注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50
 

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート11

201: 匿名さん 
[2010-12-20 23:16:08]
その高性能な今時の家はどこで建てたの?どういった工法?
って聞いても答えないんだろうけど
202: 匿名さん 
[2010-12-20 23:18:27]
そうですね。昔の時代は
・苦労して節約する
・ガンガン浪費して力技で快適にする

がせきのやまでしたけど今は節約を意識することなくローエミッション化ができるのがメリットですよね
例えばエコキュートやIHなんかその分かりやすい例ですよね。消費者が意識することなく利用しても十分省エネの恩恵を受けられる。省エネのために調理時刻を調整する人なんかいませんよね?でもそれでもガスの時代より安くなりましたしね。お風呂もそう。貯湯式のおかげで追いだきより入れなおしのほうが断然早くなりましたよね。ひょっとしたら断熱風呂なんかいらないんじゃないか?というくらい便利な時代になりました。

ハイムのローテク生活はコントとしては面白いとは思いますけど自らは今更ちょっと無理そうかな。
203: 匿名さん 
[2010-12-20 23:20:56]
>その高性能な今時の家はどこで建てたの?どういった工法?


>ウチに限ったことではなくて高性能な今どきの家ならどこでも当たり前のことだけどね~

良く読んでね~。少なくとも軽量鉄骨のような古い形式の家では一生かかっても無理。




204: 匿名さん 
[2010-12-20 23:24:20]
いまどきの家はオイルヒーター二台+ダウンを着て動き回るのが普通ですか?
私の交友範囲ではいまどきの家がどういうメーカーだか思いつかないので教えてください。
そこのモデルハウスに行って言ったとおりだったら、そちらに建て替えますので。
あと高性能なオイルヒーターのメーカーと型番も教えてください。
205: 匿名さん 
[2010-12-20 23:28:51]
積水ハイムって玄関の床がすごく冷たいよね。下手すりゃ外とかわんないじゃない?

その瞬間に「昭和」を連想するよ。
206: 匿名さん 
[2010-12-20 23:29:25]
>203はやっぱり自分が建てた所は書かないんだね(書けない?)
とりあえず大成は寒いよ
207: 買い換え検討中 
[2010-12-20 23:35:55]
大変参考になります。
この季節に電気代月に1万円なんて目からうろこです。
あなたは神です。
オール電化ですか?太陽光やエネファームは併用しているんですか?

参考にしたいので、お住まいの地域や、それぞれのオイルヒーターの出力、目安の稼働時間、家の建坪を教えてください。
208: 匿名さん 
[2010-12-20 23:36:03]
>いまどきの家はオイルヒーター二台+ダウンを着て動き回るのが普通ですか?

私はこう書きました。


>ハイムの展示場を見たからなんですね。
>ハイムは床暖もエアコンもつけるもんだからダウン着て歩きまわるともう不快指数マキシマム!

ね、コピペしたほうが無難だったでしょ?
ま、ハイム施主は自分の都合よいように話を改ざんするのが手段ですからね。仕方ないですけど。

ちなみに夏も冬も家の中ではTシャツと短パン。布団の量も夏冬変わらず。
嫁は基本家にいるのでね。深夜電力は特にアテにしていませんよ。
209: 匿名さん 
[2010-12-20 23:41:27]
夏も冬も家の中ではTシャツと短パン

今の時期にお宅訪問したら汗ダクになりそうな家ですね
210: 匿名 
[2010-12-20 23:43:03]
Tシャツと短パンって「裸の大将」若しくは「裸の王様」みたいで貴方にピッタリな家ねw
211: 匿名さん 
[2010-12-20 23:43:49]
ま、正確に言うと1万2~3千円て。とこなんだけどね~
その位だと太陽光載せる必要もないんだよね。そもそもうち屋上ガーデン作ってるから太陽光載せるとこないし。
家は約50。オイルヒーターは2KWをリビングと2Fのリブレに置いておき、23度設定のオート運転。

これから2月ころまでだんだん金額は上がっていくけどね。

212: 匿名さん 
[2010-12-20 23:47:39]
>今の時期にお宅訪問したら汗ダクになりそうな家ですね

残念!
ハイムのように温調のきかない暖房と違ってね、いつ何時でも23度は23度

ハイムと一緒にしないでね~


>Tシャツと短パンって「裸の大将」若しくは「裸の王様」みたいで貴方にピッタリな家ねw

負け惜しみありがと~
世の中は相当進化してるんですよ~
213: 匿名さん 
[2010-12-20 23:50:08]
>裸の大将

キミの家ではTシャツ短パンってハダカのことなのか?

ハハハハー
215: 匿名さん 
[2010-12-20 23:53:18]
2KWですか。これだけ高出力だと限られちゃいますね。
信頼の日本製のユーレックスとかですかね。いいですね~。
216: 匿名さん 
[2010-12-20 23:57:54]
200Vで動くのは今のところそこしかないんだよね。
日本製うんぬん以前に。メカタイマーもイヤだったし温調できないのはもっと嫌だったし。
217: 匿名 
[2010-12-21 00:05:51]
>213
「みたい」の意味がわからないんだね
218: 近所 
[2010-12-21 00:06:13]
貧乏の銭失い
219: 匿名さん 
[2010-12-21 00:08:34]
>>212
お客様が大変だって意味では?冬服なわけだし。
それともコート脱いで丁度良い温度なの?
居住者はTシャツと短パンなのに?暑がり?デブ?
220: 匿名さん 
[2010-12-21 00:11:06]
先週の寒い日でも17度設定で十分暖かったです。
今週はまた気温が上がってきましたね。
221: 匿名さん 
[2010-12-21 00:11:44]
みたいの意味を考えるとほんとうにわからなくなる。
どこが「・・みたい」なんだろうか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
222: 匿名さん 
[2010-12-21 00:16:00]
>それともコート脱いで丁度良い温度なの?

23℃がどういう室温だかわからないのかな?

悪いけど17℃はウチの場合昼間良く太陽が照ってくれたら暖房せずに一晩キープできる温度かも。

【一部テキストを削除しました。管理人】
223: 匿名さん 
[2010-12-21 00:16:05]
「変わってる」とか「常人と違う」とか「回りが見えてない」とか「思い込みが激しい」とか
224: 匿名 
[2010-12-21 00:18:33]
23度って高くないよ低くもないけど。
男の人は暑がりが多いからね。
肥満かどうかは見てみないと何とも(笑)
225: 匿名さん 
[2010-12-21 00:19:57]
>223

なるほど

【一部テキストを削除しました。管理人】
226: 匿名さん 
[2010-12-21 00:20:32]
床を大理石にしたので床暖ないと死ぬw
227: 匿名さん 
[2010-12-21 00:23:24]
そう、23℃をエアコンでやるとちょっと肌寒いけどオイルヒーターのようなものだと
結構暑く感じるんだよね。もっとも外から帰ってきたときは寒く感じるから風呂入るまでは一時26℃位まで上げたりするんだよね。だからやっぱり細かく室温調整ができないのってあり得ないと思う。
それでエアコン併用したら何の意味もない。それならエアコンだけで充分だと思う。

228: 匿名さん 
[2010-12-21 00:35:44]
>床を大理石にしたので床暖ないと死ぬw

それが本当ならそうだけどね。きみんちはただのフローリング。
でもハイムの場合は床暖ないと死ぬというのはある程度正しいんだろうね。



229: 匿名さん 
[2010-12-21 00:41:43]
>226
1階をタイルにしましたが同じく床暖ないと素足で歩けません
夏は涼しくてペタペタ素足で気持ちいいです
230: 匿名 
[2010-12-21 01:45:32]
エアコンだけの暖房は頭が痛くなるよ。
快適エアリーは快適。
232: 匿名 
[2010-12-21 07:43:14]
床暖房を施工してた場合、その上を歩くと、ほんの小さい小さい音でピシッと鳴りませんか!?
233: 匿名さん 
[2010-12-21 08:01:37]
今朝も暖かいです。週末にかけて寒くなるようですよ。
鼻炎アレルギーなんで快適エアリーは設置しませんでしたが床暖と同じように暖かそうですね。
235: 匿名 
[2010-12-21 11:35:17]
頭が痛くなるのはエアコンだけの家でエアコンだけつけた時の話。
快適エアリーは、床下、足下から暖かくなるので頭は痛くなりませんよ。
鼻炎は(アレルギー性の場合ですが)家にいれば空気が綺麗なため症状が出ず
とても助かりますね。
236: 匿名さん 
[2010-12-21 11:52:27]
>>235
風で舞った埃気になりませんか?展示場でダメでした。人が沢山いたからかな?
大理石床+床暖にして暇あればダスキンしてます。私の場合は風がダメなんですね。
239: 匿名 
[2010-12-21 16:53:43]
>236
掃除機みたいに勢いがあるわけじゃないし
部屋が埃まみれじゃないかぎりは大丈夫だと思いますよ。
快適エアリーは高性能フィルターがあるので、外からの埃は入らないし
部屋の空気は綺麗です。
240: 匿名 
[2010-12-21 18:40:00]
>239
大丈夫ではない人もいるの理解出来ないのかな?
アレルギー持ちが同じなわけないでしょうが
241: 匿名さん 
[2010-12-21 22:13:42]
ユーレックスのオイルヒーターは暖まっていく際の、プラスチックの伸びる「パキン」という音が大変気になるそうです。
あと買って1年で変色したとか。

今時のエアコンはCOP6
ニクロム線に好き放題電気を流してちょっとだけ熱がでるオイルヒーターはCOP1

この差は洒落に並んですね。

別にクラシック聞くわけでもないし、エアコンにするか。
今の時代って・・・クスクス。
242: 近所 
[2010-12-21 22:50:29]
>229
あの外壁に使うルービックキューブの様な品のない便所用のタイルですかね
中は気持ち良くても外からの見た目は気持ち悪いです
何とかしてくださいね
6色揃うとリュービックキューブが出来ますね
はやくそろうといいですね
243: ヒョウロンカ 
[2010-12-21 23:00:15]
よくあんな格好の悪い家に住めるなと思います
少なくとも温かみは感じられませんね
245: 匿名さん 
[2010-12-22 12:31:49]
>244
みんなは利口だから君を相手にしていないようなので教えてやるが
床暖を切っていても寒くは無い、もちろん床も冷たくは無い。
室温と同じ温度の床だから暖かくは感じない、だから床暖を使う、それだけ。
いくら鉄骨を使った家でも、今時の家は君が思うほど変わらない。
高く買った家を自慢したいのは判るが、高いだけで体感レベルはそうは変わらないのだよ。

それと電気製品はもっと勉強してからここに来なさい、恥を掻くだけだよ(大笑)
247: 匿名さん 
[2010-12-22 15:33:25]
>みんなは利口だから君を相手にしてない

つまり相手にしたキミはアフォちんということか。
さすがハイム施主、実に分かりやすいフォローだ

248: 匿名 
[2010-12-22 18:55:54]
>240
質問に対して自分の経験を答えただけですが、何が悔しいの?
あなたも経験談を話したらどう?
249: 匿名さん 
[2010-12-22 19:25:14]
248はハイムの絡み施主。240の書き込みの意味が理解できてない。
250: 匿名 
[2010-12-22 21:11:11]
先に絡んだのはどっちか見たら解るね。
251: 匿名さん 
[2010-12-22 22:07:16]
>もっとも外から帰ってきたときは寒く感じるから風呂入るまでは一時26℃位まで上げたりするんだよね。

あれだけ熱応答が悪いデバイス2台で建坪50の家を3℃あげるのにどれだけ時間かかりますか?
252: 匿名さん 
[2010-12-22 22:09:55]
>うちには4台あって

あれ、2台で十分じゃないんでしたっけ?いまどきの家は。
だんだんボロが出てきましたね。
253: 匿名さん 
[2010-12-22 22:21:56]
エアコンの風きり音や、アナログタイマーの音が気になる程イラチな神経質とお見受けしましたが、換気の音は気になりませんか?
僕はローテクのハイムしか知らないし最新住宅事情も詳しくないのですが、今どきの高高は換気も不要になったんですか?
それともアナログタイマーの音よりも気にならない程度の換気なのですか?
254: 匿名さん 
[2010-12-23 00:09:48]
住む前は4台くらい必要かな?と思って4台買ったんだよ
実際住んだら2台で済んだという話だ。ボロどころか良い話だろ?
営業の言うとおりにしとけば良かっだが実際は子供部屋はドア閉めるだろうからな
ゆくゆくは使うだろうよ

ハイムで床暖では不足でエアコン併用したという話しとは対象的だろ?ボロどころか

そうか、ハイムは吸排気バランスが崩れた1種にはほど遠いもどき換気か

【一部テキストを削除しました。管理人】
256: 匿名さん 
[2010-12-23 00:29:46]
で、あなたの家の換気音は気にならないのですか?
それとも換気は無いのですか?
257: 匿名さん 
[2010-12-23 00:31:15]
くやしかったんだね。

オイルヒーターを2台使わなくては寒いなんて気の毒に・・

床暖だけで十分あったかハイムだよ、オイルヒーターやエアコンなんて全く必要としてませんけど(笑)

そういえば引っ越した時いらなくなって捨てたオイルヒーターをプレゼントすればよかったね

よかった電気アフォ食いのオイルヒーターが必要なくて(笑)

258: 匿名さん 
[2010-12-23 00:33:31]
油温調で3℃あげるのにどれだけ時間かかるの?
259: 匿名さん 
[2010-12-23 00:39:06]
もうツーバイVS軸には興味ないんですか?
バッサリ削除されていましたが。
260: 匿名さん 
[2010-12-23 00:43:52]
ハイムオーナーです。
先月の電気代4700円でした。
今月はいくらかな。楽しみです。12000円も行かないと思うけど。
261: 匿名さん 
[2010-12-23 00:57:57]
その点ウチは床暖などという1Fにしか使えないへっぽこ使わなくても暖かいしね
月額4000円まで切り詰めた生活とも無縁。
口をひらけばますますハイムのローテクぶりが露呈する。

【一部テキストを削除しました。管理人】
262: 匿名さん 
[2010-12-23 01:00:07]
あらら、187&195&198 です。
しばらく来ないうちに飯のネタにされていたようで。

187をよく読んでね。床暖のフル稼働は抑えて機微な温度調節はエアコンでやっているという話だから。
床暖の能力が足りなくてエアコンを足したと言う話ではない。

オイルヒーターも微妙な温度調整が出来ないと言う点では「例えれば一度の印刷てインクかなくなるプリンターってとこだな」と言う感じでしょうか。

こちらはハイブリッドで両方の利点をうまくつかって快適に過ごしています。
263: 匿名さん 
[2010-12-23 01:03:55]
べつに切り詰めてないし~。

【一部テキストを削除しました。管理人】
264: 匿名 
[2010-12-23 01:44:52]
床暖床暖って、何のことをさしてるの?
ウォームファクトリー?
快適エアリー?
それともフローリングの下に何か入れるやつ?(←よくわからないけど)

265: 匿名さん 
[2010-12-23 01:55:03]
>187をよく読んでね。床暖のフル稼働は抑えて機微な温度調節はエアコンでやっているという話だから。
>床暖の能力が足りなくてエアコンを足したと言う話ではない。

どちらも結局エアコンを併用しないといけないという点では何ら変わらない。
床暖とエアコンのハイブリッド暖房ほど頭の悪い設備は今どきじゃないと言ってるだけ

高性能な家はどんな暖房でも一種類あれば特に過不足なく使えるということだ。
まあ床から吹き上げる空調だけはあり得ねえけどな(笑)

吹きあげたら暖気は天井に直行だよ。
普通やるなら吹き下ろしだよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
266: 匿名さん 
[2010-12-23 07:59:03]
で、COP1で50坪を3℃あげるのにどんだけ時間かかるの?
267: 匿名さん 
[2010-12-23 08:02:42]
>265

WFが吹き上げ?ぜんぜんハイムのこと知らないですね~。

【一部テキストを削除しました。管理人】
268: 匿名さん 
[2010-12-23 08:12:20]
今朝の外気温6℃。
WF設定1(最弱)
一階室温19℃
二階室温22℃(いままで人がいたからかな?)

今日は天気も良くなりそうだし一日中エアコン不要かな。

この時期に高高住宅で電気代12000~13000円って。北海道ですか?
270: 匿名 
[2010-12-23 09:08:24]
別にお金に困ってなけりゃ、暖房が何種類かあってもいいんじゃ?

いつかどれかが故障しても慌てなくてすむし
もし併用する事で素早く暖まったり涼しくなったりするなら快適だろうし
ちょっと着替える数分だけ涼みたいとか、瞬間瞬間に合わせて使うことも出来るし。
何が問題?
271: 匿名さん 
[2010-12-23 10:31:07]
10時です。外気温はわずかに上昇で7℃です。
室温は1階がギャハさんが好きな23℃、2階は20℃です。

天気が良いので暑くなり過ぎないか心配です。
日当たりが最高に良い立地に建てちゃったので、ナンチャッテ高高のハイムでも暑くなり過ぎちゃうのが欠点ですかね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
272: 匿名さん 
[2010-12-23 13:26:13]
つーかモデルハウスに行ったらダウンぐらい脱がないか、普通。
あったかハイムを売りにしているモデルハウスなんだから、ダウン着て動きまわれば、不快なのはあたりまえ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
273: 匿名さん 
[2010-12-23 13:56:33]
apple to apple で比較しろよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
274: 匿名 
[2010-12-23 14:40:05]
ハイムに住んでいる本人達が快適に住んでるなら、他人がとやかく言わなくても別にいいんじゃないの?
違う会社でハイテク?な家を建てて満足してる人が、わざわざハイムのスレに来て
何とかして「ハイムは最低」と言い張りたい理由は何なんだろう?
本当に自分の家には満足してるんだよね?
275: 匿名さん 
[2010-12-23 17:45:21]
結局外気温は8℃までしか上がりませんでしたが、室温は26℃まであがりました。
WFの設定は1(最弱)
今日はエアコンのお世話にならなくて済みそうです。
276: 匿名さん 
[2010-12-23 21:54:50]
22時です。外気は4℃まで下がりましたが、1階24℃、2階22℃です。
明日は寒くなると言うのでWFは2(中)の設定にしました。
277: 近所から 
[2010-12-23 22:41:47]
家の中が寒かろうが暖かかろうがコッチからすればどうでも良い

それよりあのルービックキューブみたいな貧相な外見は何とかならないのかねー?エーーっ!
278: 匿名 
[2010-12-24 02:16:20]
あの正方形のタイルは好き嫌いが分かれるね。

ハイマーでも嫌いな人は嫌がる。
でも質はいいから貧相とは思わない。好みの問題だね。
279: 匿名さん 
[2010-12-24 06:05:42]
どうでもいいや。俺は好き。
好みの問題だから結論は出ないでしょ。
住み心地はクレーマーの負けと言うことで。
281: 匿名さん 
[2010-12-25 19:24:22]
ツーバイ×軸板にて彼の人曰く、アク禁ではないそうだ。
見ることは出来る、書き込みが出来ないだけなのだ。
なので書き禁もしくはROMと言う、とのこと。

さて、WFですが、

昨日は設定2、天気は曇り後雪の外気温0~6℃でしたが夜10時時点での室温は22℃でした。
寝る前に寝室だけ21℃設定でエアコン入れたのですが、子供が暑い暑いと言うのですぐ消しました。

今日も設定2のままでしたが、天気は終日雪、外気温は-2~0℃。ちょっと寒かったのでエアコン21℃設定で1日つけていました。

いずれも快適です。

明日は今日と同じような天気予報ですがWF設定3でどうなるか試してみます。
282: 匿名さん 
[2010-12-26 13:51:31]
いや~、失敗しました。
天気予報では終日雪で外気も-1~1℃の予定が、昼過ぎから見事に晴。
今は外気温3℃ですが、室温27℃まで上がってしまいました。
朝迄は雪も降り続き、寒くてエアコンの補助必要だったんですが。
この辺蓄暖共通の欠点でしょうね。

今日はギャハさんと同じで裸の大将状態です。

※WF設定1・2・3と言っていましたが、改めて表示を見てみたら最小-・-最大と言う表示でした。
明日は今日のハズレたのと同じ予報なのですが、・(中くらい)の設定で行ってみます。
284: 匿名さん 
[2010-12-26 23:43:31]
>今は外気温3℃ですが、室温27℃まで上がってしまいました。

昭和時代の手動器具は懐かしいけど不便さ極まりなしだね~

そんな「欠陥商品」で家を暖房する必要なくて本当に良かった

ちなみに現在の外気温は-3℃。オイルヒーター1台で1F2Fの室温は23℃

いやぁ快適快適!

285: 匿名さん 
[2010-12-27 20:02:25]
家も23時は快適タイムでした。

ところで昨日は日が照る前は22℃くらいで快適だったんですが、日が照リ始めた瞬間暑くて暑くて。
イニシャルが22℃で太陽熱分で5℃上昇したんですが、太陽熱って調整難しいですよね。
カーテンとかすれば遮光できるんでしょうけど折角のお日様なのでそれも勿体無くて。

ギャハさんのCOP1は冷房機能あるんですか?
それとも今時のハイテクホームは太陽熱さえコントロールできるところまで来ているのでしょうか?
それまで曇り空で室温が23℃だったのが急に天気良くなった時って、急いで油音調切っても温度上昇止められないですよね。ましてやハイム以上の高高住宅なら。

とっても興味あります。
286: 匿名さん 
[2010-12-28 08:50:34]
特に熱交換式の換気システムだと全く温調ができないからこれも20世紀の欠陥システム
循環式なら戻入量を調整すれば100%外気導入も可能。
家も高高性能ならがんじがらめに性能を追求せずあえて省エネの低い窓を使えば昼間の太陽熱で室内を暖めるのに都合が良い。

【一部テキストを削除しました。管理人】
287: 匿名 
[2010-12-28 11:42:46]
昼間の太陽熱で室内を暖めても、日が沈むころにはその低性能な窓から熱が大脱走。
288: 匿名さん 
[2010-12-28 12:35:51]
太陽光で室温が5℃も上がるような家は、残念ですが高高とは言いません。

あしからずぅ~
289: 匿名さん 
[2010-12-28 18:54:35]
>太陽光で室温が5℃も上がるような家は

つまり夏の二階が猛烈な気温になってしまうハイムは性能の悪い家ということになりますね。
非常に分かりやすい表現です。笑

292: 匿名 
[2010-12-28 23:23:00]
ここはハイムのスレだから、ハイマーは気になるのが普通。
意味解る?(笑)
294: 購入検討中さん 
[2010-12-29 09:18:21]
しかし、現代自動車乗りが、乗ったこともないトヨタ車の批判をわざわざ書き込むのも病人だと思うよ
295: 匿名 
[2010-12-29 12:30:41]
>293
トヨタのスレ以外で言うなら気にしないだろうね。ハイム以外でも同じ。
トヨタのスレで、トヨタに乗ってる人がいる場所で
自分は乗ってないトヨタの悪態や、トヨタユーザーの悪口をを延々書き続けたら
どう思われる?

それから、いちいち一喜一憂してる人って誰?これは、あなたが変だと言われてる話だよね。
あなたが建てた会社のスレには入れないの?ないの?
296: 入居済み住民さん 
[2010-12-29 12:55:33]
勘違いしている施主の方がいるようですので言わせて頂きます。

このスレは購入を検討している方も参考にするスレだと思います。
いろいろなウソの情報もあるのは承知の上で見ている方がほとんどだと思います。
悪評や欠点など、展示場では聞けない話しを求めてここにくる訳であって
カタログに出ていることなどを求めてきているわけではないと思います。
私も自分なりに調べて納得したうえでハイムにしましたが
今現在施主である方が感情的になって悪評を排除しようとするのは、のちのハイムユーザーに対して
悪い影響を与える事になる可能性も頭に入れておいたほうが良いと思います。

もちろんウソの情報を書き込む人間には、相当の処罰があっても当然だと思います。
いまの情報社会で風評というのは恐ろしいことですから。
否定的意見や欠点や欠陥事例は全然問題ないと思いますが、ウソの情報は自分も不幸にする事がありますので
その辺を覚悟してから書込みして頂きたいと思います。
297: 購入検討中さん 
[2010-12-29 15:45:26]
ま、ほとんどが嘘だからね・・・
298: 匿名 
[2010-12-29 16:11:54]
「感情的になっている施主さん」ってどこ??
299: 匿名さん 
[2010-12-29 20:36:34]
どうでもいいですが、ウォームファクトリーと快適エアリーはどっちがいいのでしょうか?快適エアリーは空気清浄機とエアコンが一緒になったようなものですよね。冬はやっぱり床暖のウォームがいいのかな?
300: 匿名 
[2010-12-29 22:03:55]
ウォームファクトリーは床下蓄熱暖房システムで
言うとすれば「床暖房」ではなく「床下暖房」かも。

全館空調を望むなら快適エアリー
暖かさだけを望むならウォームファクトリーではないでしょうか。

ちなみに、ウォームファクトリーはエコ住宅にはなりません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる