どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。
良い意見交換の場になることを期待しています。
[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46
\専門家に相談できる/
たまプラーザvs武蔵小杉
461:
匿名さん
[2016-08-10 14:57:15]
|
462:
匿名さん
[2016-08-10 15:23:44]
生卵事件はKO生だったね。
親が育て方を間違えた。 もしくは小杉タワマンの閉鎖空間で孤独が暴発した。 |
463:
匿名さん
[2016-08-10 15:39:32]
|
464:
匿名さん
[2016-08-10 16:24:40]
>>463
>悪口言いたいんだろうけど 事実を述べているだけで決して悪口ではありません。 >小杉民の全員が横須賀線の混雑に耐えてるとは思わないでね。 激混み時間帯に横須賀線で通勤している小杉民は、武蔵小杉の唯一のメリットである電車の利便性を長蛇の列と激混みで台無しにしているってことですね。 一言で言えば選択を誤った。 |
465:
匿名さん
[2016-08-10 17:06:04]
事実がネガティブしかない武蔵小杉の現実。
投稿者は事実を述べていてもネガ扱いされるのはこの為。 ポジ連中は妄想するしかないのか? |
466:
匿名さん
[2016-08-10 18:36:58]
|
467:
匿名さん
[2016-08-10 18:47:28]
>>466
タフだなー、たまプラの通勤地獄データがまた見たいのか。 武蔵小杉→大手町 ①8:17→8:43 横須賀線+丸ノ内線 ②8:13→8:49 【始発】目黒線直通の都営三田線 ③8:07→8:46 東横線+半蔵門線 たまプラーザ→大手町 ④7:56→8:46 半蔵門線直通の田園都市線 ⑤7:56→8:46 田園都市線+大井町線+目黒線直通の都営三田線 たまプラは、ご自慢の大手町直通ですら超満員電車に揺られて50分。 小杉は大手町は得意な駅ではないが、それでも時間重視なら約半分の26分、快適性重視で始発で座っても36分。 これって小杉がすごいと言うより、たまプラが酷すぎるだけだからね? |
468:
匿名さん
[2016-08-10 18:48:18]
|
469:
匿名さん
[2016-08-10 18:49:20]
武蔵小杉
http://www.manen.jp/market/details... 武蔵小杉駅と同坪単価帯の駅 成城学園前駅 御茶ノ水駅 西太子堂駅 駒沢大学駅 大手町駅 白山駅 たまプラーザ http://www.manen.jp/market/details... たまプラーザ駅と同坪単価帯の駅 市川真間駅 上中里駅 八丁畷駅 川崎駅 下落合駅 住吉駅 八丁畷www 下落合www |
470:
匿名さん
[2016-08-10 18:52:43]
|
|
471:
匿名さん
[2016-08-10 18:52:50]
|
472:
匿名さん
[2016-08-10 18:55:46]
たまプラは満員電車の話やめとけ、、、ブーメランやぞ、、、、
|
473:
匿名さん
[2016-08-10 18:56:14]
それにホームの混雑度も日本一かな?
何台も待たないと乗れないってどこかで読んだことある。 |
474:
匿名さん
[2016-08-10 18:59:15]
|
475:
匿名さん
[2016-08-10 19:02:23]
ホームの混雑度日本一
改札口の待ち時間日本一 電車の混雑度だけは2位ですが、一位になる日も間近? |
476:
匿名さん
[2016-08-10 19:04:19]
新川崎の開発がさらに進むともはや電車に乗れなくなる。
|
477:
匿名さん
[2016-08-10 19:12:46]
あのー、どっちの味方でもないんですけど、武蔵小杉~西大井の193%と池尻大橋~渋谷の184%ってそんなに違うんですかね、、、
しかも中目黒~祐天寺は163%、目黒線は載ってないけど明らかにゆったりなんで、満員電車の話題はたまプラーザさんに有利な話題ではないですよねぇ、、、 http://www.mlit.go.jp/common/001099727.pdf |
478:
匿名さん
[2016-08-10 19:13:34]
|
479:
匿名さん
[2016-08-10 19:13:37]
実際には5分未満でだいたい乗れるよ。
|
480:
匿名さん
[2016-08-10 19:16:07]
どこまでも横須賀線に食いつきたいのか。
混雑が嫌なら東急に乗ればいいという理屈は徹底的に無視かい。荒らしと同じだな。 |
481:
匿名さん
[2016-08-10 19:24:36]
|
482:
匿名さん
[2016-08-10 19:28:31]
ムサコギは電車しか話題が無いからな。鉄ヲタしかいないのかい?
デパ地下の無い商業施設とかモノが落ちてくるタワマンじゃ 馬鹿にされるだけだしな。 |
483:
匿名さん
[2016-08-10 19:35:19]
土地が安い方が馬鹿にされると思うがwww
|
484:
匿名さん
[2016-08-10 19:45:17]
武蔵小杉渡航注意情報
生水は決して飲まない事 WIFIはハッカーの巣なので使用しない事 鉄道はホームから落ちないよう気をつける事 駅からXX分はプラス10分する事 痴漢、変質者が昼間でも出没する為、女性、子供は一人で道を歩かない事 非喫煙者は息を止めて道を歩く事 西側は男性天国なので夜 女性は近づかない事 東口タワマン街はモノが落ちてくるのでヘルメット着用の事 |
485:
マンション検討中さん
[2016-08-10 19:45:20]
|
486:
匿名さん
[2016-08-10 19:47:41]
的を得た指摘ありがとう !
|
487:
匿名さん
[2016-08-10 20:50:34]
|
488:
匿名さん
[2016-08-10 20:54:16]
484をもっと知りたい。
|
489:
マンション検討中さん
[2016-08-10 23:03:05]
|
490:
匿名さん
[2016-08-10 23:06:14]
格下に噛みつかれてて恥ずかしいなムサコ
|
491:
匿名さん
[2016-08-10 23:47:32]
|
492:
匿名さん
[2016-08-11 00:03:07]
川崎国武蔵小杉 渡航 注意情報
川にはブルーシート村があるので近づかない事。 珍走団に遭遇しても驚かない事。これが日常。 オシャレ感ゼロの地元商店街に武蔵小杉の(地)が見え隠れする。 北口の戦後ドサクサ紛れの商店街は今やシャッター街。夜な夜なあの世に行きそびれた霊が徘徊しているとかいないとか。 409号は歩道が狭く雑多な昭和そのまんまの川崎国が見え隠れする通り。 洒落乙なタワマンだが換気口には多摩川から小虫が来襲してフィルターにびっしりとか。おぞましや。 |
493:
匿名さん
[2016-08-11 00:06:21]
渡航自粛します
|
494:
匿名さん
[2016-08-11 01:21:02]
勝てないと分かったら、もうまともな議論なんてする気なんてないんだね。
そういう人が多いってことか、たまプラーザには。 |
495:
匿名さん
[2016-08-11 01:41:07]
|
496:
匿名さん
[2016-08-11 01:59:27]
風俗なんて探さなきゃ分からんレベルなんだけどな。
まあ、こいつらにはこれ貼っときゃいいんだよ、認めたくない事実だからwww 武蔵小杉 http://www.manen.jp/market/details/14/2321/2321110/1/ 武蔵小杉駅と同坪単価帯の駅 成城学園前駅 御茶ノ水駅 西太子堂駅 駒沢大学駅 大手町駅 白山駅 たまプラーザ http://www.manen.jp/market/details/14/2324/2324150/1/ たまプラーザ駅と同坪単価帯の駅 市川真間駅 上中里駅 八丁畷駅 川崎駅 下落合駅 住吉駅 |
497:
匿名さん
[2016-08-11 06:30:52]
■ 武蔵小杉に足りないもの
まともな商業施設 おしゃれで美味しいレストラン 大手企業を誘致できる高層ビル 公園・子供の遊び場 コンサートホール 高速道路 鉄道新線 テーマパーク的なお祭り(例:イタリア祭り) 保育園・小学校 映画館 家電量販店 映画館 ホームセンター ■ 武蔵小杉にいらないもの タワーマンション チェーン店(居酒屋,飲食店) 朝から飲める居酒屋&酔っ払い集団 100円ショップ スーパーマーケット YOSAKOI&舞祭り&不良の子供 東口広場のモニュメント こすぎフェスタ 旧住民の地主 駅直結の大型パチンコ店 駅前のキャバクラや風俗店 中丸子の木造アパート 盆踊り 駅前のタバコの悪臭 随所にみられるスプレー落書き(夜露死苦 等) 陸橋に住み着く糞害ニワトリ |
498:
匿名さん
[2016-08-11 08:23:57]
|
499:
匿名さん
[2016-08-11 08:36:03]
>>497
武蔵小杉にいらないもの の中 YOSAKOI&舞祭り こすぎフェスタ には断固反対です。 YOSAKOI&舞祭りご覧になったことありますか?見てから言ってください。 若者が一生懸命振り付けし、衣装用意して、懸命のパフォーマンスは感動的です。武蔵小杉の大切な町おこしのイベントです。 |
500:
匿名さん
[2016-08-11 11:23:24]
こすぎフェスタは確かにいらない
|
501:
匿名さん
[2016-08-11 11:43:30]
武蔵小杉住民は、たまプラより溝の口の方が魅力に感じるんだろうな。アクセスもたまプラよりいいし、街の雰囲気もそっくりだし。
|
502:
匿名さん
[2016-08-11 12:40:40]
|
503:
匿名さん
[2016-08-11 12:52:14]
|
504:
名無しさん
[2016-08-11 13:05:43]
|
505:
名無しさん
[2016-08-11 13:26:56]
通勤時間以外はたまプラーザのがはるかに良い。もちろん、自分にとって。
鉄道の利便性は武蔵小杉のが良いが、道路はたまプラーザの方が便利。 たまプラーザでも、通勤時間帯を工夫すれば、時間も短縮できるし、その時間を有効に活用できる。 タワマン好きしか、武蔵小杉には興味がないんじゃないの。 タワマン好きだって、これだけ価格が上昇したら、意味ないんじゃない? 東京住めば良いじゃない。 まあ、これだけ特徴に違いがあったら、お互いに相手に興味ないと思うけどね。 |
506:
匿名さん
[2016-08-11 13:37:34]
|
507:
匿名さん
[2016-08-11 14:48:57]
>>498
自分も同感だけど、リンク先にそう書いてあるもんでね。 武蔵小杉が実需中心に坪300台中盤でこのまま売れ続けるなら、神奈川No.1=都内一等地並みという位置付けは確固たるものになるだろう。 再開発終盤の地所ツインタワーの動向に注目。これで失速するようなら、みなとみらいとの神奈川No.1争いからは抜け出せない。 たまプラーザ? 坪単価・グロス・供給量・ブランド力、全てにわたって二流以下のその他大勢。みなとみらいや武蔵小杉との争いには最初から加われてないでしょ。 誰だこんなスレたてたの。 |
508:
匿名さん
[2016-08-11 16:00:12]
|
509:
通りがかりさん
[2016-08-11 16:05:29]
ムサコには鉄道とタワマンしか誇るモノがないのか。
都内から見ると失笑するしか無いぜ。 |
510:
匿名さん
[2016-08-11 21:14:51]
2050年の武蔵小杉、一気に高齢化タワーの心配は大丈夫ですか。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>電車通勤ないっていいなー。
改札までの長蛇の列
改札入ってもホームまでまたまた長蛇の列
やっと電車に乗ったら混雑率193%の激混み
電車通勤が嫌になるのがわかりますよ。