埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27
 

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)

651: マンション住民さん 
[2012-06-20 22:00:23]
管理組合は協力しないよ。建物管理だからる
お祭りは自治会の仕事だよ。コミュニケーションや親睦だから。
652: 匿名さん 
[2012-06-20 22:36:02]
たとえ自治会の仕事でも、申請の手続きの手伝いくらい協力くらいあげては?そんな頭の固い考えでいると、いざ管理組合の事で自治会に協力してもらいたい時に見放されてしまうと思います。お互いに、そしてマンションのみんなが楽しく暮らせるように協力してもらいたいです。
653: マンション住民さん 
[2012-06-21 04:53:30]
目的が違うから管理分け組合と自治会に分けたのでは?
そうでなければ1つにまとめたらいい。
654: 匿名さん 
[2012-06-21 05:45:18]
関係する法律ではないのかな?
そーいえば、夏の盆踊りの音って聞こえてこないね。
655: 匿名さん 
[2012-06-22 13:39:35]
7月8-9日って、日月じゃないの!
困ったなぁ。4日間、二週の土日にしてくれると調整できるのに・・・
ああ。
656: 匿名さん 
[2012-06-22 20:23:17]
では、2週目をエストリオ祭にしましょう。
子供も喜ぶし、大人は飲んで発散して、バーベキューや焼き鳥などを調理して楽しみましょうよ。
657: マンション住民さん 
[2012-06-23 18:56:06]
たこ焼き追加してください。
658: 匿名さん 
[2012-06-25 22:29:13]

祭りには管理会社である大和ライフネクストの人も招待しましょう。管理会社の方々の慰労会も兼ねて大いに飲んでもらいましょう。
酔って饒舌になったところでゴミ捨て場が臭う清掃の仕方や、どのように仕事をサボってタバコを吸っていたかレクチャーしてもらいます。
659: マンション住民さん 
[2012-06-25 22:38:23]
それよりも管理会社から寄付とったら?絶対に「いやです」とはいえないよ。
660: 入居済みさん 
[2012-06-26 18:22:06]
清掃会社も、管理会社の大和ライフネクストであれば、まだ良かったかもしれませんわ。
661: マンション住民さん 
[2012-06-26 19:29:21]
寄付の代わりに祭り終わったら後片付けさせればいい。
662: 住民さん 
[2012-06-29 00:22:47]
印西市HPで探し物していたらこんな頁みつけた。
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1308535215033/index.html

このあたりの幼稚園は夏祭りなんかのイベントも地域に開放しているんだね。
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1308535215033/files/setoyo...

場所が印旛中央公園球技場とはこれまた随分と広い!妻とふら~と行って見ようかな。
663: 匿名さん 
[2012-06-29 00:34:04]
>>662

以前は六合の校庭でやっていたんだけどね。いには野みたいに除染しとるんですかね。

夏祭りといえば中央公園でお盆のあたりにやるお祭りはローカル色が豊かで
いいですよ。何かの経緯があるのだろうけど「印旛村」(いんばそん)と
発音する年配の方が多くて、なにやら郷愁を感じたりしましたね。
664: 匿名さん 
[2012-07-02 22:04:04]
きっと夜中にマンションへ忍び込んで窃盗などの犯罪行為を行うために石を挟んだのでしょう。
犯人は絶対に見つけ出すべき。

掃除もきちんとやらないダメ管理会社にとっては汚名返上のチャンスです。
665: 匿名さん 
[2012-07-03 06:14:03]
録画されてるんだろ、きっと警告だよ。
666: 入居済みさん 
[2012-07-03 17:34:06]
管理会社は警察じゃないし警備会社でも違うから、犯人捜しまでは無理かな。

ましてや、掃除会社は管理会社とは別だから、常識的には、やはり無理かもな。

皆で守る自治会パトロールに参加しようか  口だけでなくね。

667: マンション住民さん 
[2012-07-03 18:45:54]
いや、自警団を組織すればいい。
668: 匿名さん 
[2012-07-03 20:18:03]
↑あなたが作って立候補してください。
669: マンション住民さん 
[2012-07-03 21:06:32]
武装化するのか?
670: 匿名 
[2012-07-03 21:21:32]
定年前後の元気なおじさんたちに回ってもらうといいよ。
671: マンション住民さん 
[2012-07-03 21:24:18]
それはだめだ、訓練した筋力たくましいマッチョじゃないと無理。
672: 匿名さん 
[2012-07-03 21:38:07]
このマンションにそんな人がいるのか?まずは貴方が手本をみせよう!
673: 匿名 
[2012-07-03 21:41:05]
>671
平日も休日もゴルフバック持って出かける人いたよ。案外、役に立つかも。コース回る体力はあるみたいだから。
674: 匿名さん 
[2012-07-03 22:29:20]
>>>666
会社は別でも管理会社が発注してるんでしょ?
住民は管理会社に言って、言われた管理会社は清掃会社に言えばいい。
直らなければ管理会社が清掃会社を切ればいい。それもダメなら我々が管理会社を切るまでです。

>>667
自警団を組織する前に犯人逮捕が先です。管理会社が逮捕は出来なくても被害届と証拠テープの提出は可能ですね。
もしかしたら犯罪行為を分からなくするため故意的に子供が走り回るような騒音を立てたりウルサイ犬の鳴き声を出させて住民の意識を逸らしてるのかも知れません。頻繁にサブエントランスや北側道路に車を停めてる人も犯罪行為を車で目隠ししているのかも知れません。これらの方々も警察に事情聴取される必要性があります。

>>671
犯罪行為を行ってる場面に遭遇したらゴルフクラブを上手く使って対処してもらいましょう。



全ての子供、全ての住民が安心して暮らせるマンションにしていきましょう。
675: 稲嶺さん 
[2012-07-03 23:25:46]
おやおや物騒なことになってますね。
リアルではどちらかというと平和ぼけに傾いているマンションかと思いますが。
どうしても…とならば図書特殊部隊(ライブラリー・タスクフォース)にもお願いしましょうかね。
676: 匿名さん 
[2012-07-03 23:33:13]
オタッキーですか?
677: マンション住民さん 
[2012-07-04 00:34:32]
>>675
稲嶺指令が何故ここに!? 確か武蔵野では…、って突込みが解かる人どのくらい居るんだろう。
有名作家のベストセラー小説だから知ってる人も少なくはないだろうけど。
個人的には好きだよ、そのセンス。95点。

まぁ、気にしている人も少ないでしょうしあとは推移を見守りましょう。おやすみなさい。
678: 匿名 
[2012-07-04 06:35:04]
No.674 は理事経験者だけに、いろいろ詳しいですね、だが我々住民を犯罪者呼ばわりするとは異常だ。
それは止めたまえ、正常な常識人にとって迷惑この上ない。
679: 匿名さん 
[2012-07-04 07:12:42]
>674
ご意見に賛成します。
けど、故意に犬を吠えさせたり、子供を騒がせるというのは考え過ぎと思います。犬を飼われてる方々は、どの方を見ても気を使ってると思いました。しかもほとんど鳴き声なんてしてません。子供は叫んだって元気に走り回るという普通の現象と思いました。ただ…角にぶつけるとか、人に当たってしまうような事がないように見ていて気をつけてほしいと個人的に思うだけでした。
ちなみにサブエントランス及び北側の入り口付近の駐車は、お互い様と思います。出入口付近の駐車により死角になるとか危ないと思うならば、出入口付近にミラーを付ける等の意見具申を管理会社や組合の役員、自治会の方にしてはどうかな?と思いました。何でも違反だからダメダメと押さえつけ、住民を犯罪者扱い?のような書き込みを行ってると火に油を注ぐだけと思います。
本当に住民皆さんが住みやすくするために、何が大切なのか考えていくべきと思います。この掲示板の書き込み内容についても同じです。
680: マンション住民さん 
[2012-07-04 12:05:56]
管理組合として被害届を警察に出したかどうかで判断は決まる。
681: 匿名 
[2012-07-04 12:44:04]
何の判断?
相変わらずおーへーだね。
682: 住民ママさん 
[2012-07-04 13:56:13]
何だか変な書き込みが増えましたね。低レベルな書き込みが増えているというか・・・ゴルフクラブがどうのとか・・。
犯罪?何の犯罪なの?カギに石ころが詰めたあったくらいで、犯人捜し?こどものいたずらくらいに考えられないのでしょうか?そこまで防犯意識があるのなら自治会の夜回りに参加されては如何でしょうか?石ころが詰まっていたぐらいで警察が動きますでしょうか?馬鹿丸出しの書き込みはやめましょう。
683: マンション住民さん 
[2012-07-04 15:51:17]
自治会が夜回りをやっていることすら知らないんじゃないの。
毎回同じ人たちでやってるようで頭が下がりますね。
684: 住民オールドボーイ 
[2012-07-04 17:39:50]
No.678 No.679 No.681 No.682 No.683 常識人が多くてホッとしました。
685: マンション住民さん 
[2012-07-04 18:36:16]
自治会員じゃないと知らないと思う。
686: 住民さんA 
[2012-07-05 13:58:50]
何かあるとすぐ逮捕しようとする人がいますね…。
687: マンション住民さん 
[2012-07-05 22:20:50]
逮捕は身柄拘束する必要があるとき。逃亡の恐れがあれば逮捕される。
688: 匿名さん 
[2012-07-05 22:54:23]
頭大丈夫ですか?
689: 匿名さん 
[2012-07-05 23:49:24]
〉〉687
あなたはきっと今まで何十年もの間、集合住宅の居住経験がなかったのでは?だから、些細なことでも許せないのでは?
でも、集合住宅に住む限り、些細な問題点はたくさん出てきます。問題点が出てきた時に、極端に「逮捕とか許せない!」じゃなくて、どのようにすれば住民皆さんが住みやすく、楽しく過ごせるかを考えて意見交換をしていくべきではないでしょうか?
あまりにも極端過ぎて、本当はマンション内を良くしたい?気持ちで書いたとしても、私を含めきっと他の住民の皆さんも素直にくみ取れないと思います。
690: 匿名さん 
[2012-07-09 00:50:35]
でも過去から1階の掲示板を見てると1階に人がいる時に物を落としても謝りも行かないとか、ゴミ捨て場のカギを壊すとか、ほとんど犯罪行為が行われていた事も事実です。
だから、サブエントランスに毎日車を駐車している人、廊下に私物と置いてる人、犬を廊下で歩かせてたり、鳴き声がうるさかったり、騒音を出人なんかのマナーも厳しく問われるんです。マナーの乱れを防止する事が犯罪行為を未然に防ぐ事につながるのです。

福岡市の職員が1ヶ月間、外出先での飲酒禁止ってありましたね。福岡市と同じくマンション内で最もレベルの低い住民に合わせて一律の対応をしなければならないのです。
小学生と一緒で、細かく指摘して怒られないと理解出来ないダメな住民が多いので仕方ない。
691: マンション住民さん 
[2012-07-09 01:45:04]
あなたの考えに同調してくれる方が多くいるといいですね。

私は今の状況は決して悪いものではないと思いますし、集団生活の中では発生しうる事案だと思ってます。
これらはゼロにすることは不可能でしょうから都度正論で対応していけばよいかと思います。
それがマンションでの暮らしというものでしょうし。

多くの住民は快適に暮らせていると感じていると思いますよ。
692: 住民オールドボーイ 
[2012-07-09 07:32:12]
No.674-No.680-No.687-No.690- 同一人物と推測できる異常な発想者、普通に有りうる、ほんの些細なことに過剰反応する人は、集団生活は向いていないと私も強く同感する。きっと相手にされない寂しい人なんだろうな。
ここで人が反応してくれることが、唯一の対話行為なんだろうなーならば今後は、皆で一切無視してあげましょうか、それとも書込み禁止にしていただいて元々の楽しい有意義な掲示板の復活に期待しましょうか。

この人の書き込みこそが犯罪行為に準ずるってことを、この人にこそ理解させなければ。
            
もっともらしく書いているが、理解できないダメな住民は、ほぼこの人だけであることを切に願う。
693: 匿名 
[2012-07-09 08:36:56]
自分の考えだけが正義だと思い込み大勘違いしてる、ある意味、精神的に非常にコワクて、危ない人間ですね。
何でもかんでも犯罪行為にしたい気持ちが抑えられないのでしょう。レベルの低い住民とは、アナタでしょう。
サブエントランスに毎日車を駐車している人? この方は24時間365日見張ってるの?大ウソつきは○○の始まり。
694: 匿名さん 
[2012-07-09 12:05:50]
ゴミ捨て場のカギでなくて自分家の玄関のドアが破壊されても同じように言えますか?
自分の車がボコボコに破壊されても平気ですか?
上に書いてる人達はそんな事が起きても自分以外の多くの住民が快適に過ごしてるからって平気な顔してスルーしながら生活するんですかね?

いい子ぶってる創造力の乏しい鈍感非常識住民マジで気持ち悪いです。
仕事でも現状に安住して、前例が無いとか言って何も出来ない人ですね。常に問題点を意識しながらカイゼンしていかなきゃ、今のままか、徐々に悪くなるだけですよ。

>>693
24時間365日見張ってるの?とか書いてる時点で頭の程度が知れてしまいますから、くだらない事は書かなくてもいいです。
695: 匿名 
[2012-07-09 12:44:05]
問題意識を改善?書き込むことが改善って思っていませんか?
696: マンション住民さん 
[2012-07-09 12:52:39]
694氏は管理組合理事や自治会役員に立候補するというわけにはいきませんか。
管理組合理事も自治会役員も引く手あまたという状況ではないようですから、
立候補すれば直接かかわれるようになりますよ。

もし、お忙しくてそれも叶わないのであれば、関係者に直接提案する。
関係者を存じ上げないのであれば書面で提案・意見する。

この掲示板に書き込むよりは建設的な結果が生まれるのではと思います。
697: 匿名さん 
[2012-07-09 13:07:53]
何度も立候補は出来ないですよ。
698: マンション住民さん 
[2012-07-09 14:12:56]
696さん!
管理組合や自治会に立候補だのと押さないでくださいよ!こんな一方的に言っている方に纏め上げる力は絶対にない!自分勝手な意見。他人のことを尊重しない。このような方が役員になっても全然良くはならにでしょう。どこにも変わり者はいますが、相手にしない方がよいです。前の方が丁寧にアドバイスしているにも関わらず、反論ばっかり。聞く耳を持てない変わり者。
699: サラリーマン 
[2012-07-09 17:43:59]
No.694さん  ”いい子ぶってる創造力の乏しい鈍感非常識住民マジで気持ち悪いです。” とは、
 
自己分析してよ~く、わかってるじゃない。この人(拡大被害妄想者)の頭の程度が知れる前にみんなで退場勧告

してあげましょう。 ↑ の方に賛成!




700: マンション住民さん 
[2012-07-09 18:40:10]
選挙管理規定で規定されてない限り何度でも立候補は出来るよ。だから立候補を繰り返して連投は可能。
マンションによっては連投できないように理事・監事は退任後数年間立候補できない規定になってるところもある。
立候補する人は目的意識のある人だから、輪番抽選でいやいややってる人よりも仕事は出来る積極的に仕事をする。
701: 匿名さん 
[2012-07-09 19:36:44]
この件について何か書きこもうと思ったが、TVでSKE48とNMB48のスペシャルメドレー
見てたら忘れてしまった・・・。
CM明けはまゆゆらしい。また後で~!
702: 匿名さん 
[2012-07-09 19:46:19]
置き換える例えばなしが、極端すぎて、
熱くなっちゃうんだな。
ただの子供のいたずらじゃないのかな。
大人なら病院にいってもらわないと


熱い気持ちは他に使ってもらいたい
703: 匿名さん 
[2012-07-09 21:49:50]
>>694
ゴミ捨て場のカギでなくて自分家の玄関のドアが破壊されても同じように言えますか?
自分の車がボコボコに破壊されても平気ですか?
上に書いてる人達はそんな事が起きても自分以外の多くの住民が快適に過ごしてるからって平気な顔してスルーしながら生活するんですかね?

この質問に対するの答えは無いの?言えるのは文句だけ?
自分の車が壊されるって意味分かりませんか?
>>692 >>692 >>693 答えなさい。
704: マンション住民さん 
[2012-07-09 22:32:11]
そんな事はそうそう起こりえないから心配するだけ身体に毒だし周りも迷惑。
QCMの予防処置とも意味合いが全く違うものだし。起こり得る不具合一覧でも作成する?
わざわざこんな田舎にまできて穏やかに暮せる方向で考えようとしないのが不思議だなぁ…。
掲示板の注意喚起で十分な事がほとんどだと思うけどな。
どうしてもって問題は個別に対応してくれているはずだし。
705: 住民さん 
[2012-07-10 00:14:27]
>>701 最初に言っておく。制服向上委員会(略称:SKi)の方がいい。

ところで↓の件はどうなるんだろうね。
http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=122&bango=4-13
707: 住民主婦さん 
[2012-07-12 12:38:04]

 ディスポーザーのスイッチの接触が悪くなってしまいました
 どこに連絡したらいいか、わかりますでしょうか?
708: 匿名 
[2012-07-12 16:49:52]
とりあえず管理事務所もしくは管理人さん。

連絡先教えてもらえるはずですよ。
709: 匿名さん 
[2012-07-12 18:32:56]
前とちがい、親身に対応してくれている。
710: 匿名さん 
[2012-07-12 20:15:21]
703に対する答えは無いの?

>>706
多くの住民が平穏であれば問題無しといった事では済まされない重大な犯罪行為が行われたのですよ。車がボコボコに破壊されたのですよ。掲示板ちゃんと読んでますか?少しは実際に被害にあった人の身になって考えましょう。
こんな身勝手な住民ばかりでない事を切に望みます。

自分勝手でマンションの事を全く考えてない706は退場!!!
どっかの教育委員会と一緒だな。問題が起きても考えたくない、隠蔽して忘れたいのでしょう。
あなたは書き込み終わり!
711: 入居済みさん 
[2012-07-12 21:17:00]
どうやらアナタは、何らかの被害に、遭われたのですね?  もしそうでしたら心より同情いたします。
しかし、だからと言って私達住民を、その犯罪者とみなしている頑固で妄想としか思えない極端な性状は、住民みんなの反感と軽蔑の目でみられるのは、やむを得ない事ですよ。
大人気ない挑発は止められて、もう少し、冷静で穏やかに、生活されますように。
712: 匿名さん 
[2012-07-12 21:33:37]
問題が起きても考えたくない?
それは勝手なあなたの思い込みに過ぎないです。どの家庭も気をつけて生活してると思います。

ここに書き込みして何を望んでるのでしょうか?
「答えなさい」と命令形を使って答えさせる前に、まず、その理由を知りたいです。
713: マンション住民さん 
[2012-07-13 00:21:23]
>>677 >>704です。HN変えようかな。

>>710さん、うちも事情聴取されたよ。もちろん加害者としてではなくね。
もし貴方が被害者ならばその件の顛末はご存知でしょうし、あえてその件を持ち出してまで
訴える必要があるのか疑問だな。

過度な正義感は正義ではなくなりますよ。
共同生活の中でのバランス感覚というのも大事だと思いますがね・・・。

事の発端となった鍵の件は子供のいたずらと考えるのが妥当だろうし、状況が住民全員に
伝わるような処置もしてくれたんだし十分でしょう。
多くの親が子供にこれは駄目なこと!と伝えているだろうしね。

貴方が思っているほど悪いマンションではないですよ、ここは。
むしろ良識的で住みやすいと私は感じてますがね。
714: 住民さんA 
[2012-07-13 11:40:21]
え、車ボコボコになったんですか?
715: 匿名さん 
[2012-07-13 12:32:47]
ほらね、以前マンションの掲示板に貼り出されてたにも関わらず、わざとらしく出てくるのもいるんだよね。
ちなみに意見は713さんに賛成です。

718: マンション住民さん 
[2012-07-13 19:26:33]
>>716さん、深呼吸、深呼吸~・・・。

アレが大人の仕業だとしたら例え進入できたとしてもその後のプランを持ちえてない程度の輩でしょう。
若しくはアレに気を逸らしておいて実は次なる仕掛けをかましている知能犯。
後者だったら貴方を含め我々見事に嵌められちゃってますね…。犯人の思うツボです。

まぁ冷静な対応が一番ということです。
オートロックといえど物理的に外部からの進入を100%排除できるものではないですし、
不安だったら玄関の鍵は常に閉めておくとか通常のセルフディフェンスの意識を持っていれば
大きな事故にはならないと思いますよ。
720: 匿名さん 
[2012-07-13 20:58:13]
718、719さん

とりあえず、スルーしましょう。きっと、書き込む事を止めてくださいと言っても聞きそうにありませんから。

そういえば、今日車で帰宅し、入り口付近で管理人さんにあった時、帽子を取り挨拶してくれました。きちんと教育されてると思いました。

そして、エントランスで集まっていた小学生の子供たちは、私が挨拶するときちんと挨拶して返してくれました。

いいマンションですよね。
722: 匿名さん 
[2012-07-14 00:54:25]
挨拶すればいいマンションか。単純だ。

では、こちらが挨拶しても無視する非常識な住民はダメな住民ですか?
何か問題行動をしている可能性がある住民ですか?
723: マンション住民さん 
[2012-07-14 03:57:41]
停電で起きた。3時22分ごろです。
upsいれといたのが裏目です。

攻撃的な発想ですね。722さん。
急いでいたり、考えごとしてたり、イヤフォンしてたりかな?
声が小さくて聞こえづらかったり、人見知りの方かなって
考えてますよ。
724: 720 
[2012-07-14 08:50:13]
単純?別に「挨拶をすればいいマンション」とはいってないです。それに、挨拶をしない人がダメで悪いとは書いてませんが。
言葉足らずで申し訳ないですね。
個人的に気持ちよく挨拶をすれば返してくれるし、管理人さんだって、掃除の方だって、完璧じゃないかもしれないけど一生懸命頑張ってくれてるから。
たしかに723の方の書かれた部分に当てはまる方もいるでしょう。けど、全員に絶対に挨拶しろなんて思わないし、その時の状況や感情もあるでしょう。ひとそれぞれですからね。押し付けることなんて100%出来ないと思ってます。
私が言いたいのは、他についても同じことにあてはまるんじゃないかな?って。
なぜ、ロム専の方が増えたかわかりますか?
726: マンション住民さん 
[2012-07-18 13:36:31]
もう話題を変えようよ?車がボコボコ?車両保険で直せよ!コンビニやファミレスの駐車場に置いてもやられる時はやられるし、仕方がないと思えよ!被害者ぶって色々と書き込みしているが、この書き込みでマンションの評価(資産価値)が下がるよ!住居が売れなくなるから、被害者ぶっていつまでも書き込みするなよ!この書き込みで住民全員が被害を受けている。あなたが加害者になっているんだよ!迷惑です。
727: 匿名 
[2012-07-19 13:20:00]

興奮しないで。
何か都合の悪い事でもあるのですか?

資産価値とか気にするなら、マンションの問題点を改善する絶え間ない努力をしてはどうでしょうか?住民がちゃんとすれば書き込みは無くなるでしょうから。
728: マンション住民さん 
[2012-07-19 16:21:50]
727さん

当マンションも含め、不動産業界はポイントで販売価格を設定しているのです。特にURが絡む土地開発の近辺では、千葉中央近辺の不動産業者が一括して販売しておりますので、うわさ等でもポイントが下がるのです。購入者が2件の物件で迷っている場合には、ポイントが高い方をお勧めします。その1ポイントで数万円の差が出るのですよ!不動産を購入したい方は、このWEBも勿論閲覧していますので、車上荒らしなど身内の問題を外に暴露しているだけなのです。そのため評価も下がります。
729: 匿名さん 
[2012-07-19 18:00:52]
車上荒らしの出没するマンションなら評価が落ちて当然。
情報を隠蔽しても仕方がない。
730: 匿名さん 
[2012-07-19 18:26:09]
これから先、死ぬまでこのマンションに住み続けるので、マンション全体の評価がどうなってもかまわないって事ですか?

731: 匿名さん 
[2012-07-19 18:32:55]
事実を隠した整形美人のマンションにしても仕方が無い。
問題を皆んなで解決すれば自ずと評価は上がる。
732: 匿名 
[2012-07-19 18:41:56]
解決策を知りたくて書き込みしてるのですか?
733: 匿名 
[2012-07-19 19:14:48]
2010年11月までの期
2011年11月までの期
この掲示板(スレ)を1から見ると方法は変わっていない…。おのずと見えてきました。

隠蔽?他人に言える言葉でしょうか?
734: 匿名さん 
[2012-07-21 10:29:11]
管理組合の議事録1-(4)読みました?
744: 匿名さん 
[2012-08-04 07:55:37]
今回の雑排水の日程は、なかなかやるねぇ。
各家の都合に合わせた曜日の振り替えが可能です。
費用が気になるくらい。
745: 匿名さん 
[2012-08-04 08:22:15]
でも以前はもっと休日メインの日程じゃなかった?
それに清掃が雑で滞在時間が短いとの指摘があったみたいじゃないですか。
そう考えると業者が変わってかなり費用は安くなってるのでは?
746: 匿名さん 
[2012-08-06 21:56:40]
シンドラー社のエスカレーター緊急停止
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120806-OYT1T01099.htm

以前にシンドラー社製のエレベーターが不具合を起こして問題になりましたが、今度はエスカレーターです。
日医大駅のエスカレーターはシンドラー社ですのでご利用の際はお気をつけください。
748: 匿名さん 
[2012-08-10 23:35:44]
何度指摘されても全く騒音を止める気の無い住民はとうとう2号棟の10階と明示されました。これでも改善されなければ次は部屋番号までもが掲示される事でしょう。

粗大ゴミを捨てるのに役所に連絡して紙を貼るのに、その紙を勝手に剥がして自分の捨てるゴミに貼り替える奴。これも監視カメラで特定される事でしょう。


これらも子供のいたずらですかね?
非常識なまでのマナー違反は発覚したらすぐに直さないと住民の犯罪行為はエスカレートしていきます。管理組合と管理会社には毅然とした対応を求めます。
749: マンション住民さん 
[2012-08-11 05:43:49]
この件は単純に悪と決め付けられない側面がありますね。

粗大ゴミの再利用自体はいいことです。
連絡しなかったことは失敗。

確かにまだまだ十分使える粗大ゴミってたまに目にしますよね。
その再利用は良いこととした合法的な仕組みが欲しいですね。

ゴミを出す側は提供可否の意思表示
 ↓
可の場合は一時置場に期間を設けて展示
 ↓
期間終了後、管理側から役職に連絡

って感じのフローですかね。

サッカー日本男子、お疲れ様でした。
十分頑張りました。
それではおやすみなさい。
750: 住民さんB 
[2012-08-11 10:06:43]
>749
>ゴミを出す側は提供可否の意思表示
> ↓
>可の場合は一時置場に期間を設けて展示
> ↓
>期間終了後、管理側から役職に連絡


提案は総論としては良いと思うけど、「粗大ゴミ」を管理しておく期間が長いのと、管理の手間が増えるということ。つまり結局は粗大ゴミを捨てるコストを捨てる人以外の住民が負担するっていうことで不公平ですね。(749さんも少し考えればこんなア●くさい提案しないと思うけど...。残念だね。もう少しよく考えてから投稿した方がよいね)

粗大ゴミなんてゴミでしかないよ。そんなに再利用したいのなら自分で相手をみつけるべきです。なんでもかんでも管理人とか管理組合に仲介させるって考え方は改めた方がよい。特に749みたいな人が要注意。もっともらしい勘違いをする人です。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる