できる」などとして、品川駅が望ましいとの考えを示した。 同社はすでに品川を始発駅にする方針を固めているが、都知事がお墨付きを与えた形だ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000127-jij-pol |
||
278:
匿名さん
[2011-05-20 19:51:51]
さすがは石原だ!
品川駅の重要性を見抜いてる。 マンション、買っておいて良かった。 |
||
279:
匿名さん
[2011-05-20 20:22:40]
ほんと、品川駅徒歩圏のマンションを買ってよかったなあ。
家具ですが、天王洲に(BMWの隣あたり)IP20のショウルームがありますね。IP20はシステム家具としてはお勧め。 あとは私は北欧家具でそろえています。新宿のノルディックフォルムが多いかな。あと丸の内のイルムス。 ベッドはドイツのヒュルスタが一押しですね。これも新宿オゾンにあります。 |
||
280:
匿名さん
[2011-05-20 22:43:29]
産経ニュースには
「JR東海は羽田空港への乗り換えを便利にするための品川駅の改良と、駅周辺の基盤整備に協力」 とも書かれている。 どう改良するのだろう。 品川駅から羽田新幹線を通せば、一番便利になるわけだが。 |
||
281:
匿名
[2011-05-20 22:55:24]
その一番便利は京急の羽田ルートの死を意味する。
羽田新幹線は東京駅からしかないだろうね。 |
||
282:
匿名さん
[2011-05-20 22:56:39]
>>280
京急への乗り換えが簡単にできるようにするんだろう。 羽田新幹線?バカじゃないの? 普通の電車でも20分くらいで行ける距離に、新幹線通してどうするんだよ? じゃあ、お前は品川から羽田空港まで行くのにわざわざ特急券払って新幹線で行くんだな? |
||
283:
匿名さん
[2011-05-20 23:31:04]
羽田新幹線への文句なら、前原元大臣にどうぞ。
羽田新幹線を言い出したのは前原氏。 そして当時、品川駅からとマスコミ各社が書き立てた。 |
||
284:
匿名さん
[2011-05-20 23:42:41]
地下鉄通って欲しい
|
||
285:
匿名
[2011-05-20 23:47:25]
地下鉄で何処に行きたいの?
|
||
286:
匿名さん
[2011-05-20 23:49:07]
イルムスは丸の内から撤退したよ。跡地はハーマンミラーになった。
|
||
287:
匿名さん
[2011-05-20 23:51:59]
地下鉄はあるだろ。
京急の地下線が泉岳寺まで。そこからそのまま都営浅草線につながってる。どこに地下鉄がないんだ? |
||
288:
近所をよく知らない人
[2011-05-20 23:55:10]
いよいよ品川駅に決定です! 湾岸地域でも一部を除き液状化の被害がほとんど無かった品川
リニア始発駅決定によりますます発展が加速しますね。 リニア始発駅は品川駅に 都が了承 2011年5月20日 22時08分 東京都の石原慎太郎知事は20日の定例会見で、JR東海が2027年に開業を目指す東京|名古屋間の リニア中央新幹線の始発駅を「品川駅とすることで了承した」と発表した。 JR東海が都に申し入れていた。 始発駅の候補は品川駅のほか東京駅などが挙がっていた。 石原知事は「品川駅は羽田空港との接続にも優れ、早期に整備効果を発揮できる。JR東海は羽田への 乗り換えが便利になるよう、品川駅の改良や基盤整備に協力すると確約している」と説明した。 (中日新聞) http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011052090220806.html |
||
289:
匿名
[2011-05-21 09:32:24]
287
自分で地下鉄が無いと説明しているところが痛い。 その理屈なら千葉NTも地下鉄がある、となっちゃう。 まあ一駅なんだけど、逆にその一駅でしっかり運賃とられるのもマイナス要素。 |
||
290:
住民さん
[2011-05-21 09:33:24]
乱立の豊洲スレばかりのサイトですが、品川駅周辺住民は
高みの見物の立場で行きましょう。 |
||
291:
匿名さん
[2011-05-21 09:39:51]
次は、山手線新駅がどうなるかですね。
|
||
292:
近所をよく知らない人
[2011-05-23 20:21:58]
リニア中央新幹線 新たな段階へ 2011/05/23(月) 18:57
国土交通省は東京・大阪間を1時間で結ぶ「中央新幹線」の整備計画を決定するにあたり、JR東海との協議を23日、行った。JR東海は同整備計画に同意するとしている。整備計画はJR東海が同意するとしていることから、近々大臣決定されるものと思われる。 最高時速505キロメートルで走るリニアモーターカー(超電導磁気浮上方式)の建設には車両費用を含め、同省概算で9兆300億円もの巨大プロジェクトとなる。 計画では東京から甲府市付近、赤石山脈(南アルプス)中南部、名古屋市付近、奈良市付近を通り大阪に入る。特に、リニアモーターカー(中央新幹線)の乗り入れは国際観光都市づくりを進める奈良県においては悲願になっている。 JR東海は、この日、リニアモーターカーの推進段階が「新たな局面に入った」として、7月から、現行の「東海道新幹線21世紀対策本部」の名称を「中央新幹線推進本部」と名称変更するとともに、中央新幹線計画を一元的に推進するための組織改正を実施すると発表した。 具体的には同社の建設工事部が所管している東京建設部を中央新幹線推進本部に移管し、名称も中央新幹線建設部とする。また、この建設部の下に環境影響評価を着実に実施するための専門部署(環境保全統括部)を設置するとしている。(編集担当:福角忠夫) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0523&f=business_... |
||
293:
匿名さん
[2011-06-02 01:11:28]
リニア中央新幹線 大阪までの開業時期前倒しに全力を挙げる
JR東海の山田佳臣社長は、2045年に東京・大阪間の全線開業を目指しているリニア中央新幹線について、 大阪までの開業時期を前倒しできるよう全力を挙げるとともに、大阪でのリニアの駅は東海道・山陽新幹線との乗り継ぎの利便性に配慮し、新大阪駅に設ける方針を明らかにしました。 リニア中央新幹線は、最高時速500キロで、東京・名古屋を40分、東京・大阪を67分で結ぶ次世代の高速鉄道で、 今月27日にJR東海が国から建設の指示を受け、3年後の本格着工を目指しています。 JR東海の山田社長は、30日、東京で開いた記者会見で、 2045年を目標としている東京・大阪間の全線開業の時期について、 「安定経営を維持しながら、まず2027年の東京・名古屋までの開業という第一段階を達成したあと、 できるかぎり早い時期に大阪までたどり着きたい」と述べ、大阪までの全線開業の時期を前倒しできるよう全力を挙げる考えを示しました。 また、リニア中央新幹線の大阪での駅の立地について、山田社長は「広島や岡山方面からもご利用いただきたいので、新幹線から乗り継げる新大阪駅でないと意味がない」と述べ、 東海道・山陽新幹線との乗り継ぎの利便性に配慮し、新大阪駅に設ける方針を明らかにしました。 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110530/t10013205471000.html |
||
294:
入居済み住民さん
[2011-06-07 13:12:56]
高輪口はほとんどがホテルとレジャー施設の敷地で、港南側は会社と高層マンションばかりで、
あまり生活感がありません。 でも港南口は会社が多い割には緑も多く、眺望と道路整備も良く静かで環境は悪くありません。 リニアが開通することにより、この土地が絶対条件という企業や住民が増えるのは必至です。 ここは長期的展望に経つと価値の上がる土地だと思います。 |
||
295:
匿名さん
[2011-06-07 14:07:24]
サウスゲートスレのオーナーさんの書き込みで、
リニアホームが南北であるとハッキリしましたね。 つまり、東西ホームでならありえたリニア専用高輪口は望み薄。 |
||
297:
匿名さん
[2011-06-07 14:12:37]
この際、地下通路で東西を結んで欲しいなぁ。
|
||
298:
匿名さん
[2011-06-07 14:12:48]
高輪口はリニアで上京する田舎者がこないので静かでよいってことでしょう
|
||
299:
匿名さん
[2011-06-07 14:17:45]
リニアに乗るには、高輪からでは不便だね。
高輪住民は、リニアより山手新駅期待になるってことだね。 山手新駅も、高輪から便利かどうかは知らないが。 |
||
300:
匿名さん
[2011-06-07 14:38:05]
今の新幹線と変わらんだろうが。
高輪側が不便になるわけでもなし。 |
||
301:
匿名さん
[2011-06-07 14:40:05]
東西通路閉鎖してほしいわ
|
||
303:
匿名さん
[2011-06-07 14:47:24]
オーナーさんが曲げさせた東西通路、ね。
|
||
304:
匿名さん
[2011-06-07 14:53:28]
東京駅は丸の内口側から入ると、新幹線ホームまで歩く歩く。
|
||
306:
匿名さん
[2011-06-07 15:00:04]
何がどうした?
|
||
307:
匿名さん
[2011-06-07 15:00:08]
安い時期に品川駅周辺にマンション買い損なったのがくやしいんじゃないですか?
|
||
309:
匿名さん
[2011-06-07 15:04:46]
だからどうした?
|
||
311:
いつか買いたいさん
[2011-06-07 21:52:21]
私は眺望重視でレインボーブリッジやお台場が好きだから、港南口派ですね。
|
||
313:
匿名さん
[2011-06-08 07:57:41]
北東方向に見えますが、日当たりがよくありません。
まぁ毎日見てたらあきるでしょうね。 |
||
314:
匿名さん
[2011-06-08 22:47:32]
意外に飽きないですよ。
日当たりも、タワーなら北東向きで全く問題ないことは、住んでみればすぐ分かります。 |
||
315:
周辺住民さん
[2011-06-08 23:04:22]
庶民的な発想で申し訳ありませんが、もう少し飲食店がほしいです。
喜多方ラーメンとかC&Cなんかウェルカムなんですが・・ |
||
316:
匿名
[2011-06-09 14:58:22]
314を読んで
マンションなんでも質問板の タワーマンション北向き住居にお住まいの方スレを見に行ったが ここのマンションの方が何度も北向きポジしてるみたい |
||
317:
匿名
[2011-06-09 17:28:21]
飲食店なんかいくらでもあると思いますが、どうなんでしょうか?
ラーメンなら品達があるし、品川二郎もある。 どんな飲食店が足りないですか? |
||
318:
匿名さん
[2011-06-09 19:27:06]
港南口にはマクドナルド・ミスタードーナツ・ケンタッキーの御三家がないですね。
因みにカレーならCoCo壱番、中華なら喜多方・福しん・バーミヤン、洋食ならビッグボーイなんかあったら いいです。 |
||
319:
匿名さん
[2011-06-09 20:04:01]
バーミヤンは高層ビル街にありますよ。カレー屋はあったかなぁ?
後は、デニーズ、博多ラーメン、吉野家、すき屋、フレッシュネスバーガー、ガスト、大戸屋、アウトバック、庶民店は十分すぎでは? |
||
320:
匿名さん
[2011-06-09 20:31:18]
カレーハウスキラリ
|
||
321:
匿名
[2011-06-09 20:39:26]
マクドナルドはインターシティにありますよ。
高輪のマクド程は混まないからゆっくりできる。 |
||
322:
匿名さん
[2011-06-09 20:41:55]
びっくりドンキーがないだろ!蒲田じゃ遠いんだよ
|
||
323:
ゆりかもめ住民
[2011-06-09 21:24:17]
ミスタードーナツは企業戦略の関係なのか知りませんが
都心の店舗はきわめて少ないですよ。 特に港区、中央区、渋谷区には1店もありません。 びっくりドンキーもロードサイド型なので都心にはありません。 個人的にはくら寿司と丸亀製麺のポイントが高いです。 |
||
324:
匿名さん
[2011-06-09 21:54:13]
へー渋谷は絶対売れそうなのに
|
||
326:
匿名
[2011-06-09 21:59:23]
>>323
そうなんですよね。 ミスドは近隣のイオン品川シーサイド店の専門店街か青物横丁駅前に ときどき子供や妻に喜んでもらおうと買ってきたりします。 >個人的にはくら寿司と丸亀製麺のポイントが高いです。 これも全く同感です。リーズナブルな価格で美味しい。 他にお勧めないですか? |
||
327:
周辺住民さん
[2011-06-10 04:40:24]
ちょっと遠いけど大井のほうに銚子丸がありますね。
美味しいという評判です。 |
||
328:
周辺住民さん
[2011-06-17 15:41:21]
港南口の新しい牛タンの店まだ入っていません。
どなたか食べられたかた、ご感想を聞かせてください。 |
||
329:
匿名さん
[2011-06-17 15:55:20]
昨夜の品川駅はカオスだった。エキュートまで人があふれていた。
|
||
330:
匿名さん
[2011-06-25 00:34:05]
周辺のエスカレーター早く動かしてほしい。
行政とJRは何を考えているんでしょうか? 熱中症患者が出たり階段で事故が起こるまで見過ごすつもりでしょうか? |
||
331:
匿名
[2011-06-25 03:28:44]
港南、東品川アドレスは特に最近は資産性が高まってきて良いですね~
|
||
332:
匿名さん
[2011-06-25 08:46:56]
東品川アドレスの品川シーサイド駅周辺の地価は国土交通省の発表で震災後大幅下落。
港南の某マンションも中古相場2割下落とか。。。 震災後は資産価値相当落ちてるようだね。 |
||
333:
匿名
[2011-06-25 11:36:57]
スレ的に東品川ではなく
北品川アドレスを言ってあげなきゃVタワーに悪いよ。 |
||
334:
匿名
[2011-06-25 11:55:42]
V タワーって北品川なの?なかなか悪くないみたいじゃん!
サンクスタス品川がこれから販売するみたいだけど、どうなんだろ? けど港南も東品川も、やっぱりシービューが良いかの思います。 資産性も高いのかと考えてますが、個人的には度々話題にあがる 資産価値とかは、あまり考えてはいません…だって買ったら長く住し。 まあスグに新幹線に飛びみのれ、羽田空港へも14~15分でアクセス、 そんで眺望よあれはシンプルに考えて良い条件じゃないすかね~ |
||
335:
匿名さん
[2011-06-25 12:22:32]
スレ主さん、なかなかリニアと天王洲と港南某マンションの話題が盛り上がらなくて大変ですね。
|
||
336:
匿名さん
[2011-06-25 13:37:17]
333さん
Vタワーはアドレスは港区港南ですよ。 駅周辺でおすすめなのがインターシティに入っているトラットリア イタリア。 ピザは石窯で焼きあげてくれるし、パスタは手打ちだし 何を食べてもはずれた事はありません。 |
||
337:
匿名
[2011-06-25 14:08:20]
Vタワーテラス棟のアドレスは品川区北品川です。
|
||
338:
匿名
[2011-06-25 19:10:53]
おい、Vタワー住民居ないのかーっ?
港南か北品川かどっちのアドレスなんよー? しかし品川駅で新幹線開通してからは本当に便利になったよね 東京モノレールも羽田国際線ターミナルに直乗りだし、良いじゃん! |
||
339:
匿名さん
[2011-06-25 19:21:19]
Vは2棟あって、それぞれ住所が違うんだよ。
住民は呼ばなくていいよ。呼ばなくていい理由はサウスゲートスレ読んでれば分かる。 |
||
340:
匿名
[2011-06-25 23:40:40]
|
||
341:
匿名さん
[2011-06-26 19:54:10]
338さん
棟によってアドレスが違うマンションがあるんですね。 港区と品川区だと子供がいるご家庭は医療費は両方とも 中学まで助成がでるからいいのかな。 ちょっと調べてみたらVタワーの詳細に 小学校が品川区の台場小学校と港区の港南小学校が でていますね。 台場小学校だと東品川にあるので子供の足で15分位はかかるかな。 |
||
342:
匿名さん
[2011-06-26 20:58:45]
台場小行くやつは情弱、ふつう御殿山か三日野だね。
日野学園行くのも地方出身の何も知らない情弱。 |
||
343:
匿名
[2011-06-26 23:22:08]
まあ高輪、御殿山、港南、東品川、北品川アドレス、、物件にもよるけど資産価値があるね
|
||
344:
匿名さん
[2011-06-26 23:43:59]
港南ハブ男も友達出来て良かったね。
|
||
345:
匿名さん
[2011-08-02 16:57:57]
人気も最速!リニア鉄道館50万人 JR東海、4カ月で年間見込みに迫る
高速鉄道をテーマにJR東海が名古屋市内で3月に開館した「リニア・鉄道館」の累計入館者が28日午前、50万人を達成した。開館約4カ月で年間入館者見込み(60万人)に迫る人気ぶり。夏休みに入ってからも親子連れで連日にぎわっており、今後も入館者を大きく伸ばしそうだ。 50万人目となったのは、三重県四日市市から娘や孫ら7人で訪れた河村孝夫さん(65)。金子利治館長から記念品が贈られた。 リニア・鉄道館は、高速鉄道に特化した鉄道展示が特徴。山梨県内のリニア実験線で平成15年、世界最速581キロを記録した超電導リニアモーターカー「MLX01-1」に加え、「0(ゼロ)系」など歴代の新幹線、蒸気機関車(SL)の「C62」など時代を彩ってきた高速鉄道の実物39両を展示している。 また、国内最大の鉄道ジオラマや新幹線N700系の運転を疑似体験できるシミュレーターなども設置され、鉄道ファンの人気を集めている。 msnサンケイニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110728/biz11072811590007-n1.htm |
||
346:
匿名さん
[2011-08-03 12:02:40]
品川駅ではもう工事は着工されてるんですか?
|
||
347:
匿名さん
[2011-08-03 12:42:48]
品川駅はここ2~30年、常になんか工事やってるよ
|
||
348:
近所をよく知る人
[2011-08-03 16:05:39]
品川駅のアナウンスに中国語や韓国語が異常に多い気がするのは私だけでしょうか?
できればやめてほしい。 |
||
349:
匿名さん
[2011-08-03 16:56:04]
リニア本体が2014年着工ですから、駅の方もそろそろ動きがあってもよさそうですね。
現状でもキャパオーバー気味なので、リニアはもちろん新駅開発地域への連携も考慮した 使いやすい駅にしてほしいです。 |
||
350:
匿名さん
[2011-08-03 19:39:45]
ビルオーナーがまた口出しするんじゃないの?
|
||
351:
匿名さん
[2011-08-03 19:42:34]
342
いるよねーこういうシッタカブリ |
||
352:
匿名さん
[2011-08-03 19:47:49]
まあ小学生の子供がいないとわからないこともあるからね。いくらググっても地元情報は地元の人が一番よく知っててかなわないよ。
|
||
354:
匿名さん
[2011-08-05 18:10:24]
リニア中央新幹線、長野は下市田駅か元善光寺駅に近接
JR東海は5日、2027年に開業予定のリニア中央新幹線(東京-名古屋)につい て、沿線の長野県に設置する中間駅の計画案を発表した。長野県では飯田市、高森町、 豊丘村、喬木村にかかる地域を駅設置の候補地として挙げた。JR飯田線の下市田駅、 元善光寺駅のいずれかに近接させる方針だ。 すでに神奈川県では相模原市、山梨県では甲府市、中央市、昭和町にかかる地域、岐 阜県では中津川市を候補地とすることが決まっており、長野県だけが未定だった。発着 駅については、東京がJR品川駅、愛知がJR名古屋駅とする。 JR東海では自治体との協議を進め、年内にも建設の前段階となる環境影響評価 (アセスメント)に年内に着手。2~3年で詳細な駅の位置を決め、14年度には着工 したい考えだ。 リニア新幹線は最高時速505キロで品川-名古屋間を約40分、45年に開業を目 指す品川-大阪間は約67分で結ぶ計画。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110805/biz11080516430013-n1.htm |
||
355:
匿名さん
[2011-09-22 07:10:39]
新幹線が停まっても、リニアは台風も平気
JR東海のリニア実験線のうち、山梨県都留市―大月市間の先行区間(18.4キロ)の走行試験が21日、報道陣に公開された。 先行区間で走行実験はこの日が最後。台風15号の影響で強い風雨の中、リニア車両が走り抜けた。 先行区間を含む新実験線は同県笛吹市境川町と上野原市秋山を結ぶ42.8キロ。 2013年中に延伸工事を完成させた後、営業車両に近い12両編成による本格的な試験を再開する計画だ。 http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY201109210619.html |
||
356:
匿名さん
[2011-09-22 08:12:00]
355
あいかわらずの東スポレベルの飛ばし記事だね。昨日のテスト走行時、周囲の風速や雨量や警戒警報の有無があったのか否かも不明だし、他の区間走ってる新幹線と比較されても困るよね。リニアネタが出ると、嬉しくて飛びつくのはいいけど、頭で考えないでこのスレにそのまま載せるのは恥ずかしいよ。人生リニアにかけてるのは良くわかってるから。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
天王洲は羽田空港へ行ったりするのには便利ですが店舗はいまいちですよね。天王洲アイルが
出来た当初は雑貨屋さんなど入っていたのにこの間行ったらほとんどが閉店。
休日なのにいつも閑散としています。
もうちょっとにぎやかになってほしいものです。