京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-07-22 09:56:14
 

京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2

527: 匿名 
[2011-06-28 16:31:58]
確定事項が行政の長の交代で覆るのは、青島都知事のときの話と同じです。

建築時期が確定しているマンションの工期が遅れることも、よくあります。

この程度の話が理解できないのは?です。駅の話からそらしたがるのは、営業さんですか?

ただ、青島都知事にならなければ博覧会が開かれたはずで、港町駅もそうした「事件」が起こらない限り確定的に移設されます。

予算等の問題があって遅れても、いずれは移設になり、それと同時にマンション価格は下落します。

他のコメントにもありましたが、京急には、公式に見解を出して欲しいです。
528: 購入検討中さん 
[2011-06-28 17:37:44]
大師線の第二期工事(港町駅移設含む工事)は、見合せになりましたよ。
なので、2015年に移転は殆どありません。
ただし、中止ではないので、移転になる可能性はゼロではありませんけどね。
529: 匿名 
[2011-06-28 19:23:26]
見合わせとは、具体的には延期ということですか?

計画はあるが、具体的期日は未定ということでしょうか?

530: 購入検討中さん 
[2011-06-28 19:58:04]
駅徒歩1分と5分でそんなに資産価値は変わらないですよ。
いまい住んでいるマンションは駅徒歩12分ですが、中古価格は販売価格より高値で取引されてます。
駅まで4分差はそんなに気にする必要はないと思います。
購入する人はそんなこと知ってて購入するからいいのでは?
531: 申込予定さん 
[2011-06-28 20:05:51]
京急の友人が言ってましたが、景気がよかった時はいいですが、
景気が悪い現状では出来れば地下化はない方がいいと言ってました。
当初は羽田空港と直結する予定でしたが、その話も無くなって運行本数が増えるわけでもなく、
地下化の意味がないみたいです。市も用地買収も上手く言ってないみたいですし。

533: 物件比較中さん 
[2011-06-28 20:55:48]
>518
最寄り駅1分とはいえ、私鉄の支線だからね。
自分は物件探すとき、京急本線とJRにチェック入れて、徒歩15分で絞り込むことが多いからアクアリーナとここは違うと感じる。人それぞれか。

>526
この物件気になってる人にとっては、駅移動はだいじな要素。
京急が煮え切らない返答するからなおさら、こういうとこで話したいの。

>528,531
情報ありがと。
地下化すれば駅徒歩1分→3〜5分へのデメリットはあるけれど、羽田の話も現実味を帯びてくるから駅力はあがって、総合的に見ればそれほど地価にひびくわけではなさそうかな?

534: 匿名 
[2011-06-28 20:59:51]
MRでの説明で駅移転の可能性があることは営業さんから言われました。
wbsでも、投資向けマンションではなくファミリー向けマンションとアピールしてましたし。
そういう正直な態度は逆に好感が持てますけどね。
もちろんうちは前向きに検討中です。
535: 周辺住民さん 
[2011-06-28 21:20:54]
>524
>2015年の大師線移設は川崎市としての確定事項であり、

こんなこと言ってる時点でこの辺のこと分かってない。
別に駅1分だからこのマンションが素晴らしいとか言う気も全然
ないけど、こういう知ったかぶりの書き込みはシラける。

>マンション建設がよく遅れるのと同様で

これもそう。どの辺が同様なんだと。
大師線の地下化なんて20年以上も前から計画はされてんだよ。
計画から20年経っても完成しないってどんなマンションだよ。

一番進んでいる産業道路駅だった、未だに完了してない。
何度も計画を修正して、昨年度末で完成って言ってたけど、それもできず。
今年度末だって無理。

しかも大師より西側は第二期工事で、中止にこそなってないものの
予定は未定。
港町の移設が完了する頃なんて多分、ここ買った人が35年ローン
払い終わった後だよ。

そんな先のことなんて読めないんだから、買う人は今の環境を前提に
買えばいいんじゃないの。
536: 物件比較中さん 
[2011-06-28 21:34:42]
何で営業マンになってしまうか?わかりません。
ただ、駅移転は購入検討に対して影響が軽微と考えていますので他の話題に変えたて頂きたいだけ。ですが。
537: 物件比較中さん 
[2011-06-28 21:45:58]
震災後という事で。皆さん、低層を希望でしょうか?
私は予算的に低層しか希望できない人ですが。
538: 匿名 
[2011-06-28 22:25:31]
震災後はどのマンションもやはり中低層階から埋まってるそうです
539: 匿名 
[2011-06-28 22:29:43]
教育環境や病院等ぜんぜんファミリー向けじゃないような。
540: 匿名 
[2011-06-28 23:48:11]
535=リヴァリエ営業
夜まで営業活動ご苦労様
残業?
541: 匿名 
[2011-06-29 02:55:25]
近所に住んでる物です
京急からだと思いますがお知らせがポストに入ってました。
味の素構内で夜間、大師線地下化に伴う配線工事を行うそうです!
542: 物件比較中さん 
[2011-06-29 07:46:27]
小島新田からのびてた味タムちゃん用配線が残ってたのかな?
なつかしい。
543: 匿名 
[2011-06-29 08:25:12]
>>541
大師より先でですか?
544: 匿名 
[2011-06-29 08:55:32]
地下になるのは良いけど、要は線路は垂直方向に移設するだけにして、水平方向の移設は無しにして欲しい。これが決まらないと、大きな買い物だけに怖くて決められません。

駅1分と5分は変わらないなんて書き込みありましたが、そりゃあ全然変わりますよ。港町でも駅1分なら価値あるけど、5分なら川崎駅周辺で探す方が良いです。
545: 匿名 
[2011-06-29 09:21:11]
支線でも聞いたことない駅でも駅が目の前にあり続けるのなら、バス停みたいなもんさ、と自分や家族を言い聞かせることができたろうに。。。
546: 匿名 
[2011-06-29 09:22:41]
追いはぎに遭いそうな寂しい夜道を5分も歩きたくないよね
547: 匿名 
[2011-06-29 09:35:35]
そう。何しろ川崎の隣駅なら、貧相な駅でも(川が臨める)環境をとったんだとか、価格をとったんだと考えられます。

とにかく、移設するのかしないのか、当面はないというけど、いつするのか、はっきりしないのが気持ち悪いです。

30年後なら、そう計画変更を公にして欲しい。こちらも覚悟ができます。

こんな掲示板で30年後と言っていても、こういうのは決まるまでが長くて、決まったらあっさり数年工事で完成させちゃうものですから。

駅移設、駅追加無しで、地下にしてくれないものでしょうか。。

広告通り一駅一分なら私鉄支線でも魅力感じますけど、二駅五分なら、JR駅近が良いと思います。どっちなんだか、こんな掲示板レベルじゃなくて市とか京急で発表して頂きたいです。マンション検討をギャンブルにしたくないので、検討始められるのはそれからの話だと思います。

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