埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27
 

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)

503: 匿名さん 
[2011-12-05 22:46:46]
インフォメーションボード、別にあってもいいんじゃない?いいこと書いてあるよ。挨拶しようなんて、以前、このスレで挨拶しない人がいるとか書いていた人には、まさに代弁じゃん。きっと喜んでるよ。
と書いても、○やらなんやらの関係者じゃないからね。
前より見やすい掲示板になってるし、
そのうち、あれを使って有効な何かが
表示されるんじゃないの?
504: 匿名さん 
[2011-12-06 23:51:56]
有効な何かって、白のヴェルファイアがいつもサブエントランスに放置してます!!とかの注意書きを目立たせるとか?
(これはあくまで例です)
506: 匿名さん 
[2011-12-08 20:28:18]
駐車場側の個人宅で、今年もイルミネーションが始まり出していますね。
楽しみにしてます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
510: 匿名 
[2011-12-09 18:59:06]
今日はクリスマスパーティーやってましたな。
交流が盛んで共用施設も有効利用されていいことです。
511: 住民さんY 
[2011-12-11 00:11:44]
今宵は皆既月食でした。
https://edu.jaxa.jp/moon/

いには野はまだまだきれいな星空を楽しめますね。癒されます~。
今宵は皆既月食でした。いには野はまだまだ...
512: 匿名さん 
[2011-12-11 22:57:08]
とても癒されますね。ありがとうございます。
514: 匿名さん 
[2011-12-20 22:06:31]
今回の補修で長谷工リフォームのレベルが分かって良かったと思いましょう。
長谷工に頼んでもあの程度ですから、来るべき大規模修繕の時には長谷工リフォームに拘る必要が全く無いって事がよく分かりました。関連会社って事よりも、確かな技術と価格で選べばいいですよね。
515: 匿名さん 
[2011-12-22 22:41:48]
514さん、工事は会社じゃないですよ。
頭にたつ、人ですよ。棟梁なり責任者に
心があるかによります。
まあ、会社ごとダメというのはありますが。

それより、今度の管理会社さんは、封筒は、集めないんですかね。
あと、引き落とし口座がかわりましたが、
締め切りまでに未提出な方々はきちんとしたのかな?
みんな未払いになったら、大変なことになりますね。
516: 匿名さん 
[2011-12-23 18:49:51]
それなら大規模修繕の時は、見積もり&担当者のプレゼンを課せましょう。
人柄とかは考慮に入れないで、ダメそうな人、職人を意のままに動かせない人、職人になめられるような人の場合は、その時点でアウト。又はチェンジしましょう。

長谷工さん、次はレベルの高い担当者をよろしく。
517: 匿名さん 
[2011-12-24 20:15:48]
もう一度立候補してから直接言ってくださいね。人のこと言えるほど今までに立ってなかったのだから。
518: 匿名さん 
[2011-12-25 21:54:17]

メリークリスマス
危ないので駐車場から公道に出る時はちゃんと徐行して一時停止して下さいね!

あなたが当たり前の事を当たり前に行わないから掲示板がすぐいっぱいになってしまうのですよ。
520: 匿名 
[2011-12-27 20:35:37]
>>518

掲示板といえば、エントランスのソファーで子供がゲームしたり、ロビーで奥様連中が立ち話もか?
前にエントランス前で子供遊ばせている親やエレベーター前で井戸端会議してるのに対しては、目の保養だから構わないとかカキコしていた人いたな

522: 匿名 
[2011-12-28 07:35:16]
エントランスでの小学生のゲームは小学生なのにキッズルームが使えない、正確に言うと使いにくい運用ルールのせいだろうね。

奥さま方だってキッズルームに気軽に出入りできればそっちに行くだろうし。
まぁきれいどこ揃いだから不満ないけど。
微笑ましい目の保養だよ。
523: 匿名さん 
[2011-12-29 10:01:20]
ご近所さんのマンション一階にクリスマスの飾りがありました。この掲示板をみていると、うちのマンションでやろうといったらきっと、
電気代無駄とか、人が集まりそうだからだめとか、記号を使って、他の人が書いたことにされたり、あぶないやら邪魔やら…
実行にはほど遠いんだろうな
一部の人だけだと思いたいが。
524: 匿名さん 
[2011-12-29 19:48:08]
「記号を使って、他の人が書いたことにされたり」って
>>517 >>519 >>521 の事でしょう。決めつけ住民は本当には困ったものですね。
来年はエストリオに平和が訪れる事を切に望みます。
一部の住民を除いて皆さんはよいお年をお迎え下さい。
525: 匿名さん 
[2011-12-29 21:38:54]
その一部の住民が前回まで地域周辺と交流のある人間、そしてその人間に深く関わる人間であった場合はどうなるのか?
弁護士立ててマンション全体代表と称して調べてみてもいいかもね。くだらないどこにでもある苦情を書き込みして、このマンションの住民の品質をこれ以上下げられても嫌ですからね。
528: 住民さんY 
[2012-01-01 07:09:55]
明けましておめでとうございます。
残念ながら今年は雲におおわれ初日の出が拝めませんでした…。
雰囲気だけでも、ということで昨年の写真を貼っておきます。
皆さまにとってよい一年になりますように。
明けましておめでとうございます。残念なが...
529: マンション住民さん 
[2012-01-02 07:27:18]
きれいだね。
530: 匿名さん 
[2012-01-02 17:25:07]
本当だ、きれいですね。
>>525 >>527 邪推ばかりしているこれらの人も、この素敵な写真を見て今年は改心してくれるといいですね。
531: 匿名 
[2012-01-02 17:32:03]
日の出が見れるマンションなんてそうないと思う。
532: マンション住民さん 
[2012-01-03 07:24:30]
絶景のマンション。
533: 匿名 
[2012-01-03 10:52:27]
邪推というより大当り?
534: 匿名さん 
[2012-01-03 10:55:01]
住んで満足してる日々です。
535: 匿名さん 
[2012-01-09 09:02:15]
自治会の先導者さん、この場を借りて質問します。
誰かが真実を公表し、もし貴方の友人知人、そして前年度までの役員がこの場を使い相手を追い込む書き込みをしてた場合は、居住者全体へ説明しますか?
537: マンション住民さん 
[2012-01-09 09:31:11]
なんのことかわからない。
本人に言ったらいい。
541: 内覧前さん 
[2012-01-14 20:44:11]
今の管理人さんって、どう?
542: マンション住民さん 
[2012-01-14 20:59:10]
可もなく不可もないって感じ。
543: 匿名さん 
[2012-01-14 22:53:36]
昨晩は1号棟のエレベーターに清掃中のマットひいたままだったし、2号棟のエレベーターは清掃したんだかどうだか分からない感じだけどね。管理人の指示悪い?チェック甘い?清掃人が悪い?
有志でいいからリタイアした住民さんで希望者がいれば仕事として報酬を払って、出来る場所だけでも清掃してもらった方が自分の住むマンションだから、よっぽど高い意識で綺麗に清掃してくれそう。管理会社には清掃の指示等だけをお願いすれば費用も更に下げられるでしょう。情操教育の一環で希望する子供に小遣いあげて清掃させても同じくらいは綺麗にするんじゃない?

管理は清掃が全てではないですが万事があの程度なら、大和ライフネクストに長い期間、当マンションの管理を依頼する必要性も感じないです。
544: マンション住民さん 
[2012-01-15 22:12:21]
理事長に言ったらいい。
545: マンション住民さん 
[2012-01-16 21:00:43]
昨日の夜中、駐車場でクラクションのような音が結構長い時間鳴り続けましたが、一体あの音は何だったのでしょうか?車上荒らしにでも反応した警報だったのでしょうか・・・?
546: 匿名 
[2012-01-17 07:15:54]
↑全く気付かなかったなぁ…。
547: 匿名さん 
[2012-01-19 13:28:25]
放置自動車が邪魔だったのではないかな?
548: 住民 
[2012-01-19 19:53:36]
537
1から順にごらんあれ!
ってことやないか?
549: マンション住民さん 
[2012-01-19 20:06:42]
それはつらいよ。
550: 住民さんE 
[2012-01-20 14:55:50]
>>545
全く気づかなかったので掲示を見てびっくりしました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる