京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-07-22 09:56:14
 

京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2

309: 物件比較中さん 
[2011-06-20 17:35:06]
少しは自分の脳みそを使いましょうよ。なんか悲しくなってきますね。
310: 匿名 
[2011-06-20 18:18:26]
管理費とか消費税とか銭かねの話題ばかりですね。
設備や植裁などには興味ないの?
なんか殺伐としてますね。
311: 匿名 
[2011-06-20 18:31:50]
むしろ、銭かねの話題でイメージダウンさせようとしてるのはアンチの仕業ですから
312: 匿名 
[2011-06-20 18:55:41]
ここの住民さんも住民板に、うちのマンションは大人気物件だと書くようになるんでしょうか。
ある大師線沿線のマンションの住民板に「毎日のように中古物件募集のチラシがしつこくポスティングされてる」のがその証拠だなんてなんてレスがありますが。
あんなチラシはめぼしいマンションなら毎日のようにポスティングされてるのに。
マンションによっては、郵便コーナーの横にチラシ専用のゴミ箱を置いてるってえのに。
自分のところしかみない情弱住民も困り者です。
313: 物件比較中さん 
[2011-06-20 19:11:02]
どうでもいいな
314: 物件比較中さん 
[2011-06-20 19:22:06]
見回りご苦労様です。もう仕事ですね、掲示板徘徊が。
315: 匿名さん 
[2011-06-20 19:48:47]
今、大師線沿線が熱い
316: 匿名 
[2011-06-20 20:04:25]
熱い?
そうですか?
そのわりには検討者のかたがた、「どうでもいいな」とか「見回りご苦労様です」とかシラけたセリフですね。
グランドオープンの後なんですから、「おおっ」といった感動はないのですか?
高額な管理費や駐車場料金をみて、興が醒めちゃいましたか?
317: 匿名さん 
[2011-06-20 20:35:59]
駐車場はいくらからですか?
管理費は平米あたりいくらですか?
318: 物件比較中さん 
[2011-06-20 20:59:27]
No.316
がんばれ。客のいないモデルルームのひと!
319: 匿名さん 
[2011-06-20 21:39:19]
そうだね。
マンコミュでは注目物件のスレは荒れるのが定番だから
ここもかなりの方面から注目されてるのは間違いないね。
320: 匿名はん 
[2011-06-20 22:04:49]
>>312

寂しい人だね。

マンション買えるように頑張ってね

見回りだけでは買えないよ
321: 匿名 
[2011-06-20 23:35:32]

70〜90で
ローン返済に加えて
おおよそ大体
管理費、修繕費、車庫代で
月いくらなん?
322: 匿名さん 
[2011-06-21 00:22:03]
>321
知りたいならここで聞かずに
MR行けばすぐに教えてくれますよ
MRに行く気もないような方は
こういう所に来ないで下さい
323: 匿名 
[2011-06-21 01:24:37]
リヴァリエのモデルルームで見たシアター最高でした!
リヴァリエを気に入ってしまうというより、映像と演出に感動してしまった。
あんなに凄いの他の大規模モデルルームでも見たことがありません。
もう一度見たいくらい。
324: 購入検討中さん 
[2011-06-21 03:38:51]
http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishise...

大師線の地下化はありがたいのですが、港町駅が遠くなってしまうと意味がないような気がします。
駅1分(40m)のマンションと、駅5分?では価値が全く異なってくるので。

そのあたり、どうなのでしょう?

今の港町駅ではトイレも待合室もエレベータもエスカレーターもないのですが、リニューアルでこれ位は整備してほしいです。エレベータはできるようですが、待合室、エスカレータ位は今時、どこの私鉄でもあるので、何とかして欲しい・・・・。
325: 契約済みさん 
[2011-06-21 05:30:44]
私も検討してますがやはり駅の移設が気になります。
道路の向こう側に移設が確定してますので歩くとやはり
5分位ですかね。
326: 匿名 
[2011-06-21 07:25:58]
駅移転があるとしても当分先だと思いますが、移転しても駅出口が道路の手前にもできてくれればいいですね。
そして旧線路は川崎までのグリーンベルトの遊歩道とかになれば近道にもなるし。
327: 物件比較中さん 
[2011-06-21 07:46:22]
移転すれば線路も消えるので
5分はかからないでしょう。
3分がいいところではないでしょうか。
328: 周辺住民さん 
[2011-06-21 12:20:12]
まぁ、当分ないだろうね。
市としても早急にやる理由がないしね。
329: 購入検討中さん 
[2011-06-21 12:33:46]
なんか地下化の話題、ループしてますね。
実現するとしても孫の代ですよ。
330: 匿名さん 
[2011-06-21 13:11:19]
途中参加で過去ログ見ないやつが、たまに持ち出すんだよな、この話題。
331: 匿名 
[2011-06-21 15:05:16]
駅移設は確か、5年先位のスパンの話で、小島新田あたりは既に着工済みだと思うのですが。

駅移設の話は営業さんは何も話していませんでしたが、1500戸規模のマンションなので、そのあたりの展望はよく説明してもらえないと、後から「聞いてない!」と問題になりそうな気がします。
332: 匿名 
[2011-06-21 15:34:27]
営業さんへ
あとで新川崎のシンカみたく、話が違う!となると面倒だよ。
よーく、説明しといたほうがいいよ。
333: 申込予定さん 
[2011-06-21 15:44:57]
担当の営業さんは話してくれましたよ
「今はまだ未定ですが、将来的に駅が遠くなる可能性はあります」と。
逆に高感度UPしましたし、購入意欲も増しました。
334: 購入検討中さん 
[2011-06-21 18:00:12]
うちは4時間ぐらい、ギャラリーでお話をお伺いしましたが、
駅移設の話は全然出ませんでした、駅舎のリニューアルやバリアフリー化
は熱心に話してくれましたが…
メリットを強調して、デメリットには触れないということですかね…
営業としてはどうなのでしょうか?
335: 購入経験者さん 
[2011-06-21 19:30:52]
どうもこうもないです。普通です。
336: 匿名 
[2011-06-21 19:35:03]
京急として、駅移設はない方針になったなら良いのですが。

ちなみに、移設になったときは港町と京急川崎の間に宮前駅が開業するんですよね。(駅名まで既に決まっているし)

そうなると、京急川崎から一駅というメリットも失われますね。

一駅でも、一分でもなくなるなら、今の宣伝文句はなんだったんだ、という感じです。

地下化は、電車の音がしなくなるし、景観的にも進めて欲しいし、駅のダイスへの移転も、JRにより近く便利になるから歓迎ですが、港町移設と宮前駅新設は中止にならないと、マンションの売り文句の立場が。。
337: 川崎市民 
[2011-06-21 19:47:46]
京急大師線の地下化は川崎の再開発の一環としてやるんだが。
たかだか1マンションの都合に合せるわけにはいかないよ。
338: 物件比較中さん 
[2011-06-21 20:36:33]
どうでもいい話題。
339: 比較中さん 
[2011-06-21 20:52:54]
1分でも1駅でもなくなるのは、どうでもいい話しではありません。オール電化でなくなるのなら解りますが。
340: 匿名さん 
[2011-06-21 20:54:49]
地下開通になるのはいつごろの予定ですか?
341: 匿名 
[2011-06-21 21:06:28]
大師線の移設や地下化はまだ決定ではないのではないでしょうか?
342: 購入検討中さん 
[2011-06-21 21:38:04]
大師線の地下化はまだまだ先の話みたいですよ。
用地買収も終わってないみたいだし、京急自体も乗り気じゃないし。
343: 匿名さん 
[2011-06-21 21:55:28]
地下化の話はすでに決定事項だと思います
とりあえず東門前駅より先は工事を先に着手はじめてると思います
川崎から大師-東門前間もすでに確定事項で京急としては川崎市の負担分
が確約されれば順次予定通り着手するものと思います。
(ただ財政難の川崎市が負担金支払えるかが問題かとおもいますが)

いずれにしろ想定内である事は間違いないかと思いますので
売主の京急さんに事前に地下改札口の確認やダイア増便の
可能性などは事前に確認すべきかと思っています




344: 匿名 
[2011-06-21 22:00:27]
ずっと前からある計画だけど全然進んでいないみたいですね。ましてやリヴァリエの売り主は京急なのだから、リヴァリエを買ってくれた方々に詐欺紛いなことは出来ないでしょう。
今後、大師線計画自体が無くなるのではないでしょうか。
345: 匿名さん 
[2011-06-21 22:11:13]
ほとんどが主導の川崎市の出資とかだろ?
川崎市の今の財政でそんなカネ捻出する余裕あるわけないじゃん。
結局毎年、来年度、来年度とかで20年経っても来年度にはとか言ってるのがオチ。
大体、工事途中に地盤やら何やらで100億追加とか言ってるんだから後回しにもされるわな。
346: 匿名さん 
[2011-06-21 22:27:18]
結論から言うと、計画は無くならないが、工事が進行する見通しも無いと言う事ですな。
347: 匿名 
[2011-06-21 23:52:17]
ただ、重要事項として大師線の地下化や港町移動計画な納得済みで購入する必要がある、ということですね。

微妙な問題ですね。資産価値と利便性に直結する話なだけに。
350: 匿名 
[2011-06-22 06:36:41]
ミューザ川崎のあたりは、ここより地盤はいいんだろ?
それが、あの程度の地震で億のオーダーの修理費がかかるって
手抜き工事だったんじゃないの?
351: 匿名さん 
[2011-06-22 09:07:54]
あの手この手で頑張ってますなあ。
353: 匿名 
[2011-06-22 09:57:07]
駅のこと聞いているのは営業じゃないです。購入判断のキーポイントです。

市に聞いてみますが、ホームページに出ている計画通りにしか答えてくれないと思います。

京急の判断で、駅移設と宮前駅は中止して欲しいですが、そのあたりが可能かどうかは京急電鉄に問い合わせかな。
354: 匿名さん 
[2011-06-22 11:05:14]
まあでもふつうにいいマンションじゃない?向きさえ間違わなければ。
355: 周辺住民さん 
[2011-06-22 11:44:16]
よくわからんが、都市計画決定されているものを京急の意向で取り下げられるもんではないと思うけどw
356: 匿名さん 
[2011-06-22 12:29:44]
唯一ある駅が遠くなったら、ほんとなんもないな。こんご店も出来る要素無いし。
357: 周辺住民さん 
[2011-06-22 12:30:57]
>結論から言うと、計画は無くならないが、工事が進行する見通しも無いと言う事ですな。

うまくまとめましたねw
産業道路や東門前でさえいつ完了するのかわからないのに、
大師より西なんてほぼ「構想」止まりでしょうね。
個人的には数分遠くなってもそれはそれで静かになって良いかと思いますが・・・。

「川崎アプローチ線」や「神奈川口」と同じレベルだと思いますよ。
順調にいっても住宅ローン払ってる間には実現しないと思います。
358: 匿名 
[2011-06-22 13:26:44]
大師線移転事業は2015年完了予定だそうです。引っ越しの二年後?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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