京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】
[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2
631:
匿名
[2011-07-05 15:50:41]
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632:
匿名さん
[2011-07-05 16:25:36]
川崎駅前の価値に勘違いさせられる物件だね。
安易に飛びつく人は港町駅と川崎駅の差をわかってない |
633:
購入検討中さん
[2011-07-05 18:43:48]
ん~ そもそも、港町駅はバス停程度にしか考えてないので、
他の川崎駅からバスに乗る物件と比較してます。 イメージとしては、相鉄線の平沼橋や京急の戸部が近い気がする。 |
634:
匿名さん
[2011-07-05 20:29:51]
ここはベンダに洗濯や布団ほせるのですか?
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635:
匿名
[2011-07-05 20:30:03]
バスは時間は不定だし、屋根がないから雨に濡れます。
電車は時間は正確、10分おき、屋根もあるし、利用者数のスケールが違うから、運営管理も利用者の利便性も格段に違うと思います。 |
636:
匿名
[2011-07-05 20:41:54]
今日も2009年、川崎西口方面の川崎幸区の殺人事件の報道がありましたが、この手のリスクは気になります。
ラゾーナも時々浮浪者がうろついたりケンカしているし、ダイニングセレクションでも地震の前日、頭のおかしな人が棒を振り回して叫びながら一般客を脅していました。 川崎のこういうところは、本当にどうにかして欲しい。命の危険を時々感じます。 |
637:
周辺住民さん
[2011-07-05 20:57:39]
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638:
匿名
[2011-07-05 22:53:04]
ここの物件は川崎駅やラゾーナからは、遥か彼方、離れてるから関係ない。
一方、日本一の集客数を誇るラゾーナが、他エリアの人はどうしても気になってしまうんですね。 |
639:
匿名さん
[2011-07-05 22:55:19]
ちょいと待て!
「イメージとしては、相鉄線の平沼橋や京急の戸部が近い気がする。」とあるが、ぜんぜん違うだろ! 戸部辺りは、ターミナルではないが比較的マンションや商店街や電車利便性などがあるだろ” 港町は、京急支線のみ! 川崎まで一駅といえども、京急川崎だし電車の本数大違い! それと、ここが建つことによって町全体の環境整備が確実に始まるならまだ期待は持てるが・・・ 宣伝からしても、ここの住環境としての開発計画の全体像が見えてこない!デイリーができたとこで 代わり映えしないし・・・・マンション自体はいいと思うが、リスキーな物件だと思う。 |
640:
匿名
[2011-07-05 23:06:56]
他エリアではなく、川駅前崎に住んでいるからこそラゾーナの商業施設としての優位性と、これに反する治安の悪さが気になるんですよ。
浮浪者や叫び人がいなくなるのを望むのが普通の住民感覚と思うのですが、638さんは浮浪者や叫び人の存在は川崎駅前の前提条件とお考えなのでしょうか? あとこのマンションを買う人は、ラゾーナ近辺が生活圏になるものだから、川崎駅前の治安に無関心ではいられないと思うのですが。 |
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641:
匿名
[2011-07-05 23:14:22]
たしかに平沼橋戸部等とでは、世界と次元が違う。
川崎駅前に至っては、何処の町ですか状態。 |
642:
匿名さん
[2011-07-05 23:26:37]
アクアリーナ川崎よりはここのほうがいいですね
でもなぜかあちらの中古価格のほうが高値という不思議 |
643:
購入検討中さん
[2011-07-05 23:39:10]
まあみんな言いたい放題たけど結局のとこ立地にたいして価格が見合うかってことでしょ、マンションって
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644:
匿名さん
[2011-07-05 23:39:34]
私は601さんのご意見に賛同します!
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645:
匿名さん
[2011-07-06 00:54:03]
>>643
そういう意味ではリヴァリエはこの価格なら許せるので真剣に検討してるよ。 周辺は少し寂しい感じはしたものの、鈴木町行く途中の公園で多数の親子連れが 遊んでたり、川沿いをジョギングしている人の雰囲気が悪くなかったり、と 予想より全然落ち着いていて怖い感じもしなかったので。 本数が減る日中でも10分に1本川崎行きの電車がくるし、本屋等も入ってる ヨーカドーも近いので買い物も特に問題なさそう。 難点は管理費の高さだなあ・・・。 |
646:
匿名さん
[2011-07-06 02:20:55]
10年後でも、坪170万程度で売却を期待できるでしょうか?
皆さん、どう思います? |
647:
匿名
[2011-07-06 07:06:03]
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648:
購入検討中さん
[2011-07-06 08:59:52]
MRにも行ってきて印象はよかったんすが、かなり迷ってます。
いま住んでるところは本線沿線ですがここみたいに一駅でも支線になると将来的に 資産価値はどうなんでしょうか? ここを買うメリットはマンション自体だけですか? 三棟が無事に完成すればとてもよくなるような気がするのですが。 都内で仕事をしてるので東海道線のラッシュはすごいみたいだし。 |
649:
周辺住民さん
[2011-07-06 10:00:37]
東海道線は事故で遅れたりしない限り、それほど酷い混雑ではないですよ。
世の中にはもっと強烈な路線がたくさんあります。 |
650:
物件比較中さん
[2011-07-06 10:28:59]
他に強烈な路線があるかどうかは別に関係ないんでは。
その人がどう感じるかでしょう。 |
港町駅が、川崎駅降りて地下街直結の京急川崎の隣駅でないならば、あんな何もない(下町風情で、競馬場と競輪場と風俗、飲み屋しかない)場所に立つマンションを住居用に買う理由は希薄と思いますが。
川崎駅前はもう新築マンションは建たないし、中古も価値のない向きや間取り、調子に乗った価値に見合わない値付け失敗物件しか出てこない状況ですし。