京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】
[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2
281:
匿名さん
[2011-06-19 15:28:57]
|
||
282:
白いお父さん犬
[2011-06-19 17:31:05]
新たなサブネームが生まれる予感が
例えば、ホクトバンクとか |
||
283:
購入検討中さん
[2011-06-19 18:25:26]
>>282
つまんね |
||
284:
購入検討中さん
[2011-06-19 19:08:18]
モデルルームに行きましたが
本体を安く見せて管理費等で稼ぐやり方かな? 正直、タワーだからといって安くないと思います。 あと間取りがあまり良くないですね。 こんな物なのかな??? |
||
285:
匿名
[2011-06-19 19:37:46]
そんなに管理費高いの?
検討やめようかな。 |
||
286:
匿名さん
[2011-06-19 19:58:07]
正直なところ、この環境でこの価格は安くないと思いますね。
周囲を賭博、風俗、ホームレスで囲まれて・・・では。 因みに、管理費は全てが管理会社に流れるわけではないので、 >本体を安く見せて管理費等で稼ぐやり方 なんて、ないと思いますが。 |
||
287:
匿名さん
[2011-06-19 20:13:58]
てかあの構造と共用施設を維持するわけだから管理費はあんなもんじゃないか?
駐車場はたかいかな。 |
||
288:
匿名
[2011-06-19 21:05:38]
管理費の全てが管理会社へ流れるわけではないが、大半が管理会社へ流れることや現実的に管理会社を変えにくいのもまた事実。
管理費でやりくりする物件は、こと大規模では珍しくはないが、度を越してないかの程度はチェックしたい。 なお構造は維持費が安いのがメリットだとMR談。 |
||
289:
購入検討中さん
[2011-06-19 21:21:15]
しかしこの掲示板酷いね!
無知無能な輩の無責任書込みばかりだな。 こんなク〇掲示板参考にしている奴っているのかね? 便所の落書き以下だな、ここは。 |
||
290:
購入検討中さん
[2011-06-19 21:25:37]
たしかにどのコラムを見てもタワーマンションは維持費が深刻だと言うからな・・・
そのわりにスケールメリットで坪単価が安くなるわけでもなく、 真剣に考えるとやはり躊躇してしまう。 タワーマンションのゴージャス共用施設の多くも冷静に考えると、 別にマンションとして保有する必要のないものばかり。 |
||
|
||
291:
購入検討中さん
[2011-06-19 21:30:13]
管理費は上がりませんよ!上がるのは、毎月の修繕積立金です。後、修繕積立基金を20年後に一回、30年後に一回、購入時に払った額位払います。また、毎年、固定資産税がかかります。
価格の安さだけにとらわれず、かかってくる予算を頭に入れて購入しないと、後で払えないと、住民トラブルにもなります。勉強して購入しましょう。ファミリー層や、若夫婦は憧れだけや、目先の事だけでの購入は、将来が大変になりますよ 。高所得なら問題ないですが。 |
||
292:
匿名さん
[2011-06-19 21:33:20]
|
||
293:
匿名さん
[2011-06-19 21:38:29]
>>管理費は上がりませんよ
駐車場空きだらけだったら維持できないからあがるだろ |
||
294:
匿名さん
[2011-06-19 21:47:32]
消費税はあがりますね。
|
||
295:
匿名さん
[2011-06-19 21:50:44]
修繕積立基金って10年後はなし?
|
||
296:
匿名さん
[2011-06-19 21:52:08]
そして大規模修繕時にいくら払うことになるか予想不明
|
||
297:
匿名さん
[2011-06-19 22:05:03]
それは必要とあれば全てのタワマンで徴収されること。
むしろ震災を越えたタワマンよりは安くつくとも考えられる。 消費税は契約の時点で現在の税率と変わらなければ その後上がったとしても上がった分を余分に獲られることはない。 |
||
298:
匿名
[2011-06-19 22:22:53]
消費税は引渡し時点
|
||
299:
匿名
[2011-06-19 23:05:16]
3%から5%は確か特例あったよ
|
||
301:
匿名
[2011-06-19 23:13:43]
営業トークになってますよ気をつけてね
|
||
302:
匿名
[2011-06-20 10:27:55]
>298
ナニ情報だよ? |
||
303:
匿名
[2011-06-20 11:03:06]
↑常識です
|
||
304:
匿名さん
[2011-06-20 12:36:14]
|
||
305:
匿名
[2011-06-20 13:19:08]
1997年のときは、経過措置として税引き上げの半年前までに契約していれば、旧税率が適用になりました。
今回はまだやるか出ていませんが、発表があれば駆け込みが増えるでしょうね。 |
||
306:
物件比較中さん
[2011-06-20 14:09:21]
ネガが品切れですね
頑張らないと売れちゃいますよ。 |
||
307:
物件比較中さん
[2011-06-20 15:49:52]
周囲の物件のかきこみがまったくすすまないのに、ここだけ盛況ですなぁ
|
||
308:
匿名さん
[2011-06-20 16:38:00]
消費税の件、参考になりました。
ちなみに0%⇒3%のときはどうだったのでしょうか? わかる人がいれば教えてください。 |
||
309:
物件比較中さん
[2011-06-20 17:35:06]
少しは自分の脳みそを使いましょうよ。なんか悲しくなってきますね。
|
||
310:
匿名
[2011-06-20 18:18:26]
管理費とか消費税とか銭かねの話題ばかりですね。
設備や植裁などには興味ないの? なんか殺伐としてますね。 |
||
311:
匿名
[2011-06-20 18:31:50]
むしろ、銭かねの話題でイメージダウンさせようとしてるのはアンチの仕業ですから
|
||
312:
匿名
[2011-06-20 18:55:41]
ここの住民さんも住民板に、うちのマンションは大人気物件だと書くようになるんでしょうか。
ある大師線沿線のマンションの住民板に「毎日のように中古物件募集のチラシがしつこくポスティングされてる」のがその証拠だなんてなんてレスがありますが。 あんなチラシはめぼしいマンションなら毎日のようにポスティングされてるのに。 マンションによっては、郵便コーナーの横にチラシ専用のゴミ箱を置いてるってえのに。 自分のところしかみない情弱住民も困り者です。 |
||
313:
物件比較中さん
[2011-06-20 19:11:02]
どうでもいいな
|
||
314:
物件比較中さん
[2011-06-20 19:22:06]
見回りご苦労様です。もう仕事ですね、掲示板徘徊が。
|
||
315:
匿名さん
[2011-06-20 19:48:47]
今、大師線沿線が熱い
|
||
316:
匿名
[2011-06-20 20:04:25]
熱い?
そうですか? そのわりには検討者のかたがた、「どうでもいいな」とか「見回りご苦労様です」とかシラけたセリフですね。 グランドオープンの後なんですから、「おおっ」といった感動はないのですか? 高額な管理費や駐車場料金をみて、興が醒めちゃいましたか? |
||
317:
匿名さん
[2011-06-20 20:35:59]
駐車場はいくらからですか?
管理費は平米あたりいくらですか? |
||
318:
物件比較中さん
[2011-06-20 20:59:27]
No.316
がんばれ。客のいないモデルルームのひと! |
||
319:
匿名さん
[2011-06-20 21:39:19]
そうだね。
マンコミュでは注目物件のスレは荒れるのが定番だから ここもかなりの方面から注目されてるのは間違いないね。 |
||
320:
匿名はん
[2011-06-20 22:04:49]
|
||
321:
匿名
[2011-06-20 23:35:32]
で
70〜90で ローン返済に加えて おおよそ大体 管理費、修繕費、車庫代で 月いくらなん? |
||
322:
匿名さん
[2011-06-21 00:22:03]
|
||
323:
匿名
[2011-06-21 01:24:37]
リヴァリエのモデルルームで見たシアター最高でした!
リヴァリエを気に入ってしまうというより、映像と演出に感動してしまった。 あんなに凄いの他の大規模モデルルームでも見たことがありません。 もう一度見たいくらい。 |
||
324:
購入検討中さん
[2011-06-21 03:38:51]
http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishise...
大師線の地下化はありがたいのですが、港町駅が遠くなってしまうと意味がないような気がします。 駅1分(40m)のマンションと、駅5分?では価値が全く異なってくるので。 そのあたり、どうなのでしょう? 今の港町駅ではトイレも待合室もエレベータもエスカレーターもないのですが、リニューアルでこれ位は整備してほしいです。エレベータはできるようですが、待合室、エスカレータ位は今時、どこの私鉄でもあるので、何とかして欲しい・・・・。 |
||
325:
契約済みさん
[2011-06-21 05:30:44]
私も検討してますがやはり駅の移設が気になります。
道路の向こう側に移設が確定してますので歩くとやはり 5分位ですかね。 |
||
326:
匿名
[2011-06-21 07:25:58]
駅移転があるとしても当分先だと思いますが、移転しても駅出口が道路の手前にもできてくれればいいですね。
そして旧線路は川崎までのグリーンベルトの遊歩道とかになれば近道にもなるし。 |
||
327:
物件比較中さん
[2011-06-21 07:46:22]
移転すれば線路も消えるので
5分はかからないでしょう。 3分がいいところではないでしょうか。 |
||
328:
周辺住民さん
[2011-06-21 12:20:12]
まぁ、当分ないだろうね。
市としても早急にやる理由がないしね。 |
||
329:
購入検討中さん
[2011-06-21 12:33:46]
なんか地下化の話題、ループしてますね。
実現するとしても孫の代ですよ。 |
||
330:
匿名さん
[2011-06-21 13:11:19]
途中参加で過去ログ見ないやつが、たまに持ち出すんだよな、この話題。
|
||
331:
匿名
[2011-06-21 15:05:16]
駅移設は確か、5年先位のスパンの話で、小島新田あたりは既に着工済みだと思うのですが。
駅移設の話は営業さんは何も話していませんでしたが、1500戸規模のマンションなので、そのあたりの展望はよく説明してもらえないと、後から「聞いてない!」と問題になりそうな気がします。 |
||
332:
匿名
[2011-06-21 15:34:27]
営業さんへ
あとで新川崎のシンカみたく、話が違う!となると面倒だよ。 よーく、説明しといたほうがいいよ。 |
||
333:
申込予定さん
[2011-06-21 15:44:57]
担当の営業さんは話してくれましたよ
「今はまだ未定ですが、将来的に駅が遠くなる可能性はあります」と。 逆に高感度UPしましたし、購入意欲も増しました。 |
||
334:
購入検討中さん
[2011-06-21 18:00:12]
うちは4時間ぐらい、ギャラリーでお話をお伺いしましたが、
駅移設の話は全然出ませんでした、駅舎のリニューアルやバリアフリー化 は熱心に話してくれましたが… メリットを強調して、デメリットには触れないということですかね… 営業としてはどうなのでしょうか? |
||
335:
購入経験者さん
[2011-06-21 19:30:52]
どうもこうもないです。普通です。
|
||
336:
匿名
[2011-06-21 19:35:03]
京急として、駅移設はない方針になったなら良いのですが。
ちなみに、移設になったときは港町と京急川崎の間に宮前駅が開業するんですよね。(駅名まで既に決まっているし) そうなると、京急川崎から一駅というメリットも失われますね。 一駅でも、一分でもなくなるなら、今の宣伝文句はなんだったんだ、という感じです。 地下化は、電車の音がしなくなるし、景観的にも進めて欲しいし、駅のダイスへの移転も、JRにより近く便利になるから歓迎ですが、港町移設と宮前駅新設は中止にならないと、マンションの売り文句の立場が。。 |
||
337:
川崎市民
[2011-06-21 19:47:46]
京急大師線の地下化は川崎の再開発の一環としてやるんだが。
たかだか1マンションの都合に合せるわけにはいかないよ。 |
||
338:
物件比較中さん
[2011-06-21 20:36:33]
どうでもいい話題。
|
||
339:
比較中さん
[2011-06-21 20:52:54]
1分でも1駅でもなくなるのは、どうでもいい話しではありません。オール電化でなくなるのなら解りますが。
|
||
340:
匿名さん
[2011-06-21 20:54:49]
地下開通になるのはいつごろの予定ですか?
|
||
341:
匿名
[2011-06-21 21:06:28]
大師線の移設や地下化はまだ決定ではないのではないでしょうか?
|
||
342:
購入検討中さん
[2011-06-21 21:38:04]
大師線の地下化はまだまだ先の話みたいですよ。
用地買収も終わってないみたいだし、京急自体も乗り気じゃないし。 |
||
343:
匿名さん
[2011-06-21 21:55:28]
地下化の話はすでに決定事項だと思います
とりあえず東門前駅より先は工事を先に着手はじめてると思います 川崎から大師-東門前間もすでに確定事項で京急としては川崎市の負担分 が確約されれば順次予定通り着手するものと思います。 (ただ財政難の川崎市が負担金支払えるかが問題かとおもいますが) いずれにしろ想定内である事は間違いないかと思いますので 売主の京急さんに事前に地下改札口の確認やダイア増便の 可能性などは事前に確認すべきかと思っています |
||
344:
匿名
[2011-06-21 22:00:27]
ずっと前からある計画だけど全然進んでいないみたいですね。ましてやリヴァリエの売り主は京急なのだから、リヴァリエを買ってくれた方々に詐欺紛いなことは出来ないでしょう。
今後、大師線計画自体が無くなるのではないでしょうか。 |
||
345:
匿名さん
[2011-06-21 22:11:13]
ほとんどが主導の川崎市の出資とかだろ?
川崎市の今の財政でそんなカネ捻出する余裕あるわけないじゃん。 結局毎年、来年度、来年度とかで20年経っても来年度にはとか言ってるのがオチ。 大体、工事途中に地盤やら何やらで100億追加とか言ってるんだから後回しにもされるわな。 |
||
346:
匿名さん
[2011-06-21 22:27:18]
結論から言うと、計画は無くならないが、工事が進行する見通しも無いと言う事ですな。
|
||
347:
匿名
[2011-06-21 23:52:17]
ただ、重要事項として大師線の地下化や港町移動計画な納得済みで購入する必要がある、ということですね。
微妙な問題ですね。資産価値と利便性に直結する話なだけに。 |
||
350:
匿名
[2011-06-22 06:36:41]
ミューザ川崎のあたりは、ここより地盤はいいんだろ?
それが、あの程度の地震で億のオーダーの修理費がかかるって 手抜き工事だったんじゃないの? |
||
351:
匿名さん
[2011-06-22 09:07:54]
あの手この手で頑張ってますなあ。
|
||
353:
匿名
[2011-06-22 09:57:07]
駅のこと聞いているのは営業じゃないです。購入判断のキーポイントです。
市に聞いてみますが、ホームページに出ている計画通りにしか答えてくれないと思います。 京急の判断で、駅移設と宮前駅は中止して欲しいですが、そのあたりが可能かどうかは京急電鉄に問い合わせかな。 |
||
354:
匿名さん
[2011-06-22 11:05:14]
まあでもふつうにいいマンションじゃない?向きさえ間違わなければ。
|
||
355:
周辺住民さん
[2011-06-22 11:44:16]
よくわからんが、都市計画決定されているものを京急の意向で取り下げられるもんではないと思うけどw
|
||
356:
匿名さん
[2011-06-22 12:29:44]
唯一ある駅が遠くなったら、ほんとなんもないな。こんご店も出来る要素無いし。
|
||
357:
周辺住民さん
[2011-06-22 12:30:57]
>結論から言うと、計画は無くならないが、工事が進行する見通しも無いと言う事ですな。
うまくまとめましたねw 産業道路や東門前でさえいつ完了するのかわからないのに、 大師より西なんてほぼ「構想」止まりでしょうね。 個人的には数分遠くなってもそれはそれで静かになって良いかと思いますが・・・。 「川崎アプローチ線」や「神奈川口」と同じレベルだと思いますよ。 順調にいっても住宅ローン払ってる間には実現しないと思います。 |
||
358:
匿名
[2011-06-22 13:26:44]
大師線移転事業は2015年完了予定だそうです。引っ越しの二年後?
|
||
359:
匿名さん
[2011-06-22 13:43:20]
2015年になって、その時点での進行度合いを見てみれば、この計画の現実味がわかるよ。
|
||
360:
匿名さん
[2011-06-22 13:54:29]
|
||
361:
匿名
[2011-06-22 14:36:51]
そう熱くならないで
冷静に考えてごらんなし 後ろは川しかないでしょ 多摩川の河童でもお客しゃんになってもらうの? |
||
363:
匿名
[2011-06-22 15:36:33]
ちっちゃいマンションの営業さんて、ここのマンション小さいですか??
2015年、大師線の移設計画の行く末を見届けてから販売開始して欲しかった。今の煮え切らない状況では、マンション購入がギャンブルになってしまう。 今の市長は移設を公約にしているから計画変更はできないだろうけど、計画通りに行かなかったときに次の市長がどうするかなんて全く見えないし。 実現性のない計画をふらふらしたままにされると困ります。不動産の取得計画を立てられないし、市の財政上も問題だと思う。(川崎市民です。)といっても、工事は既に始まっているし、移設用の土地も一部確保済みで、計画がなくなる見込みがある訳では全くないし。何年も寝かせて時間をかけてきた土地なのだから、鉄道事業者でもある売り主には、しっかりした判断材料を示して欲しいです。 |
||
364:
匿名さん
[2011-06-22 15:51:41]
場所無いしw
線路と川に挟まれてなければ3棟も建てないで店つくってたかもね |
||
365:
匿名さん
[2011-06-22 16:52:02]
地下計画は関係者すら先のことは分からないんだし、いくらここで論争しても無意味ですね。
将来的には駅移転ありと考えて購入すればいいんじゃないでしょうか? 移転中止だと駅徒歩1分のまま、移転でも駅徒歩5分圏内。 そんなに大騒ぎするほどでもないでしょうに。 踏切がなくなるぶん、車での移動はスムーズになるメリットも考えられるし。 |
||
366:
匿名さん
[2011-06-22 18:01:12]
いやいや、よく読んでみ。駅移転したらの話だべ?
|
||
367:
匿名さん
[2011-06-22 18:33:42]
|
||
368:
匿名さん
[2011-06-22 19:21:04]
この辺りの方言ですかね?なるほど
|
||
369:
匿名
[2011-06-22 22:31:12]
徒歩1分と徒歩5分の資産価値は全然違いますよ。
単純に考えても、徒歩5分の物件は徒歩1分の物件の25倍存在する訳ですから。 希少価値が25倍違います。 |
||
370:
匿名
[2011-06-22 23:43:05]
資産価値を気にするんだったら他の駅近物件を検討すればいい。
生活面で考えれば、何十年かかるか分からない将来の心配をして、購入を躊躇するほどの問題ではない。たかだか4分程度の差。 |
||
371:
匿名さん
[2011-06-22 23:52:10]
そもそもここに資産価値もとめるな。
そんなものはない。 |
||
372:
申込予定さん
[2011-06-22 23:56:41]
抽選になるほどの人気があれば
資産価値はあるということになるのでは 基本的にはどんな駅であれ 駅前だと資産価値はそれなりにあるでしょう。 |
||
373:
匿名さん
[2011-06-23 00:18:58]
よく似た立地の「アクアリーナ川崎」の中古価格を参考にすると、ここはさらに資産価値ありそうです。
しかも向こうは駅遠物件。 |
||
374:
匿名
[2011-06-23 00:37:29]
通勤時に大師線を利用するに当たって、川崎駅に出るための時間に正確なバスだと思えば割と良いのかなと思えました。
川崎駅徒歩10分圏内のマンションには負けますが、15分圏内のマンションとの比較なら、雨の日はリヴァリエの方が楽だと思います。 |
||
375:
匿名さん
[2011-06-23 00:50:49]
京急で一番利用者が少ないしょぼい駅でもですか?
|
||
376:
購入検討中さん
[2011-06-23 01:21:00]
利用者が少ないのはかまわないですが、エレベーター、エスカレーター、待合室、売店は欲しいですね。あと、駅自体をもっと清潔にして欲しいです。
|
||
377:
匿名
[2011-06-23 02:35:10]
大師線の地下化は、409号線とと産業道路の踏み切り渋滞解消が目的じゃないでしょうか?
だとすれば、時間はかかるかもしれませんが、いつかは実現するような気がしますが。 |
||
378:
匿名
[2011-06-23 02:36:32]
すみません。「と」がダブってしまいました。
|
||
379:
匿名
[2011-06-23 03:21:54]
駅問わずで駅近な物件なんて条件ならば、日本中腐るほどある?
|
||
380:
匿名さん
[2011-06-23 03:45:10]
横浜や都心へのアクセスが便利な上に駅徒歩1分だし、資産価値は十分あるかと
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
本体を安くして加入者を増やし、基本料金や通信費を高くして稼ぐやりかた