京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】
[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2
661:
物件比較中さん
[2011-07-06 15:50:49]
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662:
匿名
[2011-07-06 16:26:35]
そうそう、実際に現地に足を運んで自分の目で色々確認するのが一番
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663:
購入検討中さん
[2011-07-06 19:24:13]
イメージ 平沼橋or戸部で、えらく叩かれたので、ちょっと反論。
ここと違う所だけをピックアップすれば、全然違うに決まってる。 似ていると思う所は… ①駅周辺に商業施設が殆どない。(戸部駅近くの商店街って、リヴァリエからヨーカドーより近い距離にある?) ②20~30分歩けば買い物に便利な駅がある。 住む事を考えれば似てると思う。 横浜駅と川崎駅の違いや資産価値の違いなんて言われなくても分かります。 |
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664:
匿名さん
[2011-07-06 19:38:40]
なんでここは、営業さんトークが多いんだろう
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665:
匿名
[2011-07-06 19:39:16]
横浜駅よりは、川崎駅前の方がましだと思います。
横浜は東口は整備されてきましましたが、西口はどうしようもないです。 |
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666:
購入検討中さん
[2011-07-06 20:53:13]
いま契約して二年弱後に引き渡しのリスクってどうなんでしょうか?
消費税や金利も変わるだろうし、三棟無事に建つのでしょうか? MRに行ったときに5階くらいがよかったんですが、中低層はほとんど要望が出てるって言われました。 けど逆に上は全然余裕があると言われて本当に完売するのか心配です。 素人意見ですいません。 |
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667:
匿名
[2011-07-06 21:35:24]
に似てるとこならいくらでもある、かつピンキリ。
ピンキリな部分が違いすぎるから、え〜?なのでは。 |
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668:
匿名
[2011-07-06 23:39:35]
665
おいおい、川崎のほうがましなんて、他から移住してきた人が言うことだね。なにも知らないんだね。 横浜西口は、今まさにさらに良くするために整備が開始されてるとこでしょうよ。 みなとみらいのランドマーククラスのビル計画に向けて・・・・ お宅様は横浜駅行ったことあるのですか? ところで 今までのコメからすると、港町駅自体の利便性は全くなく、川崎に一駅!ヨーカドーが隣駅など他の駅に 近いということがメリットとなってる。 地下鉄じゃないんだから、せめて最寄り駅周辺にスーパーや商業施設などそこそこあるのが、利便性良いというのではないでしょうか? |
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669:
購入経験者さん
[2011-07-07 01:48:59]
ヨーカ堂が徒歩9分ってそんなに不便?
駅前になにもない=悪、ではないですよ。 支線という意味では世田谷線や池上線にも駅前にコンビにしかない ような駅はあります。 商業施設に隣接してるのがよければ鈴木町やここと同じくらいにできる 大師のパークホームズ、それかフォレシアムあたりにすればいいのでは。 それよりも個人的にはここの場合、教育環境だと思います。 (ファミリー向けという前提ですが) 割安なぶん、浮いたお金で私立に通わせるというのもひとつ の手かなと思います。 |
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670:
匿名
[2011-07-07 08:24:23]
横浜西口の整備は知っているけど、昔を知っているからこそ、横浜はどうしようもないと思うんですよ。
30年前から横浜暮らしの浜っこですよ。 ここは、人の素性を勝手に推測して、外す人が多いね。 |
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671:
匿名
[2011-07-07 08:25:58]
あ、30年以上だった。
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672:
匿名さん
[2011-07-07 08:54:48]
3棟無事に建たなかったら、むしろ景色も日当たりもA棟いいかもしれませんね。
自分も中低層ならと思いましたが、要望書がでていない所ほとんどありませんでした。 高層も向きによっては9割以上要望でているみたいですね。 |
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673:
入居者
[2011-07-07 09:25:09]
670
私も30年来の生まれも育ちも濱っこですよ。 昔の横浜がどうしようもないってのが、理解できない! あなたの思う昔の話をだすなら、昔の川崎(駅前に東芝があったころ)の状況ご存知ですか? >ヨーカ堂が徒歩9分ってそんなに不便? もちろん、もともと住んでいた環境によると思いますが、不便だと思います。 普通に徒歩5分以内のほうが便利ですよね? |
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674:
購入検討中さん
[2011-07-07 09:39:29]
ホントですか????
そんな人気物件だったんですね。 中低層階だと角部屋以外もいっぱいなんですか? チョット信じ難いですね。モデルルームで開示してくれたということですよね |
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675:
周辺住民さん
[2011-07-07 12:21:25]
そりゃ徒歩9分よりは5分、5分よりは1分が便利ですよw
個人的にはスーパーはチャリで行くものという生活に慣れて いるので、徒歩9分は特に問題ない距離なんですがね。 9分歩いて「まいばすけと」だときついですが、 ヨーカ堂とオーケーなら良いと思います。 ・・・あともう「入居者」なんですか?w |
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676:
匿名さん
[2011-07-07 12:54:56]
↑
失礼、選択間違いでした。 |
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677:
匿名
[2011-07-07 12:59:34]
673さん、あまりに物の見方が主観的で薄っぺらい感じ。。
これくらいの感じの人が、ここを検討している人には多いのかな?なんか、残念。 もっと切れ者の人達と住民交流したいですね。 |
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678:
購入検討中さん
[2011-07-07 13:03:23]
徒歩で買い物したら、5分でもきついデスよ。
徒歩ならいいところ30秒がいいとこ、あとはチャリでしょ。 |
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679:
匿名
[2011-07-07 13:14:25]
主観的なことを議論しても意味ありません。議論するなら、市場価値としてどうなのか?という観点から考えるべきかと。
市場価値として考えると、京急は駅舎にもう少し整備投資して欲しい。今時、私鉄なら冷暖房ベンチ完備の待合室くらいあるのに、京急の駅舎は貧し過ぎます。 |
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680:
匿名
[2011-07-07 13:53:56]
駅をリニューアルして駅の雰囲気、利便性を改善するというなら、改善後に売り出した方がよかったんじゃないかな?
京急にとっても、買い手にとっても。販売時期遅れても、所詮今の日程でも住宅ローン減税の恩恵は縮小した後なのだし。この土地もリクルートが寝かしていた土地だから、もっと寝かせて、駅をリニューアルしてから発売した方が、物件価値は上がるし、買い手の印象もよかったかも知れない。 寝かせて、地域の価値が上がってから販売するのは、住友がよくやりますね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東海道線より混んでる路線があったところで(田園都市線とかかね)、東海道線沿線に住む人や乗る人にとってはどうでもいい話。
「あの沿線はもっと混んでるのか、じゃあこのくらい耐えなきゃ」なんて人はいないでしょう。
結局は自分の沿線の混雑具合についてどう感じるかの話。
混雑率だとかの上下ではなく、実際に自分が乗って嫌だと感じるかどうかではないんですかね