京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】
[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2
541:
匿名
[2011-06-29 02:55:25]
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542:
物件比較中さん
[2011-06-29 07:46:27]
小島新田からのびてた味タムちゃん用配線が残ってたのかな?
なつかしい。 |
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543:
匿名
[2011-06-29 08:25:12]
>>541
大師より先でですか? |
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544:
匿名
[2011-06-29 08:55:32]
地下になるのは良いけど、要は線路は垂直方向に移設するだけにして、水平方向の移設は無しにして欲しい。これが決まらないと、大きな買い物だけに怖くて決められません。
駅1分と5分は変わらないなんて書き込みありましたが、そりゃあ全然変わりますよ。港町でも駅1分なら価値あるけど、5分なら川崎駅周辺で探す方が良いです。 |
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545:
匿名
[2011-06-29 09:21:11]
支線でも聞いたことない駅でも駅が目の前にあり続けるのなら、バス停みたいなもんさ、と自分や家族を言い聞かせることができたろうに。。。
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546:
匿名
[2011-06-29 09:22:41]
追いはぎに遭いそうな寂しい夜道を5分も歩きたくないよね
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547:
匿名
[2011-06-29 09:35:35]
そう。何しろ川崎の隣駅なら、貧相な駅でも(川が臨める)環境をとったんだとか、価格をとったんだと考えられます。
とにかく、移設するのかしないのか、当面はないというけど、いつするのか、はっきりしないのが気持ち悪いです。 30年後なら、そう計画変更を公にして欲しい。こちらも覚悟ができます。 こんな掲示板で30年後と言っていても、こういうのは決まるまでが長くて、決まったらあっさり数年工事で完成させちゃうものですから。 駅移設、駅追加無しで、地下にしてくれないものでしょうか。。 広告通り一駅一分なら私鉄支線でも魅力感じますけど、二駅五分なら、JR駅近が良いと思います。どっちなんだか、こんな掲示板レベルじゃなくて市とか京急で発表して頂きたいです。マンション検討をギャンブルにしたくないので、検討始められるのはそれからの話だと思います。 |
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548:
物件比較中さん
[2011-06-29 10:10:53]
>544,547
いまの線路の下通して地下化してくれれば、このマンション購入者はメリットだけ享受できるのにね。 川崎市も競馬場の下なんていう将来性大の土地に地下鉄通すとか、もったいなさすぎw 一等地の地下利用は慎重に考えないと、川崎の都市計画に制限がついちゃうよ。 |
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549:
匿名
[2011-06-29 11:29:59]
線路の移動は、川崎に地下鉄掘って小田急あたりと接続させるため、ダイス地下に作る予定の京急川崎新駅に大師線を通すためです。ですが、地下鉄は国の予算が下りず望み薄いので、線路はそのままで、地下にして踏切撤去できれば十分と思います。困難な用地確保もいりませんし。
大師線の羽田空港接続は、昔は話ありましたけど、今は空港線があるのでまず無理でしょう。 |
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550:
匿名さん
[2011-06-29 11:46:26]
大師線は微妙です。
羽田空港や大田区の湾岸地域にパートに出るにも1時間はかかると知り合いが言っていました。 地図上はすごい近いのに、チャリ通も無理みたいです。 悪い環境ではないと思うのですが。 |
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551:
周辺住民さん
[2011-06-29 12:42:04]
>547
確かに、「はっきりしてほしい」というお気持ちは分かりますが、 長年この周辺に住んでいる実感としては、はっきるさせるのは 無理だと思います。 京急の社長が「30年後に!」と宣言をしても、議会で採択されても、 あてにはできません。 できなくても何のペナルティもありませんし。 事実、大師より西側のように、途中で凍結状態になることだって あります。 私自身は一周辺住民として、地下化してくれた方が渋滞も緩和される し、賛成なのですが、いかんせん小学校の頃からきかされてきた内容 なので、正直疲れてきました。 大師まではともかく、それ以降の第二期については、完成するまで 生きている自身がありません(笑)。 |
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552:
物件比較中さん
[2011-06-29 14:45:12]
JR微妙です。
羽田空港まで乗り入れができません。 |
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553:
匿名さん
[2011-06-29 15:01:45]
かまかませんを使いなさい
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554:
匿名さん
[2011-06-29 16:01:08]
駅の移設がどうなるかでJRの川崎駅近とで悩むなら、JR川崎の方にすればいいのに。
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555:
匿名
[2011-06-29 16:16:20]
JRの駅近くには、売却中のマンションないんですよね。ときどき物件出ても、角部屋はなかなか出ないし、出ても北向きとか、狭苦しい間取り、微妙な間取りばかりで。
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556:
物件比較中さん
[2011-06-29 20:24:33]
なるほど、世の中にははっきりしないことがあるんですね。
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557:
申込予定さん
[2011-06-29 23:30:24]
皆さん申込みしましたか?
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558:
匿名
[2011-06-30 01:03:29]
こちらの物件と大田区の物件で検討しています。
理由は子供の医療費免除の年齢制限と住民税の違いです。 川崎市と大田区で比較された方はいらっしゃいますか? |
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559:
匿名
[2011-06-30 04:08:46]
住民税は換わらないんじゃない?
昔は「川崎は企業が多いから安い」とか言われていたけど、今はそんなことはないと思う。どこの自治体も赤字だから、上限でしょう。 子供の医療費は知りません。 |
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560:
匿名
[2011-06-30 20:59:50]
少し調べてみたのですが、子供の医療費助成については大田区は中学校卒業まで、川崎市は小学校入学前までで合っていますか?
うちはまだ子供が小さいので重要視したいと思いました。 住民税についてはまだよくわかりません。 横浜市は川崎市より高いと聞いたことがあるのですが、大田区と川崎市でも違いはあるのでしょうか? |
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561:
買いたいけど買えない人
[2011-07-01 07:29:48]
私自身は気に入りましたが、嫁さんのGOが出ませんでした。やはり、最寄り駅の周りに何もないのは厳しいですね。
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562:
匿名さん
[2011-07-01 13:47:00]
敷地内にコンビニプラス
京急ストアでも入ってくれれば かなり便利でいいんですけどね B棟の前にスーパーにぴったりな 用途未定の建物にもしかしたら スーパー入るかもしれませんよね |
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563:
匿名さん
[2011-07-01 14:04:34]
そんな採算のとれないスーパー出来るわけないよ。
ここが線路より外側だったら別だったかもね |
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564:
購入検討中さん
[2011-07-01 21:27:14]
そうかな?
マイバスケット位の店舗なら、余裕で出せそうですけどね~ |
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565:
購入検討中さん
[2011-07-01 21:57:57]
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566:
匿名
[2011-07-02 00:23:18]
559さん、565さん
ありがとうございます。 住民税は大田区も川崎市も変わらないのですね。 小学校入学前の子供がいる家庭では大田区に住んだ方が安心出来ますね。 中学校卒業まで医療費助成があるというのは、うちの家計にとってはやはりメリット大きいです。 |
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567:
匿名
[2011-07-02 14:13:19]
子供医療費助成で大田区か川崎市か悩む以前に、子供やファミリー向けなエリアかいなかを考えるべきではないでしょうか。大田区にせよ川崎市にせよ、同じ区内、市内であっても、広大なため、子供やファミリー向け加減に著しく差があります。
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568:
匿名
[2011-07-02 17:03:21]
ここの物件は、ファミリー向けエリアといえるでしょうか?
独身ですが、将来の結婚後を見据えて、ここも検討しているのですが。 |
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569:
匿名
[2011-07-02 17:03:28]
普通子供いたらここは検討しないよね?
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570:
匿名
[2011-07-02 18:17:48]
マンションにキッズルームはありますけど。。
独身女性は、このマンションを持っている男性でも受け入れてくれないかな。 |
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572:
匿名さん
[2011-07-02 19:05:30]
京急の駅でも大々的に宣伝してますからね
宣伝効果は絶大でしょうね |
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573:
物件比較中さん
[2011-07-02 22:48:11]
> 571
え、そうだったかな。 時間帯は? 僕が行ったときはそれほどでもなかったぞ。 ガラガラとは言わないが、混んでいるわけでもない。 |
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574:
物件比較中さん
[2011-07-02 22:54:43]
住宅ローンが1.7%優遇になった。
2.475-1.7=0.775%。 2年前は公務員とかで1.5%優遇だったのに。 それだけ住宅ローンの借り手がいないんだな。 団塊ジュニアは30代中盤で、ほぼ家も買った のだろう。 |
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575:
匿名さん
[2011-07-02 23:31:17]
でも、この物件の場合借りるのは二年後、そのときの金利しだいですよね。
そこも、リスク。。。 |
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576:
匿名
[2011-07-02 23:51:07]
川崎区と大田区、多摩川を越えるだけで雰囲気がガラッと変わりますよね。
私の住んでる大田区も地域によっては柄が悪いです。特に蒲田から東側ににかけては。 それでも住み心地や雰囲気は悪くはありません。 川崎というと、川崎駅の東側は柄が悪いというのではなくダークなイメージがあります。 閑散としてるのに道路はいつも渋滞しているし。 価格が安いのはこの辺の街の雰囲気が一番の理由ではないでしょうか。(地域にお住まいの方には大変申し訳ありません<(_ _)>) 川崎区のリヴァリエや他の物件の価格の安さには惹かれますが、やはり住み慣れた大田区にするべきか非常に悩んでいます。 川崎もいいよ!という背中を押してくれる意見を希望します。 |
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577:
申込予定さん
[2011-07-03 00:39:42]
大田区にお住まいの方には申し訳ないですが
川崎に住んでいる者からみると 蒲田や大森や羽田あたりのほうが柄が悪い気がしますが。。。 大田区でも田園調布あたりは別ですけどね 川崎に住んだ感想ですが、川崎の方が東京よりも 外から入って来た人をやさしく受け入れてくれる気がします 地方出身の方などは川崎の方が絶対住みやすいと思います。 |
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578:
匿名さん
[2011-07-03 00:41:43]
大田区も川崎も、工業地帯という意味では同等と思います。
違いは、大田区は中小企業の工場、川崎は大企業の工場が多いという程度で。 職場に近いという点で魅力的ですが、 やはりプライベートを重視するなら環境の良い多摩ニュータウンかな・・・。 |
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579:
匿名
[2011-07-03 00:49:29]
川崎東部湾岸部は工業地帯
川崎駅周辺は商業住居地帯 川崎西部は住居地帯 随分違うと思う |
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580:
匿名さん
[2011-07-03 01:15:00]
>579
川崎は東部、西部では 分けないですよ 川崎市は南北に長いので。 正しくは 北部は住居地域 南部は工業地域ですね でも、最近南部は様変わりしていて かなり大規模マンションが増えてきていて 住居地域に変わりつつあります |
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581:
匿名
[2011-07-03 01:26:12]
川崎駅西口駅前のマンションに住んでいますが、住宅地といっても下町みたいなとこですよ。綺麗なのはラゾーナの周囲に面した道路だけで、その先は昭和三十年代のまま時が止まっています。
変な若者も多いし、密集地帯で、悲惨な光景が広がっています。便利だけど、住むにはあんまりです。 |
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582:
匿名
[2011-07-03 01:54:15]
昭和30年代ってどこがだよ?(笑)
住民のふりしていい加減なこと書くもんじゃないよ。 |
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583:
匿名さん
[2011-07-03 06:43:40]
道路が細くて迷路みたいになってて、どうやって建築資材を運び込んだのだろう?というような場所もあります。
大地震がきて火事で丸焼けにでもならないと再開発は難しい。 安全性という点では、リヴァリエが建つ川沿いのほうがずっとましです。 |
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584:
匿名さん
[2011-07-03 09:53:42]
>>582
西口の住宅地、来たことないの? 違30年代がうというなら、昭和40年代でもいけど。 ラゾーナとか、ミューザの周囲の整備地区しか知らないんじゃないですか? ラゾーナレジデンスのあたりを深くまで入ってみるとわかると思いますよ。 クレッセントの裏もひどいし。 サンクタスの、地上げして作った土地だから、そのまわりはもうぐちゃぐちゃ。 場末のちっぽけなパチンコパーラーとか、シャッター街が軒を連ねてます。 あの町並みに耐えられるなら、川崎市民合格なのかな? 私は、結構つらいですが。 |
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585:
匿名さん
[2011-07-03 09:57:58]
誤字、すみません。
でも、書き込みする前に、実際見てから反論してくださいよ。 西口で綺麗なのは、大宮町、堀川町と、中幸町の一部(要は、クレッセントとその隣の賃貸)だけですから。 その先は、東口と同レベルか、それより悲惨。 横浜駅西口も悲惨だけど、それより厳しいかもしれません。 みなとみらいとか、港北ニュータウンとか、多摩ニュータウンの方が住むには向いてると思います。 職場への時間をとるか、住環境をとるかですね。 港町が綺麗になるならいいですけど、港町地区地区計画は、駅前並みの整備計画なんでしょうか? |
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586:
匿名
[2011-07-03 11:18:35]
てか俺は昔からの住民なんだけど…。
生まれも育ちも幸区。 中幸町辺りが昭和40年代なら、日本中どこも同じ。 嫌なら引っ越せばいいのに。 |
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587:
匿名さん
[2011-07-03 11:57:02]
自分も生まれも育ちも川崎周辺なんだけど、川崎周辺の住宅地が他より酷いとは全く思わないね。
みなとみらいとか、港北ニュータウンとか、多摩ニュータウンとか比較で出してくる時点で 終わってるよ。 そういう人工的な街と古くからの住宅街を比較しても意味がない。 そもそもこの辺の地価は高くて川崎北部や横浜郊外みたいな広々とした戸建て買うのは無理だし。 |
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588:
匿名
[2011-07-03 16:27:33]
で、港町は港町地区地区計画の区域な訳ですが、ここは中幸町や大宮町レベルの区画整理事業区域にあたるのでしょうか?
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589:
ご近所さん
[2011-07-03 19:11:32]
町の辺鄙な所に行けば酷い所はどこでもありますよ!
川崎周辺は便利よいですよ!! 道路環境もそこそこよくて、電車や空港使うのも快適ですね!! 港北ニュータウン・住環境は体が健康で車の運転出来れば良いですが、 徒歩では坂もキツイし、買い物も行けないですよ!! |
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590:
匿名
[2011-07-03 20:05:04]
ニュータウンの駅前物件が、環境が美しくて便利で最強な気がする。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
京急からだと思いますがお知らせがポストに入ってました。
味の素構内で夜間、大師線地下化に伴う配線工事を行うそうです!