注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50
 

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート11

801: 匿名さん 
[2011-03-02 07:52:53]
地盤が悪い場所のハイム住宅は家の中より外の方が安全って事が判りました。
802: 匿名さん 
[2011-03-02 07:55:01]
外の音は聞こえず静かだけど室内音が響くわ
足音、水音、開閉音、鳴き声、話声、テレビ音
じいさん眠りが浅いから防音にしないとダメだった(これからする予定)
803: 匿名さん 
[2011-03-02 08:04:27]
>地盤改良に非常に力を入れている

地盤改良は地震対策にはならないって知らないみたいだね。施主も営業も。
残念ながら地盤補強をいくらしても条件的には全壊したハイムと全く同じ。
あぁ、ユニット住宅哀れ

804: クスクスバスター 
[2011-03-02 08:08:10]
あったま悪いなぁww
クスクスちゃんよー
いいくりん家建てたかい⁇
ってか、早く国へ帰った方がいいんじゃね?爆死
806: 匿名 
[2011-03-02 09:24:39]
今は地盤改良にも力をいれてるようだし、耐震性能3も安心の1つになりました。
ハイムだと火災保険も地震保険も割安になるのは
プロの評価で「安心」面が高いからですね。
807: 匿名 
[2011-03-02 11:06:07]
確かに保険安いですよね〜。安かったから35年入りました。

ハイムも過去に地盤改良で痛い目をみたみたいで地盤には力入れてるね。基礎も布→ベタになったし。
全壊の家は布でしたよね。

地盤改良が地震対策にならないならなんの為にするのか書き込んでね。

809: 匿名 
[2011-03-02 12:17:08]
だから地耐力あがるなら地震対策に繋がるだろ?理解できるかい?
繋がらないと言い切れるか?

頭※※すぎ

ってかお前はどこで建てたのか?
811: クスクスバスター 
[2011-03-02 12:37:49]

こいつ最高にアホww
813: クスクスバスター 
[2011-03-02 12:54:13]

ウフフww
こいつ最強の馬鹿
816: 匿名 
[2011-03-02 14:41:12]
じゃあ何の為に地耐力あげるの?

安かったから35年でフルカバータイプに入っただけよ。値段に見合わない保険なら入るだけマヌケだしね。

お前はどのタイプの保険に入った?

保険に金かけるかどうかで貧乏人かどうか判断するとは…お前の世界狭すぎ。

お前はどこで建てて年収いくらだよ(笑)

自分に関係ないスレで必死で書き込んでる奴が稼いでるとは思えないな。
818: 匿名 
[2011-03-02 14:56:28]
会話のキャッチボールができない奴だな。親が泣くぞ。

地盤沈下等防止の為だろ。
地震は縦揺れもあるの知ってる?

地震が起きる→建物が縦に揺れる→沈下する

この構図を理解していれば、沈下を防止するために地盤改良する事は地震対策に繋がることは小学生でも理解できる。

まさかお前は低学年か?
それなら年収やどこで建てたか答えられないな。
819: 匿名さん 
[2011-03-02 15:13:54]
>この構図を理解していれば、沈下を防止するために地盤改良する事は地震対策に繋がることは小学生でも理解できる。

そのとおり、このくらいの抽象論なら公立小学校の生徒の教育であれば許される範囲。

ところがね、Ngalの揺れが来たときに地耐力いくつの場合なら沈下率いくつ未満に押さえられるなどのように数値で保証できなければ地震に耐える根拠にもならないんだよ。建物や支持層までの重量など不足パラメーターが多すぎ。
キミやハイムにはそんな抽象論で十分かもしれないが世間的には素人の戯言にしかならない。

あくまでも静的条件での地耐力。
【一部テキストを削除しました。管理人】
820: 匿名 
[2011-03-02 15:21:19]
じゃあ何の為に地耐力あげるの?

地盤改良は地震対策とは別物とといいきれるか?

そしてお前の建てたメーカーは?
821: 匿名 
[2011-03-02 16:26:19]
結局なぜ建ててもないメーカーのスレで荒らすのか理解できん。

ハイムに住んでいてここがダメっていうのならわかるが。

やっぱりアンチは他社営業?一般人なら相当なアレですね。

ハイムは顧客満足度も高いみたいですよ。
購入検討者の方、アンチに惑わされないように。

http://house.oricon.co.jp/rank_kodate/index.html
822: 匿名 
[2011-03-02 16:28:07]
ハイムは地盤調査結果について、データを見ながら説明もしてくれましたよ。
当たり前の事かと思っていましたが、良心的だったんですね。
823: 匿名 
[2011-03-02 16:59:52]
>815
高くても安くても、保険は万が一の備えで入るものですよ。
あなたも家を建てる事が出来たら、火災保険には入りましょうね。
まったく同じ保障額の保険でも、安心度の高い家には割引があり、ハイムの家は割引になりますよ。

824: 匿名さん 
[2011-03-02 17:29:48]
ハイムは耐火とれないでしょ?

ウチは構造上標準だよ。笑

825: 匿名さん 
[2011-03-02 17:43:44]
地盤補強=万全の地震対策だと思うのは個人の自由

でも他社には言わないほうが良いと思うよ。またまたいらん恥かくよ。笑

826: クスクスバスター 
[2011-03-02 17:46:35]
みなさーん
クスクスは寂しがり屋の在日です
だーれ独りリアル社会では相手にされない厨房よ
昨日授業で習ったことをよーくもまぁ恥ずかしくもなく得意気に書けるわww
もうすぐ新学期だなクスクス
お前をいじめる奴と違うグラスになれるよう
毎日お祈りしたほうがいいんじゃね爆死
827: 匿名さん 
[2011-03-02 18:19:30]
↑住宅性能では太刀打ちできなくなったみたいだね。

タマがフランクフルトのおまん施主 アハハ

828: 匿名さん 
[2011-03-02 18:42:14]
>824
いつ建てられましたか?
保険は大きく改定され、耐火については特に昔とは全く基準が変わっていますのでくぐってみては。

ハイムだけとはいいませんが
ハイムで建てれば保険の割安だけでなく
結構な金額の税金の軽減もあるので本当に助かります。
プロの目や公的には、いい性能住宅だと認められているようですね。
829: 匿名 
[2011-03-02 18:43:38]
地盤改良が地震対策に繋がると言っただけで、誰も地盤改良が万全の対策と言ってないっしょ。

口論で負けるとねじ曲げてきますね。建ててないアンチは参考にならないから来ないで。

ハイムで建ててのダメな所は是非聞きたいけどな。
830: 匿名 
[2011-03-02 18:54:49]
>>802とか
831: 匿名さん 
[2011-03-02 20:05:21]
830
空調がらみ、扉の隙間から音が伝わる
防音に配慮したい部屋は伝えないとダメだろうね

あとは間取りの工夫した方
早起きの婆さんがいる家族なら玄関やキッチンの近くに寝室は避ける
トイレの近くの寝室は避ける
夜の営みのお部屋は一番奥かつ隣の部屋とクローゼットや押入を噛ます

家族に生活リズムに合わせないと泣きをみる
832: 購入検討中さん 
[2011-03-02 21:24:46]
アハハ ゲラゲラ言ってる下品な人の話はスルーしようよ
どうせ払い下げハイムの抽選に落ちて恨み持ってる人なんでしょう
私たちが聞きたいのは、実際にハイムを建てた人の意見です。

ハイムが嫌いなのは個人の自由だけど
ここに来てわざわざ気分を害するようなことを言わなくてもいいのでは?

833: 匿名さん 
[2011-03-02 21:25:14]
おまん施主です。転送します

↑地震で建物が倒壊して、足が千切れたら、性能をいくら全面に出しても、意味あるのか?
机上の空論をするなら、もっと現実的になれよ!
地震で建物が倒壊したとか、火山噴火で太陽光パネルが割れたとか、
洪水で被害受けたとか、全て、ハウスメーカーが責任をもてな!
断熱性とかは原油上がろうが、気にしないから、冷暖房をガンガン使えば関係ないだろ!
俺はターゲットとは関係はないが、人の不幸は楽しいよ!
しかし、重量鉄骨が地震に弱いのは事実よ!
ニュージーランドでのRC倒壊の原因は絶対にわからないよ!
建築家は地震のせいにするはずさ、阪神大震災も全て地震のせいさ!地震でくたばった奴は、
今頃は地獄に落ちてるよ、結論は地震で死ぬ奴が悪い!自業自得な、ヒャハッハッハー
834: 匿名さん 
[2011-03-02 21:28:48]
>地盤改良が地震対策に繋がると言っただけ

さっきかいたでしょ?そういう期待値的なイメージ論はキミにしか通じないと。
そういうイメージで生きる時代はとっくに終わったんだよ。
だからハイムは全壊するんだよ。笑

835: 匿名 
[2011-03-02 21:41:39]
だから地盤改良が地震対策に完全に繋がらないと言い切れるのか?

言い切れないだろ。

地盤改良 地震対策でググって勝手に理解してくれ

んでお前はどこで建てたの?批判だけで無くお前が建てた所をここで勧めてみたら?
836: 匿名 
[2011-03-02 21:53:16]
》832

本当にそう思います。

まぁハイムに興味があるからレスしてると思うのですがちょっとイキすぎてますね。

どこで建てたら必死に他社批判するような人間になるのか知りたいけど、自分が建てたメーカーを話さない(話せない?)から何がしたいのかワカラン。
837: 匿名さん 
[2011-03-02 22:09:44]
一般的な理論
地盤改良≠地震対策

ハイム独自論
地盤改良=地震対策

こういう風にテキトーに考えてるから

http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

こうなっちゃう。
実に簡単。

その前に国語力だね。
「地盤改良」

この言葉のどこに地震を含ませてる??

さすが


 や
  と
   ち
    り

というか日本語を正しく解釈できない?そういう人種の集まり?ハイムって
クスクス


838: 匿名さん 
[2011-03-02 22:17:08]
>836

得意分野のビル。

http://www.npo.co.jp/hanshin/photo/photo2/hk0063.jpg

得意分野の橋。

http://www.geo-yokoi.co.jp/News/Kanto_Brg.htm

このメーカーの不得意分野、目下事業縮小中の戸建て部門が建てた残念なRCに住んでいるそうだ。
2007年3月の週刊誌には年度内倒産危ない企業100のリストにも入っていました。
839: 匿名 
[2011-03-02 22:20:34]
本当に会話のキャッチボールができない奴だな。
日本語通じてる?

①何の為に批判してるの?

②お前はどこで建てたの?

何十年前の建造物出していつまでもネチネチ言って…
ハイムも企業努力してるよ。
全壊から時が止まってるのはお前だけ。周りは進化してるよ。
840: 匿名さん 
[2011-03-02 22:22:37]
ちなみにサッシはビル用の分厚いガラスのアルミサッシ。
本人は自慢らしいが戸建てには全然向かない。
ハイムを熱橋と言っているが、このアルミサッシはハイムの構造体より熱橋の原因になる。
なんで樹脂サッシに出来ないか?それはビルは耐風仕様が要求されるため、ある程度の重量が必要だから。
それをビルでもない戸建てにつけているのだから、まったく適材適所と言うことを理解していない人が建てたとしか言わざるを得ない。
察するにこのメーカーの営業に騙されてわざわざ高い無意味な物を買わされたのだろう。
営業にとってはいいカモだったに違いない。
841: 匿名さん 
[2011-03-02 22:23:23]
自スレ荒らしてまで必死の抵抗
悔しさ丸出し最高に光ってるよ。クックック



842: 匿名 
[2011-03-02 22:27:50]
結局地盤改良の言葉の中に地震が含まれているかどうか知りたかったんだ。

それを国語力と書き込めるお前はある意味スゴいよ。

独自論かどうかはググって理解しなさいと言ってるだろ?出来るかい?
843: 匿名 
[2011-03-02 22:30:11]
》841

論破出来なかった負け惜しみにしか聞こえない(笑)

建ててないならもう来なくていいよ。
844: 匿名さん 
[2011-03-02 22:31:05]
換気は、これまた不適材不適所の飲食店テナント用のものを戸建てにつけてしまった。
第二種換気なので、換気が働くと冬は寒い外気、夏は厚い外気が一気に流れ込む仕様。
但し、センサーはCO2なので(本人はCOと言っている)、二酸化炭素を排出しないオール電化住宅では全くと言っていいほど稼動しない。
稼動しないのが寂しいのか、たまにカセットコンロを焚いて動かしているそうだ。
高高住宅を買った時点で使ってはいけないカセットコンロを持っていること自体がなにもわかっていないと言わざるを得ない。
845: 匿名 
[2011-03-02 22:32:35]
》840

このアンチはRCでは無いでしょ。

良くてローコスト
悪くて賃貸

846: 匿名さん 
[2011-03-02 22:33:01]
お久しぶりです

衝撃の全壊事例。内部は跡形なく崩落
http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

近隣トラブル
http://180.222.85.213/blog/2010/05/post-1156.html

上棟時について
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html

ユニット組について
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html


基礎亀裂
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakao/83113068/


クロス亀裂
http://blog.livedoor.jp/heimbj/archives/764290.html

クロス亀裂
http://orange.ap.teacup.com/confidence/

補修履歴
http://blue.zero.jp/beagle/heim/maintenance.html

http://www.sekisuinezumi.com/

土の上に野ざらし

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10212/res/1012

一棟でこれだけの重大欠陥
http://www5f.biglobe.ne.jp/~toship-/toraburu.htm


以下は良い点。さすが簡易住居だけあってリストラされたあなたにも手が届く安さです。
始めは高いこと言われてびっくりしますが最終的には1000万以上のびっくり値引きで以下の価格になります。


No.113 by 施主 2010-09-23 22:08:18

家は延べ床30坪程度で建物(いわゆる躯体)が2000ぐらいでインテリアがカーテンとエアコンと家具照明です。
エクステリアは難しいのですが、15坪位かな。
勿論太陽光発電とオール電化とウォームファクトリーつきです。
オプションはキッチングレードアップぐらいかな。
施主支給はキッチンと風呂以外の水回りです。


No.124 by 入居予定さん 2010-09-23 23:43:14

参考にどうぞ

本体(総床面積140.49㎡)2200万、変形コの字
外溝 260万
屋外工事(電気・給排水)150万
太陽光 5kw 180万
快適エアリー 0円
照明 60万

bj(三角屋根なし、3LDK(4LDK変更可能)+納戸、和室なし)
タイル外壁、ステンレス屋根、起風天窓1箇所
オール電化、エコキュート460、快適エアリー1台
キッチンTS対面オープン
バス1717ベーシック(浴室乾燥機)
洗面1階エルーラ1500、2階エルーラ1200
トイレ1階サティス(タンクレス・手洗付)2階システムトイレ(手洗付)
収納(玄関クローク3畳弱、キッチンパントリー1.5畳、各居室クローゼット、納戸2畳)
妻壁収納(1階洗面室、2階トイレ、2階フリースペース)
ワイドポーチ、電動シャッター6箇所(大きな窓のみ)
エアコン隠密配管5箇所(エアコン本体施主支給)
建具スマートライン、リビングと洗面室はフルハイトドア
床1階プライムライン、2階スマートライン、トイレ・洗面300タイル

847: 匿名さん 
[2011-03-02 22:35:36]
ちなみに本人は気密性が高いと思っているが、RCのQ値はせいぜい頑張って1.7程度。
ハイムも最悪値で2程度なのでさほど変わらない。
なぜRCが暖かく感じるか?構造自体が蓄熱体になるので、温度変化に緩慢になっているだけ。
一旦温まれば冷めにくい。
但し言い換えれば急激な温度変化に対応できない。
突然冷え込んだ日などは、いくら暖房を焚いても構造体がどんどん熱を吸収してしまうから、まったく室温が暖かくならない。
ましてや熱源が同様に温度応答の悪いオイルヒーターだから、目もあてられない。
夏の輻射熱も相当なものだろう。
どうしてそんな組み合わせを選んだのか、まったく理解できない。


848: 匿名さん 
[2011-03-02 22:37:42]
ま、ハイムはいくらでもネタあるからね~

地盤改良を地震対策と良い切っちゃうその「はやとちり」

しばらくネタに使うよ。

検討しようと思って怖くてwww書き込めないでいるいるギャラリーに一番響くでしょ?

クックック

849: 匿名 
[2011-03-02 22:39:17]
はいはい
ネチネチとお疲れさん。
新しいネタは無いの?

他大手ハウスメーカーと比べてハイムは安いと思うけど、リストラされたら無理だろ。もうアンチは見苦しいから来るなって。
850: 匿名 
[2011-03-02 22:42:57]
だからアンチのネチネチ君はどこで建てたの?

日本語通じてますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる