京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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  7. リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2
 

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物件比較中さん [更新日時] 2011-07-22 09:56:14
 

京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2

527: 匿名 
[2011-06-28 16:31:58]
確定事項が行政の長の交代で覆るのは、青島都知事のときの話と同じです。

建築時期が確定しているマンションの工期が遅れることも、よくあります。

この程度の話が理解できないのは?です。駅の話からそらしたがるのは、営業さんですか?

ただ、青島都知事にならなければ博覧会が開かれたはずで、港町駅もそうした「事件」が起こらない限り確定的に移設されます。

予算等の問題があって遅れても、いずれは移設になり、それと同時にマンション価格は下落します。

他のコメントにもありましたが、京急には、公式に見解を出して欲しいです。
528: 購入検討中さん 
[2011-06-28 17:37:44]
大師線の第二期工事(港町駅移設含む工事)は、見合せになりましたよ。
なので、2015年に移転は殆どありません。
ただし、中止ではないので、移転になる可能性はゼロではありませんけどね。
529: 匿名 
[2011-06-28 19:23:26]
見合わせとは、具体的には延期ということですか?

計画はあるが、具体的期日は未定ということでしょうか?

530: 購入検討中さん 
[2011-06-28 19:58:04]
駅徒歩1分と5分でそんなに資産価値は変わらないですよ。
いまい住んでいるマンションは駅徒歩12分ですが、中古価格は販売価格より高値で取引されてます。
駅まで4分差はそんなに気にする必要はないと思います。
購入する人はそんなこと知ってて購入するからいいのでは?
531: 申込予定さん 
[2011-06-28 20:05:51]
京急の友人が言ってましたが、景気がよかった時はいいですが、
景気が悪い現状では出来れば地下化はない方がいいと言ってました。
当初は羽田空港と直結する予定でしたが、その話も無くなって運行本数が増えるわけでもなく、
地下化の意味がないみたいです。市も用地買収も上手く言ってないみたいですし。

533: 物件比較中さん 
[2011-06-28 20:55:48]
>518
最寄り駅1分とはいえ、私鉄の支線だからね。
自分は物件探すとき、京急本線とJRにチェック入れて、徒歩15分で絞り込むことが多いからアクアリーナとここは違うと感じる。人それぞれか。

>526
この物件気になってる人にとっては、駅移動はだいじな要素。
京急が煮え切らない返答するからなおさら、こういうとこで話したいの。

>528,531
情報ありがと。
地下化すれば駅徒歩1分→3〜5分へのデメリットはあるけれど、羽田の話も現実味を帯びてくるから駅力はあがって、総合的に見ればそれほど地価にひびくわけではなさそうかな?

534: 匿名 
[2011-06-28 20:59:51]
MRでの説明で駅移転の可能性があることは営業さんから言われました。
wbsでも、投資向けマンションではなくファミリー向けマンションとアピールしてましたし。
そういう正直な態度は逆に好感が持てますけどね。
もちろんうちは前向きに検討中です。
535: 周辺住民さん 
[2011-06-28 21:20:54]
>524
>2015年の大師線移設は川崎市としての確定事項であり、

こんなこと言ってる時点でこの辺のこと分かってない。
別に駅1分だからこのマンションが素晴らしいとか言う気も全然
ないけど、こういう知ったかぶりの書き込みはシラける。

>マンション建設がよく遅れるのと同様で

これもそう。どの辺が同様なんだと。
大師線の地下化なんて20年以上も前から計画はされてんだよ。
計画から20年経っても完成しないってどんなマンションだよ。

一番進んでいる産業道路駅だった、未だに完了してない。
何度も計画を修正して、昨年度末で完成って言ってたけど、それもできず。
今年度末だって無理。

しかも大師より西側は第二期工事で、中止にこそなってないものの
予定は未定。
港町の移設が完了する頃なんて多分、ここ買った人が35年ローン
払い終わった後だよ。

そんな先のことなんて読めないんだから、買う人は今の環境を前提に
買えばいいんじゃないの。
536: 物件比較中さん 
[2011-06-28 21:34:42]
何で営業マンになってしまうか?わかりません。
ただ、駅移転は購入検討に対して影響が軽微と考えていますので他の話題に変えたて頂きたいだけ。ですが。
537: 物件比較中さん 
[2011-06-28 21:45:58]
震災後という事で。皆さん、低層を希望でしょうか?
私は予算的に低層しか希望できない人ですが。
538: 匿名 
[2011-06-28 22:25:31]
震災後はどのマンションもやはり中低層階から埋まってるそうです
539: 匿名 
[2011-06-28 22:29:43]
教育環境や病院等ぜんぜんファミリー向けじゃないような。
540: 匿名 
[2011-06-28 23:48:11]
535=リヴァリエ営業
夜まで営業活動ご苦労様
残業?
541: 匿名 
[2011-06-29 02:55:25]
近所に住んでる物です
京急からだと思いますがお知らせがポストに入ってました。
味の素構内で夜間、大師線地下化に伴う配線工事を行うそうです!
542: 物件比較中さん 
[2011-06-29 07:46:27]
小島新田からのびてた味タムちゃん用配線が残ってたのかな?
なつかしい。
543: 匿名 
[2011-06-29 08:25:12]
>>541
大師より先でですか?
544: 匿名 
[2011-06-29 08:55:32]
地下になるのは良いけど、要は線路は垂直方向に移設するだけにして、水平方向の移設は無しにして欲しい。これが決まらないと、大きな買い物だけに怖くて決められません。

駅1分と5分は変わらないなんて書き込みありましたが、そりゃあ全然変わりますよ。港町でも駅1分なら価値あるけど、5分なら川崎駅周辺で探す方が良いです。
545: 匿名 
[2011-06-29 09:21:11]
支線でも聞いたことない駅でも駅が目の前にあり続けるのなら、バス停みたいなもんさ、と自分や家族を言い聞かせることができたろうに。。。
546: 匿名 
[2011-06-29 09:22:41]
追いはぎに遭いそうな寂しい夜道を5分も歩きたくないよね
547: 匿名 
[2011-06-29 09:35:35]
そう。何しろ川崎の隣駅なら、貧相な駅でも(川が臨める)環境をとったんだとか、価格をとったんだと考えられます。

とにかく、移設するのかしないのか、当面はないというけど、いつするのか、はっきりしないのが気持ち悪いです。

30年後なら、そう計画変更を公にして欲しい。こちらも覚悟ができます。

こんな掲示板で30年後と言っていても、こういうのは決まるまでが長くて、決まったらあっさり数年工事で完成させちゃうものですから。

駅移設、駅追加無しで、地下にしてくれないものでしょうか。。

広告通り一駅一分なら私鉄支線でも魅力感じますけど、二駅五分なら、JR駅近が良いと思います。どっちなんだか、こんな掲示板レベルじゃなくて市とか京急で発表して頂きたいです。マンション検討をギャンブルにしたくないので、検討始められるのはそれからの話だと思います。
548: 物件比較中さん 
[2011-06-29 10:10:53]
>544,547
いまの線路の下通して地下化してくれれば、このマンション購入者はメリットだけ享受できるのにね。

川崎市も競馬場の下なんていう将来性大の土地に地下鉄通すとか、もったいなさすぎw
一等地の地下利用は慎重に考えないと、川崎の都市計画に制限がついちゃうよ。
549: 匿名 
[2011-06-29 11:29:59]
線路の移動は、川崎に地下鉄掘って小田急あたりと接続させるため、ダイス地下に作る予定の京急川崎新駅に大師線を通すためです。ですが、地下鉄は国の予算が下りず望み薄いので、線路はそのままで、地下にして踏切撤去できれば十分と思います。困難な用地確保もいりませんし。

大師線の羽田空港接続は、昔は話ありましたけど、今は空港線があるのでまず無理でしょう。
550: 匿名さん 
[2011-06-29 11:46:26]
大師線は微妙です。
羽田空港や大田区の湾岸地域にパートに出るにも1時間はかかると知り合いが言っていました。
地図上はすごい近いのに、チャリ通も無理みたいです。
悪い環境ではないと思うのですが。
551: 周辺住民さん 
[2011-06-29 12:42:04]
>547

確かに、「はっきりしてほしい」というお気持ちは分かりますが、
長年この周辺に住んでいる実感としては、はっきるさせるのは
無理だと思います。

京急の社長が「30年後に!」と宣言をしても、議会で採択されても、
あてにはできません。
できなくても何のペナルティもありませんし。

事実、大師より西側のように、途中で凍結状態になることだって
あります。

私自身は一周辺住民として、地下化してくれた方が渋滞も緩和される
し、賛成なのですが、いかんせん小学校の頃からきかされてきた内容
なので、正直疲れてきました。

大師まではともかく、それ以降の第二期については、完成するまで
生きている自身がありません(笑)。
552: 物件比較中さん 
[2011-06-29 14:45:12]
JR微妙です。
羽田空港まで乗り入れができません。
553: 匿名さん 
[2011-06-29 15:01:45]
かまかませんを使いなさい
554: 匿名さん 
[2011-06-29 16:01:08]
駅の移設がどうなるかでJRの川崎駅近とで悩むなら、JR川崎の方にすればいいのに。
555: 匿名 
[2011-06-29 16:16:20]
JRの駅近くには、売却中のマンションないんですよね。ときどき物件出ても、角部屋はなかなか出ないし、出ても北向きとか、狭苦しい間取り、微妙な間取りばかりで。
556: 物件比較中さん 
[2011-06-29 20:24:33]
なるほど、世の中にははっきりしないことがあるんですね。
557: 申込予定さん 
[2011-06-29 23:30:24]
皆さん申込みしましたか?
558: 匿名 
[2011-06-30 01:03:29]
こちらの物件と大田区の物件で検討しています。
理由は子供の医療費免除の年齢制限と住民税の違いです。
川崎市と大田区で比較された方はいらっしゃいますか?
559: 匿名 
[2011-06-30 04:08:46]
住民税は換わらないんじゃない?
昔は「川崎は企業が多いから安い」とか言われていたけど、今はそんなことはないと思う。どこの自治体も赤字だから、上限でしょう。
子供の医療費は知りません。
560: 匿名 
[2011-06-30 20:59:50]
少し調べてみたのですが、子供の医療費助成については大田区は中学校卒業まで、川崎市は小学校入学前までで合っていますか?
うちはまだ子供が小さいので重要視したいと思いました。

住民税についてはまだよくわかりません。
横浜市は川崎市より高いと聞いたことがあるのですが、大田区と川崎市でも違いはあるのでしょうか?
561: 買いたいけど買えない人 
[2011-07-01 07:29:48]
私自身は気に入りましたが、嫁さんのGOが出ませんでした。やはり、最寄り駅の周りに何もないのは厳しいですね。
562: 匿名さん 
[2011-07-01 13:47:00]
敷地内にコンビニプラス
京急ストアでも入ってくれれば
かなり便利でいいんですけどね
B棟の前にスーパーにぴったりな
用途未定の建物にもしかしたら
スーパー入るかもしれませんよね
563: 匿名さん 
[2011-07-01 14:04:34]
そんな採算のとれないスーパー出来るわけないよ。
ここが線路より外側だったら別だったかもね
564: 購入検討中さん 
[2011-07-01 21:27:14]
そうかな?
マイバスケット位の店舗なら、余裕で出せそうですけどね~
565: 購入検討中さん 
[2011-07-01 21:57:57]
>>560
今は住民税の金額はどの自治体も同じだと思う。
累進課税方式で課税収入の5%、10%、12%だったかな?

けれど、行政サービスは自治体によって大きく異なる。
566: 匿名 
[2011-07-02 00:23:18]
559さん、565さん
ありがとうございます。
住民税は大田区も川崎市も変わらないのですね。

小学校入学前の子供がいる家庭では大田区に住んだ方が安心出来ますね。
中学校卒業まで医療費助成があるというのは、うちの家計にとってはやはりメリット大きいです。
567: 匿名 
[2011-07-02 14:13:19]
子供医療費助成で大田区か川崎市か悩む以前に、子供やファミリー向けなエリアかいなかを考えるべきではないでしょうか。大田区にせよ川崎市にせよ、同じ区内、市内であっても、広大なため、子供やファミリー向け加減に著しく差があります。
568: 匿名 
[2011-07-02 17:03:21]
ここの物件は、ファミリー向けエリアといえるでしょうか?

独身ですが、将来の結婚後を見据えて、ここも検討しているのですが。
569: 匿名 
[2011-07-02 17:03:28]
普通子供いたらここは検討しないよね?
570: 匿名 
[2011-07-02 18:17:48]
マンションにキッズルームはありますけど。。

独身女性は、このマンションを持っている男性でも受け入れてくれないかな。
572: 匿名さん 
[2011-07-02 19:05:30]
京急の駅でも大々的に宣伝してますからね
宣伝効果は絶大でしょうね
573: 物件比較中さん 
[2011-07-02 22:48:11]
> 571

え、そうだったかな。
時間帯は?

僕が行ったときはそれほどでもなかったぞ。
ガラガラとは言わないが、混んでいるわけでもない。
574: 物件比較中さん 
[2011-07-02 22:54:43]
住宅ローンが1.7%優遇になった。
2.475-1.7=0.775%。
2年前は公務員とかで1.5%優遇だったのに。

それだけ住宅ローンの借り手がいないんだな。
団塊ジュニアは30代中盤で、ほぼ家も買った
のだろう。
575: 匿名さん 
[2011-07-02 23:31:17]
でも、この物件の場合借りるのは二年後、そのときの金利しだいですよね。
そこも、リスク。。。
576: 匿名 
[2011-07-02 23:51:07]
川崎区と大田区、多摩川を越えるだけで雰囲気がガラッと変わりますよね。
私の住んでる大田区も地域によっては柄が悪いです。特に蒲田から東側ににかけては。
それでも住み心地や雰囲気は悪くはありません。

川崎というと、川崎駅の東側は柄が悪いというのではなくダークなイメージがあります。
閑散としてるのに道路はいつも渋滞しているし。
価格が安いのはこの辺の街の雰囲気が一番の理由ではないでしょうか。(地域にお住まいの方には大変申し訳ありません<(_ _)>)

川崎区のリヴァリエや他の物件の価格の安さには惹かれますが、やはり住み慣れた大田区にするべきか非常に悩んでいます。

川崎もいいよ!という背中を押してくれる意見を希望します。
577: 申込予定さん 
[2011-07-03 00:39:42]
大田区にお住まいの方には申し訳ないですが
川崎に住んでいる者からみると
蒲田や大森や羽田あたりのほうが柄が悪い気がしますが。。。
大田区でも田園調布あたりは別ですけどね
川崎に住んだ感想ですが、川崎の方が東京よりも
外から入って来た人をやさしく受け入れてくれる気がします
地方出身の方などは川崎の方が絶対住みやすいと思います。
578: 匿名さん 
[2011-07-03 00:41:43]
大田区も川崎も、工業地帯という意味では同等と思います。
違いは、大田区は中小企業の工場、川崎は大企業の工場が多いという程度で。

職場に近いという点で魅力的ですが、
やはりプライベートを重視するなら環境の良い多摩ニュータウンかな・・・。
579: 匿名 
[2011-07-03 00:49:29]
川崎東部湾岸部は工業地帯

川崎駅周辺は商業住居地帯

川崎西部は住居地帯

随分違うと思う
580: 匿名さん 
[2011-07-03 01:15:00]
>579
川崎は東部、西部では
分けないですよ
川崎市は南北に長いので。
正しくは
北部は住居地域
南部は工業地域ですね
でも、最近南部は様変わりしていて
かなり大規模マンションが増えてきていて
住居地域に変わりつつあります
581: 匿名 
[2011-07-03 01:26:12]
川崎駅西口駅前のマンションに住んでいますが、住宅地といっても下町みたいなとこですよ。綺麗なのはラゾーナの周囲に面した道路だけで、その先は昭和三十年代のまま時が止まっています。

変な若者も多いし、密集地帯で、悲惨な光景が広がっています。便利だけど、住むにはあんまりです。
582: 匿名 
[2011-07-03 01:54:15]
昭和30年代ってどこがだよ?(笑)
住民のふりしていい加減なこと書くもんじゃないよ。
583: 匿名さん 
[2011-07-03 06:43:40]
道路が細くて迷路みたいになってて、どうやって建築資材を運び込んだのだろう?というような場所もあります。
大地震がきて火事で丸焼けにでもならないと再開発は難しい。
安全性という点では、リヴァリエが建つ川沿いのほうがずっとましです。
584: 匿名さん 
[2011-07-03 09:53:42]
>>582
西口の住宅地、来たことないの?
違30年代がうというなら、昭和40年代でもいけど。
ラゾーナとか、ミューザの周囲の整備地区しか知らないんじゃないですか?

ラゾーナレジデンスのあたりを深くまで入ってみるとわかると思いますよ。

クレッセントの裏もひどいし。
サンクタスの、地上げして作った土地だから、そのまわりはもうぐちゃぐちゃ。
場末のちっぽけなパチンコパーラーとか、シャッター街が軒を連ねてます。

あの町並みに耐えられるなら、川崎市民合格なのかな?
私は、結構つらいですが。
585: 匿名さん 
[2011-07-03 09:57:58]
誤字、すみません。
でも、書き込みする前に、実際見てから反論してくださいよ。
西口で綺麗なのは、大宮町、堀川町と、中幸町の一部(要は、クレッセントとその隣の賃貸)だけですから。

その先は、東口と同レベルか、それより悲惨。
横浜駅西口も悲惨だけど、それより厳しいかもしれません。

みなとみらいとか、港北ニュータウンとか、多摩ニュータウンの方が住むには向いてると思います。
職場への時間をとるか、住環境をとるかですね。
港町が綺麗になるならいいですけど、港町地区地区計画は、駅前並みの整備計画なんでしょうか?
586: 匿名 
[2011-07-03 11:18:35]
てか俺は昔からの住民なんだけど…。
生まれも育ちも幸区。
中幸町辺りが昭和40年代なら、日本中どこも同じ。
嫌なら引っ越せばいいのに。
587: 匿名さん 
[2011-07-03 11:57:02]
自分も生まれも育ちも川崎周辺なんだけど、川崎周辺の住宅地が他より酷いとは全く思わないね。
みなとみらいとか、港北ニュータウンとか、多摩ニュータウンとか比較で出してくる時点で
終わってるよ。
そういう人工的な街と古くからの住宅街を比較しても意味がない。
そもそもこの辺の地価は高くて川崎北部や横浜郊外みたいな広々とした戸建て買うのは無理だし。
588: 匿名 
[2011-07-03 16:27:33]
で、港町は港町地区地区計画の区域な訳ですが、ここは中幸町や大宮町レベルの区画整理事業区域にあたるのでしょうか?
589: ご近所さん 
[2011-07-03 19:11:32]
町の辺鄙な所に行けば酷い所はどこでもありますよ!

川崎周辺は便利よいですよ!!
道路環境もそこそこよくて、電車や空港使うのも快適ですね!!
港北ニュータウン・住環境は体が健康で車の運転出来れば良いですが、
徒歩では坂もキツイし、買い物も行けないですよ!!
590: 匿名 
[2011-07-03 20:05:04]
ニュータウンの駅前物件が、環境が美しくて便利で最強な気がする。
591: 購入検討中さん 
[2011-07-03 20:47:39]
今日もMRは大盛況でしたね
592: 匿名 
[2011-07-03 23:01:29]
モデルルームを見に行った日が雨だったせいもあると思いますが、モデルルームに近づくにつれて、本当にこの場所に住み続けていけるのかとても不安になりました。
本当に周りに何にもありませんね。

リヴァリエが出来たら、コンビニやお店が出来ると思いますか?
現状のままではあまりにも不便だと思います。
593: 物件比較中さん 
[2011-07-04 00:14:40]
> 591

かわいそうな営業さん。
なんで毎回盛況って書くんだよ。

今日は資金計算してきたとか、物件の価格が確定したとか
ほかにも話題があるはずなのに、「盛況」ってことだけ
アピールですか。

今日もガラガラでしたよ。16時頃でも、席に空席多数。
594: 匿名さん 
[2011-07-04 00:27:38]
私の場合、リヴァリエに住むなら買い物は全て川崎駅周辺、おそらくラゾーナで済ませると思います。

駅周辺は住むだけの場所。
全ての活動は、電車で川崎に出て。

ランニングだけは、多摩川土手でやってもいいのかな?
595: 物件比較中さん 
[2011-07-04 01:01:18]
元々住んでる人からしたら、川崎なんてどこも似たり寄ったりだし、横浜でも関内、黄金町あたりと変わらない。
ただ、越して来てまで、住むところか・・・というと違う。
まだ横浜辺りのニュータウンの方がマシでしょう。
ここら辺りにわざわざ越して来る人って、地方出身者かつ所得が厳しい人なんじゃないかな。

もちろん住宅なんて上を見ればキリが無いし、妥協の産物なのは確か。
ただここは知ってる人からすると、妥協が多すぎる。

よほど妥協しないといけない人か、妥協以前に知らない人のどちらかでしょう。
そうでなければ、風俗と賭博とホーム●スに囲まれた環境を選ばないと思うけどな。
596: 購入経験者さん 
[2011-07-04 02:12:28]
競馬場とかホームレスとか数百m先の堀の内とか、突っ込みどころは
いろいろあるけど、そんなの慣れてる、あるいは気にしないという
人もいる。

単純に、坪単価200とかそこいらで大林組施工のタワマンに住める、
そこだけにフォーカスすれば買う人は買うでしょう。
地震あってもタワマン好きな人は好きだし。

あと駅前に何もないっていうけど、せっかく1分・1駅なんだし、
川崎・京急川崎で済ませればいいんじゃないの?
OKとヨーカ堂だってそんなに遠くないし。

それよりもここのアキレス腱は駅前に店がないことではなく、
教育環境だと思うけどな。

ニュータウンが好きな人はセンター南とか豊洲とか行けばいいんじゃない?
こっちは下町だし、その辺とは全然競合しないと思うけど。
597: 匿名 
[2011-07-04 02:27:00]
ニュータウンライク好みで、川崎近くに住む必要のある人は、川崎西口直近しかないのかな。
598: 匿名 
[2011-07-04 09:33:03]
ここは、2011悲惨の7強に入っていますが、実際、行かれたかたは周辺環境どう写りましたか?
鈴木町のパークも周辺環境で悲惨に上がってましたが、このあたりの環境は川崎には近いが、どうも
良さそうではないのですが・・・・
600: 匿名さん 
[2011-07-04 10:46:16]
599

598だが、別にネガってるわけではないぞ!率直に意見を聞いてるだけなんだが・・・・・

これくらいでネガとか言ってそんなに必死って事なのか?
601: 物件比較中さん 
[2011-07-04 11:49:19]
知らんけど、よくわからん『2011悲惨の7強』とやらを持ち出してくるのは
もはやネガではないのかい?

そもそもさあ、周辺環境がどうたらってことをいまだに持ち出す人もいるんだね。事実は事実だけどね。
“川崎”って繁華街に近いとこに位置すれば、負の面があるのは当然だし、その裏返しで恩恵も多いわけでしょう。
都心にも近いし。

上にもあるけど、そういった繁華街チックな環境が必要ないってひとは郊外のニュータウンに行けばいいだけかと。
自然は豊かなことが多いし、子育て環境もいいんでしょうね。
その分通勤は不便になることもあるし、一概に“安全な”環境とも言い切れないでしょう。

要するに、どこに行ってもメリットデメリットは裏返しで存在するし、それを語っても大概は程度問題で正解がないものでしょう。

だから、必要以上に片方を叩く人ってのは、こういう場所においてはネガさんとか業者さんとか言われるんだよ。
もしくは、一方の相手を見下すことで自分のアイデンティティを得るような器の小さい人間か。
いずれにせよ、レベルが低いのは事実。


あ、これで「必死だな」とかお決まりの文句でレスしていただけるんですかね?
602: 匿名 
[2011-07-04 12:16:19]
ながーい
うざーい
603: 匿名さん 
[2011-07-04 13:03:28]
601さん

大丈夫ですか?

変なネガにそうとう頭にきてるんですね(汗)
まあまあ、このくらいの事で、そんなにムキにならないでさ、あなたの方が器が小さく見えちゃいますよ。

598さんはそういうスレも見てみて、そこに名前出ててたから、聞いたわけでしょ。いくら変なスレだとしてもわからない人にしてみれば、気になりますよ。
自分でネガじゃないし、率直に聞いてみたかったと言ってるんだからさあ、色々意見言ってあげればいいんではないですか?
605: 匿名さん 
[2011-07-04 13:37:29]
ヒステリックな方なんですね(笑)
606: 匿名さん 
[2011-07-04 14:14:02]
なんか良さそうな物件ってことになってるけど、所詮は工場地帯だよね?
607: 匿名さん 
[2011-07-04 14:48:37]
たしかに工業地域ですよね。
でも、リヴァリエが3棟建ったらすっかり住宅地に変貌するのかなぁ?
もうそろそろ販売開始?
608: 匿名さん 
[2011-07-04 17:13:33]
湾岸エリアなど含めて再開発エリアの場合、敷地の広さという背景から工業地域であることもあまり珍しくないのでは?
商業地域にポツンと一棟だけ建つマンションのほうがリスキー
609: 匿名さん 
[2011-07-04 17:32:50]
川崎をネガる人って横浜信者なんでしょうね。ただ横浜市と言っても広いからね・・・横浜に住んでいると言っている人の大半が横浜駅からはるか遠い場所に住んでいるエセ横浜住人。
610: 匿名さん 
[2011-07-04 17:42:18]
ヒステリックな方なんですね(笑)

611: 匿名さん 
[2011-07-04 17:55:14]
悲惨スレで
「川沿い、タワー、オール電化の三重苦」
とヒステリックに連呼してる厨がいるね。
てめえのほうがよほど悲惨なのに気づかないのかね。
612: 匿名さん 
[2011-07-04 18:20:38]
てめえとか言っちゃって、前のヒステリックな方といい

ここの検討者は怖い人が多いんですね
613: 匿名 
[2011-07-04 18:46:03]
612さん
「てめえ」ぐらいでビビってたら、川崎東口には住めませんぜ
614: 購入検討中さん 
[2011-07-04 18:52:02]
色々言いたいと思いますが、
荒らしは、スルーでいきましょう。
615: 匿名 
[2011-07-04 19:21:10]
川崎駅前の場合、突然お前呼ばわりとか、子供連れて歩いてると睨みつけられたりは、時々あるのは確かですね。突然、叫ぶ女とか。

そのあたりが、ニュータウンの駅前との違いで、なかなか馴染めません。ああいう人達って、なんで街中によくいるんでしょうね?
616: 匿名さん 
[2011-07-04 19:42:35]
>>615
県内でも有数の利用者数を誇る駅の前なんだから、そんな人がいてもおかしくない。
そもそも、ここをニュータウンなんかの物件と比較する方がおかしい
617: 匿名さん 
[2011-07-04 21:35:26]
こんばんは。
ココって住宅エコポイント対象なんでしょうか?
何処にも記述が見当たらなかったので書き込ませて頂きました。
618: 物件比較中さん 
[2011-07-04 21:41:29]
なんだかんだいって、住環境というか子供の交友関係は
重要だね。自分の子が出来が悪くても、それなりの地域
や子供たちの間で育つと悪影響は少ないね。親の自分は
イマイチでも。

まぁ、カエルの子は所詮カエルと認識しているが。
619: 匿名さん 
[2011-07-04 23:24:18]
っていうか、荒らしではないのに普通にここでネガな情報求めたら!
へんな言いがかりつけられて、めちゃくちゃですね。

ここのスレって言うか、ネガ系コメに敏感?感情的?必死?なひとがいて、短所の意見交換が
妨害され過ぎだよ。

だから営業って言われるんだね、前コメでヒステリックなんて言われてた人はまさに・・・・・
620: 匿名さん 
[2011-07-05 00:33:57]
>競馬場とかホームレスとか数百m先の堀の内とか、突っ込みどころはいろいろあるけど、そんなの慣れてる、あるいは気にしないという人もいる。
確かにいると思うけど、そうそう多くはないし、これから三棟出てくる中で、「慣れてる、気にしない、あるいは地方出身者で気づかない」ような人たちの需要はある程度食い尽くしちゃうと思われるよ。
そうなると、中古市場での資産価値はかなりキツイものになりそう。
もちろん、永住志向なら関係ないだろうけど。
ただ、永住志向の人が買う地域でもないし、そういうタイプのマンションでも無さそう。
十年後にかなりのズレが軋轢を生み出すのではないかな。
621: 匿名さん 
[2011-07-05 01:55:59]
やはりニュータウンがいいですね。
資産価値も安定しそうですし、住環境もいいですし。
永住するなら私もやはりニュータウンかなぁ
622: 匿名さん 
[2011-07-05 06:39:26]
でも、ニュータウン、はかばかしくは売れてないみたいですよ。
それこそ高齢化社会が進行した十年後が心配です。
転売したくても需要がまったくなく、しかし住宅ローンはあと20年残ってる(ため息)
623: 匿名さん 
[2011-07-05 09:08:20]
検討中の皆さん、ここのメリットやオススメの良い点を教えてください。
624: 物件比較中さん 
[2011-07-05 10:29:04]
そもそもニュータウンがいいって人がなぜこのスレにきてるのかがわからんww
625: 匿名 
[2011-07-05 11:08:59]
ニュータウンから川崎駅前に来ましたが、10年近く前に購入した物件が買い値で売れましたよ。

ニュータウンは、今も若い世代が増えていて、高齢層と若年層のバランスが取れています。むしろ、保育所や学校が足りなくて、学校がどんどん増えていて、日本一児童数の多い学校があるのも実はニュータウンです。

実は、ニュータウンの方が区内より高齢化率は低いんですよね。ニュータウンに関しては、マスコミ報道と実態が違い過ぎているので、マスコミ報道を信じていると騙されますよ。
626: 匿名 
[2011-07-05 11:23:28]
そうなの?
それじゃ、ここ買うのやめて、ニュータウンにしようかな〜
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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