京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-07-22 09:56:14
 

京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2

221: 匿名 
[2011-06-18 00:00:25]
また現れれましたね川崎駅と京急川崎駅徒歩3〜4分というオリンピック選手。後からまた駅と駅の端同士とか言うのかなあ、
222: 匿名さん 
[2011-06-18 00:06:56]
最近モデルルーム見学をしているんですが、この物件は私たちのなかではかなり好感触なんですけど、担当がイマイチだから、乗り気になれないんですよね。
知識のないオバサンに勧められてもね。売り込む前に勉強したらって。先々を考えるとどういう結論をするにせよ信頼できる営業とお話がしたいなって。
223: 匿名 
[2011-06-18 00:10:39]
だいたいコストは土地3、建物1。
ここの立地ならばもう少し勉強してもらわないと高値掴みではないでしょうか。

港町の坪単価等調べたかたいますか?
224: 匿名さん 
[2011-06-18 00:15:00]
>221
ここで、散々議論になっているから
今朝、時間を計ってみたんだけど
信号に引っかからなければ
京浜東北のホームまでは4分かからなかったけど。
よっぽど歩くのが遅いか駅徒歩15分以内の物件の
営業さんでしょうね
225: 社宅住まいさん 
[2011-06-18 00:28:50]
勉強しようとしてみました。
しかし他に似たような物件もないし、比較できそうなものないですから
ある意味この物件がこれからの参考になるのかなと思いました。
ただ川崎駅からの所要時間で、ほかの物件と比較したら若干の割安感は感じられると思います。
商業施設が多少あるとはいえ、大通り沿いのオリックスやサンクレイドルと比較したらある意味閑静としているし、利便性は時間が読めないバスではなく、まず遅れがない京急だと思えばアドバンテージはあるなと。
226: 匿名さん 
[2011-06-18 00:31:07]
基礎は震度7でゆれますが
227: 匿名さん 
[2011-06-18 00:35:01]
この物件って販売が天下の三井か営業力NO1の野村がやったらお祭りぶっけんなんだろうな。
少なくとも接客してもらった営業はカス!どう見ても出世街道から外れたオッサンだった。
228: 匿名さん 
[2011-06-18 00:35:33]
この物件って販売が天下の三井か営業力NO1の野村がやったらお祭り物件なんだろうな。
少なくとも接客してもらった営業はカス!どう見ても出世街道から外れたオッサンだった。
229: 匿名さん 
[2011-06-18 00:36:58]
ここ天井高いくつですか?
2650ぐらいありますか?
230: 匿名さん 
[2011-06-18 00:45:26]
2500くらいでしょ。2650ってそんなに高所得者向けのマンションじゃないし。
231: 購入検討中さん 
[2011-06-18 00:59:37]
>>219
>どんだけ割高なんだよ

想像ですが、おそらく2割程度かと。
アクアグランデやオールパークスは大林組やWBSでも取り上げられたという免震構造というブランドがありません。
加えてリヴァリエはおそらく割引が望めませんが、あちらはおそらく割引が望めます。
また中古市場での価値も織り込まれるでしょう。
その計算で『あちらは2割は安い』という試算をしています。

屋内の住み心地自体は大差ないと思うので自分は最後まで悩むと思いますね。
『慣れで吸収できる違いしかない』と結論すれば向こうを選ぶ可能性も多いにあります。
232: 匿名さん 
[2011-06-18 01:07:42]
>231
まだ販売もしてないし割引って今は普通ないでしょ。
ブランド云々はともかく、駅からの距離も販売開始の時期も違うし、ようするにオールパークスって売れ残り物件でしょ?先々を考えこの物件も値引きっていうのも可能性としてはあっても、現段階で値引き物件との比較っていかにも貧乏人の安易な考え。

233: 購入検討中さん 
[2011-06-18 01:44:47]
個人的な意見ですが、私はかなり前向きに検討してます。
以前は川崎駅から近い物件を検討していましたが、予算に見合う部屋が残っていなかったため断念しました。
電車とはいえ川崎駅からの所要時間、価格など総合的に判断して私は買いだと判断しました。
気持ちを後押ししたのは、ちゃんと比較データをわかりやすく示してくれて思わず納得したからです。
購入予算はもっと高くてもと伝えましたが、単純に高い部屋ではなくちゃんと将来的にも使い勝手を考えて提案してくれたのには、自分的には信頼できると思いましたし。
234: 匿名さん 
[2011-06-18 06:40:38]
格安なのは魅力なんだけど。
低所得者ばかりが集まるというのはどうなんでしょ。
30年先には「北斗の拳マンション」なんて呼ばれてるおそれないですかね?
235: 匿名 
[2011-06-18 06:56:19]
30年後の理事会

理事長がラオウみたいで、理事が全員モヒカン。。。。
236: 匿名さん 
[2011-06-18 07:22:03]
北斗の拳ネタがよく分からない・・・
3~40代のオヤジが朝の早くからせっせと書き込みしてるかと思うと寒気がする
237: 匿名さん 
[2011-06-18 08:50:25]
>234
>235
全然、面白くないし何の参考にもならないから
いい加減つまらないネタは止めれば
238: 匿名さん 
[2011-06-18 09:53:19]
北斗って言われるのが、そんなに嫌なの?
239: 匿名さん 
[2011-06-18 10:34:39]
いや、根拠が意味不明だろ?
誰ひとり北斗について明確に解説する者が出てこない。
風俗があり競馬場がありブルーシートがあり、それが核により崩壊後の地球の姿の様だ?
話の飛躍もそこまで行けばかわいそうになる、前述じゃないけどラリッてるのかと疑う。
擁護派だとしてもある程度事実なので失笑ながらも認めざるを得ず
中傷派だとしてもウィットに富んだ例えば公権力に風刺的なフレーズが入るとか
そんなセンスが良く愛情に富み、且つピリッとした
両派多数をうなずかせる様なサブネームなら文句を言うやつも出るまい。

はっきり言って北斗などと付けたやつ、ネーミングセンス無さ過ぎ。
自分は妄想でアタマ逝っちゃってますって世間にアピっているのに気づかないのか?
240: 匿名 
[2011-06-18 11:08:12]
そうかな、リヴァリエエアリータワーなんて舌を噛みそうな、わけわからんネーミングよりましだと思うが。
北斗!この力強さ、ラリってアタマ逝っちゃてるようなシュールなイメージ!
このセンス、わかんねえかな?
241: 匿名さん 
[2011-06-18 11:18:25]
ここ買うやつって子供つくらないひと?
242: 購入検討中さん 
[2011-06-18 11:38:27]
>>240
悔しいのぅ~
243: tokumei 
[2011-06-18 11:41:18]
>価格:3,200万円台予定~6,200万円台予定

これでは、悔しくもないのでは

244: 匿名 
[2011-06-18 13:20:00]
まぁ理由があっての価格だから激安というわけではないが
むしろ人によってはここでこの金額は高いと感じる人もいるだろう
結局は価値観次第
245: 匿名さん 
[2011-06-18 13:25:03]
人気があるのが悔しいのでしょう。
なんせグランドオープン前に500組が足を運んだんですから。
今頃MRも賑わってるんでしょうね。
246: 購入検討中さん 
[2011-06-18 14:58:52]
>>241
子供どころか川崎エリアのシンボルとなる新時代のベッドタウンを築こうとの心意気だろう。
WBS放映以降、過去の権威に縋ろうと西口を買っちゃったために今後取り残されて行くであろう人々から漂っている哀愁がすごい・・・

西口の陰鬱とした空気が目に浮かぶ。
247: 匿名 
[2011-06-18 15:26:55]
で子供はどうなるの?
248: 匿名さん 
[2011-06-18 15:42:05]
自走式駐車場月二万ってたかくね?
249: 匿名さん 
[2011-06-18 16:55:17]
ファミリ向けをアピールしてないから、子育てには不向き。
環境も悪いし。
250: 匿名 
[2011-06-18 17:57:04]
248
>自走式駐車場月二万ってたかくね?

青空駐車場の料金は川ひとつ越すだけで、月25000〜30000円です。
高くはないでしょう。
車手放そうかなんて、しけた話はなしにして下さいね。
251: 匿名さん 
[2011-06-18 18:13:40]
普通は「川一つ越す」から安いんじゃないの?
東京か神奈川か というだけで土地の値段も全然違うし
252: 匿名はん 
[2011-06-18 18:20:43]
安いじゃん
253: tokumei  
[2011-06-18 18:22:49]
>(神奈川から)川ひとつ越すだけで、(大田区では)月25000〜30000円です
こういうことでは
254: 購入検討中さん 
[2011-06-18 18:24:46]
確かに子育て世代には、あまり良い環境ではありませんね。
255: 匿名 
[2011-06-18 18:27:38]
ここは元々何の土地だったんですか?
256: 匿名さん 
[2011-06-18 18:29:06]
川を越さなくても
本町あたりはだいたい
25000~30000くらいが相場だよ
港町もだいたい同じかすこし安いくらいだよ
257: 匿名さん 
[2011-06-18 20:08:58]
駐車場たかくないか。個人的には駐車場も大師線価格にしてほしいとこだけどな。しかし共用施設はてんこ盛りだね。
258: 匿名さん 
[2011-06-18 20:20:26]
>>255
日本コロンビアの工場がありました。
その前は、たぶん多摩川の河川敷です。
259: 物件比較中さん 
[2011-06-18 20:28:27]
駐車場もだが、管理費・修繕積み立ても高めです
260: 購入検討中さん 
[2011-06-18 20:30:09]
たしかに駐車場が高い印象ですね。
月極め駐車場ではないのですから1万円以下じゃないと付属施設のありがたみがない。
せっかく自走式にして管理費を抑えているのに勿体ない話です。

実際に購入を検討する段階になると、そういう点も厳しくチェックされますよ。
熟慮の結果『最初のイメージと違って安くない』ということになればアウトです。

欲を掻いて有明のような状況にならなければ良いのですがね・・・
261: 匿名さん 
[2011-06-18 21:39:45]
>260
自走式だけでなく
タワーパーキングもあるから
高めにしているんじゃないの
管理費や修繕金もタワーにしては安いでしょ
262: 匿名さん 
[2011-06-18 21:48:54]
100%じゃないから安くできるわけ無いじゃん。
そもそもタワーパーキング維持費は相当かかるだろうし。
263: 匿名さん 
[2011-06-18 21:49:48]
>管理費や修繕金もタワーにしては安いでしょ
あとで値上げ確実だね
264: 匿名さん 
[2011-06-18 21:54:55]
215さん
自転車でといいたい所ですが、とにかく川崎駅前の駐輪場はいつも
いっぱいなんですよね。朝の道もすごい自転車の量でここは日本?!と
思ってしまう時も。
割と京急川崎駅の駐輪場は空いていたりするのですが、大体空いているのは
2階。
結構面倒です。そうなると電車でやはり出てしまった方がいいのかな。
265: 匿名さん 
[2011-06-18 22:26:19]
タワマンって大規模な修繕をしたところってありますか?

修繕金こんなんじゃ絶対足りないと思います。

ここの修繕金積立計画?知っている方いますか?
266: 購入検討中さん 
[2011-06-18 23:10:36]
うちもかなり前向きには考えており、2回ギャラリーには行っております。
でも、おじさん営業マンがぜんぜん使えなさそうで…
資金計算も小さい文字が見えないみたいで要領が悪すぎます。
交代をお願いしたら交代してくれますかね。
267: 匿名さん 
[2011-06-18 23:44:00]
>264
通勤の時間帯は
かなり電車の本数があるので
当然、電車で通う予定です。
せっかく駅徒歩30秒の物件なんですから
電車で通った方がいいですよ
268: 匿名 
[2011-06-19 00:13:29]
>218
>264
回答ありがとうございます。
ラーメン次郎の脇の線路沿いを通って京急川崎駅とJR川崎駅まで歩いてみました。
京急川崎駅までは16分、JR川崎駅改札までは20分でした。初めて歩いた場所というのもあり、思っていたより距離感は感じませんでしたが、馴れてくるとしんどいかも知れません。やはり港町駅徒歩1分のメリットを生かして大師線を利用するのが一番良いのかなと思いました。
大師線の終電が無くなった場合はJR川崎からタクシーが無難ですね。

JR川崎駅徒歩15分圏内のマンションとリヴァリエを比較していますが非常に迷います。
乗り換え無しでJRまで徒歩15分圏内のマンションか、乗り換え有りでJR川崎駅まで8分のリヴァリエか。

JR川崎駅からリヴァリエA棟までトータル8分といっても、帰宅時の大師線23時台のダイヤは12分に1本ですから乗り継ぎのタイミングが悪いとだいぶ時間が掛かります。

売り主の京急が大師線のダイヤをもう少し改善してくれれば良いのですが、ダイヤ変更の予定は無いのでしょうか。
269: 購入検討中さん 
[2011-06-19 00:19:58]
>>268
>ダイヤ変更の予定は無いのでしょうか。

それは川崎大師エリアの再開発が進んでからだろうから、当面は難しいと思うよ。
とはいえ、このエリアは有望だと思うけどね。シンボル的存在のリヴァリエがもう1割安ければ太鼓判を押せる。
270: 匿名さん 
[2011-06-19 02:04:03]
これからB C 棟で今の二倍売り出すのでその売れ残り具合と購入予定者の要望次第で大師線のダイア考える余地あるんじゃないでしょうか?
仮にに三パーセント位売れ残ったりしたとしてダイア改正位で解消できるなら安いもんだと思いますし…

むしろ千三百戸以上売り出してそれ位の便宜はかってくれない様では完売後にもし大師線が地下化確定時も何の便宜も払ってくれないような気がします
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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