どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。
良い意見交換の場になることを期待しています。
[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46
\専門家に相談できる/
たまプラーザvs武蔵小杉
501:
匿名さん
[2016-08-11 11:43:30]
武蔵小杉住民は、たまプラより溝の口の方が魅力に感じるんだろうな。アクセスもたまプラよりいいし、街の雰囲気もそっくりだし。
|
502:
匿名さん
[2016-08-11 12:40:40]
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503:
匿名さん
[2016-08-11 12:52:14]
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504:
名無しさん
[2016-08-11 13:05:43]
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505:
名無しさん
[2016-08-11 13:26:56]
通勤時間以外はたまプラーザのがはるかに良い。もちろん、自分にとって。
鉄道の利便性は武蔵小杉のが良いが、道路はたまプラーザの方が便利。 たまプラーザでも、通勤時間帯を工夫すれば、時間も短縮できるし、その時間を有効に活用できる。 タワマン好きしか、武蔵小杉には興味がないんじゃないの。 タワマン好きだって、これだけ価格が上昇したら、意味ないんじゃない? 東京住めば良いじゃない。 まあ、これだけ特徴に違いがあったら、お互いに相手に興味ないと思うけどね。 |
506:
匿名さん
[2016-08-11 13:37:34]
|
507:
匿名さん
[2016-08-11 14:48:57]
>>498
自分も同感だけど、リンク先にそう書いてあるもんでね。 武蔵小杉が実需中心に坪300台中盤でこのまま売れ続けるなら、神奈川No.1=都内一等地並みという位置付けは確固たるものになるだろう。 再開発終盤の地所ツインタワーの動向に注目。これで失速するようなら、みなとみらいとの神奈川No.1争いからは抜け出せない。 たまプラーザ? 坪単価・グロス・供給量・ブランド力、全てにわたって二流以下のその他大勢。みなとみらいや武蔵小杉との争いには最初から加われてないでしょ。 誰だこんなスレたてたの。 |
508:
匿名さん
[2016-08-11 16:00:12]
|
509:
通りがかりさん
[2016-08-11 16:05:29]
ムサコには鉄道とタワマンしか誇るモノがないのか。
都内から見ると失笑するしか無いぜ。 |
510:
匿名さん
[2016-08-11 21:14:51]
2050年の武蔵小杉、一気に高齢化タワーの心配は大丈夫ですか。 |
|
511:
匿名さん
[2016-08-11 21:42:48]
便利な立地に住んでても年金暮らしで高い管理費払うために車もなしで切り詰めた生活って虚しすぎます。古くなるのはあっという間です。買い替えなんて思い通りにはいかないものです。
|
512:
匿名さん
[2016-08-11 21:46:29]
ネガネガネガ!うざいね。
|
513:
匿名さん
[2016-08-11 22:36:12]
|
514:
匿名さん
[2016-08-12 09:17:51]
>>511
>高い管理費払うために車もなしで切り詰めた生活 それ想像でモノ言ってますよね?面白いです(笑) うちの駐車場は、小型車用はスカスカですが大型車用は概ねドイツ車御三家で埋まってます。 欲しくない人は持ってないし、欲しい人は欲しいクルマを買っているのがタワーマンションの実態です。 田舎暮らしじゃクルマが必需品じゃないっていうのもピンと来ないですよね、きっと。 そもそも、タワーマンションは団塊世代の相続税対策で購入される例が圧倒的に多いので、余裕がないってことはないですね。 普通の共働き夫婦が切り詰めてローン購入する背伸びしたご家庭もあるかもしれませんが、少数派ですよ。 |
515:
匿名さん
[2016-08-12 09:24:03]
武蔵小杉のタワマン友人は遊び心でピンクのクラウン乗ってますね。ベンツのCクラスは飽きたらしいです。友人のなかでは断トツの勝ち組です。
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516:
匿名さん
[2016-08-12 09:32:03]
ピンクの日産キューブなら武蔵小杉見たことある。
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517:
匿名さん
[2016-08-12 10:15:23]
ちょっと脱線するけど、先に指摘があったとおり小杉のタワマンはどこも大型車の駐車場が足りない。
武蔵小杉は小さな子供がいるファミリーでも車なしの生活が出来るから、車を欲しがる人はみんな趣味人だってのもあるかもしれない。 そういう意味では、郊外の広い土地に好きな車庫を作って好きな車を置けるたまプラーザの戸建て生活がちょっとだけ羨ましいかな。 |
518:
タワマン住民さん
[2016-08-12 10:27:59]
ミニバン乗ってる家庭が多いからね。
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519:
匿名さん
[2016-08-12 10:41:36]
逆に大型車用が空きだらけのマンションのほうが珍しいと思うけど。ドイツ車はどっちも多いけど中古車も多いよね。自分もマンションは新築に拘るけど車は中古で妥協してる。でも横浜ナンバーの方がいい。
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520:
匿名さん
[2016-08-12 10:46:16]
ドイツの自動車ディーラーで以前働いていました。
確かにたまプラーザ近辺の方々の年収は高く”良いお客様”が多かったです。 |
521:
匿名さん
[2016-08-12 10:55:13]
>>520
そのネタしつこい。 |
522:
匿名さん
[2016-08-12 12:07:57]
>>519 匿名さん
確かに”横浜ナンバー”と川崎ナンバーでは雲泥の差かも 小杉は頑張ってますが川崎市である事がマイナスに繋がっている 520さん エリアの平均所得を見ても明らかで同意です。 小杉のタワマンって車幅が広い駐車があまりない気がする。 |
523:
名無しさん
[2016-08-12 12:58:43]
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524:
匿名さん
[2016-08-12 14:18:05]
2010年にたったスレが急に活発になってきました。2010年の武蔵小杉は横須賀線の駅ができた直後で東急スクエアすらなかったです。
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525:
匿名さん
[2016-08-12 14:37:11]
>>522
自分は車種と仕様にしか興味ないけど、ナンバー気にする人は気にしますねえ。 まあ、川崎ナンバーを気にするタイプは小杉なんて選びませんが(笑) 車幅の制約はおっしゃるとおり。うちのマンションはX5のMスポ不可なので、仕方ないのでギリギリ入るxLineにしましたよ…。 |
526:
匿名さん
[2016-08-12 15:17:17]
お盆休みでみんな暇なんだな。
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527:
匿名さん
[2016-08-12 17:08:25]
>>523
戸建てに興味がないというより、ここが“横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板”のVSスレなので、マンション市場での格付けについて議論しているんだけど? どういう認識だったの? マンションはその大多数が専有面積60~90平米のファミリー向け仕様という、金太郎飴のような物件ばかりの市場であり、坪単価での比較がしやすい。先に紹介したリンク先の坪単価は明確に武蔵小杉>たまプラーザだが、この市場の特性を前提としてこの数字を客観的評価の根拠とした。 これに対して注文建築が可能な戸建ての建築面積は敷地面積に左右され、仕様は注文主の意向で千差万別のため、個別の物件の単純な坪単価の比較にあまり意味はない。 たまプラーザ民だって、同一規格の建売ミニ戸同士の格付けに納得感は得られないだろう? 結論。戸建ては好きなところに好きな上物を建てて好きに住め。以上。(もう絡んでくんなよ) |
528:
匿名さん
[2016-08-12 17:15:25]
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529:
匿名さん
[2016-08-12 17:21:31]
対決スレは掲示板違い。誰か移動してくれ。
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530:
匿名さん
[2016-08-12 17:27:59]
そもそも板違いなのか。移動しようぜ。
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531:
たまプラーザ住民さん
[2016-08-12 17:39:51]
>>526
今フードコートでちゃんぽん食べに行ったけど、盆休みだから混んでた。 |
532:
匿名さん
[2016-08-12 18:19:30]
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533:
匿名さん
[2016-08-12 18:47:24]
武蔵小杉のことバカにできなるのって、美しが丘に戸建もってる人だけ。
他は勘違いさん |
534:
匿名さん
[2016-08-12 19:11:59]
|
535:
たまプラーザ住民さん
[2016-08-12 21:06:21]
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536:
匿名さん
[2016-08-12 21:11:06]
|
537:
たまプラーザ住民さん
[2016-08-12 21:18:13]
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538:
匿名さん
[2016-08-12 21:27:30]
どうやらまたもや武蔵小杉の負けみたいですね。
どこにも勝てずに武蔵小杉の人達の劣等感は高まるばかり。 割高のマンションを買って頑張っているのにかわいそう(笑) たまプラの皆さん、お疲れ様でした! 集団ストーカーへの対応は大変でしたね! =========================== このスレは終了しました。 |
539:
匿名さん
[2016-08-12 22:28:49]
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540:
匿名さん
[2016-08-12 23:46:20]
武蔵小杉のリンガーハットは409号線の拡張工事で無くなった。
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541:
匿名さん
[2016-08-13 00:56:11]
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542:
匿名さん
[2016-08-13 01:31:29]
このスレが急に活発になったのは、たまプラポジが暇なお盆休みに暇つぶししてるから。盆休み終わったら書き込みなくなるよっ。
|
543:
職人さん
[2016-08-13 02:05:46]
542
おまえバカか(笑) |
544:
匿名さん
[2016-08-13 12:17:26]
>>541
うちのマンションにX5は自分だけみたいなので、マンション名までは勘弁してください^^; ただ、新しめだとだけ言っておきます。 実は以前リエトコートも検討しましたが、大型車でも入る平置きには空きがありませんでした。 また、興味半分に今建ててる三井ウェストの駐車場についても確認したところ、X5は入る仕様でしたよ。 |
545:
匿名さん
[2016-08-13 12:31:09]
三井イーストの間違いです。同じでしょうけど。
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546:
匿名さん
[2016-08-13 13:44:12]
>>544 匿名さん
ふ〜ん、最近はそんな感じなんですかね。 ご丁寧にありがとうございます。 ポルシェの横幅ある車種乗ってるので立体パーキング系はアウト だと思ってました。平置きなんて数少なくて無理でしょうし… 小杉か日吉にするかたまプラーザだな〜 |
547:
匿名さん
[2016-08-13 14:05:47]
まさかの日吉?!
新築マンション、日吉にあった? 駅近で。 |
548:
匿名さん
[2016-08-13 16:23:36]
完全にお盆休み状態。
|
549:
匿名さん
[2016-08-13 18:17:01]
武蔵小杉vsたまプラーザ
1.美しが丘戸建持つ人 2.武蔵小杉タワマン民 3.1以外のたまプラ民 4.タワマンに住めない武蔵小杉民 が格付けイメージだけど、どうだろう? |
550:
匿名さん
[2016-08-13 19:25:03]
武蔵小杉vsたまプラーザ ですが
これではないでしょうか。 1.美しが丘戸建持つ人 2.武蔵小杉タワマン民 3. 新丸子戸建て持つ人 4.1以外のたまプラ民 5.タワマンに住めない武蔵小杉民 6.尻黒川沿いのたまプラ民 |
551:
匿名さん
[2016-08-13 20:21:10]
|
552:
匿名さん
[2016-08-13 21:12:19]
一体何の順番?
品の無いムサコスはランク外でしょうね。 |
553:
匿名さん
[2016-08-13 21:32:08]
金持ち順位でしょうか。
もしくは、エリート順位でしょうか。 |
554:
匿名さん
[2016-08-13 21:44:20]
アホらしい。
|
555:
匿名さん
[2016-08-13 23:35:06]
>>540
フードコートにあるじゃん。 |
556:
匿名さん
[2016-08-13 23:40:37]
武蔵小杉タワミン民でひとくくりしてるのは低層西向き住民かな?
|
557:
eマンションさん
[2016-08-14 02:25:11]
>>527 匿名さん
街の比較をしていて、戸建の街をマンションの坪単価だけでこき下ろす態度が公正な態度だとは思いません。 マンションの掲示板だとしても、街の比較は坪単価だけでは不公平でしょう。 ところで、低層内廊下にはコメントなしですか。 いわゆる高級住宅地にしか建築されないこと、知らないんですね。 そもそも、高級住宅地は低層しか建築されないこと、ご存知でしょうか。 |
558:
匿名さん
[2016-08-14 08:38:21]
武蔵小杉でも新丸子辺りの方と
たまプラで尻手黒川辺りの方とは お友達になれそうです。 旨いラーメン屋とかドンキの話題したいですよね。 |
559:
通りがかりさん(都内在住)
[2016-08-14 08:53:01]
557に同感です。
元々街の性格が異なるので、このvsスレは話が噛み合ってません。 ムサコスが周辺地域に喧嘩を売るために建てたスレだろうし、 最近の投稿の伸びは自称エリートがお盆休みで張り付いてるだけ。 品の良いたまプラ民は相手にしないのが得策だと思います。 |
560:
匿名さん
[2016-08-14 09:19:07]
557 eマンションさんに同意。
低層マンションは町並みに調和し、威圧感なく 本当の高級マンションだと思います。 でも内廊下は避けたほうが良いでしょう。特に カーペット式は生ゴミ棄てに行くときに廊下汚れると 後が大変です。ディスポあっても生ゴミは出ます。 夏は空気が淀み内廊下はつらいです。 |
561:
匿名さん
[2016-08-14 10:07:32]
>>557
数字でこき下ろすのと、数字以外の主観的な印象でこき下ろすの、どちらが公正なんだろうね? 武蔵小杉はエリートの街とか言ってる既知害の戯言と同一視されてもいいなら後者を肯定するけどね。 低層内廊下の坪単価と売れ行き、楽しみにしてるよ。(^o^)/ |
562:
匿名さん
[2016-08-14 10:18:28]
補足しておくと、数字同士の比較は大歓迎。
住民の平均年収や寿命、犯罪発生率なんかは「青葉区」にはかなわないけど、駅単位でのデータがあれば武蔵小杉がどこまで近づけるか是非拝見したい。 さあ、データをどうぞ。 |
563:
匿名さん
[2016-08-14 12:08:07]
分からず屋がいて萎える。
|
564:
匿名さん
[2016-08-14 12:12:38]
ひまつぶしには付き合いきれない。
|
565:
匿名さん
[2016-08-14 14:59:09]
武蔵小杉は二子玉川に相手にされなかったからって、勝てる相手にデータ勝負しないこと。
未来は分からないけど、現時点で市場価値は武蔵小杉の方が上。 たまプラはそれが分かってるから、それ以外でしか攻められないんだし。 |
566:
匿名さん
[2016-08-14 15:22:33]
バカの一つ覚え
|
567:
匿名さん
[2016-08-14 16:17:00]
開き直ってるし笑
|
568:
匿名さん
[2016-08-14 20:53:13]
じゃあ終わりね。解散解散。
|
569:
匿名さん
[2016-08-14 21:25:58]
|
570:
匿名さん
[2016-08-14 22:00:19]
武蔵小杉のアラシがうるさいな。
仕事が始まるとおとなしくなるのかな? |
571:
匿名さん
[2016-08-14 22:15:27]
|
572:
匿名さん
[2016-08-14 22:37:25]
鉄道とタワマンしか自慢出来るものが無い武蔵小杉。
10年前は、何も自慢出来るものが無く、 工場とヨーカドーしかない駅だった。 |
573:
匿名さん
[2016-08-14 22:57:23]
真剣にニコタマより優れていると思っている方がいるのですね。
井の中の…と言うのかビックリしますね。 テナントを比べたら一目瞭然なのですが |
574:
匿名さん
[2016-08-15 08:40:53]
テナントですか。
グランツリー見たら一目瞭然です。 ファッション、レストラン、充実は二子玉にも負けません。 二子玉の何とか家電とか本屋かカフェなんかよくわからん便利屋 よりも、グランツリーの本屋がよっぽど見やすいですよ。 |
575:
匿名さん
[2016-08-15 09:51:58]
|
576:
匿名さん
[2016-08-15 11:16:57]
>>573
>>575 569=574は、議論に決着がつきそうになったから湧いて出た荒らしだろ。 575も書いてるとおり、武蔵小杉は明確に二子玉川の格下、議論の余地なし。 二子玉川 =平均坪単価338.8万円 http://www.manen.jp/market/details/13/2324/2324070/1/ 武蔵小杉 =平均坪単価310.6万円 http://www.manen.jp/market/details/14/2321/2321110/1/ たまプラーザ =平均坪単価248.7万円 http://www.manen.jp/market/details/14/2324/2324150/1/ |
577:
匿名さん
[2016-08-15 12:04:09]
これにて議論終了!
No1二子玉川 > No2武蔵小杉 > No3たまプラーザ 武蔵小杉も現状二子玉川には負けを認めます。 ただ、10年後は分かりませんよ! |
578:
匿名さん
[2016-08-15 12:51:43]
|
579:
匿名さん
[2016-08-15 13:53:20]
田園都市線から見たら武蔵小杉は溝の口のイメージそのもの。むしろ二子玉川に2分で行ける溝の口の方が便利に感じる。
|
580:
eマンションさん
[2016-08-15 13:55:13]
|
581:
eマンションさん
[2016-08-15 14:02:59]
>>561 匿名さん
あと、こき下ろす態度が悲しいよね。 自分は、お互いに興味ない、とか、自分にとって、とか、といったスタンスを守っているつもり。 武蔵小杉をこき下ろしたことはないつもり。 あなたのことは、無知じゃないか、とか、20代?、とか言いましたけど。 間違っていたら申し訳ないですね。 |
582:
eマンションさん
[2016-08-15 14:17:40]
>>562 匿名さん
駅単位の平均に拘るのも、客観的ではない。 タワマンが集中している武蔵小杉の場合、離れたタワマン以外の数値は部屋の数が相対的に少なくて、ほとんど反映されない。 例えば、駅直結のマンション同士で比較するとか。 また、タワマンは節税対策の観点で坪単価が高くなる。 物件の比較でなく、街の比較なら、その分割引かなくては。 たまプラーザのタワマンじゃない駅直結のマンションは、300万は超えてた記憶がある。 武蔵小杉の東急直結はいくらでした? |
583:
eマンションさん
[2016-08-15 14:21:57]
|
584:
匿名さん
[2016-08-15 14:39:29]
>>>582
でしたら駅の路線価調べて比較するのが合理的だと思いますよ。 マンションの坪単価ですと、例え駅直結どうしで比較してもいろんな条件が絡んできますので合理的ではありません。 東急東横線武蔵小杉駅の路線価と東急田園都市線たまプラーザ駅の路線価で比較すれば結果がでるでしょう。 http://www.chikamap.jp/ |
585:
匿名さん
[2016-08-15 14:52:14]
相続路線価最高値
武蔵小杉駅相続路線価最高値 1220千円 たまプラーザ駅相続路線価最高値 1080千円 |
586:
匿名さん
[2016-08-15 14:55:02]
たまプラーザの東急百貨店前の道路がとびぬけて高い。
他たまプラーザ駅周辺でもは400千円程度。 |
587:
匿名さん
[2016-08-15 15:51:28]
>>581
自分が言ってるのは、川崎国渡航情報とかふざけた事書いてた連中だよ。 小杉がエリートの街だとか二子玉川より上だとか言ってる連中と同様に、あれも荒らしだと見るべきなのかもしれない。 ここは誰が誰だか分からんから十把一絡げにしていたのは申し訳ない。 自分は短期間ではあるものの田園都市線の利用経験もあり、青葉区の一部の優良エリアが歴史的にも非常に良質な住宅街である事は理解している。 しかし駅名での対決がスレッドの大義名分である以上、各エリアの頂上対決では意味がない。 美しが丘の豪邸と、日本で2番目の標高の小杉のペントハウス2戸を比べる意味が全くないことには同意してもらえるはずだ。 たまプラは犬蔵など川崎アドレスエリアを、武蔵小杉は駅徒歩10分を超える駅遠エリアをそれぞれ含む、全ての流通物件の平均坪単価が、それぞれを公正に評価する唯一の指標と考えたまでだ。 |
588:
匿名さん
[2016-08-15 15:57:02]
>>582
売り出し時期によっても違うが、東急直結は270~320、三井直結は280~330。 でも、ほんの一部の人しか住めない小規模物件を比較対象にするのが果たして「街の比較」なのか? 物件同士の比較でしかないのではないか? |
589:
匿名さん
[2016-08-15 16:10:04]
>>584
実は、武蔵小杉を最寄とするエリアのうち、徒歩10分を超えるエリアはごく一部しかない。 西に歩けば22分で武蔵中原、南に歩けば17分で元住吉、東に歩けば6分で向河原、北に至っては5分で新丸子。 つまり武蔵小杉が最寄ということは、最も遠い西側でも徒歩11分、東側・北側や再開発エリア中央なら徒歩2~3分以内である事を示しており、武蔵小杉という街は多くの人間が駅近の利便性を享受しているのが美点だと言える。 対してたまプラーザという街は、多少駅から遠かろうが、多くの人間が良好な住環境を享受していることが美点。 そこに異存はないな? ではなぜ、武蔵小杉だけが美点を距離補正されなければならないのだ? 駅からの距離を織り込んだ路線価も武蔵小杉が若干上回っている事は既に>>435が指摘しているが、平均坪単価が既にそれぞれの街の特性を織り込んでいるのだから、路線価で距離補正をするのは住宅地としての街の正しい評価とは言えないだろう。 |
590:
匿名さん
[2016-08-15 16:56:29]
例えば武蔵小杉の南今井町あたりの街並みと
たまプラーザの新石川あたりの街並み どっちが好みですか? ストリートビューで比べてみてください。 |
591:
匿名さん
[2016-08-15 17:13:52]
>>590 匿名さん
うわー綺麗だしお洒落だし駅にも近いし南今井町なんてゴミくず以下だね これで駅が地獄の通勤路線“田園都市線”の東京駅まで1時間かかる郊外駅“たまプラーザ”じゃなければさぞかし価値が上がったろうにねえ 残念残念 |
592:
匿名さん
[2016-08-15 17:25:26]
|
593:
匿名さん
[2016-08-15 17:39:20]
>>589に書いた徒歩11分は不正確だった、申し訳ない。
・南東に向河原・武蔵小杉・元住吉の3駅への等距離となる地点があり、それが徒歩14分。 ・北西に武蔵中原・武蔵小杉・新丸子の3駅への等距離となる地点があり、それが徒歩14分。 ・南西に武蔵中原・武蔵小杉・元住吉の3駅への等距離となる地点があり、それが徒歩16分。 よって、正確には「武蔵小杉駅最寄」と謳える物件の最長移動時間は徒歩16分だ。 お詫びして訂正する。 |
594:
匿名さん
[2016-08-15 17:51:43]
|
595:
匿名さん
[2016-08-15 17:54:02]
>594
電車の利便性重視で住んでる家がゴミくず以下じゃなぁ(笑) |
596:
匿名さん
[2016-08-15 17:58:25]
587と594が同一人物だとしたら興味深い。
|
597:
匿名さん
[2016-08-15 18:03:18]
|
598:
匿名さん
[2016-08-15 18:08:56]
|
599:
匿名さん
[2016-08-15 18:17:13]
資産価値の高さは武蔵小杉、住環境はたまプラに軍配が上がり、イーブンてことで
|
600:
匿名さん
[2016-08-15 18:37:41]
599に同意。
武蔵小杉が大手町・丸の内界隈への通勤の便利さと駅周りの開発度合い、という意味での駅力で比較すれば間違いなく優位。 一方、それだけの差があるにも関わらず、駅徒歩10分圏内の築浅マンションで比較すると結構いい勝負になっちゃうぐらい、たまプラの住環境には魅力があると言えるのでは。その意味では、田園都市線での通勤が苦にならない人(例えば勤務地が青山・赤坂界隈で半蔵門直結の田都の方が東横よりも便利等)も将来的にもそれなりにボリュームがあると思われる以上、たまプラの資産価値は「ゴミ以下」と形容するほど酷いものでもないかと。 |
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