埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27
 

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)

923: 匿名さん 
[2013-08-23 10:25:07]
掲示板
サイズを半分にしたらいいのにね
行間あけなくてもいいのに

駅の反対側の工事、始まらないかな
なんのお店かな

それにしても平和なマンションですねぇ
924: 匿名さん 
[2013-08-24 10:22:08]
私がマンション内やこの掲示板で違反者や問題行動をする人を叩いてるから何とか平和が保たれているのです
これからも手を抜かずに頑張りますので宜しくお願い致します
925: 入居済み住民さん 
[2013-08-25 17:20:01]
>>924

いつもありがとうございます!

私はあなたが理事会の方だと思っていました!

でも書き込みの時間帯に理事会が開催されていたようなので、
恐らく理事会の方ではないのですね。

これからもがんばってください!
926: 匿名 
[2013-09-04 09:49:05]
道路や駅前ロータリーの違法駐車なんとかならんのか?
たしか連続8時間以上、あるいは横断歩道や消火栓から5m以内は違法だろ。
すぐそばに格安駐車場があるのに、
ルール守れない奴、金払えない奴は車乗るな。持つな。
戸建ての住民からは白い目で見られてるぞ。
927: マンション住民さん 
[2013-09-04 18:49:19]
今年は管理組合からのアンケートが
よく来ますよね。

みなさんちゃんと書いてますか?
928: 匿名さん 
[2013-09-07 00:02:25]
>>926
消火栓は大問題としてもロータリーは別にどうでもいいよ。道路はマンション敷地でないからこの掲示板の管轄外です。直接に印西警察へどうぞ。
でもマンション内は俺の許可無く停まってたら容赦しないから。
工事車輌や引っ越しの車が長時間停まってるのも理解出来ないほどです。何でマンション敷地内に業者の車を停める許可書を出すんだ?そのためにサブエントランスから外に出る歩行者が迷惑してるんだよ。住民が迷惑したり不便をして業者に敷地を提供する意味あんの?どちらが優先か考えろ能無し管理会社。更新してやんねーよ。
別にマンション住民に迷惑を掛けないで置けるなら認めてもいいけど、あのスペースなら無理だろ。普通は工事車輌は近くの有料駐車場に停めてマンション内で作業します。引っ越しはマンション前の道路に車を停めて赤のコーンを車の前後に置いたりして作業するもんですよ。ここの住民はお人好しが多いから完全になめられてるよ。
サブエントランスは住民が歩いたり、住民が乗り降りしたり、住民が荷物を出し入れする場所です。業者がコインパーキング代を浮かせるためや家具を長い距離運ばなくていいようにベタ付けするスペースではありません。こんな住民軽視の変なマンションは初めてなんで誰のマンションだよ?誰の敷地だよ?と疑問に思う事が多々あります。
929: 匿名さん 
[2013-09-08 22:42:45]
駐車場はどうするかは、普通、見積条件です
有料におけといったら
見積額があがるだけです
歩行スペースを取るように指示すればいいこと
引っ越しは入居が始まってから見てますが、ほぼ同様にやってますよ
引っ越しが立て続けの最初でもこんな文句出なかったのに、、、。
管理会社を擁護するつもりは毛頭ないですが、、、。
930: 匿名さん 
[2013-09-10 23:42:59]
道路に置けばいい。
マンション周辺道路は駅前ロータリーも含めて駐車禁止ではありませんので業者にはそのように指示してほしい。
住民や住民の親族の車が置いてあると注意書きもされるし、住民が業者の車で不便な思いをするのを我慢しなきゃならない意味が分からない。
931: 匿名さん 
[2013-09-11 19:39:59]
929です
それは納得です
932: マンション住民さん 
[2013-09-14 09:42:29]
また、今年も東側にスズメバチがたくさん飛び始めましたね。昨年は巣が見つけられなかったらしいけど、今年も探してもらえるのかしら?
933: 匿名 
[2013-09-17 10:31:37]
マンション裏の駐車場が閉鎖になるそうですね。みなさんどこに停めるんでしょうか・・・
934: 匿名さん 
[2013-09-17 15:29:53]
裏って隣ですか?
イノシシでたほう?
友人が来るとき安くて便利だったのに
935: 匿名さん 
[2013-09-18 09:43:38]
あの駐車場がなくなるのは困りますね。
時を同じくして、旧ヴァリオの駐車場を貸すという話があるそうです。そうなると住民には少し不便になりますね。
936: 住民さんY 
[2013-09-19 21:20:15]
今日は中秋の名月。
久々に子供たちと望遠鏡を持ち出してみました。
この辺りは遮るものがなく宙が広くていいですね。
今日は中秋の名月。久々に子供たちと望遠鏡...
937: 匿名さん 
[2013-09-22 18:24:17]
マンション北側だと思います。
赤の三角コーンを勝手に移動させて熾烈な場所取り合戦が繰り広げられるのは明白ですね。
938: 匿名さん 
[2013-09-22 23:55:28]
都会人が結構、いるね。
おおらかにいきたいものだ
939: 匿名さん 
[2013-09-23 14:39:48]
おおらかすぎるから青のフォルクスワーゲンが図に乗ってマンション敷地内に好き放題車を停めるんじゃないですか?
ほら、今だって・・・。
940: 匿名さん 
[2013-09-24 08:02:02]
あくまで個人的にはですが、、1台停まってるくらいならいいんだけど2台縦列で
停まってると少し煩わしいし、圧迫感はありますね。
941: マンション住民さん 
[2013-10-02 07:45:53]
アンケートの結果が回付されてますね。
少し回収率が低いような、、。
関心のない人が多いんですかね?
942: 住民さんC 
[2013-10-07 21:27:20]
比較的空いてる部分にEVの給電設備つけるのて、
窓口に相談すればいいんですか?
943: 匿名さん 
[2013-10-12 10:34:17]
マンションにそんなお金はありません。
まだガソリン車のほうが経済的ですしいらないでしょう。
944: 匿名さん 
[2013-10-12 12:49:21]
設置費用の半分は国から補助が出ると聞いたことが有ります。
利用者から充電代をそれなりに徴収すれば数年で回収できないですかね。ナリタヤとかディーラーが無料だから絵空事ですかね。
945: 匿名さん 
[2013-10-14 05:22:17]
管理事務室近くの椅子で突っ伏してるお父さんがいたので始発が動き出す旨伝えて起こした、いいことしたなー。
946: 匿名さん 
[2013-10-14 13:50:33]
終電を逃した人のためにエントランス椅子を一晩1000円で開放しましょう。
何しろ修繕積立が足りないのですから金の匂いのする事にはとことん首を突っ込んで行きましょう。
947: 匿名さん 
[2013-10-16 07:42:36]
松虫姫公園の水位がとんでもない事になってる・・・。
948: 匿名さん 
[2013-11-07 07:21:26]
総会の議案書が来ましたね、理事会も結構一生懸命やってるんだなと思いました。
949: 匿名さん 
[2013-11-21 23:35:37]
テレビ反対だけど、アンテナになるんだろうなぁ
病院にも雷が落ちたのに、
そこより高いここが落ちない理由はない
避雷針、頑張って誘導雷さん呼ばないでね。
アレスターつけるのかな。
テレビ丸焦げになったら推進した人が費用出してほしい
950: 匿名 
[2013-11-22 18:09:27]
避雷針いるよ。
951: 匿名 
[2013-11-23 12:19:57]
雷サージは怖いよ。
952: 匿名さん 
[2013-11-26 17:39:22]
避雷針は直撃だけに有効ですよ
だから病院にも落ちたのです
ま、サージ対策しよっと
953: 匿名さん 
[2013-11-28 12:48:48]
土曜日は総会ですが皆さん出席されますか?
954: 匿名さん 
[2013-11-29 13:06:29]
>>946
賛成!
横になりたい人のためにキッズルームも2000円で解放しましょう。朝食としてチヂミも販売しましょう。
これでマンション内の諸問題は全て解決します。

955: 匿名さん 
[2013-12-07 23:17:56]
総会ってやる意味あるのかな
回覧板でも賛成多数じゃないのかな

本当は議題のみんなの質問とその返事見てから、賛否を決めたいのに
参加しないとそうにはならないし
でも、総会では委任状賛成多数だから
って決まっちゃう。
質問を事前に集めるなら返事も事前に出してほしい。その返事の質問も出るだろうし。

956: 匿名 
[2013-12-08 13:45:33]
委任状は白紙委任に近い。
議決権行使書を行使すればいい。
957: 匿名さん 
[2013-12-10 21:18:31]
「こんばんは!東京電力でーす」

>>955
返事も事前にかぁ。いい案ですね。
その返事に対する質問も事前にお願いします。
そうすると総会は予算の承認だけで他の議題は文章だが年間を通して話し合える。
958: 匿名さん 
[2013-12-10 23:12:41]
実は総会なんかどうでもよくて、疑問に思ったら都度理事会に書面なり何らかの手段で
アクションを起こせばいいのですよ。

総会の場を悪用してスタンドプレーの場にしようとする輩よりは、よっぽど建設的だわ。
959: 匿名さん 
[2013-12-11 08:37:35]
理事に立候補しないと意見は通らないってことね。
リスクの抽出がいつも甘いとおもう
住民の中で職業の人に意見を求めてもいい。。質問みて初めてそんなことがあるっておもうもんなあ
あ、955です
960: 匿名さん 
[2013-12-11 21:19:24]
私は出席しませんでしたが議案ごとに賛成・反対を明記しました。反対が多そうな議題でも反対が一桁とかほとんど無くてびっくり。
出席しない人のほとんどは議決権を行使せずに委任状で済ましてるのが良くわかりました。

自分に管理組合の順番が来たら何を改革しちゃおうかなー♪強権的な管理組合として腕を振るいたいと思います。
961: 匿名さん 
[2013-12-12 00:29:35]
今、先日の総会の議事録を見ているのですが、
1ページ目一番下の部分に、議決権総数、出席議決権数があって、
その下に内訳が明記されています。

委任状と議決権行使書の数が確認できますね。
962: 匿名さん 
[2013-12-12 14:34:26]
カメラだって全部通路を撮らなくてもいいって思うけど、賛否だけですし、
質問してもその案は、意見としてしか扱われない
顔が写ればいいのに
出ても無駄って思っちゃう
誰かとっても横暴な案を出してみたら、委任状で決まっちゃったりして
963: 匿名さん 
[2013-12-13 01:39:55]
総会決議まで持っていければ案外承認が取れるもんなのかな。
理事会のコンセンサスはどの程度必要なんでしょうね。。
964: 匿名 
[2013-12-13 19:53:30]
理事長になって独裁にすればいい。
965: 匿名さん 
[2013-12-14 12:20:27]
私が理事長になったら経費削減のため増設したカメラの稼働を止めます。
966: 匿名さん 
[2013-12-14 21:14:47]
カメラの稼働を止めたら、被害に遭った住民から突き上げられることになるのでリスク大だなあ。
968: 匿名 
[2013-12-15 15:46:15]
増設したらら稼働させて昨日させないと組合費の無駄使いになって突き上げられる。
970: 匿名 
[2013-12-16 06:12:36]
本末転倒、車どけろ!だろう。
971: マンション住民さん 
[2014-01-12 09:57:59]
無線LANについて教えてください。
このマンション(Fiberbit)で標準でついてきたルーターはAtermBR500V
かと思いますが、無線非対応なので皆さんどうされてますか?
我が家はルーターはそのままにアクセスポイント専用機を和室のケーブルに
繋いでますが、イマイチ不安定なので機器の買い換えを考えています。

機器の候補としては同じNECを・・・。
AtermWF800HP http://kakaku.com/item/K0000519496/
AtermWF300HP http://kakaku.com/item/K0000519568/

方法としては↓の2つと思っています。
①AtermBR500Vを無線LANルーターに交換
②AtermBR500Vはそのままに、現在のアクセスポイント専用機を交換。
 =無線LANルーターをアクセスポイントモードで使用。

②は基本今と同じなので大丈夫ですが、①の方法で繋いでいる方いますか?
IP電話との絡みもあるので前回は交換しきれずにいました。
あとうちはウォークインクローゼットにルーター類があって壁に囲まれて
いるため実効速度の面からも不安ではあるのですが…。
実際にルーター自体を交換して使っている方がいたら、繋ぎ方と機種、
状況を教えてもらえるとありがたいです。

あと最後に確認ですがFiberbitだと「有線LAN 1000BASE-T」の上位機種を
購入しても意味がないんですよね・・・?
正直このあたりもよく解かってなくて。

詳しい方、よろしくお願い致します。
972: 匿名さん 
[2014-01-18 08:29:04]
無線は駅前の公衆無線とご近所の無線が影響をあたえるんです。
ギガにしたら部屋内は早くなりますよ
我が家はバッファローです
あとはここに記載したくないので。。。
すみません
973: 匿名さん 
[2014-01-21 13:02:31]
>>971

同じ内容を管理組合か管理事務室に送っておくといいと思います。
ルーターも2007年から使っている格好ですから今後は故障に対する対応
という課題が出てくるはずです。
974: 匿名さん 
[2014-01-23 22:58:23]
ルーターって何ですか?
975: 匿名さん 
[2014-01-24 16:10:16]
>>974

ggrksなんですが、一応この辺でどうでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109170400
976: 匿名さん 
[2014-01-26 21:28:11]
基盤を交換してもインターホン故障の原因が分からないって事は最後に誰が使って故障したのとかエントランスとサブエントランスの防犯カメラで調べたりするんですかね?駐車場にカメラ設置して上手く活用が出来るか良い練習になりますもんね。
もしかしたら宅配ボックスに続きインターホンまで佐川が壊してるかも知れないし。そして壊した人が分かってもまた住民の金で直すんだよ、きっと。
977: マンション住民さん 
[2014-01-27 20:37:29]
いまどき、メーカーさんは原因究明せずに部品をチェンジしたがるもんですよ
お金になるから
教育もろくにしなくていいじゃん
色々交換して、保証対象じゃないと請求するんです
サービスマンなんてあてにならない
ダウンタイムが長いから請求するといえば本気になってプロがくるんじゃないかな
979: 匿名さん 
[2014-02-16 23:35:51]
トッキュウジャーの記念切符が売り切れてました!!
誰だ買ったのは!?
980: 匿名さん 
[2014-04-22 19:55:50]
私です。
984: マンション住民さん 
[2014-05-18 06:58:48]
それで直ぐに完売したのですね。納得。
987: 匿名 
[2014-06-01 10:13:28]
周辺道路の違法駐車取り締まり、やっと印西署も動いた。ようだな。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139116/res/154
に詳しく書かれているけど、長時間の連続駐車が違法なのはドライバーなら常識だろうに。
まあ、確信犯ならどんどん取り締まってもらうしかないな。駅前広場も含めて。
と思ったら、西側の農地に行く通路に止めてる車がいた。
ウェルガーデンには違法駐車なんかないのにねえ。
駐車場確保できないなら車持つなっての。
989: マンション住民さん 
[2014-06-10 04:38:41]
いつから禁煙になった?

海外では外しかだめというところも多いのに
990: 匿名さん 
[2014-06-21 11:07:06]
ウチは北側で寝てるので換気扇の下で吸われて廊下側が臭うより、ベランダで吸ってもらいたいです。
991: 匿名さん 
[2014-07-03 19:53:43]
マンションでベランダ喫煙は当然でしょ?
992: 匿名 
[2014-07-04 10:14:07]
当然ですね。
993: 匿名さん 
[2014-07-06 01:19:01]
挨拶も出来ない、マンション内でペットを歩かせる、エレベーターを汚す、大雪でみんなが雪かきしてるのに「ありがとうございます、おはようございます」も言わずにペットの散歩に行ったり自分の車の周りしかやらないで先に帰る、廊下に私物を放置する、マンション周辺の公道を駐車場とする、カートを使ったら家の中に置いて戻さない・・・こんな近隣住民の事なんかより自分の大切な家族を受動喫煙から守る方を優先してベランダでタバコを吸うのは当たり前。

マンションや世間の決まりごと・ルール >>>> マンションでのマナー
994: マンション住民さん 
[2014-07-06 10:28:54]
今日から消防点検ですね。
理事会もがんばってくれていますが受診率?あがってるでしょうか。
この手のは皆さん何とか調整つけて受けてもらいたいものです。

ただ個人的に雨天時の傘についてはその日限りは廊下側に置いておいてもいいのではと思います。
翌朝晴れていれば取り込むという条件をつけるなどして。
逆に生協の発泡スチロールの箱については黙認されているようですが、
傘を取り締まるならばそちらもお願いしたいものです。
軽いのでこちらこそ強風時に転がっているのを見かけます。

このあたり皆が気持ちよく使えるよう、うまい折り合いをつけたルール・指針作りをお願いしたいものです。
995: 住民さんA 
[2014-07-14 08:51:59]
ナリタヤクレジットカード使えるようになってましたね。
ちょっとうれしい。
996: 匿名さん 
[2014-07-14 23:01:38]
店内寒すぎ
997: 匿名さん 
[2014-07-16 20:36:09]
VISAは使えますか?
998: 住民さんA 
[2014-08-04 06:55:24]
>>991
当然ではないと思います。管理規約にバルコニーで…煤煙…禁止とかかれてますよ。喫煙=煤煙を発生させる行為で、バルコニーでの喫煙は禁止に値すると思います。室内、換気扇下が適切だと思います。まして夏場は南風でバルコニー側の窓からタバコの煙が中に入りやすいです。試しに、自宅窓(北側、南側ともに)を開けてバルコニーでタバコを吸ってみるとわかります。煙草の煙が勢いよくはいります。これが隣人(隣、上下階)に影響を及ぼしてます。
999: マンション住民さん 
[2014-08-04 09:31:18]
クソスレ立てるな
1000: 住民さんA 
[2014-08-04 21:19:20]
>>999
クソスレではないですよ。管理規約を解釈しただけです。何か意見は?
1001: マンション住民さん 
[2014-08-11 22:46:59]
大気中にでた煙は、分母が無限大になるので
健康被害は立証できません
つまり調理のにおいと同じ
好きか嫌いか

購入時に禁止と書いていないものを禁止とかくのはおかしい。
換気扇下だろうが24時間換気してれば入ってくる

禁止にするなら購入費プラス慰謝料で反対派が買ってくれ。
1002: 住民さん 
[2014-08-21 16:34:27]
1003: 管理担当 
[2014-08-21 18:15:15]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522971/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる