京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-07-22 09:56:14
 

京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2

341: 匿名 
[2011-06-21 21:06:28]
大師線の移設や地下化はまだ決定ではないのではないでしょうか?
342: 購入検討中さん 
[2011-06-21 21:38:04]
大師線の地下化はまだまだ先の話みたいですよ。
用地買収も終わってないみたいだし、京急自体も乗り気じゃないし。
343: 匿名さん 
[2011-06-21 21:55:28]
地下化の話はすでに決定事項だと思います
とりあえず東門前駅より先は工事を先に着手はじめてると思います
川崎から大師-東門前間もすでに確定事項で京急としては川崎市の負担分
が確約されれば順次予定通り着手するものと思います。
(ただ財政難の川崎市が負担金支払えるかが問題かとおもいますが)

いずれにしろ想定内である事は間違いないかと思いますので
売主の京急さんに事前に地下改札口の確認やダイア増便の
可能性などは事前に確認すべきかと思っています




344: 匿名 
[2011-06-21 22:00:27]
ずっと前からある計画だけど全然進んでいないみたいですね。ましてやリヴァリエの売り主は京急なのだから、リヴァリエを買ってくれた方々に詐欺紛いなことは出来ないでしょう。
今後、大師線計画自体が無くなるのではないでしょうか。
345: 匿名さん 
[2011-06-21 22:11:13]
ほとんどが主導の川崎市の出資とかだろ?
川崎市の今の財政でそんなカネ捻出する余裕あるわけないじゃん。
結局毎年、来年度、来年度とかで20年経っても来年度にはとか言ってるのがオチ。
大体、工事途中に地盤やら何やらで100億追加とか言ってるんだから後回しにもされるわな。
346: 匿名さん 
[2011-06-21 22:27:18]
結論から言うと、計画は無くならないが、工事が進行する見通しも無いと言う事ですな。
347: 匿名 
[2011-06-21 23:52:17]
ただ、重要事項として大師線の地下化や港町移動計画な納得済みで購入する必要がある、ということですね。

微妙な問題ですね。資産価値と利便性に直結する話なだけに。
350: 匿名 
[2011-06-22 06:36:41]
ミューザ川崎のあたりは、ここより地盤はいいんだろ?
それが、あの程度の地震で億のオーダーの修理費がかかるって
手抜き工事だったんじゃないの?
351: 匿名さん 
[2011-06-22 09:07:54]
あの手この手で頑張ってますなあ。
353: 匿名 
[2011-06-22 09:57:07]
駅のこと聞いているのは営業じゃないです。購入判断のキーポイントです。

市に聞いてみますが、ホームページに出ている計画通りにしか答えてくれないと思います。

京急の判断で、駅移設と宮前駅は中止して欲しいですが、そのあたりが可能かどうかは京急電鉄に問い合わせかな。
354: 匿名さん 
[2011-06-22 11:05:14]
まあでもふつうにいいマンションじゃない?向きさえ間違わなければ。
355: 周辺住民さん 
[2011-06-22 11:44:16]
よくわからんが、都市計画決定されているものを京急の意向で取り下げられるもんではないと思うけどw
356: 匿名さん 
[2011-06-22 12:29:44]
唯一ある駅が遠くなったら、ほんとなんもないな。こんご店も出来る要素無いし。
357: 周辺住民さん 
[2011-06-22 12:30:57]
>結論から言うと、計画は無くならないが、工事が進行する見通しも無いと言う事ですな。

うまくまとめましたねw
産業道路や東門前でさえいつ完了するのかわからないのに、
大師より西なんてほぼ「構想」止まりでしょうね。
個人的には数分遠くなってもそれはそれで静かになって良いかと思いますが・・・。

「川崎アプローチ線」や「神奈川口」と同じレベルだと思いますよ。
順調にいっても住宅ローン払ってる間には実現しないと思います。
358: 匿名 
[2011-06-22 13:26:44]
大師線移転事業は2015年完了予定だそうです。引っ越しの二年後?
359: 匿名さん 
[2011-06-22 13:43:20]
2015年になって、その時点での進行度合いを見てみれば、この計画の現実味がわかるよ。
360: 匿名さん 
[2011-06-22 13:54:29]
>>356
>こんご店も出来る要素無いし。
場所さえ確保できれば455戸×3棟の需要がある場所に出店する要素は十分にある。
361: 匿名 
[2011-06-22 14:36:51]
そう熱くならないで
冷静に考えてごらんなし
後ろは川しかないでしょ
多摩川の河童でもお客しゃんになってもらうの?
363: 匿名 
[2011-06-22 15:36:33]
ちっちゃいマンションの営業さんて、ここのマンション小さいですか??

2015年、大師線の移設計画の行く末を見届けてから販売開始して欲しかった。今の煮え切らない状況では、マンション購入がギャンブルになってしまう。

今の市長は移設を公約にしているから計画変更はできないだろうけど、計画通りに行かなかったときに次の市長がどうするかなんて全く見えないし。

実現性のない計画をふらふらしたままにされると困ります。不動産の取得計画を立てられないし、市の財政上も問題だと思う。(川崎市民です。)といっても、工事は既に始まっているし、移設用の土地も一部確保済みで、計画がなくなる見込みがある訳では全くないし。何年も寝かせて時間をかけてきた土地なのだから、鉄道事業者でもある売り主には、しっかりした判断材料を示して欲しいです。
364: 匿名さん 
[2011-06-22 15:51:41]
場所無いしw
線路と川に挟まれてなければ3棟も建てないで店つくってたかもね
365: 匿名さん 
[2011-06-22 16:52:02]
地下計画は関係者すら先のことは分からないんだし、いくらここで論争しても無意味ですね。
将来的には駅移転ありと考えて購入すればいいんじゃないでしょうか?
移転中止だと駅徒歩1分のまま、移転でも駅徒歩5分圏内。 そんなに大騒ぎするほどでもないでしょうに。
踏切がなくなるぶん、車での移動はスムーズになるメリットも考えられるし。
366: 匿名さん 
[2011-06-22 18:01:12]
いやいや、よく読んでみ。駅移転したらの話だべ?
367: 匿名さん 
[2011-06-22 18:33:42]
>366
よく言いたい意味がわからないのですが?
しかも、だべ っ て何ですか?
368: 匿名さん 
[2011-06-22 19:21:04]
この辺りの方言ですかね?なるほど
369: 匿名 
[2011-06-22 22:31:12]
徒歩1分と徒歩5分の資産価値は全然違いますよ。

単純に考えても、徒歩5分の物件は徒歩1分の物件の25倍存在する訳ですから。

希少価値が25倍違います。
370: 匿名 
[2011-06-22 23:43:05]
資産価値を気にするんだったら他の駅近物件を検討すればいい。
生活面で考えれば、何十年かかるか分からない将来の心配をして、購入を躊躇するほどの問題ではない。たかだか4分程度の差。
371: 匿名さん 
[2011-06-22 23:52:10]
そもそもここに資産価値もとめるな。
そんなものはない。
372: 申込予定さん 
[2011-06-22 23:56:41]
抽選になるほどの人気があれば
資産価値はあるということになるのでは
基本的にはどんな駅であれ
駅前だと資産価値はそれなりにあるでしょう。
373: 匿名さん 
[2011-06-23 00:18:58]
よく似た立地の「アクアリーナ川崎」の中古価格を参考にすると、ここはさらに資産価値ありそうです。
しかも向こうは駅遠物件。
374: 匿名 
[2011-06-23 00:37:29]
通勤時に大師線を利用するに当たって、川崎駅に出るための時間に正確なバスだと思えば割と良いのかなと思えました。

川崎駅徒歩10分圏内のマンションには負けますが、15分圏内のマンションとの比較なら、雨の日はリヴァリエの方が楽だと思います。
375: 匿名さん 
[2011-06-23 00:50:49]
京急で一番利用者が少ないしょぼい駅でもですか?
376: 購入検討中さん 
[2011-06-23 01:21:00]
利用者が少ないのはかまわないですが、エレベーター、エスカレーター、待合室、売店は欲しいですね。あと、駅自体をもっと清潔にして欲しいです。
377: 匿名 
[2011-06-23 02:35:10]
大師線の地下化は、409号線とと産業道路の踏み切り渋滞解消が目的じゃないでしょうか?
だとすれば、時間はかかるかもしれませんが、いつかは実現するような気がしますが。
378: 匿名 
[2011-06-23 02:36:32]
すみません。「と」がダブってしまいました。
379: 匿名 
[2011-06-23 03:21:54]
駅問わずで駅近な物件なんて条件ならば、日本中腐るほどある?
380: 匿名さん 
[2011-06-23 03:45:10]
横浜や都心へのアクセスが便利な上に駅徒歩1分だし、資産価値は十分あるかと
381: 匿名 
[2011-06-23 06:38:09]
でも、管理費、修繕費、駐車場料金が超お高いんでしょ?
382: 匿名さん 
[2011-06-23 09:27:25]
いやいや、タワーにしては安いでしょ
ここの管理費で高いと感じる方は
タワーマンションは諦めたほうが。。。
384: 匿名 
[2011-06-23 09:49:44]
管理費は、豊洲の住友に比べるとだいぶ高いですよ。普通のマンションの1.5倍位。その割に修繕が安いのが心配。管理人、コンシェルジュは6人もいらない(常駐は必須)し、スポーツクラブもラゾーナからなくして、管理費2/3で修繕は倍にしてバランスとって欲しい。

駅は川崎隣駅で徒歩一分がポイント。これが隣駅でないとか、一分でなくなるなら普通のマンションなので興味失います。

単なる購入検討者ですけど、他社の営業だと何か嬉しいんですかね?そう書いているのは京急の営業?なら、かなり残念。デメリットを真面目に考えるのはマンション購入の基本だと思います。
385: 匿名 
[2011-06-23 09:50:42]
スポーツクラブはラゾーナにあるから無くして良いと思う、でした。
386: 匿名 
[2011-06-23 09:54:58]
管理費五千円とか一万円安くしたら、ローン50万円とか100万円分だから、床暖房位は標準でつけて欲しいかな。

床暖房位はいまどき常識だから、100万円上げてもつけるべき。

管理費はスポーツクラブなくせば減らせる。
387: 物件比較中さん 
[2011-06-23 11:34:00]
床暖房は逆になくていいわ。設置できないならともかく、オプションで対応できるんだし。
必要な各が選択して導入すればいい。

スポーツクラブなくせば減らせる・・・入居後理事会で提案したらいいのではないでしょうか。
私はあったほうがいいですし。
388: 匿名さん 
[2011-06-23 13:42:35]
ひとつ言えるのは
コスト、ギリギリまで削りたい的な人にはタワマンは向かない。
389: 申込予定さん 
[2011-06-23 21:42:10]
確かにそうですね
あれいらない、これいらない、とかいうような方は
共有施設があまりない、こじんまりとした
管理費安いマンション住めばいいですよね
390: 申込予定さん 
[2011-06-23 23:13:17]
煙突から火がボーボー観れるマンションはここですか笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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