京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-07-22 09:56:14
 

京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2

486: 匿名さん 
[2011-06-26 22:39:32]
いい加減、自分がスレ荒らしてる張本人だって気づいたら?
487: 買い換え検討中 
[2011-06-27 00:50:42]
とりあえず売れてない。

第一期100%完売!という宣伝をしたいがために、
要望書を出してローンが通った人の住戸だけを
販売対象としている。

その他の住戸を売り出しても売れ残るだけだから。
そして頭金は多めで、「やーめた」を防ぐ狙い。
488: 匿名さん 
[2011-06-27 02:08:13]
坪170万台のこの値段でも売れないとすると、リセールは厳しいですかね・・・。
駅移設も踏まえると、永住志向で買うマンションではないと思うので、
安値で買って、値崩れさせずに売るマンションと思ったのですが。

もちろん、まだ販売開始していないから引き合いの強さの話なんでしょうけれど。

A棟より値下げするはずの、駅距離がより離れるB・C棟が今後大量に供給されるので、
全棟の売り切りには数年かかるでしょうから、新築と中古の競合も考えられますね。
売主にとっても、居住者にとっても、物件がだぶつくのは避けたいですね。

490: 匿名さん 
[2011-06-27 02:23:40]
だから、引き合いの話なんじゃないですか。

なんか口調が営業さんぽいですが、営業さんもこんなところに来るんですかね。
違っていたら、失礼致しました。
営業さんでしたら、引き合いの強さ、傾向を語って頂きたいです。
491: 匿名さん 
[2011-06-27 03:29:25]
「引き合い」
業界用語ですか?
492: 匿名さん 
[2011-06-27 04:05:31]
業界用語ではなく社会人になれば分かる言葉です
493: 匿名 
[2011-06-27 07:57:11]
社会人でない子供も、ここに書き込みしているのかな。

営業の人もいるようなので、駅問題や管理費問題についてコメントされたら、ネガと言い放って馬鹿にして終わらせるのではなく、デメリットに対する考え方を論理的に説明して頂きたいです。ここは検討板であり、検討にはデメリットをどう考えるか、という点も含まれるのですから。

あと、営業なりに(営業でないなら社会人なりに)言葉遣いには気をつけて頂きたいと思います。ここはアンダーグラウンド掲示板ではありませんので。
494: ビギナーさん 
[2011-06-27 08:47:00]
マンコミュ。8月からIPアドレスが表示されるみたいですね。
今までの書き込みにも表示されるみたいなので、どれが自作自演のスレか一目瞭然になりますね。
まさか会社からカキコしてる人はいないと思いますが、一応注意
495: 匿名 
[2011-06-27 08:53:25]
アドレスも良いですが、ネカフェ書き込みもありそうなので、登録制の実名書き込みにして欲しいです。

アドレス割れても失礼な書き込みはなけならないでしょうが、実名ならお前呼ばわりとかにちゃんねるライクな失礼な書き込みは減るでしょう。
496: 匿名さん 
[2011-06-27 08:58:22]
IP表示されれば自作自演コメは減るでしょうね。
497: 物件比較中さん 
[2011-06-27 10:11:26]
駅移設されたら、AとBは大体同じくらいの距離になるのかな?
ttp://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishisen.htm

もし駅移設計画が動きだした場合の京急としてのフォロー案とかあると、もう少し動きやすいんだけど。
たとえば、移設した場合マンション前から駅までの地下通路つくるとか。お金かかりすぎて無理か。
手付金が他物件とくらべて高額、かつ完成がだいぶ先な分、判断が難しいと感じてる。
498: 匿名 
[2011-06-27 10:17:35]
手付金はどれ位ですか?

最近は諸費用込みで物件価格の一割が一般的なようですが。
499: 物件比較中さん 
[2011-06-27 10:52:44]
>498
ごめん、手付金と申込金ごったにしてた。
手付金としては妥当なのかもしれないけど、比較中の物件より予約時の支払いが多いと感じてる。

うちが他に検討中の物件はだいたい、申込み時に10万円くらい。
手付金の話はなかった。頭金が充分だったからか、庶民的な物件しか検討してないからかも。

完成がだいぶ先の物件の場合5%くらいときいたし、完成前にいい物件がみつかれば放棄する可能性があるお金だから、抽選にあたれば手付金振込って感じの説明うけてどうしようかと。
500: 匿名 
[2011-06-27 13:42:52]
抽選当たれば手付金払うのは一般的ですよ。抽選当たれば次は契約になりますので。

5%の条件は、引き渡しまでに売り主が潰れたときの財産保全措置に必要な条件でした。売り主は京急電鉄なので、潰れる恐れはまずありませんが。

ただ、契約後一年以内ににもっと良い物件が出てくる可能性はあるでしょうね。川崎駅前のタワーマンションの中古が出て来るとか。不動産市場は今、かなり揺れていますから。
501: 物件比較中さん 
[2011-06-27 14:18:46]
売り主が信用できるとこだから、H25完成予定でも完成間近物件なみの手付金を要求されるってことね。
この不動産市場・国政市政状況での先物買いが吉と出るのか…。
モデルルームオープン→抽選の期間が近いから、自分がじっくり考えてるあいだに希望の部屋がなくなってそう。
ネガでもポジでもいいから、即決できるような判断材料がほしい〜なんて欲ばりな希望か。
502: 匿名さん 
[2011-06-27 19:02:20]
http://www.tashika-japan.co.jp/estate/0001.html

ここよりも不便なアクアリーナが上記の値段で成立するってことは
ここは駅1分の魅力があるぶん資産価値は上かもね
503: 匿名さん 
[2011-06-27 19:33:31]
そうだね。
>この不動産市場・国政市政状況
だからね。
ローンが払えなくなったりしたとき、すぐに転売できる物件じゃないとね。
504: 周辺住民さん 
[2011-06-27 19:53:25]
完成したのを見てからでもいいんじゃね?
そのとき予算に合う部屋がなかったら、値引交渉するとか。

こんだけの戸数。予算オーバーの部屋しか残ってなかったら、
それは他の人にとっても同じ場合がある。

別に、他の業者でもなんでもないけど、
「早く買わないと買える部屋がなくなっちゃう」
ってのはあまりにも思う壺でわw
505: 匿名さん 
[2011-06-27 21:34:12]
予算に合って好きな間取りを選べるのが一番いい。
いくら完成後に予算が合う部屋が残ってても、希望の間取りがなかったら意味ないです。
だいたい人気のない間取り・眺望の部屋が売れ残るだろうし。
506: 匿名 
[2011-06-27 22:56:04]
早くしないと、いい間取とかから、なくなっちゃいますよ〜って素人向けの常套手段。
良い間取、良い方角、でも高値すぎて売残りなんてのはよくある話で。

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