埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27
 

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)

816: 匿名さん 
[2012-12-29 19:19:23]
2号棟東側のエレベーターがイヌの小便臭いです。
817: 匿名さん 
[2013-01-04 09:49:25]
住民に迷惑をかける犬は殺処分するしかないですね。
まずはカメラにより犯犬を特定しましょう。本当に残念ですが仕方ないです。
818: 匿名さん 
[2013-01-04 14:37:03]
頭大丈夫?
819: 匿名さん 
[2013-01-04 15:13:09]
今までペット禁止なんて馬鹿げてると思ってたけど、
ここ数日のエレベーターのにおいを嗅いだら、
ペットをエレベーターに乗せるのを禁止にして欲しい。
いや、せめて、ケージに入れないとダメとか、
おもらし録画されたものを掲示して欲しい。
飼育禁止にしたい人の気持ちが理解できる。
入居当初は、こんなことなかったのに、、、。
820: 匿名さん 
[2013-01-04 21:07:21]
マンションの平穏を取り戻すため一刻も早い犯人犯犬逮捕が望まれます。

>>818
鈍感。

821: マンション住民さん 
[2013-01-05 17:07:32]
こういうのは残念ですね・・・。

ただ私は先日、おそらくEV内でペットが粗相してしまったのでしょう。
バケツと雑巾とファブリーズ?を持って掃除していた方を見かけましたよ。

こういう方もいるわけで、皆がこうしてくれればいいのですが。
見られると恥ずかしいという気持ちがあるのでしょうけど、逆に見た側の好感度はアップしますよ。
だから犬猫は・・・と思う人より、きちんと後始末して偉いと思う人が大半のはずです。

動物相手なのである程度のアクシデントは仕方ないでしょう。
あとはそこから逃げずに責務を果たしてもらいたいとこですね。
822: 匿名さん 
[2013-01-05 22:10:35]
言いたい事は分かりますがきちんとペットを抱っこしてエレベーターに乗ればこんな事は起きないと思います。
アクシデントではなく飼い主の怠慢により起こるべきして起きた事件とも言えます。
823: 匿名さん 
[2013-01-08 23:43:58]
今回の件は管理組合だけでなく、きっと自治会も頑張ってくれるでしょう。
マンションとは関係のない戸建の家に犬の苦情を言うぐらいの強硬派が揃ってるのですからマンション内の事を放っておくはずがない。管理会社の清掃は下手なんで専門の業者に掃除をさせて周りのフェルトと床のシートを新しいものに交換し、まずは自治会が費用を立て替えといて、犯人が判明後その人にはマンション住民の精神的苦痛として慰謝料を上乗せして徴収してくれるんだと思うよ。
それぐらいしないと戸建住民に顔向け出来ないでしょうから。

頑張れ!自治会!
824: マンション住民さん 
[2013-01-09 01:19:10]
その問題はうちのマンション自治会単独でなく周辺戸建て自治会との共同歩調なので
強硬派というのは違いますね。解かって書いてるのだと思いますが。

原因を作ってしまった人を特定して個別に注意を促すくらいはしてもいいかなとは思いますが…。
あとは常識的な処理で十分かと。
825: 匿名さん 
[2013-01-20 10:10:16]
北側道路に置いてあるコーンもいつのまにか破壊されてるし・・・。
何されても壊されても盗まれても何一つ解決しないマンションのままでいいのか?
826: 住民さんA 
[2013-01-21 00:11:28]
↑ いつもの犯罪被害妄想者=無自覚な変質狂者だろうが、このマンションに居るって事がコワイですね!

関わり合いを持たないよう、相手にしないよう、皆さんで気をつけましょう!
827: 匿名さん 
[2013-01-22 00:53:50]
本当にそうですよね。
小便したり、犬のフンを放置したり、カギやコーンや車を破壊したり、カートを盗んだり、マンション敷地内や周辺道路を自分専用の駐車場としたり、ステレオ大音量で鳴らしたり、こっちが挨拶しても無視したり、総会で怒鳴ったり、1階の庭にゴルフボールを落とすような人とは関わりたくないです。
皆さんもそんな人とは関わりあいを持たないよう、相手にしないよう気をつけましょう。


828: 匿名さん 
[2013-02-02 01:42:46]
議事録の回付が目に見えて早くなった。
これは新しい理事たちの成果。
この即時性をどう担保させるか。
それは今後の理事たちの課題と考えます。
829: 匿名さん 
[2013-02-04 00:09:10]
一階のエレベーターを呼ぶ↑ボタンに靴底の跡がついてるよ。どこのガキだ?

子供を作る事は大好きだけど子供の教育は出来ない親がこのマンションにはいるから困る。俺が見つけたら体罰で懲らしめてやるから。


入居当初はまともな人ばかりでこんな事なかったのに、、、。悪貨は良貨を駆逐するの最たる例です。
830: マンション住民さん 
[2013-02-07 09:01:58]
体罰…
831: 匿名さん 
[2013-02-25 20:16:26]
犯行予告だから警察に届けた方がいいですよ。
832: マンション住民さん 
[2013-02-26 09:49:52]
今年の桜の開花予想は3月28日です。
エントランスのかわいい桜の木と吉高の大桜、ここは桜の季節を満喫できますね。

また新一年生を小さなお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが引き連れて登校する姿も見られますね。
朝、エントランスで見かける微笑ましい光景です。

幼稚園組みは時間帯的にあまり遭遇する機会はありませんが、送迎のママさんたちもきちんと
子どもを見ていて、非常識なことなくやってくれている印象を持ちました。
よく集団でトラブルになっているケースを聞きますがここは大丈夫なようです。

今年で竣工から6年。管理会社は変わりましたが、その選定時に今の社が前社とのベンチマークをして
訴求してたように、それに対するベンチマークも評価として必要な時期かも知れませんね。

費用面では十分な効果を得られてますが、質の向上に結びついたという印象はあまりないもので・・・。
833: 匿名さん 
[2013-03-05 22:47:27]
>>828
ただ早いだけでも・・・。「ちゃんと集まってやってます!」ってアピールしてるだけなんですかね?
今回の議事録なんか訳分かんないし。読んで理解出来た人いる?

管理組合の役員はやりたくなきゃ辞められるの?新役員の募集と承認はどうしたの?途中から役員やって1年以下の任期でOKなら俺が補充の新役員をやりたかったよ。何で連絡が来ないんだ?
ケーブルテレビのアンテナ云々も何で途中解約の話が出てるの?解約しても大丈夫なの?
修繕積立費が不足になるだろう話が出てるのにエレベーターの養生シートも犯人でなくて管理組合で出すみたいだし。
エレベーターのいたずらもブザーをつける前にガキを特定してこっぴどく叱るのが先だろ。
管理費未納者の事ももっともっと詳細に書いて全住民に知らせるべき。

特別な事はしなくていいから全てを誠実に当たり前の通りに行って欲しいものです。
そして理事会に出席してない全ての区分所有者が問題をきちんと共有出来るように説明しながら議事録を書いて欲しい。
出席した人だけしか理解できない議事録なんか配布したって意味無い。
834: 住民さんA 
[2013-03-05 22:56:37]
 理事長に言えば?
835: 匿名 
[2013-03-05 23:00:10]
↑同感
836: 入居済みさん 
[2013-03-05 23:24:25]
No.832と同一のNo833さん 質の向上を要求するのなら、どの産業分野でも費用を上げなきゃ出来るわけが無いでしょうねぇ。我々もそれ位は自明の理の事柄と簡単に推察できる一般常識人だが、あなた 頭 大丈夫? もう手遅れだろうが、病院に行って早く診てもらえば? 何ヶ国語も話す管理人より,レベルのかなり低いこの書き込み人が、上質とは到底思えないね!
この程度の人の掲示板は、今後は書き込まず、たま~に見るだけにしますわ。お休みなさい。Zzzzz・・・・・・・
837: マンション住民さん 
[2013-03-06 21:39:22]
>>836さん 
私と>>833氏は別人ですよ。う~ん、同じに見えちゃいますかね・・・。
結構わたし長いこと、このコテハンでやってるんですがね。

あと質の向上については私が勝手に言ってるのではなく、現管理会社が旧管理会社ではここが
行き届いてませんでしたが改善できます、という写真付きの資料まで配布してくれたものに対して、
実行されているか評価が必要だと述べたまでです。
あれもせい、これもせいなどという無茶振りはしませんし、私もそういう人は苦手です。

>>836は、恐らく酔っ払った勢いで書き込んだということで・・・、ドンマイ!O(▽ ̄*)

838: 匿名さん 
[2013-03-06 22:16:30]
私も837さんに賛成です。
839: 匿名さん 
[2013-03-06 22:46:47]
>>836
そうです。私は頭がダメなんであんな議事録渡されても意味が全然分からないです。何をどう議論したのか、何で議論したのかを説明してくれないと困る。新役員も誰がどうやって何の権限で決めたのか私には全く分かりません。
費用をかけずに質を上げられないとか決めつけてるけど、会社でもやる前にダメって決めつけて自分からは何も仕事らしい仕事はしてないんだろうなぁ。管理人よりレベルは低いですが、この人よりレベルが高い事は確信が持てました。さようなら。

>>832
エントランスの通路を塞いでおしゃべりしてこちらが挨拶しても無視するような人は常識に欠けていると思います。
そんな親ばかりだから子供が原因と思われる色々な事が起きるのですよ。

840: ご近所さん 
[2013-03-07 00:21:15]
>>836 さん

833氏と間違えられてしまうとは夢にも思わなかったのではないでしょうか。
それにしても毎度のことながら度量の大きさには頭が下がります。

この掲示板も開設当時のような穏やかな感じがまた戻ってくれるとよいのですが、、。
現状を見るにちょっと難しそうな気がして残念に思います。
841: ご近所さん 
[2013-03-07 00:22:19]
>>836さんは>>837さんの間違いです。
大変失礼しました。
842: 匿名さん 
[2013-03-08 15:33:31]
そうですよね。
837は度量が大きい、836は器が小っさい。
843: 入居済みさん 
[2013-03-08 16:45:46]
話題を変えましょう!同じマンション住民で文句言っていても情けなるばかりです。
エントランスの桜が早く咲くと良いですね・・・・桜・桜・桜!
はい、話題を変えて・・・桜・桜・桜~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
844: マンション住民さん 
[2013-03-08 19:05:19]
案外桜の開花も近いかもしれませんね。
今から楽しみですなあ。
845: 匿名さん 
[2013-03-10 00:13:31]
じゃ次のネタまで桜の話にしましょう。
846: ご近所さん 
[2013-03-10 00:35:37]
今日はとても暖かく梅の花が随分咲いてましたね。
桜は月末には見頃ですかね、もう散ってしまうかな?
いずれにしてもタノシミダナー。
851: マンション住民さん 
[2013-03-22 01:19:19]
都心の桜の開花に伴い、このマンションの周辺にも開化の便りが届きそうな気配、、。
楽しみですね。

サクラエストリオ
852: 匿名さん 
[2013-03-23 19:46:17]
都心の桜の開花に伴い、謎の水溶液の注意掲示がまた届きそうな気配、、。
楽しみではないですが・・・。

サクラエストリオ
853: マンション住民さん 
[2013-03-23 22:52:44]
印西市役所のHPでも今年の「吉高の大桜」の開花状況がアップ始まりました。
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1332296422314/

エントランス前に桜の木があることで春がより華やいだものになりますね。いい季節です。
854: 匿名さん 
[2013-03-23 23:43:28]
そうですね。とても楽しみです。
858: 匿名さん 
[2013-03-30 11:10:45]
削除してる奴誰だよ
859: 匿名さん 
[2013-03-30 23:30:49]
自治会の掲示板にあった明日の放送が編集云々って何でしょうね?
自治会のホームページにも特に書いてないですし。
マンション内の場所を自治会に提供してるんだから身内ネタの伝言ならマンションの掲示板を使わずに直接言った方がいいですね。
860: 住民さん 
[2013-04-04 21:26:47]
らーばんやめて、BS、地デジの共同アンテナにすることできないのかなあ。

アナログならともかく、地デジに移行したいまとなっては、共同アンテナでも十分映るんじゃないかと思うんですよね。
一世帯あたりの月々負担はわずかでも、長い目でみれば、全体がらーばんに払い続ける金額って結構大きいんじゃないかと。
861: マンション住民さん 
[2013-04-05 07:17:59]
らーばんねっとは子供の学校行事の放送で重宝してるけど、、費用対効果ですなあ。
理事会でも審議されてる様だから、何らかの方向性は出るでしょう。
862: 匿名さん 
[2013-04-08 22:21:38]
管理組合の議事録だけど今回みたくちゃんと書いた時と前回みたく手を抜いた時で全然違いますね。
書いてある事がだいたい分かりました。
863: 匿名さん 
[2013-04-10 00:14:32]
ケータイとインターネットと固定電話を同じ会社で加入すれば割引とかなる会社も今はあるから、らーばんもテレビとインターネットの両方を一度にマンションで250世帯も加入するし管理組合に請求が来るって事は取っぱぐれもないんだからそれなりの条件をだしてもらえばいい。管理組合の集まりで話題にもならないぐらい安くしてもらいましょう。
864: 住民さんA 
[2013-04-10 23:43:32]
住民の皆さん、ナリタヤにはいきましたか?
会社から帰って夫婦で繰り出しましたが、人が大勢いて車も沢山
停まっていて結構賑わってましたよ。
(多少高くても意識してナリタヤで買おう)
と思っていたのですが、オープン初日ということもあったと思うけど
価格も結構お安いです。生鮮の質もいいと思う。

身近なところにスーパーがある喜びを2年間忘れていましたが、
当時当たり前だった便利さを思い出して幸せな気持ちになりました。
865: 住民さんY 
[2013-05-06 21:47:36]
いつも外廊下から眺めている筑波山に家族で登ってきました。
天気にも恵まれ山頂からの眺望を満喫できました。

うちも松虫姫公園の周りをウォーキングをしているのですが、また違った充実感を味わえますので
興味ある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。(挑戦という程のレベルではないですが)

パノラマ写真、きちんとアップできるかな…。


いつも外廊下から眺めている筑波山に家族で...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる