京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】
[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2
507:
申込予定さん
[2011-06-27 23:15:22]
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508:
匿名
[2011-06-27 23:27:30]
>502の中古価格と比べてもここは安いと思いますけどね。 管理費・修繕費・駐車場代は高めですが。
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509:
買い換え検討中
[2011-06-28 00:02:34]
>> 488
>> 490 お一方に揚げ足を取られてしまいましたが、 お二人は文意を読み取っていただき、ありがとうございます。 このマンションが今買えるなら、申し込むかもしれません。 しかし2年後となると、さらに土地余りが増えているので 危険な香りがします。 幸区の川崎駅徒歩11分の一戸建て(土地90~100平米)が 4000万円前半で出ています。どっちがいいか迷います。 |
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510:
購入検討中さん
[2011-06-28 01:35:05]
冷静に考えるとタワーマンションは不要な共用施設が多すぎる気がするのよね・・・
実際に生活の中でこれらの施設を利用するのかと言うと、大抵は寝に帰るだけだしさ。 ゴージャスで購買意欲をそそられるけど、今後の日本人に必要な住居なのかと言われると、 使わない施設を付けるくらいなら100万でも200万でも安く供給してもらいたい。 これからは状況に応じて必要なものを都度取捨選択するセパレート式の生活設計というか、 住居と一緒に娯楽施設まで押し付けられるのは正直しんどいと感じる。 遊びたい、使いたい、サービスを受けたいときだけ料金を支払う。 |
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511:
匿名
[2011-06-28 04:44:05]
タワーマンションだけじゃなく、いまどきの大規模マンションにはもっと豪華な共用施設もありますよ。
ここはプールがないだけマシです |
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512:
匿名さん
[2011-06-28 06:27:53]
戸建はセキュリティー面が不安だし、メンテナンスも面倒ですよね。
売りに出すにも戸建の中古ってなかなか売れないみたいですし |
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513:
匿名さん
[2011-06-28 06:50:01]
>幸区の川崎駅徒歩11分の一戸建て(土地90~100平米)が4000万円前半
これ安いかな? 現地や接道の状況を見たりしないと、断定はできませんが。 川崎は周辺環境が場所によってさまざまなので書類を見ただけでは、あぶなくて買えません。 |
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514:
匿名
[2011-06-28 08:59:14]
徒歩22分のここもね
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515:
匿名
[2011-06-28 10:35:02]
ここは駅一分だから良いのですが、港町駅がトイレも待合室も売店もなくどうしよう貧相なのと、
2015年に駅移設が行政上確定していて、住んだ二年後には川崎駅二駅、駅5分程度の普通のマンションになることが確定している点が悩みどころです。 だからこそ、安いのでしょうけど。 |
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516:
物件比較中さん
[2011-06-28 11:24:24]
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517:
匿名さん
[2011-06-28 12:10:52]
2015年に駅移設ってどこの情報ですか?
あと4年で地下鉄が開通するなんて信じられませんが。 ただの誤報でしょうか? |
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518:
匿名
[2011-06-28 12:12:17]
アクアリーナ 最寄り駅徒歩14分
リヴァリエ 最寄り駅徒歩1分 |
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519:
購入検討中さん
[2011-06-28 12:14:13]
ここのトイレはタンクレスですか?
見た目的にタンクレスが希望なのですが・・・ |
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520:
匿名
[2011-06-28 12:23:32]
タンクレスは便器内の水位が高いから周りに飛び散るしきたならしい。まー人それぞれだけど
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521:
周辺住民さん
[2011-06-28 12:49:57]
>>517
ただの誤報ですよ。でなかったら業者か。 トイレだってありますよ。行ったことないの丸分かりですね。 あと4年で地下鉄が開通も不可能ですが、 今の港町駅の改修工事が完了するのが 2013年なのに、2年で移動ってw |
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522:
物件比較中さん
[2011-06-28 13:18:56]
だから、。。。地下鉄の話はもうイイです。
移動してもすぐそこでしょう。 線路あとも有効活用すればプラス材料なわけだし。 まったく問題ないでしょう。 |
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523:
匿名さん
[2011-06-28 14:20:42]
>リヴァリエ 最寄り駅徒歩1分
京急だけを使う人にはいいんだけど JRに乗り換えるとなるとJR川崎駅まで結構歩くんですよね |
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524:
匿名
[2011-06-28 14:47:40]
2015年の大師線移設は川崎市としての確定事項であり、駅移設と、川崎、港町間の宮前駅建設も確定事項、ダイス下には移設用地も確保されています。このことは、川崎市のホームページで公式に告知されており、具体的な線路、駅の移設場所、撤去される踏切、新設駅の位置と名称も確定していて、ホームページでも公開されています。実際、小島新田側から順に、工事も既に始まっています。
移設時期が計画通りにいくかは、マンション建設がよく遅れるのと同様で、現状の工事の進捗から考えると遅れる可能性が高いと思われますが、いずれ移設されることだけは確定しています。 大師線移設は市長の公約でもあり、中止になるは、市長が中止派に変わる必要があります。 大師線移設は、マンションの価値を大きく左右する大事な話と思いますが、この話になると他社営業というは、リヴァリエの営業としか思えません。 逆に、横浜や品川方面に通勤する人は、京急で直接乗り換えできるから、乗り換えはさほど問題ないですよ。JRより京急の方が速くて遅延も少ないです。川崎の乗り換えも、地下街通れば雨に濡れないので、川崎駅徒歩マンションより良い面もあります。 他社営業なら、こんなこと書かないです。 それ位、大師線移設問題は本マンション検討上、大きな問題ですよ。移設するかしないかで、マンション価値は500万円変わると思います。高齢化したときも、駅一分なら良いですが、5分ならちょっと、です。 |
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525:
匿名さん
[2011-06-28 15:34:34]
今、自分は大師線沿いのマンションに
住んでいますがマンション買う前から大師線地下化の話はありましたが いまだに実現はしていません 自分は実家がグリーンライン沿線なのですが グリーンラインも結局できるまで25年はかかっているので あと15年は駅の移転はないと思いますよ ただ将来的には移転する可能性もあるので 駅の件に関してはギャンブル的要素がありますよね まあ、資産価値もそうですが今後の景気次第なので マンション買う事自体がギャンブルですよね |
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526:
物件比較中さん
[2011-06-28 15:38:16]
2015年に確定とイイながら市長変わればとか。。。遅れてるとか。言ってる意味がわかりませんよ。
駅移転はもうイイです。終わりにしましょう。 他の情報が知りたい‼ |
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527:
匿名
[2011-06-28 16:31:58]
確定事項が行政の長の交代で覆るのは、青島都知事のときの話と同じです。
建築時期が確定しているマンションの工期が遅れることも、よくあります。 この程度の話が理解できないのは?です。駅の話からそらしたがるのは、営業さんですか? ただ、青島都知事にならなければ博覧会が開かれたはずで、港町駅もそうした「事件」が起こらない限り確定的に移設されます。 予算等の問題があって遅れても、いずれは移設になり、それと同時にマンション価格は下落します。 他のコメントにもありましたが、京急には、公式に見解を出して欲しいです。 |
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528:
購入検討中さん
[2011-06-28 17:37:44]
大師線の第二期工事(港町駅移設含む工事)は、見合せになりましたよ。
なので、2015年に移転は殆どありません。 ただし、中止ではないので、移転になる可能性はゼロではありませんけどね。 |
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529:
匿名
[2011-06-28 19:23:26]
見合わせとは、具体的には延期ということですか?
計画はあるが、具体的期日は未定ということでしょうか? |
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530:
購入検討中さん
[2011-06-28 19:58:04]
駅徒歩1分と5分でそんなに資産価値は変わらないですよ。
いまい住んでいるマンションは駅徒歩12分ですが、中古価格は販売価格より高値で取引されてます。 駅まで4分差はそんなに気にする必要はないと思います。 購入する人はそんなこと知ってて購入するからいいのでは? |
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531:
申込予定さん
[2011-06-28 20:05:51]
京急の友人が言ってましたが、景気がよかった時はいいですが、
景気が悪い現状では出来れば地下化はない方がいいと言ってました。 当初は羽田空港と直結する予定でしたが、その話も無くなって運行本数が増えるわけでもなく、 地下化の意味がないみたいです。市も用地買収も上手く言ってないみたいですし。 |
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533:
物件比較中さん
[2011-06-28 20:55:48]
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534:
匿名
[2011-06-28 20:59:51]
MRでの説明で駅移転の可能性があることは営業さんから言われました。
wbsでも、投資向けマンションではなくファミリー向けマンションとアピールしてましたし。 そういう正直な態度は逆に好感が持てますけどね。 もちろんうちは前向きに検討中です。 |
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535:
周辺住民さん
[2011-06-28 21:20:54]
>524
>2015年の大師線移設は川崎市としての確定事項であり、 こんなこと言ってる時点でこの辺のこと分かってない。 別に駅1分だからこのマンションが素晴らしいとか言う気も全然 ないけど、こういう知ったかぶりの書き込みはシラける。 >マンション建設がよく遅れるのと同様で これもそう。どの辺が同様なんだと。 大師線の地下化なんて20年以上も前から計画はされてんだよ。 計画から20年経っても完成しないってどんなマンションだよ。 一番進んでいる産業道路駅だった、未だに完了してない。 何度も計画を修正して、昨年度末で完成って言ってたけど、それもできず。 今年度末だって無理。 しかも大師より西側は第二期工事で、中止にこそなってないものの 予定は未定。 港町の移設が完了する頃なんて多分、ここ買った人が35年ローン 払い終わった後だよ。 そんな先のことなんて読めないんだから、買う人は今の環境を前提に 買えばいいんじゃないの。 |
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536:
物件比較中さん
[2011-06-28 21:34:42]
何で営業マンになってしまうか?わかりません。
ただ、駅移転は購入検討に対して影響が軽微と考えていますので他の話題に変えたて頂きたいだけ。ですが。 |
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537:
物件比較中さん
[2011-06-28 21:45:58]
震災後という事で。皆さん、低層を希望でしょうか?
私は予算的に低層しか希望できない人ですが。 |
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538:
匿名
[2011-06-28 22:25:31]
震災後はどのマンションもやはり中低層階から埋まってるそうです
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539:
匿名
[2011-06-28 22:29:43]
教育環境や病院等ぜんぜんファミリー向けじゃないような。
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540:
匿名
[2011-06-28 23:48:11]
535=リヴァリエ営業
夜まで営業活動ご苦労様 残業? |
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541:
匿名
[2011-06-29 02:55:25]
近所に住んでる物です
京急からだと思いますがお知らせがポストに入ってました。 味の素構内で夜間、大師線地下化に伴う配線工事を行うそうです! |
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542:
物件比較中さん
[2011-06-29 07:46:27]
小島新田からのびてた味タムちゃん用配線が残ってたのかな?
なつかしい。 |
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543:
匿名
[2011-06-29 08:25:12]
>>541
大師より先でですか? |
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544:
匿名
[2011-06-29 08:55:32]
地下になるのは良いけど、要は線路は垂直方向に移設するだけにして、水平方向の移設は無しにして欲しい。これが決まらないと、大きな買い物だけに怖くて決められません。
駅1分と5分は変わらないなんて書き込みありましたが、そりゃあ全然変わりますよ。港町でも駅1分なら価値あるけど、5分なら川崎駅周辺で探す方が良いです。 |
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545:
匿名
[2011-06-29 09:21:11]
支線でも聞いたことない駅でも駅が目の前にあり続けるのなら、バス停みたいなもんさ、と自分や家族を言い聞かせることができたろうに。。。
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546:
匿名
[2011-06-29 09:22:41]
追いはぎに遭いそうな寂しい夜道を5分も歩きたくないよね
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547:
匿名
[2011-06-29 09:35:35]
そう。何しろ川崎の隣駅なら、貧相な駅でも(川が臨める)環境をとったんだとか、価格をとったんだと考えられます。
とにかく、移設するのかしないのか、当面はないというけど、いつするのか、はっきりしないのが気持ち悪いです。 30年後なら、そう計画変更を公にして欲しい。こちらも覚悟ができます。 こんな掲示板で30年後と言っていても、こういうのは決まるまでが長くて、決まったらあっさり数年工事で完成させちゃうものですから。 駅移設、駅追加無しで、地下にしてくれないものでしょうか。。 広告通り一駅一分なら私鉄支線でも魅力感じますけど、二駅五分なら、JR駅近が良いと思います。どっちなんだか、こんな掲示板レベルじゃなくて市とか京急で発表して頂きたいです。マンション検討をギャンブルにしたくないので、検討始められるのはそれからの話だと思います。 |
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548:
物件比較中さん
[2011-06-29 10:10:53]
>544,547
いまの線路の下通して地下化してくれれば、このマンション購入者はメリットだけ享受できるのにね。 川崎市も競馬場の下なんていう将来性大の土地に地下鉄通すとか、もったいなさすぎw 一等地の地下利用は慎重に考えないと、川崎の都市計画に制限がついちゃうよ。 |
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549:
匿名
[2011-06-29 11:29:59]
線路の移動は、川崎に地下鉄掘って小田急あたりと接続させるため、ダイス地下に作る予定の京急川崎新駅に大師線を通すためです。ですが、地下鉄は国の予算が下りず望み薄いので、線路はそのままで、地下にして踏切撤去できれば十分と思います。困難な用地確保もいりませんし。
大師線の羽田空港接続は、昔は話ありましたけど、今は空港線があるのでまず無理でしょう。 |
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550:
匿名さん
[2011-06-29 11:46:26]
大師線は微妙です。
羽田空港や大田区の湾岸地域にパートに出るにも1時間はかかると知り合いが言っていました。 地図上はすごい近いのに、チャリ通も無理みたいです。 悪い環境ではないと思うのですが。 |
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551:
周辺住民さん
[2011-06-29 12:42:04]
>547
確かに、「はっきりしてほしい」というお気持ちは分かりますが、 長年この周辺に住んでいる実感としては、はっきるさせるのは 無理だと思います。 京急の社長が「30年後に!」と宣言をしても、議会で採択されても、 あてにはできません。 できなくても何のペナルティもありませんし。 事実、大師より西側のように、途中で凍結状態になることだって あります。 私自身は一周辺住民として、地下化してくれた方が渋滞も緩和される し、賛成なのですが、いかんせん小学校の頃からきかされてきた内容 なので、正直疲れてきました。 大師まではともかく、それ以降の第二期については、完成するまで 生きている自身がありません(笑)。 |
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552:
物件比較中さん
[2011-06-29 14:45:12]
JR微妙です。
羽田空港まで乗り入れができません。 |
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553:
匿名さん
[2011-06-29 15:01:45]
かまかませんを使いなさい
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554:
匿名さん
[2011-06-29 16:01:08]
駅の移設がどうなるかでJRの川崎駅近とで悩むなら、JR川崎の方にすればいいのに。
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555:
匿名
[2011-06-29 16:16:20]
JRの駅近くには、売却中のマンションないんですよね。ときどき物件出ても、角部屋はなかなか出ないし、出ても北向きとか、狭苦しい間取り、微妙な間取りばかりで。
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556:
物件比較中さん
[2011-06-29 20:24:33]
なるほど、世の中にははっきりしないことがあるんですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
売り切れそうですけどね
売れ残りはそれなりの部屋でしょうね
今のところ良い間取りで良い方角は抽選のようですね