埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27
 

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)

261: 匿名 
[2011-04-16 22:22:34]
こんな所に「旦那様」とか「ママ友」とか書いちゃう人こそ呆れちゃいますけどね。非常識行動と比較して「マシ」と言ったところでなんだかね。人様に迷惑はかけてないつもりでも、影で笑われてますよ。

ここに挙げられている問題に関しても、ネットなんかでぐだぐだ言ってないで、管理人なり自治会なりに具体的な対処法も含めて相談すればいいじゃないですか。文句ばっか言ってないでさ。
262: 住民さんA 
[2011-04-16 22:24:28]
↑ここではなく現実世界=総会でね。次回総会での発言を期待してます。
263: 住民さんA 
[2011-04-16 22:35:10]
失礼、>>260に対してのレスでした。
264: 匿名さん 
[2011-04-16 23:08:46]
結局は「キーワード19」による仲間割れみたいね。
265: 匿名さん 
[2011-04-17 07:59:10]
>>262
じゃ、この前の総会で佐川急便が非常識なくらいにとんでもなく重い荷物を宅配ボックスに入れてた。って発言された方がいましたが、宅配ボックスの修理代金は佐川に払わしたのでしょうか?営業を呼びつけて注意はしたのでしょうか?
でも議事録からも抹殺されてしまってますし、その後にどうなったのかも我々は知りません。

だから、総会で発言すれば効果があるのならいくらでも発言しますよ。
年に一回の総会で発言して効果無いなら、気になった事があった時に皆さんでここに書きましょう!
266: 住民さんB 
[2011-04-17 12:43:50]
日中にマンションにいる主婦こそがマンションの価値に大切なんではないんですか。ママ友でいいマンションにするため話合ってます。ここは躾された良い子供たちが多いマンションと思います。
267: 匿名さん 
[2011-04-17 15:40:25]
265さん。その後、どうなったか知ってても知らないって書けますよね?
268: 匿名さん 
[2011-04-17 18:25:58]
何度も気持ち悪い奴だ。しつこい。
269: 匿名さん 
[2011-04-17 19:10:25]
あんたの存在がね(笑)
みんなもきっとそう思ってるよ。 再さん。
270: 匿名さん 
[2011-04-18 00:07:31]
↑269そのとおり同感です。
そして、汚い言葉を使う人間は内面を疑います。
271: マンション住民さん 
[2011-04-21 05:42:50]
ランドローム閉店?!
ツイッターでみたら5/8閉店とか。この情報について真偽のほど、ご存じの方いらっしゃいますか?
http://twitter.com/#!/search/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0
272: 匿名さん 
[2011-04-21 15:55:32]
風呂屋が潰れ、ラーメン屋が潰れ、
ついに唯一のスーパーもですか・・・
273: 匿名さん 
[2011-04-21 17:08:51]
このスレって、定年後のおじさんと主婦の板みたいですね。
274: 273です 
[2011-04-21 18:19:44]
追記
管理人もここのスレに参加かな?(笑)
275: 匿名さん 
[2011-04-22 12:49:33]
272
あなたがこの店たちの代わりにチヂミ店でもしてはいかがかな?いには野まつりで作った経験あるんじゃないかい?
276: 匿名さん 
[2011-04-22 20:05:47]
ランドロームは閉店です。張り紙もあり、店内放送もしています。
閉店の理由は、度重なる余震で地盤がゆるんだからだそうです。

浦安でもあるまいし、店舗周辺で地盤沈下などは見られない。
おそらく、大家と家賃でもめていたから、それが原因でしょう。
撤退の違約金を、天災理由で踏み倒そうとでもしているとしか思えない。
277: 匿名さん 
[2011-04-22 22:16:41]
あの場所はランドロームが買ってなかったのか?
278: マンション住民さん 
[2011-04-24 11:34:21]
地元の人にきいたところ、ランドロームさんと大家さんとでかなり前から家賃のことで裁判になったりしてもめていたそうです。撤退は時間の問題と地元では言われていたそうです。
大家さんは誰なのかはわからないのですが、千葉ニュータウンセンターさんでしょうか?

また、ランドロームさんに実際に行ってきいてみたところ、お店の方のお話では、地震で柱が揺れて天井の柱のまわりにかなり大きな穴があいてしまい(実際にみたところそうでした)、建物の維持が限界にきているとのことでした。また、震災直後は断水して大変だったそうです。

ですので、家賃の点もあるし、震災の点もあるのではないでしょうか。
しかし、大家さんが千葉ニュータウンセンターさんであるとすれば、地域を発展させるために唯一のショッピング施設を撤退という最悪の結果を回避させるために、何とかもう少し考えてほしいものです。
279: 匿名さん 
[2011-04-24 13:41:44]
どんな理由があっても、徐々にこの周辺の人口が増えてる以上、スーパーは必要。
建物を修理した後、どこのスーパーが入るか印西市から聞いてないのですか?
280: 匿名さん 
[2011-04-24 17:43:24]
公団に何とかさせましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる