埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27
 

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)

451: 匿名さん 
[2011-10-12 21:56:53]
目印してあったから、2号棟のスロープにある亀裂も当然に直すんですね。
竣工当初からあったひび割れなんだけどね。

売主も金出せよ。
452: 匿名さん 
[2011-10-15 19:59:48]
すごいねー。カートも戻ってきたって。
今更戻して恥ずかしくないのかね?
454: マンション住民さん 
[2011-10-15 21:01:37]
カートの件は戻ってきたということで一件落着でいいのではないでしょうかね。
これだけ騒がれれば次はないでしょうし。
もしかしたら何らかの事情があったのかも知れないですし。

先ほどのNARITA花火大会、なかなか見事なものでした。
3号棟のバルコニーでは観覧している人が多かったようです。
ここまで花火に恵まれたマンションも珍しいのではないでしょうか。

エコタウン「いには野」もだいぶできあがってきましたね。
カートの件は戻ってきたということで一件落...
455: 匿名さん 
[2011-10-16 20:43:53]
以前に線路沿いを歩いた時にわき水の如く水が出てる箇所に気付いたんだけど、家なんか建てて平気なの?
456: 匿名さん 
[2011-10-16 20:58:37]
カート、帰ってきているところ、みましたよ。
駐車場側の自動ドアの外にあって、
あれ?なにこれ?って思って、自動ドアを入ったら、
すでに全台数あって、むむむ???

そのあと、張り紙で、返した人は、
このマンションの人ではなかったんだって思いました。

入り口を録画しているからもしかしたら、
映っているかもね。
457: 匿名さん 
[2011-10-16 23:13:19]
もう少し早ければ犯人逮捕が出来たのに、惜しいですね。
458: 匿名 
[2011-10-17 10:27:11]
457 殿
犯人逮捕の為に、全力を尽くし捜査のメスを入れてみますか?

この掲示板も含めて。
459: 匿名さん 
[2011-10-17 23:16:57]
↑大丈夫?無理しなくてもいいんだよ。
460: 匿名さん 
[2011-10-23 23:03:57]
↑サイバーパトロールしてもらえばいいのだよ。明白になる。
461: 匿名さん 
[2011-10-29 19:33:43]
印旛中央土地区画整理事業
保留地の引渡し(=所有権移転登記完了?)が平成29年予定ということは、
これまでには清算・事業完了するつもりかな?

http://www.inbachuokumiai.com/news/img/111025_dl.xls
464: 匿名さん 
[2011-11-01 22:15:27]
土曜だか日曜にはマンション内のコインパーキングにきちんと停めてる車がある隣でサブエントランスに平気で車を放置してる非常識な人もいたしね。きっとその事が掲示されてるんでしょ?
ゴミを分別しないで捨ててる人もいるみたいだし。
カートは戻ってきたけど、変わらずに長時間返さない人もいるし。
新しい管理会社の人が口座振替の申込書を郵送しなくてもいいように日時を設定して1階で受け付けもしてたのに、まだ40世帯以上の人が届出を出してないみたいだし。

集合住宅なんだから、最低限の当たり前の事ぐらいして欲しい。
非常識住民の面々が何を考えてるのか全く理解できません。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
465: 匿名さん 
[2011-11-01 22:29:57]
まあ、そんなにあつくならなくてもねぇ、
暖かい気持ちで。
なんなら、サブエントランス付近においたら、
課金!って提案したら?
口座振替のは、掲示しないで、
直接、いえばいいのに。
随分前に郵送したけど、届いてるか心配になってきた。

467: マンション住民さん 
[2011-11-05 12:23:49]
イオンのネットスーパー、便利ですね。うちは車がないのでランドロームがなくなってから、電車にのって買い出しに行っていましたが、ネットスーパーでおおよそのものは宅配してくれますので、重宝しています。
468: 匿名さん 
[2011-11-05 18:23:33]
前まで日医大は配達地区外だったけどね。
イオンはここが商圏でないって考えてたみたいですし、イオンなんかで買い物はしません。
469: 匿名さん 
[2011-11-05 20:38:53]
イオンで買い物しない住民は別にしなくていいと思う。467さんは、こんな買い物の仕方もあるよって教えてくれているだけじゃないかな?
470: 匿名 
[2011-11-07 00:07:47]
萩原公園での放射線量が、駐車場車内0.19msv、芝生上1m高で0.22~23msv ありました。
印西市で計測している いには野小学校 では 0.102msv と差が有り過ぎます。
校庭のど真ん中で測っているのでしょうか・・・
子供はどこで遊ばせてますか?
471: 匿名 
[2011-11-07 00:13:25]
↑ 単位はμsvの誤りです。
472: 匿名さん 
[2011-11-07 22:45:21]
チヂミ昨年より旨かった。
473: マンション住民さん 
[2011-11-08 00:41:36]
チヂミ、抽選会30分前に行ったらとっくに売り切れてました…。
今年も食べたかったなぁ。
自治会?の皆さん、お疲れ様でした。
474: 匿名さん 
[2011-11-08 11:39:59]
・エストリオチヂミの今年はタレもかかってて良かった。ナンバーワンです。ビール早く売り切れたのが残念。

・たこ焼き屋は冷凍のをレンジで解凍して、それを鉄板で温めてる最悪の代物でした。買う前に気付いて良かった。

・焼き鳥も旨かったよ。

・ウェルガーデンはピンクのハッピ着て焼きそば作ってたナイスバディな奥さんが良かった。




475: 周辺住民さん 
[2011-11-09 21:38:03]
放射線を気にしてる親が多いのか知らんが、最近駅前広場で子供を遊ばせてる親多い
特に夕方なんか、電車やバスから降りた高校生や年寄りが通ろうとしても知らん顔で遊ばせて迷惑そうに見える

いくら駅前が広いからって通行人の邪魔になるのはどうかと感じる
476: 匿名 
[2011-11-09 22:05:31]
それなら、素直に邪魔だとお前が言えばいいだろ?
483: 匿名さん 
[2011-11-13 08:40:57]
こちらが挨拶しても、しない人がいるのは事実。
でも、それに対してカリカリしても仕方がない
それより管理室からの張り紙はひどい
今月までは金をもらっているのだから
1月以降の予約も受けて、引き継ぐのが仕事。
変更してよかったよね。
600万も来期の見積よりもらってたのに、
そりゃないよって感じ。
会社の体質が問題なんだろうな、いる方々は良い人だから。
487: 匿名さん 
[2011-11-15 22:40:25]
ちなみに、現在の管理会社は「総合ハウジングサービス」です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
488: 入居済みさん 
[2011-11-28 20:43:44]
今度の管理会社の資料が総会前に配布されていたが、管理事務室不在時間が現在の管理会社より延べで
年間200時間以上短くなることに気が付いた?このことは事前に知らされていたっけ?オレ知らなかったよ。教えてもらって初めて気がついた。
大和ハウスの子会社らしい巧みな大阪商法が見え隠れ。理事への説得話法だけはすばらしい。
しかし、サービス改悪にならなければ良いのだが・・・
489: 匿名さん 
[2011-11-28 23:12:03]
基本的に管理事務室の不在時間が多いのは、いただけないですね。なんとかならないのでしょうか?
490: 匿名さん 
[2011-11-28 23:50:16]
不便が多いようなら、また数年後に何社か見積もりを取って変更すればいいんですよ。
そういった事が分かるようになってくればプレゼン後に、管理員の滞在時間時間だったり不要なサービスを削らさせたり、追加させたりして再度見積もりを提出させる事も可能だしね。
いくつかの会社を経験すれば本当に住民が望むサービスと適正価格に辿りつくでしょう。
491: 匿名さん 
[2011-11-30 21:46:13]
ウェルガーテンの友人が言っていたが、エストリオいには野の清掃人の募集が日曜日に入っていたそうですね。わずが3日で面接・採用まで間にあうのだろうか?手っ取り早く今までの清掃人を引き抜けばよいのに。
新管理会社が清掃の悪口を言ったことを忘れられればだが。
494: 匿名さん 
[2011-11-30 22:31:41]
489さん 管理事務室不在時間が長くなっても問題ありません。なにしろ大和は50世帯から100世帯
の小さなマンションを多くでがけているそうです。
この程度の規模のマンションは管理人を置かないそうですので、管理人がいなくても管理できる仕組みが
できあがっているのです。たぶん。
ところで488さん、改めて管理事務室不在時間を計算してみたら、延べ200時間ではなく270時間
ではないですか。こっちの計算違っているかなぁ。
495: 匿名さん 
[2011-11-30 23:12:16]
壁のペンキあんなツートンカラーになるなら塗る必要無かったね。騙された気分。あんな程度ならタイル部だけの補修で良かった。
以前に総合地所がスロープ下に放置してったペンキ類は役に立たなかったの?補修に役立つんじゃなかったの?
色合わせとかで使ったの?
茶色の部分は最初に試し塗りしなかったの?
他の会社ならもっと違う感じになってしまうのか?
よく分からないです。


タイル剥がす時にビニールしてたけど、エアコンのホースは削りカスだらけだし、削ったタイルの大きな破片を放置したままだったし・・・。

私は1階のあんな投書箱になんかに書いて入れないで、マンション住民以外の多くの方が見れるこの掲示板に書きますから、書かれたく無かったら最低限きちんと仕事させて下さい。



このマンションはきちんとやらないとウルサイですよー。
ちなみに補修工事は長谷工リフォームです。
497: 匿名さん 
[2011-12-04 14:34:17]
1階のエレベーター横にあるインフォメーションボードは必要?
大事な事が書いてあるようには見えないんだけどー。
売りだし中のマンションみたいなんだけどさ。
498: 匿名さん 
[2011-12-04 22:31:23]
>>497

確かに
あの場所で毎朝、井戸端会議されて今でも邪魔なのに更にそのボードまで設置されたらエレベーター使いにくい
499: 匿名さん 
[2011-12-05 18:56:47]
「インフォメーションボードが邪魔だたから」ということで撤去を管理人に申し入れれば済むのでは?
500: 匿名さん 
[2011-12-05 19:39:38]
そのとおりです。同感です。あなたが直接管理人に言えばいいことですよ。

前年度期までのお茶費は回収し、ペットの足洗い場費や植木の手入れ費、共用場所で本当に必要とされる所への費用に回してもらうように話を進めていただきたいですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる