京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-07-22 09:56:14
 

京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2

341: 匿名 
[2011-06-21 21:06:28]
大師線の移設や地下化はまだ決定ではないのではないでしょうか?
342: 購入検討中さん 
[2011-06-21 21:38:04]
大師線の地下化はまだまだ先の話みたいですよ。
用地買収も終わってないみたいだし、京急自体も乗り気じゃないし。
343: 匿名さん 
[2011-06-21 21:55:28]
地下化の話はすでに決定事項だと思います
とりあえず東門前駅より先は工事を先に着手はじめてると思います
川崎から大師-東門前間もすでに確定事項で京急としては川崎市の負担分
が確約されれば順次予定通り着手するものと思います。
(ただ財政難の川崎市が負担金支払えるかが問題かとおもいますが)

いずれにしろ想定内である事は間違いないかと思いますので
売主の京急さんに事前に地下改札口の確認やダイア増便の
可能性などは事前に確認すべきかと思っています




344: 匿名 
[2011-06-21 22:00:27]
ずっと前からある計画だけど全然進んでいないみたいですね。ましてやリヴァリエの売り主は京急なのだから、リヴァリエを買ってくれた方々に詐欺紛いなことは出来ないでしょう。
今後、大師線計画自体が無くなるのではないでしょうか。
345: 匿名さん 
[2011-06-21 22:11:13]
ほとんどが主導の川崎市の出資とかだろ?
川崎市の今の財政でそんなカネ捻出する余裕あるわけないじゃん。
結局毎年、来年度、来年度とかで20年経っても来年度にはとか言ってるのがオチ。
大体、工事途中に地盤やら何やらで100億追加とか言ってるんだから後回しにもされるわな。
346: 匿名さん 
[2011-06-21 22:27:18]
結論から言うと、計画は無くならないが、工事が進行する見通しも無いと言う事ですな。
347: 匿名 
[2011-06-21 23:52:17]
ただ、重要事項として大師線の地下化や港町移動計画な納得済みで購入する必要がある、ということですね。

微妙な問題ですね。資産価値と利便性に直結する話なだけに。
350: 匿名 
[2011-06-22 06:36:41]
ミューザ川崎のあたりは、ここより地盤はいいんだろ?
それが、あの程度の地震で億のオーダーの修理費がかかるって
手抜き工事だったんじゃないの?
351: 匿名さん 
[2011-06-22 09:07:54]
あの手この手で頑張ってますなあ。
353: 匿名 
[2011-06-22 09:57:07]
駅のこと聞いているのは営業じゃないです。購入判断のキーポイントです。

市に聞いてみますが、ホームページに出ている計画通りにしか答えてくれないと思います。

京急の判断で、駅移設と宮前駅は中止して欲しいですが、そのあたりが可能かどうかは京急電鉄に問い合わせかな。
354: 匿名さん 
[2011-06-22 11:05:14]
まあでもふつうにいいマンションじゃない?向きさえ間違わなければ。
355: 周辺住民さん 
[2011-06-22 11:44:16]
よくわからんが、都市計画決定されているものを京急の意向で取り下げられるもんではないと思うけどw
356: 匿名さん 
[2011-06-22 12:29:44]
唯一ある駅が遠くなったら、ほんとなんもないな。こんご店も出来る要素無いし。
357: 周辺住民さん 
[2011-06-22 12:30:57]
>結論から言うと、計画は無くならないが、工事が進行する見通しも無いと言う事ですな。

うまくまとめましたねw
産業道路や東門前でさえいつ完了するのかわからないのに、
大師より西なんてほぼ「構想」止まりでしょうね。
個人的には数分遠くなってもそれはそれで静かになって良いかと思いますが・・・。

「川崎アプローチ線」や「神奈川口」と同じレベルだと思いますよ。
順調にいっても住宅ローン払ってる間には実現しないと思います。
358: 匿名 
[2011-06-22 13:26:44]
大師線移転事業は2015年完了予定だそうです。引っ越しの二年後?
359: 匿名さん 
[2011-06-22 13:43:20]
2015年になって、その時点での進行度合いを見てみれば、この計画の現実味がわかるよ。
360: 匿名さん 
[2011-06-22 13:54:29]
>>356
>こんご店も出来る要素無いし。
場所さえ確保できれば455戸×3棟の需要がある場所に出店する要素は十分にある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる