注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50
 

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート11

351: 匿名さん 
[2011-01-06 20:35:38]
木と鉄の比熱の違いは理解しているが、さらに比熱が「鉄が外気温より低くなる」事とは関係ないことも理解している。
352: 匿名さん 
[2011-01-06 20:40:47]
昔の家なんて知らないよ
マンションと比べて寒いって
353: 匿名 
[2011-01-06 20:46:57]
352
じゃマンションに住めば問題解決じゃん。ハイムスレ卒業だね。
359: 匿名さん 
[2011-01-06 21:32:31]
>352

上下左右隣家に囲まれてたら、そりゃ暖かいわ。
窓少ねーけど。
360: 匿名さん 
[2011-01-06 21:46:41]
>>353さん
施主だって

>>359さん
最上階フロア一戸だけど下からの熱とかあるんだろうね
夏も涼しかったし同じようなマンションにすれば良かった

全然高高住宅なんて思えないよ
363: 匿名さん 
[2011-01-06 22:16:15]
積水化学という会社をを例えると

「大手版タマホーム」というところかな。

364: 匿名さん 
[2011-01-06 22:22:25]
ユニット住宅が良いなんて思ってるのハイムの施主位だと思う。
メーカーでさえ良くないのは既に把握している。

でもどんなにユニット住宅が悪いと分かってても
どんなにALCが悪いと分かってても
どんなに陶器の便器が悪いと分かっても

メーカーにはおいそれとやめられない事情がある。
辛いながらも売り続けなければならない事情がある。

371: 匿名 
[2011-01-07 16:41:12]
施主が住心地がいいと思ってるならそれが一番だね。
372: 匿名 
[2011-01-07 19:00:32]
>>364
まあユニット住宅は極端に地震に強いからな、縦揺れ横揺れなんでもござれだし
ハイムより柱が太いのもあるがトヨタホームは業界断トツの耐震性と言われてるし、木造ビックフレーム構造の住林が倒壊する地震・免震の一条が倒壊する縦揺れ地震でもトヨタのユニットはびくともしないらしいし(まあユニット構造の構造体は無傷でも中身の人は家具が倒れたりしてオダブツかもしれないけど)
373: 匿名さん 
[2011-01-07 20:32:40]
でもハイムって普通に全壊してるよね
メチャクチャ弱いの間違い。
374: 匿名 
[2011-01-07 21:38:19]
373
ハイムが全壊する程の地震がきたら、どの住宅でも、ダメ。
376: 匿名 
[2011-01-07 22:27:07]
あの地震ってどの地震?古典住宅?それもどっかのメーカーだろ?
377: 匿名さん 
[2011-01-07 23:38:57]
古い古典住宅。
学の無さは言葉の選び方にも現れている。
379: 匿名 
[2011-01-07 23:50:06]
アンチの情報って古くて同じものしかないの?
385: 匿名 
[2011-01-08 09:28:41]
「積水ハイム」って書きたい意味が解らないね。

積水ハウスの人?
388: 匿名 
[2011-01-08 14:09:24]
耐震等級3の取得率
1位が「旭化成ホームズ」の95%、
2位が「住友林業」の93%、
3位が「積水ハウス」の75%、
4位が「ダイワハウス」の70%

389: 匿名 
[2011-01-08 14:30:24]
388
っで?
390: 匿名 
[2011-01-08 15:03:46]
ハイムやトヨタの耐震性能は住友林業以下なんですね。
391: 匿名 
[2011-01-08 15:15:24]
390
だから?
392: 匿名 
[2011-01-08 16:08:08]
大船渡の事例も納得です
393: 匿名 
[2011-01-08 16:42:24]
そうか?地盤だろ?ネタが古い。本気で倒れると思ってる?
394: 匿名さん 
[2011-01-08 16:58:29]
>388
ソース教えて下さい
395: 匿名 
[2011-01-08 17:25:02]
ソースは私が聞きたいくらいなんです。住林スレⅤのNo.871です。
396: 匿名 
[2011-01-08 17:56:48]
395
質問なら最初から、そ書けばよい。ソースは?とレスが来なければ、ただのイタイ子
397: 匿名 
[2011-01-08 18:13:36]
>>395
ハイムに電話しろ。簡単だろ?
398: 匿名さん 
[2011-01-08 18:53:06]
>1位が「旭化成ホームズ」の95%、
>2位が「住友林業」の93%、
>3位が「積水ハウス」の75%、
>4位が「ダイワハウス」の70%

何でこうなるか誰も知らないだろ?
教えてやるよ。

まず耐震等級の判定というのは判定機関が判定できる範囲でしか判定できない。
↑に書かれた構造は全て日本古来の在来工法であることがポイント。

つまりメーカー独自の工法に対して等級を取るのは認定機関ではできない。でも耐震性能が劣ってるわけではない。単に判定機関が判定できるだけの能力がないだけのこと。そりゃそうだ。設計ができるわけじゃないんだから。


でもハイムは別。あれは大地震で全壊事例があるからよっぽど悪い・・・というか特定の揺れに対して何かものすごい欠陥が隠れていることを示唆している。

ハイムを愛してやまない・・・以外の人は選ばないほうが家族のため


399: 匿名 
[2011-01-08 19:51:43]
古い情報は知りませんが、現在では
ハイムの家は、標準で耐震性能3。

400: 匿名さん 
[2011-01-09 00:18:24]
↑それって自慢なの?

あのぅ、球ホームでも標準仕様なら耐震3ですが。。。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる