どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。
良い意見交換の場になることを期待しています。
[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46
\専門家に相談できる/
たまプラーザvs武蔵小杉
441:
匿名さん
[2016-08-10 09:43:07]
最寄り駅単位じゃ勝ち目ないから諦めなよ。
|
442:
匿名さん
[2016-08-10 10:14:22]
これでほんとに電車の利便性が良いって言えるの?
http://toyokeizai.net/articles/photo/130866utm_source=yahoo&utm_medium... |
443:
匿名さん
[2016-08-10 10:17:44]
たまプラーザ民の方に奥沢駅よりたまプラーザ駅は確実に格下だと認めていただきました!
ありがとうございました。 |
444:
匿名さん
[2016-08-10 10:25:39]
>>>442
ある程度不動産や一般常識がある大人であれば、人口が増えることがこのご時世前向きなことだと理解していると思いますが。 それとも人口減少、過疎、郊外の代表であるたまプラーザネガの方でしょうか? |
445:
匿名さん
[2016-08-10 10:27:47]
|
446:
匿名さん
[2016-08-10 10:34:10]
|
447:
匿名さん
[2016-08-10 10:53:35]
>>445
記事抜粋 急上昇した「武蔵小杉駅の混雑」緩和策は? 抜本的な対策といえる車両の増結はハードルが高そうだ。 すでに編成の長い横須賀線の場合は増発が有効な混雑緩和策となるがこちらも一筋縄ではいかないのが実情だ。 改善への取り組みは見られる。だが、ホームへ上るエスカレーターの本数や、ホームそのものの広さは変わらないため、混雑することには変わりない。 人口増に追いつけないインフラ整備、これはインドの話しではありません、れっきとした日本の話しです。 |
448:
匿名さん
[2016-08-10 12:34:33]
そのうち東南アジアみたいに、電車の屋根の上に登ったり、網棚に上がったりするのでしょうね。
|
449:
匿名さん
[2016-08-10 12:43:46]
目黒線や東横線の各停は空いてるよ。
目黒線は始発もあるから待てば座れるよ。 急いでる人は混んでる横須賀線使うみたいだけど、選択肢があるのはいいことだよね。 楽に通勤するために多少時間かけても、たまプラーザより早いのは前述の通りだしね。 それから、リンク先の図の混雑区間「武蔵中原-武蔵小杉」って、小杉から乗るのに関係ないから。 よく見てね。 |
450:
匿名さん
[2016-08-10 12:49:00]
|
|
451:
名無しさん
[2016-08-10 12:59:16]
>>440 匿名さん
たまプラーザの知名度が低いなんて、本気で言っているの? ある程度の所得があって、しがらみなく住む場所を決められる層には知名度高いよ。 前はランキングに入っていたし。 20代? なんかあまりの無知に、話が 通じないのも当然のような気がしてきた。 |
452:
匿名さん
[2016-08-10 13:03:49]
|
453:
匿名さん
[2016-08-10 13:04:55]
JRも重い腰を上げてくれるきっかけになれば良いですね。
人口増加でますます発展の余地がある武蔵小杉。 過疎化で衰退の一途をたどるたまプラーザ。 アジア圏の今後の成長の可能性を予見できない馬鹿もいるんですね。 もっと勉強して、先を見通す力を養って下さい。 |
454:
匿名さん
[2016-08-10 13:31:37]
>>453
ちょっと先を見通す力量があれば、武蔵小杉のこの姿なんて簡単に予想できたでしょうに。 もっと前に勉強しておけば良かったですね。 JRもお手上げのようですからこれからは中国に倣って、改札までの大行列をうまくすり抜けるコツや電車の割り込み方の勉強をしましょう。 |
455:
匿名さん
[2016-08-10 14:28:38]
>>451名無しさん
たまプラーザの知名度が高いなんて、本気で言っているの? ある程度の所得があって、しがらみなく住む場所を決められる層は東京に住むよ。 前はランキングに入っていたけど、今は入ってないし。 60代? なんかあまりの無知に、話が 通じないのも当然のような気がしてきた。 |
456:
匿名さん
[2016-08-10 14:31:47]
|
457:
匿名さん
[2016-08-10 14:36:19]
|
458:
匿名さん
[2016-08-10 14:41:08]
早いけど激混みの横須賀線がいやなら、直通の都営三田線でゆっくりゆったり大手町まで行けばいいじゃない。
それでも半蔵門線直通のたまプラより通勤時間短いんだから、リーマンパラダイスよ。 たまプラーザは軽トラ出勤の自営業や自宅警備のニート向けだね。電車通勤ないっていいなー。 |
459:
匿名さん
[2016-08-10 14:49:53]
武蔵小杉の知名度は、生卵事件や物落下事件でもたらされた感があるな。
ニュースで川崎市の。。。と枕言葉が必ず付くのも、中学生事件とオーバーラップする。 |
460:
匿名さん
[2016-08-10 14:51:55]
犯罪発生率高いのも頷けるぜ。
|
461:
匿名さん
[2016-08-10 14:57:15]
|
462:
匿名さん
[2016-08-10 15:23:44]
生卵事件はKO生だったね。
親が育て方を間違えた。 もしくは小杉タワマンの閉鎖空間で孤独が暴発した。 |
463:
匿名さん
[2016-08-10 15:39:32]
|
464:
匿名さん
[2016-08-10 16:24:40]
>>463
>悪口言いたいんだろうけど 事実を述べているだけで決して悪口ではありません。 >小杉民の全員が横須賀線の混雑に耐えてるとは思わないでね。 激混み時間帯に横須賀線で通勤している小杉民は、武蔵小杉の唯一のメリットである電車の利便性を長蛇の列と激混みで台無しにしているってことですね。 一言で言えば選択を誤った。 |
465:
匿名さん
[2016-08-10 17:06:04]
事実がネガティブしかない武蔵小杉の現実。
投稿者は事実を述べていてもネガ扱いされるのはこの為。 ポジ連中は妄想するしかないのか? |
466:
匿名さん
[2016-08-10 18:36:58]
|
467:
匿名さん
[2016-08-10 18:47:28]
>>466
タフだなー、たまプラの通勤地獄データがまた見たいのか。 武蔵小杉→大手町 ①8:17→8:43 横須賀線+丸ノ内線 ②8:13→8:49 【始発】目黒線直通の都営三田線 ③8:07→8:46 東横線+半蔵門線 たまプラーザ→大手町 ④7:56→8:46 半蔵門線直通の田園都市線 ⑤7:56→8:46 田園都市線+大井町線+目黒線直通の都営三田線 たまプラは、ご自慢の大手町直通ですら超満員電車に揺られて50分。 小杉は大手町は得意な駅ではないが、それでも時間重視なら約半分の26分、快適性重視で始発で座っても36分。 これって小杉がすごいと言うより、たまプラが酷すぎるだけだからね? |
468:
匿名さん
[2016-08-10 18:48:18]
|
469:
匿名さん
[2016-08-10 18:49:20]
武蔵小杉
http://www.manen.jp/market/details... 武蔵小杉駅と同坪単価帯の駅 成城学園前駅 御茶ノ水駅 西太子堂駅 駒沢大学駅 大手町駅 白山駅 たまプラーザ http://www.manen.jp/market/details... たまプラーザ駅と同坪単価帯の駅 市川真間駅 上中里駅 八丁畷駅 川崎駅 下落合駅 住吉駅 八丁畷www 下落合www |
470:
匿名さん
[2016-08-10 18:52:43]
|
471:
匿名さん
[2016-08-10 18:52:50]
|
472:
匿名さん
[2016-08-10 18:55:46]
たまプラは満員電車の話やめとけ、、、ブーメランやぞ、、、、
|
473:
匿名さん
[2016-08-10 18:56:14]
それにホームの混雑度も日本一かな?
何台も待たないと乗れないってどこかで読んだことある。 |
474:
匿名さん
[2016-08-10 18:59:15]
|
475:
匿名さん
[2016-08-10 19:02:23]
ホームの混雑度日本一
改札口の待ち時間日本一 電車の混雑度だけは2位ですが、一位になる日も間近? |
476:
匿名さん
[2016-08-10 19:04:19]
新川崎の開発がさらに進むともはや電車に乗れなくなる。
|
477:
匿名さん
[2016-08-10 19:12:46]
あのー、どっちの味方でもないんですけど、武蔵小杉~西大井の193%と池尻大橋~渋谷の184%ってそんなに違うんですかね、、、
しかも中目黒~祐天寺は163%、目黒線は載ってないけど明らかにゆったりなんで、満員電車の話題はたまプラーザさんに有利な話題ではないですよねぇ、、、 http://www.mlit.go.jp/common/001099727.pdf |
478:
匿名さん
[2016-08-10 19:13:34]
|
479:
匿名さん
[2016-08-10 19:13:37]
実際には5分未満でだいたい乗れるよ。
|
480:
匿名さん
[2016-08-10 19:16:07]
どこまでも横須賀線に食いつきたいのか。
混雑が嫌なら東急に乗ればいいという理屈は徹底的に無視かい。荒らしと同じだな。 |
481:
匿名さん
[2016-08-10 19:24:36]
|
482:
匿名さん
[2016-08-10 19:28:31]
ムサコギは電車しか話題が無いからな。鉄ヲタしかいないのかい?
デパ地下の無い商業施設とかモノが落ちてくるタワマンじゃ 馬鹿にされるだけだしな。 |
483:
匿名さん
[2016-08-10 19:35:19]
土地が安い方が馬鹿にされると思うがwww
|
484:
匿名さん
[2016-08-10 19:45:17]
武蔵小杉渡航注意情報
生水は決して飲まない事 WIFIはハッカーの巣なので使用しない事 鉄道はホームから落ちないよう気をつける事 駅からXX分はプラス10分する事 痴漢、変質者が昼間でも出没する為、女性、子供は一人で道を歩かない事 非喫煙者は息を止めて道を歩く事 西側は男性天国なので夜 女性は近づかない事 東口タワマン街はモノが落ちてくるのでヘルメット着用の事 |
485:
マンション検討中さん
[2016-08-10 19:45:20]
|
486:
匿名さん
[2016-08-10 19:47:41]
的を得た指摘ありがとう !
|
487:
匿名さん
[2016-08-10 20:50:34]
|
488:
匿名さん
[2016-08-10 20:54:16]
484をもっと知りたい。
|
489:
マンション検討中さん
[2016-08-10 23:03:05]
|
490:
匿名さん
[2016-08-10 23:06:14]
格下に噛みつかれてて恥ずかしいなムサコ
|
491:
匿名さん
[2016-08-10 23:47:32]
|
492:
匿名さん
[2016-08-11 00:03:07]
川崎国武蔵小杉 渡航 注意情報
川にはブルーシート村があるので近づかない事。 珍走団に遭遇しても驚かない事。これが日常。 オシャレ感ゼロの地元商店街に武蔵小杉の(地)が見え隠れする。 北口の戦後ドサクサ紛れの商店街は今やシャッター街。夜な夜なあの世に行きそびれた霊が徘徊しているとかいないとか。 409号は歩道が狭く雑多な昭和そのまんまの川崎国が見え隠れする通り。 洒落乙なタワマンだが換気口には多摩川から小虫が来襲してフィルターにびっしりとか。おぞましや。 |
493:
匿名さん
[2016-08-11 00:06:21]
渡航自粛します
|
494:
匿名さん
[2016-08-11 01:21:02]
勝てないと分かったら、もうまともな議論なんてする気なんてないんだね。
そういう人が多いってことか、たまプラーザには。 |
495:
匿名さん
[2016-08-11 01:41:07]
|
496:
匿名さん
[2016-08-11 01:59:27]
風俗なんて探さなきゃ分からんレベルなんだけどな。
まあ、こいつらにはこれ貼っときゃいいんだよ、認めたくない事実だからwww 武蔵小杉 http://www.manen.jp/market/details/14/2321/2321110/1/ 武蔵小杉駅と同坪単価帯の駅 成城学園前駅 御茶ノ水駅 西太子堂駅 駒沢大学駅 大手町駅 白山駅 たまプラーザ http://www.manen.jp/market/details/14/2324/2324150/1/ たまプラーザ駅と同坪単価帯の駅 市川真間駅 上中里駅 八丁畷駅 川崎駅 下落合駅 住吉駅 |
497:
匿名さん
[2016-08-11 06:30:52]
■ 武蔵小杉に足りないもの
まともな商業施設 おしゃれで美味しいレストラン 大手企業を誘致できる高層ビル 公園・子供の遊び場 コンサートホール 高速道路 鉄道新線 テーマパーク的なお祭り(例:イタリア祭り) 保育園・小学校 映画館 家電量販店 映画館 ホームセンター ■ 武蔵小杉にいらないもの タワーマンション チェーン店(居酒屋,飲食店) 朝から飲める居酒屋&酔っ払い集団 100円ショップ スーパーマーケット YOSAKOI&舞祭り&不良の子供 東口広場のモニュメント こすぎフェスタ 旧住民の地主 駅直結の大型パチンコ店 駅前のキャバクラや風俗店 中丸子の木造アパート 盆踊り 駅前のタバコの悪臭 随所にみられるスプレー落書き(夜露死苦 等) 陸橋に住み着く糞害ニワトリ |
498:
匿名さん
[2016-08-11 08:23:57]
|
499:
匿名さん
[2016-08-11 08:36:03]
>>497
武蔵小杉にいらないもの の中 YOSAKOI&舞祭り こすぎフェスタ には断固反対です。 YOSAKOI&舞祭りご覧になったことありますか?見てから言ってください。 若者が一生懸命振り付けし、衣装用意して、懸命のパフォーマンスは感動的です。武蔵小杉の大切な町おこしのイベントです。 |
500:
匿名さん
[2016-08-11 11:23:24]
こすぎフェスタは確かにいらない
|
501:
匿名さん
[2016-08-11 11:43:30]
武蔵小杉住民は、たまプラより溝の口の方が魅力に感じるんだろうな。アクセスもたまプラよりいいし、街の雰囲気もそっくりだし。
|
502:
匿名さん
[2016-08-11 12:40:40]
|
503:
匿名さん
[2016-08-11 12:52:14]
|
504:
名無しさん
[2016-08-11 13:05:43]
|
505:
名無しさん
[2016-08-11 13:26:56]
通勤時間以外はたまプラーザのがはるかに良い。もちろん、自分にとって。
鉄道の利便性は武蔵小杉のが良いが、道路はたまプラーザの方が便利。 たまプラーザでも、通勤時間帯を工夫すれば、時間も短縮できるし、その時間を有効に活用できる。 タワマン好きしか、武蔵小杉には興味がないんじゃないの。 タワマン好きだって、これだけ価格が上昇したら、意味ないんじゃない? 東京住めば良いじゃない。 まあ、これだけ特徴に違いがあったら、お互いに相手に興味ないと思うけどね。 |
506:
匿名さん
[2016-08-11 13:37:34]
|
507:
匿名さん
[2016-08-11 14:48:57]
>>498
自分も同感だけど、リンク先にそう書いてあるもんでね。 武蔵小杉が実需中心に坪300台中盤でこのまま売れ続けるなら、神奈川No.1=都内一等地並みという位置付けは確固たるものになるだろう。 再開発終盤の地所ツインタワーの動向に注目。これで失速するようなら、みなとみらいとの神奈川No.1争いからは抜け出せない。 たまプラーザ? 坪単価・グロス・供給量・ブランド力、全てにわたって二流以下のその他大勢。みなとみらいや武蔵小杉との争いには最初から加われてないでしょ。 誰だこんなスレたてたの。 |
508:
匿名さん
[2016-08-11 16:00:12]
|
509:
通りがかりさん
[2016-08-11 16:05:29]
ムサコには鉄道とタワマンしか誇るモノがないのか。
都内から見ると失笑するしか無いぜ。 |
510:
匿名さん
[2016-08-11 21:14:51]
2050年の武蔵小杉、一気に高齢化タワーの心配は大丈夫ですか。 |
511:
匿名さん
[2016-08-11 21:42:48]
便利な立地に住んでても年金暮らしで高い管理費払うために車もなしで切り詰めた生活って虚しすぎます。古くなるのはあっという間です。買い替えなんて思い通りにはいかないものです。
|
512:
匿名さん
[2016-08-11 21:46:29]
ネガネガネガ!うざいね。
|
513:
匿名さん
[2016-08-11 22:36:12]
|
514:
匿名さん
[2016-08-12 09:17:51]
>>511
>高い管理費払うために車もなしで切り詰めた生活 それ想像でモノ言ってますよね?面白いです(笑) うちの駐車場は、小型車用はスカスカですが大型車用は概ねドイツ車御三家で埋まってます。 欲しくない人は持ってないし、欲しい人は欲しいクルマを買っているのがタワーマンションの実態です。 田舎暮らしじゃクルマが必需品じゃないっていうのもピンと来ないですよね、きっと。 そもそも、タワーマンションは団塊世代の相続税対策で購入される例が圧倒的に多いので、余裕がないってことはないですね。 普通の共働き夫婦が切り詰めてローン購入する背伸びしたご家庭もあるかもしれませんが、少数派ですよ。 |
515:
匿名さん
[2016-08-12 09:24:03]
武蔵小杉のタワマン友人は遊び心でピンクのクラウン乗ってますね。ベンツのCクラスは飽きたらしいです。友人のなかでは断トツの勝ち組です。
|
516:
匿名さん
[2016-08-12 09:32:03]
ピンクの日産キューブなら武蔵小杉見たことある。
|
517:
匿名さん
[2016-08-12 10:15:23]
ちょっと脱線するけど、先に指摘があったとおり小杉のタワマンはどこも大型車の駐車場が足りない。
武蔵小杉は小さな子供がいるファミリーでも車なしの生活が出来るから、車を欲しがる人はみんな趣味人だってのもあるかもしれない。 そういう意味では、郊外の広い土地に好きな車庫を作って好きな車を置けるたまプラーザの戸建て生活がちょっとだけ羨ましいかな。 |
518:
タワマン住民さん
[2016-08-12 10:27:59]
ミニバン乗ってる家庭が多いからね。
|
519:
匿名さん
[2016-08-12 10:41:36]
逆に大型車用が空きだらけのマンションのほうが珍しいと思うけど。ドイツ車はどっちも多いけど中古車も多いよね。自分もマンションは新築に拘るけど車は中古で妥協してる。でも横浜ナンバーの方がいい。
|
520:
匿名さん
[2016-08-12 10:46:16]
ドイツの自動車ディーラーで以前働いていました。
確かにたまプラーザ近辺の方々の年収は高く”良いお客様”が多かったです。 |
521:
匿名さん
[2016-08-12 10:55:13]
>>520
そのネタしつこい。 |
522:
匿名さん
[2016-08-12 12:07:57]
>>519 匿名さん
確かに”横浜ナンバー”と川崎ナンバーでは雲泥の差かも 小杉は頑張ってますが川崎市である事がマイナスに繋がっている 520さん エリアの平均所得を見ても明らかで同意です。 小杉のタワマンって車幅が広い駐車があまりない気がする。 |
523:
名無しさん
[2016-08-12 12:58:43]
|
524:
匿名さん
[2016-08-12 14:18:05]
2010年にたったスレが急に活発になってきました。2010年の武蔵小杉は横須賀線の駅ができた直後で東急スクエアすらなかったです。
|
525:
匿名さん
[2016-08-12 14:37:11]
>>522
自分は車種と仕様にしか興味ないけど、ナンバー気にする人は気にしますねえ。 まあ、川崎ナンバーを気にするタイプは小杉なんて選びませんが(笑) 車幅の制約はおっしゃるとおり。うちのマンションはX5のMスポ不可なので、仕方ないのでギリギリ入るxLineにしましたよ…。 |
526:
匿名さん
[2016-08-12 15:17:17]
お盆休みでみんな暇なんだな。
|
527:
匿名さん
[2016-08-12 17:08:25]
>>523
戸建てに興味がないというより、ここが“横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板”のVSスレなので、マンション市場での格付けについて議論しているんだけど? どういう認識だったの? マンションはその大多数が専有面積60~90平米のファミリー向け仕様という、金太郎飴のような物件ばかりの市場であり、坪単価での比較がしやすい。先に紹介したリンク先の坪単価は明確に武蔵小杉>たまプラーザだが、この市場の特性を前提としてこの数字を客観的評価の根拠とした。 これに対して注文建築が可能な戸建ての建築面積は敷地面積に左右され、仕様は注文主の意向で千差万別のため、個別の物件の単純な坪単価の比較にあまり意味はない。 たまプラーザ民だって、同一規格の建売ミニ戸同士の格付けに納得感は得られないだろう? 結論。戸建ては好きなところに好きな上物を建てて好きに住め。以上。(もう絡んでくんなよ) |
528:
匿名さん
[2016-08-12 17:15:25]
|
529:
匿名さん
[2016-08-12 17:21:31]
対決スレは掲示板違い。誰か移動してくれ。
|
530:
匿名さん
[2016-08-12 17:27:59]
そもそも板違いなのか。移動しようぜ。
|
531:
たまプラーザ住民さん
[2016-08-12 17:39:51]
>>526
今フードコートでちゃんぽん食べに行ったけど、盆休みだから混んでた。 |
532:
匿名さん
[2016-08-12 18:19:30]
|
533:
匿名さん
[2016-08-12 18:47:24]
武蔵小杉のことバカにできなるのって、美しが丘に戸建もってる人だけ。
他は勘違いさん |
534:
匿名さん
[2016-08-12 19:11:59]
|
535:
たまプラーザ住民さん
[2016-08-12 21:06:21]
|
536:
匿名さん
[2016-08-12 21:11:06]
|
537:
たまプラーザ住民さん
[2016-08-12 21:18:13]
|
538:
匿名さん
[2016-08-12 21:27:30]
どうやらまたもや武蔵小杉の負けみたいですね。
どこにも勝てずに武蔵小杉の人達の劣等感は高まるばかり。 割高のマンションを買って頑張っているのにかわいそう(笑) たまプラの皆さん、お疲れ様でした! 集団ストーカーへの対応は大変でしたね! =========================== このスレは終了しました。 |
539:
匿名さん
[2016-08-12 22:28:49]
|
540:
匿名さん
[2016-08-12 23:46:20]
武蔵小杉のリンガーハットは409号線の拡張工事で無くなった。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報