埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27
 

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)

640: 匿名 
[2012-06-19 03:02:51]
犬の鳴き声よりも、夕方エントランスでゲームをしている小学生たち・・・というよりもそれを許しているであろう親が気になります。女の子たちがアクセサリーみたいなおもちゃを広げて遊んでたこともありましたね。
641: 匿名 
[2012-06-19 05:11:11]
別にそのくらい、いいと思うけどね。
犬の声も全然気にならない。
642: 入居済みさん 
[2012-06-19 17:20:54]
子供の元気な声が、聞こえてくるーーーなんて生き生きしているマンションだろう!
無音な無味乾燥の世界より、はるかに人間らしい。活気ある人生の良さが、わからない人
も、いるんだなぁ。
643: 匿名さん 
[2012-06-19 22:17:07]
無味乾燥な現在の状況を打破し生き生きとしたマンションにするため、是非とも夏祭りを認めて下さい。
644: マンション住民さん 
[2012-06-19 23:11:24]
まじめな話、「いには野祭り」もあるし「かふぇえすとりお」もあるし「エコマラソン印旛」もあれば
個々のサークル活動もあるし、マンション周辺の美化活動も盛んに行われている。
幼稚園、小学校のお子さんを持つ家庭はそこでのイベントもある。
このマンションはコミュニティ活動が充実している方だと思うけどね。

そういえば先日エントランスのベンチでゲームしてた小学生らがお婆さんから「さっきはありがとうね」
と言われていた。きっとお婆さんが何か困っていたところを見てお手伝いしたんだろうね。

本当はゲームなんかはキッズルームでできればいいんだろうけど、現行の親同伴ルールのままでは
ちょっと無理だね。幼稚園児や小学生のように友達同士で遊べるようになった子供たちが、一番安全な
キッズルームで遊べないというのはちょっとナンセンスな気がするね。

ま、何だかんだ言って、外で遊んでることが一番多いから然程問題ではないけどね。
645: 入居済みさん 
[2012-06-20 06:40:58]
 ↑ 然 程 ? → 叱 る 程  
646: 匿名 
[2012-06-20 12:54:23]
条件をつけてなら祭りさせても、いいと思うけど。

◎経費は自治会持ち(自治会が主になって有志で集める)提案書を掲示板に貼らせてもらって呼び掛けするとか。
◎祭りで出るゴミは自治会で責任持って処分させる

なぜ祭りがだめなのか、具体的に教えてあげないと、彼らも納得できないと思う。
647: マンション住民さん 
[2012-06-20 18:55:26]
条件もなにも規約・細則で制限されているかどうかだ。
共用部分・施設の利用規則、敷地の利用制限があるかどうかだ。
例えば、「敷地内は火気厳禁」だと火を使う飲食の屋台は無理だ。
それ以外なら祭りでも餅つき退会でも何でもOKだ。
648: マンション住民さん 
[2012-06-20 20:38:46]
>644です。>647氏とは別人です。

このマンションの規模と中庭の構造では敷地内で露店を出してというのは物理的にも難しいだろうね。

ちょっと形を変えて、例えば松虫姫公園でバーベキュー大会とかならできるかも。
道具などは有志を募って、参加費として大人1000円くらい(子供無料)とか集めてと。
バーベキューグリルやダッチオーブン、スモーカーあたりが揃えば何とか形になるんじゃないかな。

アルコールは最初の一缶まで、二杯目以降はノンアルコール飲料とかルールを設けてね。
あっ、あと公園使用の届出は忘れないように。最初のハードルはそこかな。
649: マンション住民さん 
[2012-06-20 20:46:19]
>>648
市の許可とれるか?
650: 匿名さん 
[2012-06-20 21:28:51]
それは、自治会の役員や管理組合の役員で協力して、許可を取るための申請手続きしてもらうとか。みんなでやるだけやってみる、できなければまた別の手を考えればいい。
市の許可が出れば、消防署や警察署にも届け出して、火災にならないように注意しながらみんなで楽しめたらいいんじゃないかな?
651: マンション住民さん 
[2012-06-20 22:00:23]
管理組合は協力しないよ。建物管理だからる
お祭りは自治会の仕事だよ。コミュニケーションや親睦だから。
652: 匿名さん 
[2012-06-20 22:36:02]
たとえ自治会の仕事でも、申請の手続きの手伝いくらい協力くらいあげては?そんな頭の固い考えでいると、いざ管理組合の事で自治会に協力してもらいたい時に見放されてしまうと思います。お互いに、そしてマンションのみんなが楽しく暮らせるように協力してもらいたいです。
653: マンション住民さん 
[2012-06-21 04:53:30]
目的が違うから管理分け組合と自治会に分けたのでは?
そうでなければ1つにまとめたらいい。
654: 匿名さん 
[2012-06-21 05:45:18]
関係する法律ではないのかな?
そーいえば、夏の盆踊りの音って聞こえてこないね。
655: 匿名さん 
[2012-06-22 13:39:35]
7月8-9日って、日月じゃないの!
困ったなぁ。4日間、二週の土日にしてくれると調整できるのに・・・
ああ。
656: 匿名さん 
[2012-06-22 20:23:17]
では、2週目をエストリオ祭にしましょう。
子供も喜ぶし、大人は飲んで発散して、バーベキューや焼き鳥などを調理して楽しみましょうよ。
657: マンション住民さん 
[2012-06-23 18:56:06]
たこ焼き追加してください。
658: 匿名さん 
[2012-06-25 22:29:13]

祭りには管理会社である大和ライフネクストの人も招待しましょう。管理会社の方々の慰労会も兼ねて大いに飲んでもらいましょう。
酔って饒舌になったところでゴミ捨て場が臭う清掃の仕方や、どのように仕事をサボってタバコを吸っていたかレクチャーしてもらいます。
659: マンション住民さん 
[2012-06-25 22:38:23]
それよりも管理会社から寄付とったら?絶対に「いやです」とはいえないよ。
660: 入居済みさん 
[2012-06-26 18:22:06]
清掃会社も、管理会社の大和ライフネクストであれば、まだ良かったかもしれませんわ。
661: マンション住民さん 
[2012-06-26 19:29:21]
寄付の代わりに祭り終わったら後片付けさせればいい。
662: 住民さん 
[2012-06-29 00:22:47]
印西市HPで探し物していたらこんな頁みつけた。
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1308535215033/index.html

このあたりの幼稚園は夏祭りなんかのイベントも地域に開放しているんだね。
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1308535215033/files/setoyo...

場所が印旛中央公園球技場とはこれまた随分と広い!妻とふら~と行って見ようかな。
663: 匿名さん 
[2012-06-29 00:34:04]
>>662

以前は六合の校庭でやっていたんだけどね。いには野みたいに除染しとるんですかね。

夏祭りといえば中央公園でお盆のあたりにやるお祭りはローカル色が豊かで
いいですよ。何かの経緯があるのだろうけど「印旛村」(いんばそん)と
発音する年配の方が多くて、なにやら郷愁を感じたりしましたね。
664: 匿名さん 
[2012-07-02 22:04:04]
きっと夜中にマンションへ忍び込んで窃盗などの犯罪行為を行うために石を挟んだのでしょう。
犯人は絶対に見つけ出すべき。

掃除もきちんとやらないダメ管理会社にとっては汚名返上のチャンスです。
665: 匿名さん 
[2012-07-03 06:14:03]
録画されてるんだろ、きっと警告だよ。
666: 入居済みさん 
[2012-07-03 17:34:06]
管理会社は警察じゃないし警備会社でも違うから、犯人捜しまでは無理かな。

ましてや、掃除会社は管理会社とは別だから、常識的には、やはり無理かもな。

皆で守る自治会パトロールに参加しようか  口だけでなくね。

667: マンション住民さん 
[2012-07-03 18:45:54]
いや、自警団を組織すればいい。
668: 匿名さん 
[2012-07-03 20:18:03]
↑あなたが作って立候補してください。
669: マンション住民さん 
[2012-07-03 21:06:32]
武装化するのか?
670: 匿名 
[2012-07-03 21:21:32]
定年前後の元気なおじさんたちに回ってもらうといいよ。
671: マンション住民さん 
[2012-07-03 21:24:18]
それはだめだ、訓練した筋力たくましいマッチョじゃないと無理。
672: 匿名さん 
[2012-07-03 21:38:07]
このマンションにそんな人がいるのか?まずは貴方が手本をみせよう!
673: 匿名 
[2012-07-03 21:41:05]
>671
平日も休日もゴルフバック持って出かける人いたよ。案外、役に立つかも。コース回る体力はあるみたいだから。
674: 匿名さん 
[2012-07-03 22:29:20]
>>>666
会社は別でも管理会社が発注してるんでしょ?
住民は管理会社に言って、言われた管理会社は清掃会社に言えばいい。
直らなければ管理会社が清掃会社を切ればいい。それもダメなら我々が管理会社を切るまでです。

>>667
自警団を組織する前に犯人逮捕が先です。管理会社が逮捕は出来なくても被害届と証拠テープの提出は可能ですね。
もしかしたら犯罪行為を分からなくするため故意的に子供が走り回るような騒音を立てたりウルサイ犬の鳴き声を出させて住民の意識を逸らしてるのかも知れません。頻繁にサブエントランスや北側道路に車を停めてる人も犯罪行為を車で目隠ししているのかも知れません。これらの方々も警察に事情聴取される必要性があります。

>>671
犯罪行為を行ってる場面に遭遇したらゴルフクラブを上手く使って対処してもらいましょう。



全ての子供、全ての住民が安心して暮らせるマンションにしていきましょう。
675: 稲嶺さん 
[2012-07-03 23:25:46]
おやおや物騒なことになってますね。
リアルではどちらかというと平和ぼけに傾いているマンションかと思いますが。
どうしても…とならば図書特殊部隊(ライブラリー・タスクフォース)にもお願いしましょうかね。
676: 匿名さん 
[2012-07-03 23:33:13]
オタッキーですか?
677: マンション住民さん 
[2012-07-04 00:34:32]
>>675
稲嶺指令が何故ここに!? 確か武蔵野では…、って突込みが解かる人どのくらい居るんだろう。
有名作家のベストセラー小説だから知ってる人も少なくはないだろうけど。
個人的には好きだよ、そのセンス。95点。

まぁ、気にしている人も少ないでしょうしあとは推移を見守りましょう。おやすみなさい。
678: 匿名 
[2012-07-04 06:35:04]
No.674 は理事経験者だけに、いろいろ詳しいですね、だが我々住民を犯罪者呼ばわりするとは異常だ。
それは止めたまえ、正常な常識人にとって迷惑この上ない。
679: 匿名さん 
[2012-07-04 07:12:42]
>674
ご意見に賛成します。
けど、故意に犬を吠えさせたり、子供を騒がせるというのは考え過ぎと思います。犬を飼われてる方々は、どの方を見ても気を使ってると思いました。しかもほとんど鳴き声なんてしてません。子供は叫んだって元気に走り回るという普通の現象と思いました。ただ…角にぶつけるとか、人に当たってしまうような事がないように見ていて気をつけてほしいと個人的に思うだけでした。
ちなみにサブエントランス及び北側の入り口付近の駐車は、お互い様と思います。出入口付近の駐車により死角になるとか危ないと思うならば、出入口付近にミラーを付ける等の意見具申を管理会社や組合の役員、自治会の方にしてはどうかな?と思いました。何でも違反だからダメダメと押さえつけ、住民を犯罪者扱い?のような書き込みを行ってると火に油を注ぐだけと思います。
本当に住民皆さんが住みやすくするために、何が大切なのか考えていくべきと思います。この掲示板の書き込み内容についても同じです。
680: マンション住民さん 
[2012-07-04 12:05:56]
管理組合として被害届を警察に出したかどうかで判断は決まる。
681: 匿名 
[2012-07-04 12:44:04]
何の判断?
相変わらずおーへーだね。
682: 住民ママさん 
[2012-07-04 13:56:13]
何だか変な書き込みが増えましたね。低レベルな書き込みが増えているというか・・・ゴルフクラブがどうのとか・・。
犯罪?何の犯罪なの?カギに石ころが詰めたあったくらいで、犯人捜し?こどものいたずらくらいに考えられないのでしょうか?そこまで防犯意識があるのなら自治会の夜回りに参加されては如何でしょうか?石ころが詰まっていたぐらいで警察が動きますでしょうか?馬鹿丸出しの書き込みはやめましょう。
683: マンション住民さん 
[2012-07-04 15:51:17]
自治会が夜回りをやっていることすら知らないんじゃないの。
毎回同じ人たちでやってるようで頭が下がりますね。
684: 住民オールドボーイ 
[2012-07-04 17:39:50]
No.678 No.679 No.681 No.682 No.683 常識人が多くてホッとしました。
685: マンション住民さん 
[2012-07-04 18:36:16]
自治会員じゃないと知らないと思う。
686: 住民さんA 
[2012-07-05 13:58:50]
何かあるとすぐ逮捕しようとする人がいますね…。
687: マンション住民さん 
[2012-07-05 22:20:50]
逮捕は身柄拘束する必要があるとき。逃亡の恐れがあれば逮捕される。
688: 匿名さん 
[2012-07-05 22:54:23]
頭大丈夫ですか?
689: 匿名さん 
[2012-07-05 23:49:24]
〉〉687
あなたはきっと今まで何十年もの間、集合住宅の居住経験がなかったのでは?だから、些細なことでも許せないのでは?
でも、集合住宅に住む限り、些細な問題点はたくさん出てきます。問題点が出てきた時に、極端に「逮捕とか許せない!」じゃなくて、どのようにすれば住民皆さんが住みやすく、楽しく過ごせるかを考えて意見交換をしていくべきではないでしょうか?
あまりにも極端過ぎて、本当はマンション内を良くしたい?気持ちで書いたとしても、私を含めきっと他の住民の皆さんも素直にくみ取れないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる