京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】
[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2
83:
申込予定さん
[2011-06-13 23:57:02]
|
84:
購入検討中さん
[2011-06-14 00:06:48]
>>83
ここは再開発地らしい割安感があって良いと思いますよ。 大林組の最新免震技術が惜しみなく投入されている構造物であることを考えると破格とすら思います。 普通、この価格の大規模物件は長谷工ですからね。建物のデザインも普遍的で好印象です。 ネガティブ要素とされる風俗街や公営ギャンブルは斜陽化一途の産業であることを考えると、 この物件を切っ掛けに化ける可能性のあるエリアだと思います。 ただ、いきなり見違えるというよりは20年、30年掛けてジワジワと良くなる感じでしょうけども。 こういう物件を【投資物件】というのではないかと自分は思います。 こんなご時世に"未来に向けて前向きな何か"が始まる、という予感を帯びている点でも個人的に好きな物件ですね。 次世代を担う若いファミリーで盛り立てて欲しい物件です。 |
85:
匿名
[2011-06-14 00:11:24]
>>83
そんな中学生並の文章力でよく起業できましたね |
86:
買い換え検討中
[2011-06-14 00:22:16]
南西側は競馬場と川崎の夜景がばっちり。
でも眺望は10階以上じゃないといまいち。 北西は六郷土手の花火が見える。鉄橋も見える。 ブルーシートも。音はそれほどでもない。 北は最高。一面開けて、階数が低くてもいい感じ。 北東は羽田空港のほうまで眺望が抜けていい感じ。ただし 北東の宿命で昼間の日当たりが悪く、B棟にさえぎられる。 まぁ日当たりという面では北と一緒か。 南東は、午前中から昼にかけていい感じ。 川崎の住宅街を見下ろせるが、ここも中層階じゃないと 景色はつまらない。とはいっても川崎駅徒歩10分圏内の ゴミゴミしたマンションと比べたら天と地。 南角、北角、東角、どこもそこそこいいかも。 |
87:
買い換え検討中
[2011-06-14 00:32:27]
やっぱ通勤は川崎駅までチャリかな。
帰りの買い物も楽(ヨーカドーやOKストア)だし。 京急川崎側にチャリ置場(有料)があったよーな。 |
88:
購入検討中さん
[2011-06-14 00:44:54]
>>86
でも、ここは棟同士でお見合いにならない設計だから、どの方角もそこまでマイナスにならないし、 その辺り良く考えられてるね。駐車場も自走式だし、流行のディスポーザーも手堅く押さえてるから設備面も十分に及第点。 有明の大規模タワーなど都市計画が升目に切られているから、 どこを選んでも将来的に【お見合い】になるリスクを孕んでいる。 立地上のデメリットを差し引いても、構造物の確かさや価格面から人気になるのは仕方ないと予想するな。 |
89:
匿名さん
[2011-06-14 01:07:41]
ベストは北東でしょ。次は南東。
その外はないな。 |
90:
匿名
[2011-06-14 01:31:03]
眺望か日当たりか
|
91:
匿名さん
[2011-06-14 05:08:59]
>>88
東西南北の正位置から45度ひねっているので 相手の部屋が正面に来て部屋の奥まで「見えてしまう」ことは無いけれど 同じく隣の棟も45度ひねっているので 相手がベランダに出れば部屋の奥まで「覗かれる」正面の位置になる部屋が 発生することは頭に入れておいた方がいいと思う。 それに、駐車場は100%自走式なわけではない。 クルマの保有率が減少している昨今、自走式部分だけで十分事足りる可能性もあるが その場合は耐震構造上、マンション内部に組み込まれるタワーパーキングは 維持費ばかりが掛かる無用の長物とも成りかねない。 |
92:
匿名さん
[2011-06-14 06:55:11]
自走式部分だけで十分事足りたなら、マンション内部に組み込まれるタワーパーキングは永久に使用中止とする。
そうすれば、タワーパーキングの維持費はゼロだと思うが? |
|
93:
物件比較中さん
[2011-06-14 08:10:04]
要望書が多いと価格上がるんですか????
そんな事とは知らず書いちゃいました。 でも、見せて頂いた価格での要望書記入なので、価格が上がるなら話は違いますよね。 書かない方が良かったかな。。。何か変ですよね。 |
94:
匿名さん
[2011-06-14 08:38:06]
>タワーパーキングの維持費はゼロだと思うが?
タワーパーキングの維持費がゼロになったとしても、そこからの駐車場収入もゼロになります。 管理組合の会計全体ではどうなるんでしょうね? |
95:
購入検討中さん
[2011-06-14 09:22:38]
元々、自走式の駐車場代金も、タワーパーキングの維持費に当てられてそうなので、タワーパーキングを完全に止めてしまえば、会計上はプラスになるのではないかと、淡い期待をしてます。
|
96:
匿名さん
[2011-06-14 10:18:44]
素人目線ですが自走式の立体駐車場が4~5階くらいまであればいいのに。
|
97:
匿名
[2011-06-14 10:37:38]
自走式の立体駐車場が4~5階くらいまであれば、マンション内部に組み込まれるタワーパーキングなんかいらね~
ここの売主は何考えてんだ? |
98:
匿名はん
[2011-06-14 10:43:47]
窓を開けると素敵な調味料の香り
ダンプカーの廃棄ガス 外に出ればルンペンわんさか |
99:
匿名
[2011-06-14 11:04:35]
|
100:
匿名
[2011-06-14 11:21:57]
|
101:
匿名さん
[2011-06-14 11:29:53]
後から駐車場代金をあげるのは困難でしょう。
そこで、自走式の駐車場代金とタワーパーキングのそれを同額にして、思いきり高く設定しておく。 こうすれば駐車場からの収入は恒常的に確保されます。 |
102:
匿名さん
[2011-06-14 11:58:50]
>82さん
週末にモデルルームに行きましたが、 たくさんの方がいたのでびっくりしました。 あれだけの営業がいればレベルの差もあるでしょう。 私の担当してくれた方はとても良かったと思います。 色んなケースを想定した提案してくれましたし、 タワーマンションの経験がかなりあるようで提案に感心しました。 間取りの良し悪しは好みもあるのでしょうが、収納が少ない間取りが多いと感じました。 個人的にはプラン変更の数は少ないとは感じませんが、もう少し全体的にメリハリがあればなと。 |
自称ではありません本当です
もっと収入少なくて、お金がないので川崎に住んだのですが
自分で興した事業が上手くいき2000万以上になりましたが
川崎が好きですし、自営なので今後が心配なので
ここがいいかなと思いました。