京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-07-22 09:56:14
 

京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2

261: 匿名さん 
[2011-06-18 21:39:45]
>260
自走式だけでなく
タワーパーキングもあるから
高めにしているんじゃないの
管理費や修繕金もタワーにしては安いでしょ
262: 匿名さん 
[2011-06-18 21:48:54]
100%じゃないから安くできるわけ無いじゃん。
そもそもタワーパーキング維持費は相当かかるだろうし。
263: 匿名さん 
[2011-06-18 21:49:48]
>管理費や修繕金もタワーにしては安いでしょ
あとで値上げ確実だね
264: 匿名さん 
[2011-06-18 21:54:55]
215さん
自転車でといいたい所ですが、とにかく川崎駅前の駐輪場はいつも
いっぱいなんですよね。朝の道もすごい自転車の量でここは日本?!と
思ってしまう時も。
割と京急川崎駅の駐輪場は空いていたりするのですが、大体空いているのは
2階。
結構面倒です。そうなると電車でやはり出てしまった方がいいのかな。
265: 匿名さん 
[2011-06-18 22:26:19]
タワマンって大規模な修繕をしたところってありますか?

修繕金こんなんじゃ絶対足りないと思います。

ここの修繕金積立計画?知っている方いますか?
266: 購入検討中さん 
[2011-06-18 23:10:36]
うちもかなり前向きには考えており、2回ギャラリーには行っております。
でも、おじさん営業マンがぜんぜん使えなさそうで…
資金計算も小さい文字が見えないみたいで要領が悪すぎます。
交代をお願いしたら交代してくれますかね。
267: 匿名さん 
[2011-06-18 23:44:00]
>264
通勤の時間帯は
かなり電車の本数があるので
当然、電車で通う予定です。
せっかく駅徒歩30秒の物件なんですから
電車で通った方がいいですよ
268: 匿名 
[2011-06-19 00:13:29]
>218
>264
回答ありがとうございます。
ラーメン次郎の脇の線路沿いを通って京急川崎駅とJR川崎駅まで歩いてみました。
京急川崎駅までは16分、JR川崎駅改札までは20分でした。初めて歩いた場所というのもあり、思っていたより距離感は感じませんでしたが、馴れてくるとしんどいかも知れません。やはり港町駅徒歩1分のメリットを生かして大師線を利用するのが一番良いのかなと思いました。
大師線の終電が無くなった場合はJR川崎からタクシーが無難ですね。

JR川崎駅徒歩15分圏内のマンションとリヴァリエを比較していますが非常に迷います。
乗り換え無しでJRまで徒歩15分圏内のマンションか、乗り換え有りでJR川崎駅まで8分のリヴァリエか。

JR川崎駅からリヴァリエA棟までトータル8分といっても、帰宅時の大師線23時台のダイヤは12分に1本ですから乗り継ぎのタイミングが悪いとだいぶ時間が掛かります。

売り主の京急が大師線のダイヤをもう少し改善してくれれば良いのですが、ダイヤ変更の予定は無いのでしょうか。
269: 購入検討中さん 
[2011-06-19 00:19:58]
>>268
>ダイヤ変更の予定は無いのでしょうか。

それは川崎大師エリアの再開発が進んでからだろうから、当面は難しいと思うよ。
とはいえ、このエリアは有望だと思うけどね。シンボル的存在のリヴァリエがもう1割安ければ太鼓判を押せる。
270: 匿名さん 
[2011-06-19 02:04:03]
これからB C 棟で今の二倍売り出すのでその売れ残り具合と購入予定者の要望次第で大師線のダイア考える余地あるんじゃないでしょうか?
仮にに三パーセント位売れ残ったりしたとしてダイア改正位で解消できるなら安いもんだと思いますし…

むしろ千三百戸以上売り出してそれ位の便宜はかってくれない様では完売後にもし大師線が地下化確定時も何の便宜も払ってくれないような気がします
271: 物件比較中さん 
[2011-06-19 05:15:37]
JR川崎の西口マンション購入者です。

過去自分がマンション探しをしていた時と比べて、ここは値段が安い気がしています。
今のマンションもいいのですが、ここへの買い替え(差額での目的など)もありかなーと考えてます。


環境は正直、こちらのが悪いですが、川崎駅に歩くこともできる距離なので
少し購入をまよってます。

差額が数百万+利益で、10㎡~+のできそうです。(今は2LDK:60㎡+)
一応、過去ログは見直しましたが、この状況で買い替えの良し悪しを教えてください。
※WEBで確認した限り、間取りは期待はずれでした


どちらの業者でも判断材料になればと思い、投稿させていただきました。
272: 匿名さん 
[2011-06-19 07:08:07]
>271
ここのデベに中古車みたいに下取りはしないのか?と聞いてみたら
273: 購入検討中さん 
[2011-06-19 09:28:43]
買い替える時に駅前でも、価格を下げないと、もはや売りにくいのでは?ラゾーナ以降、ブリリア、モリモトが建って、ラゾーナ以外は川崎価格ではなかったんで。

後、これはネガでもなんでもありませんが、一般基礎知識の固定資産税を頭にいれて購入検討してますか?
営業さんも言わない事あるみたいだし、購入後に困るのは購入者なので伝えておきます。
マンションは必ず固定資産税がかかります。購入価格以外にも、毎年、固定資産税がかかります。
また、修繕積立金もあがります。タワマンは修繕金は高くなってます。後で、知ってお金なくて、管理費滞納では困ります。

また、駐車場は付近相場より少し高いと思います。川越えても、越えた場所の大田区六郷は川崎駅前付近やこのマンションが建築される場所よりマンション価格も安いか、もしくは同じ位です。川崎駅前は高いですが、六郷橋越えたあたりでは、駐車代は25000~30000なんてしません。ただ、設備やマンション内の駐車場と考えると妥当な金額だと思います。高いと思う場合は付近の中島や伊勢町の駐車場を借りれば安くなると思います。
274: 買い換え検討中 
[2011-06-19 11:52:30]
駐車場たかいですね。

今朝たまたま川崎本町や堀之内を歩いてみたが、普通に1.7万で
募集看板がある。さらに離れた港町で2万て意味不明。高くても1万。
それで成り立たないなら、タワーパーキング閉鎖しろって感じ。

売るときに叩かれる物件だろうな。

管理費も70平米 1万円で十分。
それくらいの管理費で運用ができているマンションも
あるぞ。マンション不況時に建った物件とか。

現場の管理人のお給料になるならよいが、たいして仕事
しない管理会社の利益を払う気はない。

物件価格の見直しが入りましたね。
275: 購入検討中さん 
[2011-06-19 12:24:44]
タワーで管理費1万円はないよな。タワーじゃなくても大規模なら70平米で1万以上はするし。
また、逆に駐車場1万円は安すぎる。
276: 匿名 
[2011-06-19 12:44:14]
タワマンだと管理費5万くらいになってるところもありますもんね
277: 匿名さん 
[2011-06-19 12:44:28]
セキュリティのある駐車場とそのへんの駐車場居一緒にするなよ。

ここタワマンなのに安いから普通のマンションと一緒だと思ってる人が多いようだね。
管理費・修繕金なんてすぐ上がるだろうな。




278: 匿名さん 
[2011-06-19 12:49:08]
>>276
普通うはそれぐらい考えてタワマン買うんだと思うけど、
ここ環境もあるけど周辺のタワマンに比べて安いから、勘違いしている人が多いのでは
279: 匿名さん 
[2011-06-19 13:50:06]
ここの管理費や駐車場代が高いって・・・・・・
そんな客層で将来、大丈夫なのかね。
280: 物件比較中さん 
[2011-06-19 15:18:44]
そうですね。
価格の安さに目先を奪われすぎてますね。さすがタワマン、管理費が高い!と思いました。
将来相当上がるであろう管理費や修繕費、または固定資産税について
考えなければならない気がします。
それを踏まえても払っていける人が購入するのでしょう。

素晴らしい制震技術が、高い維持費の駐車場に化けた感じですね。
281: 匿名さん 
[2011-06-19 15:28:57]
携帯電話商法と似てますね
本体を安くして加入者を増やし、基本料金や通信費を高くして稼ぐやりかた
282: 白いお父さん犬 
[2011-06-19 17:31:05]
新たなサブネームが生まれる予感が
例えば、ホクトバンクとか
283: 購入検討中さん 
[2011-06-19 18:25:26]
>>282
つまんね
284: 購入検討中さん 
[2011-06-19 19:08:18]
モデルルームに行きましたが
本体を安く見せて管理費等で稼ぐやり方かな?
正直、タワーだからといって安くないと思います。
あと間取りがあまり良くないですね。
こんな物なのかな???
285: 匿名 
[2011-06-19 19:37:46]
そんなに管理費高いの?
検討やめようかな。
286: 匿名さん 
[2011-06-19 19:58:07]
正直なところ、この環境でこの価格は安くないと思いますね。
周囲を賭博、風俗、ホームレスで囲まれて・・・では。

因みに、管理費は全てが管理会社に流れるわけではないので、
>本体を安く見せて管理費等で稼ぐやり方
なんて、ないと思いますが。
287: 匿名さん 
[2011-06-19 20:13:58]
てかあの構造と共用施設を維持するわけだから管理費はあんなもんじゃないか?
駐車場はたかいかな。
288: 匿名 
[2011-06-19 21:05:38]
管理費の全てが管理会社へ流れるわけではないが、大半が管理会社へ流れることや現実的に管理会社を変えにくいのもまた事実。

管理費でやりくりする物件は、こと大規模では珍しくはないが、度を越してないかの程度はチェックしたい。

なお構造は維持費が安いのがメリットだとMR談。
289: 購入検討中さん 
[2011-06-19 21:21:15]
しかしこの掲示板酷いね!

無知無能な輩の無責任書込みばかりだな。
こんなク〇掲示板参考にしている奴っているのかね?

便所の落書き以下だな、ここは。
290: 購入検討中さん 
[2011-06-19 21:25:37]
たしかにどのコラムを見てもタワーマンションは維持費が深刻だと言うからな・・・
そのわりにスケールメリットで坪単価が安くなるわけでもなく、
真剣に考えるとやはり躊躇してしまう。

タワーマンションのゴージャス共用施設の多くも冷静に考えると、
別にマンションとして保有する必要のないものばかり。
291: 購入検討中さん 
[2011-06-19 21:30:13]
管理費は上がりませんよ!上がるのは、毎月の修繕積立金です。後、修繕積立基金を20年後に一回、30年後に一回、購入時に払った額位払います。また、毎年、固定資産税がかかります。

価格の安さだけにとらわれず、かかってくる予算を頭に入れて購入しないと、後で払えないと、住民トラブルにもなります。勉強して購入しましょう。ファミリー層や、若夫婦は憧れだけや、目先の事だけでの購入は、将来が大変になりますよ 。高所得なら問題ないですが。
292: 匿名さん 
[2011-06-19 21:33:20]
>>289

安マンだからしょうがない
293: 匿名さん 
[2011-06-19 21:38:29]
>>管理費は上がりませんよ

駐車場空きだらけだったら維持できないからあがるだろ
294: 匿名さん 
[2011-06-19 21:47:32]
消費税はあがりますね。
295: 匿名さん 
[2011-06-19 21:50:44]
修繕積立基金って10年後はなし?
296: 匿名さん 
[2011-06-19 21:52:08]
そして大規模修繕時にいくら払うことになるか予想不明
297: 匿名さん 
[2011-06-19 22:05:03]
それは必要とあれば全てのタワマンで徴収されること。
むしろ震災を越えたタワマンよりは安くつくとも考えられる。
消費税は契約の時点で現在の税率と変わらなければ
その後上がったとしても上がった分を余分に獲られることはない。
298: 匿名 
[2011-06-19 22:22:53]
消費税は引渡し時点
299: 匿名 
[2011-06-19 23:05:16]
3%から5%は確か特例あったよ
301: 匿名 
[2011-06-19 23:13:43]
営業トークになってますよ気をつけてね
302: 匿名 
[2011-06-20 10:27:55]
>298
ナニ情報だよ?
303: 匿名 
[2011-06-20 11:03:06]
↑常識です
304: 匿名さん 
[2011-06-20 12:36:14]
>299さん
どんな特例でしょうか?
305: 匿名 
[2011-06-20 13:19:08]
1997年のときは、経過措置として税引き上げの半年前までに契約していれば、旧税率が適用になりました。

今回はまだやるか出ていませんが、発表があれば駆け込みが増えるでしょうね。

306: 物件比較中さん 
[2011-06-20 14:09:21]
ネガが品切れですね

頑張らないと売れちゃいますよ。
307: 物件比較中さん 
[2011-06-20 15:49:52]
周囲の物件のかきこみがまったくすすまないのに、ここだけ盛況ですなぁ
308: 匿名さん 
[2011-06-20 16:38:00]
消費税の件、参考になりました。
ちなみに0%⇒3%のときはどうだったのでしょうか?
わかる人がいれば教えてください。
309: 物件比較中さん 
[2011-06-20 17:35:06]
少しは自分の脳みそを使いましょうよ。なんか悲しくなってきますね。
310: 匿名 
[2011-06-20 18:18:26]
管理費とか消費税とか銭かねの話題ばかりですね。
設備や植裁などには興味ないの?
なんか殺伐としてますね。
311: 匿名 
[2011-06-20 18:31:50]
むしろ、銭かねの話題でイメージダウンさせようとしてるのはアンチの仕業ですから
312: 匿名 
[2011-06-20 18:55:41]
ここの住民さんも住民板に、うちのマンションは大人気物件だと書くようになるんでしょうか。
ある大師線沿線のマンションの住民板に「毎日のように中古物件募集のチラシがしつこくポスティングされてる」のがその証拠だなんてなんてレスがありますが。
あんなチラシはめぼしいマンションなら毎日のようにポスティングされてるのに。
マンションによっては、郵便コーナーの横にチラシ専用のゴミ箱を置いてるってえのに。
自分のところしかみない情弱住民も困り者です。
313: 物件比較中さん 
[2011-06-20 19:11:02]
どうでもいいな
314: 物件比較中さん 
[2011-06-20 19:22:06]
見回りご苦労様です。もう仕事ですね、掲示板徘徊が。
315: 匿名さん 
[2011-06-20 19:48:47]
今、大師線沿線が熱い
316: 匿名 
[2011-06-20 20:04:25]
熱い?
そうですか?
そのわりには検討者のかたがた、「どうでもいいな」とか「見回りご苦労様です」とかシラけたセリフですね。
グランドオープンの後なんですから、「おおっ」といった感動はないのですか?
高額な管理費や駐車場料金をみて、興が醒めちゃいましたか?
317: 匿名さん 
[2011-06-20 20:35:59]
駐車場はいくらからですか?
管理費は平米あたりいくらですか?
318: 物件比較中さん 
[2011-06-20 20:59:27]
No.316
がんばれ。客のいないモデルルームのひと!
319: 匿名さん 
[2011-06-20 21:39:19]
そうだね。
マンコミュでは注目物件のスレは荒れるのが定番だから
ここもかなりの方面から注目されてるのは間違いないね。
320: 匿名はん 
[2011-06-20 22:04:49]
>>312

寂しい人だね。

マンション買えるように頑張ってね

見回りだけでは買えないよ
321: 匿名 
[2011-06-20 23:35:32]

70〜90で
ローン返済に加えて
おおよそ大体
管理費、修繕費、車庫代で
月いくらなん?
322: 匿名さん 
[2011-06-21 00:22:03]
>321
知りたいならここで聞かずに
MR行けばすぐに教えてくれますよ
MRに行く気もないような方は
こういう所に来ないで下さい
323: 匿名 
[2011-06-21 01:24:37]
リヴァリエのモデルルームで見たシアター最高でした!
リヴァリエを気に入ってしまうというより、映像と演出に感動してしまった。
あんなに凄いの他の大規模モデルルームでも見たことがありません。
もう一度見たいくらい。
324: 購入検討中さん 
[2011-06-21 03:38:51]
http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishise...

大師線の地下化はありがたいのですが、港町駅が遠くなってしまうと意味がないような気がします。
駅1分(40m)のマンションと、駅5分?では価値が全く異なってくるので。

そのあたり、どうなのでしょう?

今の港町駅ではトイレも待合室もエレベータもエスカレーターもないのですが、リニューアルでこれ位は整備してほしいです。エレベータはできるようですが、待合室、エスカレータ位は今時、どこの私鉄でもあるので、何とかして欲しい・・・・。
325: 契約済みさん 
[2011-06-21 05:30:44]
私も検討してますがやはり駅の移設が気になります。
道路の向こう側に移設が確定してますので歩くとやはり
5分位ですかね。
326: 匿名 
[2011-06-21 07:25:58]
駅移転があるとしても当分先だと思いますが、移転しても駅出口が道路の手前にもできてくれればいいですね。
そして旧線路は川崎までのグリーンベルトの遊歩道とかになれば近道にもなるし。
327: 物件比較中さん 
[2011-06-21 07:46:22]
移転すれば線路も消えるので
5分はかからないでしょう。
3分がいいところではないでしょうか。
328: 周辺住民さん 
[2011-06-21 12:20:12]
まぁ、当分ないだろうね。
市としても早急にやる理由がないしね。
329: 購入検討中さん 
[2011-06-21 12:33:46]
なんか地下化の話題、ループしてますね。
実現するとしても孫の代ですよ。
330: 匿名さん 
[2011-06-21 13:11:19]
途中参加で過去ログ見ないやつが、たまに持ち出すんだよな、この話題。
331: 匿名 
[2011-06-21 15:05:16]
駅移設は確か、5年先位のスパンの話で、小島新田あたりは既に着工済みだと思うのですが。

駅移設の話は営業さんは何も話していませんでしたが、1500戸規模のマンションなので、そのあたりの展望はよく説明してもらえないと、後から「聞いてない!」と問題になりそうな気がします。
332: 匿名 
[2011-06-21 15:34:27]
営業さんへ
あとで新川崎のシンカみたく、話が違う!となると面倒だよ。
よーく、説明しといたほうがいいよ。
333: 申込予定さん 
[2011-06-21 15:44:57]
担当の営業さんは話してくれましたよ
「今はまだ未定ですが、将来的に駅が遠くなる可能性はあります」と。
逆に高感度UPしましたし、購入意欲も増しました。
334: 購入検討中さん 
[2011-06-21 18:00:12]
うちは4時間ぐらい、ギャラリーでお話をお伺いしましたが、
駅移設の話は全然出ませんでした、駅舎のリニューアルやバリアフリー化
は熱心に話してくれましたが…
メリットを強調して、デメリットには触れないということですかね…
営業としてはどうなのでしょうか?
335: 購入経験者さん 
[2011-06-21 19:30:52]
どうもこうもないです。普通です。
336: 匿名 
[2011-06-21 19:35:03]
京急として、駅移設はない方針になったなら良いのですが。

ちなみに、移設になったときは港町と京急川崎の間に宮前駅が開業するんですよね。(駅名まで既に決まっているし)

そうなると、京急川崎から一駅というメリットも失われますね。

一駅でも、一分でもなくなるなら、今の宣伝文句はなんだったんだ、という感じです。

地下化は、電車の音がしなくなるし、景観的にも進めて欲しいし、駅のダイスへの移転も、JRにより近く便利になるから歓迎ですが、港町移設と宮前駅新設は中止にならないと、マンションの売り文句の立場が。。
337: 川崎市民 
[2011-06-21 19:47:46]
京急大師線の地下化は川崎の再開発の一環としてやるんだが。
たかだか1マンションの都合に合せるわけにはいかないよ。
338: 物件比較中さん 
[2011-06-21 20:36:33]
どうでもいい話題。
339: 比較中さん 
[2011-06-21 20:52:54]
1分でも1駅でもなくなるのは、どうでもいい話しではありません。オール電化でなくなるのなら解りますが。
340: 匿名さん 
[2011-06-21 20:54:49]
地下開通になるのはいつごろの予定ですか?
341: 匿名 
[2011-06-21 21:06:28]
大師線の移設や地下化はまだ決定ではないのではないでしょうか?
342: 購入検討中さん 
[2011-06-21 21:38:04]
大師線の地下化はまだまだ先の話みたいですよ。
用地買収も終わってないみたいだし、京急自体も乗り気じゃないし。
343: 匿名さん 
[2011-06-21 21:55:28]
地下化の話はすでに決定事項だと思います
とりあえず東門前駅より先は工事を先に着手はじめてると思います
川崎から大師-東門前間もすでに確定事項で京急としては川崎市の負担分
が確約されれば順次予定通り着手するものと思います。
(ただ財政難の川崎市が負担金支払えるかが問題かとおもいますが)

いずれにしろ想定内である事は間違いないかと思いますので
売主の京急さんに事前に地下改札口の確認やダイア増便の
可能性などは事前に確認すべきかと思っています




344: 匿名 
[2011-06-21 22:00:27]
ずっと前からある計画だけど全然進んでいないみたいですね。ましてやリヴァリエの売り主は京急なのだから、リヴァリエを買ってくれた方々に詐欺紛いなことは出来ないでしょう。
今後、大師線計画自体が無くなるのではないでしょうか。
345: 匿名さん 
[2011-06-21 22:11:13]
ほとんどが主導の川崎市の出資とかだろ?
川崎市の今の財政でそんなカネ捻出する余裕あるわけないじゃん。
結局毎年、来年度、来年度とかで20年経っても来年度にはとか言ってるのがオチ。
大体、工事途中に地盤やら何やらで100億追加とか言ってるんだから後回しにもされるわな。
346: 匿名さん 
[2011-06-21 22:27:18]
結論から言うと、計画は無くならないが、工事が進行する見通しも無いと言う事ですな。
347: 匿名 
[2011-06-21 23:52:17]
ただ、重要事項として大師線の地下化や港町移動計画な納得済みで購入する必要がある、ということですね。

微妙な問題ですね。資産価値と利便性に直結する話なだけに。
350: 匿名 
[2011-06-22 06:36:41]
ミューザ川崎のあたりは、ここより地盤はいいんだろ?
それが、あの程度の地震で億のオーダーの修理費がかかるって
手抜き工事だったんじゃないの?
351: 匿名さん 
[2011-06-22 09:07:54]
あの手この手で頑張ってますなあ。
353: 匿名 
[2011-06-22 09:57:07]
駅のこと聞いているのは営業じゃないです。購入判断のキーポイントです。

市に聞いてみますが、ホームページに出ている計画通りにしか答えてくれないと思います。

京急の判断で、駅移設と宮前駅は中止して欲しいですが、そのあたりが可能かどうかは京急電鉄に問い合わせかな。
354: 匿名さん 
[2011-06-22 11:05:14]
まあでもふつうにいいマンションじゃない?向きさえ間違わなければ。
355: 周辺住民さん 
[2011-06-22 11:44:16]
よくわからんが、都市計画決定されているものを京急の意向で取り下げられるもんではないと思うけどw
356: 匿名さん 
[2011-06-22 12:29:44]
唯一ある駅が遠くなったら、ほんとなんもないな。こんご店も出来る要素無いし。
357: 周辺住民さん 
[2011-06-22 12:30:57]
>結論から言うと、計画は無くならないが、工事が進行する見通しも無いと言う事ですな。

うまくまとめましたねw
産業道路や東門前でさえいつ完了するのかわからないのに、
大師より西なんてほぼ「構想」止まりでしょうね。
個人的には数分遠くなってもそれはそれで静かになって良いかと思いますが・・・。

「川崎アプローチ線」や「神奈川口」と同じレベルだと思いますよ。
順調にいっても住宅ローン払ってる間には実現しないと思います。
358: 匿名 
[2011-06-22 13:26:44]
大師線移転事業は2015年完了予定だそうです。引っ越しの二年後?
359: 匿名さん 
[2011-06-22 13:43:20]
2015年になって、その時点での進行度合いを見てみれば、この計画の現実味がわかるよ。
360: 匿名さん 
[2011-06-22 13:54:29]
>>356
>こんご店も出来る要素無いし。
場所さえ確保できれば455戸×3棟の需要がある場所に出店する要素は十分にある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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