どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。
良い意見交換の場になることを期待しています。
[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46
\専門家に相談できる/
たまプラーザvs武蔵小杉
1762:
匿名さん
[2018-05-29 12:34:30]
|
1763:
匿名さん
[2018-05-29 12:48:12]
たまプラーザはシニア天国の街です。
人口減少だ交通不便だなんてあたりまえです。シニアが辞めた都内の会社に行ってどうしますか。相手するバリバリの現役リーマンに大迷惑ですよ。 たまプラ団地からちょいと散歩がてらテラスのマクドナルド行って、百円コーヒー飲んで後は東急デパートでトイレ借りて、最高ですよ。 |
1764:
匿名さん
[2018-05-29 12:50:09]
シニアにも優しい街
青葉区 であり たまプラーザ |
1765:
匿名さん
[2018-05-29 12:54:21]
武蔵小杉はバリバリの働き盛りの男の街でしたね
|
1766:
匿名さん
[2018-05-29 13:01:21]
リタイヤ組です。美しが丘の戸建てから駅前新築マンションに引越し予定です。
ほんと我々には楽園ですよ。 |
1767:
匿名さん
[2018-05-29 13:03:29]
それはそれは
おめでとうございます。 デパート、テラス、駅、公園が近くでいいですね |
1768:
匿名さん
[2018-05-29 13:15:17]
たまプラが交通不便?
渋谷まで20分少々、近所に東名のインターあるし、羽田へはリムジンバスあるのに?? 田都は朝方の通勤時間帯は難があるが、これで不便と言ってたらバチが当たるよw |
1769:
匿名さん
[2018-05-29 13:17:00]
|
1770:
匿名さん
[2018-05-29 13:52:16]
|
1771:
匿名さん
[2018-05-29 14:19:21]
>>1768 匿名さん
不便ですよ 銀座、丸の内を含め都心主要部に遠い 新幹線が遠い 空港へリムジンバスなんかどこでも発着してますよ。バスで1時間とか遠いですわ(渋滞だと1時間半) あなたみたいにゆっくり、マッタリ仕事している方は良いかもしれませんが定期的に空港行ってる人間から するとリムジンバスで1時間以上はキツイ |
|
1772:
匿名さん
[2018-05-29 14:31:23]
たまプラ-美しが丘に住んでいます。
たまプラはシニアにやさしい街なので、 将来は不動産価格下がることになります。 港南台、緑園、能見台の様な行末。 たまプラは確かに40、50代は横柄な方おりますが、もっと酷いのはあざみ野、市ヶ尾、青葉台が民度低いです。 たまプラでの交通事故件数多いとの事ですが、それも最もだと認めます。 |
1773:
匿名さん
[2018-05-29 15:06:05]
|
1774:
匿名さん
[2018-05-29 15:07:30]
|
1775:
匿名さん
[2018-05-29 15:10:00]
|
1776:
匿名さん
[2018-05-29 16:08:24]
|
1777:
匿名さん
[2018-05-29 16:10:29]
|
1778:
匿名さん
[2018-05-29 16:10:42]
|
1779:
匿名さん
[2018-05-29 16:49:25]
そうそう、たまプラーザの人って少しでも否定されると、その方に向かって武蔵小杉の住民と決めつける
まぁそう言う観点から言えば民度が低いと言われても仕方ない(笑) |
1780:
匿名さん
[2018-05-29 16:55:46]
|
1781:
匿名さん
[2018-05-29 16:57:30]
|
1782:
匿名さん
[2018-05-29 19:07:31]
武蔵小杉住民の民度の低さは
このスレや他の街とのVSスレの存在自体が 証明しています。 哀れですね。 |
1783:
匿名さん
[2018-05-29 20:11:56]
|
1784:
匿名さん
[2018-05-29 20:14:02]
|
1785:
匿名さん
[2018-05-29 20:15:45]
|
1786:
匿名さん
[2018-05-29 21:40:48]
|
1787:
匿名さん
[2018-05-29 21:42:17]
|
1788:
匿名さん
[2018-05-29 21:42:44]
|
1789:
匿名さん
[2018-05-29 21:43:14]
|
1790:
匿名さん
[2018-05-29 22:57:38]
>1789
武蔵小杉の人は自分の街に自信がないから他の街と比較したがるのでしょうね。 空虚な高層団地群に住めば心に隙間が生まれてしまう。 その心の隙間を埋め合わせる為に掲示板に大量の投稿を行うのではないでしょうか? |
1791:
匿名さん
[2018-05-29 23:46:45]
>>1786 匿名さん
こういうやつが民度低いたまプラーザ(犬蔵)住民(笑) |
1792:
匿名さん
[2018-05-29 23:48:28]
|
1793:
匿名さん
[2018-05-29 23:50:20]
|
1794:
匿名さん
[2018-05-30 00:07:12]
|
1795:
匿名さん
[2018-05-30 00:07:37]
|
1796:
匿名さん
[2018-05-30 00:08:35]
|
1797:
匿名さん
[2018-05-30 00:09:30]
|
1798:
匿名さん
[2018-05-30 00:11:22]
|
1799:
匿名さん
[2018-05-30 00:12:29]
>>1797 匿名さん
連投きちがい |
1800:
匿名さん
[2018-05-30 00:15:14]
|
1801:
匿名さん
[2018-05-30 00:18:02]
どなたか差別用語を使われています。
これはいけません。 心落ち着いて深呼吸ですよ |
1802:
匿名さん
[2018-05-30 01:45:51]
連投野郎登場
皆さん、撤退です |
1803:
匿名さん
[2018-05-30 13:19:49]
本日日経朝刊記事より
毎朝、駅に来ると憂鬱になる……」。川崎市にある武蔵小杉駅前に林立する高層マンションから東京都心に通勤する男性(34)はこぼす。 東京駅につながるJR横須賀線のホームに近い新南口は早朝から長蛇の列だ。行列を避け北口に回っても、ごった返す別の路線のホームを通らないと目的の電車にたどり着けない。4月に臨時改札ができたが「多少ましになったかなという程度」。電車に乗っても都内へ向かう朝の混雑率は高い。 17年4月に人口が150万人を突破した川崎市。通勤ラッシュにもまれる男性の妻(33)はこの春、仕事に復帰しようと保育所を探したが、市の待機児童18人のうち15人が武蔵小杉駅周辺だった。「育児休業を延長することになりそう」と話す。 |
1804:
匿名さん
[2018-05-30 15:05:56]
>>1803 匿名さん
そんな落ちこぼれの34歳のボヤキ聞いていてもしょもないです。 私の周りのタワマン企業戦士は朝の駅で、今日やってやるビッグなビジネスに興奮しながら通勤ですよ。 そんなバリバリの男盛りの男たちをたまプラーザの定年おじさんが眩しいと思う気持ち、わかります。 |
1805:
マンション検討中さん
[2018-05-30 15:21:44]
小杉の若造にはワシらの年金の元をガンガン上納して欲しいからもっともっとバリバリビジネス頑張ってや~。
頼んだで~ これでワシらの年金も安泰じゃし。悠々自適って素晴らしい。 |
1806:
匿名さん
[2018-05-30 15:48:19]
武蔵小杉の現役がたまプラの定年爺を支えてるのか。
分かりやすい。 |
1807:
匿名さん
[2018-05-30 19:00:44]
|
1808:
匿名さん
[2018-05-30 20:19:05]
>>1803 匿名さん
わたしも新聞を開いたところに、駅に来ると憂鬱に というコピーを見て読み進みました。 電子版、新聞ともにビジネス情報を求める読者層がターゲット。地方版ではなく2面総合にあったのもこれまたびっくりでした。 |
1809:
匿名さん
[2018-05-30 20:25:36]
|
1810:
匿名さん
[2018-05-30 20:26:25]
>>1807 匿名さん
ちょっと言いすぎやと思いました。 バリバリとビジネスやる武蔵小杉の自分らはたまプラーザの爺さんを養っていることは嬉しいもんですよ。自分ががっぽり稼いだのが無茶税金で取られたまプラーザの爺さんの茶代になれば男気というもんです。 |
1811:
匿名さん
[2018-05-30 20:32:29]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スレッド内のレス検索してから書き込んでね
人口減
→昨年初めて減少
昨年度は人口が単年度減少しましたがそれまでは人口は増加していました。増加人数の推移は減少傾向が正解。
yokohaamanさんの日記さんが丁寧に纏めておられますのでご紹介
http://yokohaaman.hatenablog.com/entry/2017/09/15/134048
地価上昇率下落(特に日吉、武蔵小杉に離されてる)
→新聞、及び神奈川県発表資料のH30年地価公示によれば
住宅地価格順ベスト10で主要駅区分においてたまプラーザは3地点、武蔵小杉は2地点、石川町1地点、日吉は1地点などとなっています。ちなみに美しが丘5丁目が4番でした。見ている資料が違うのかしら?
あくまで地価公示の大都市圏は0.6平方㎞で1地点の1㎡あたりの地価を公示しているものです。
東急グループが力を入れてない(田園都市なら南町田、渋谷に投資してますよね)
→確かに東急は今後、南町田、二子玉川、渋谷に資金を投入しますがそれらは商業施設を核とした開発でありマンションなどの住環境開発ではありません。ここと比べてネガティブと言われてもねぇ
とにかく不便
→ひとにより様々