埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27
 

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)

182: 匿名さん 
[2011-01-12 18:19:37]
177 179 181 に同感です。
183: 匿名さん 
[2011-01-12 22:46:35]
>>181
条例に違反している恐れがあるので通報しました。
そうしたら先に通報した人がいて、消防車が既に出動してました。

朝に戸を開けて選択したり掃除してた人はとんでもない煙だった事に気付いたんでしょう。事件か火事か?ってくらいの煙でしたからね。
休みの日だからってぐうたら寝てた怠け者は分からないんでしょうが。>>177呑気でいいですね。
中層階の騒音が何度も何度も刑事されるって事は、そういった鈍い人が自分じゃないと思ってずーっと騒音を出してるのかも知れませんね。
184: 匿名さん 
[2011-01-12 22:48:19]
洗濯・掲示でした。失礼。
185: 匿名さん 
[2011-01-13 00:16:02]
↑相当暇なのですね。
186: 匿名さん 
[2011-01-13 10:57:49]
訂正以前に、文脈が相当おかしい。
187: 匿名さん 
[2011-01-13 12:48:21]
186
同感です。
188: 匿名さん 
[2011-01-13 17:58:31]
掲示の依頼は183がしてんのかい?
189: 匿名さん 
[2011-01-13 22:02:00]
>>177 伝統の野焼きなんかではないですよ!いいかげんな事を平気で書くって事は何も知らない部外者の荒しですね。先日のは違反です。犯罪です。
結局、ここに書いてる人は消防車が出動する程の凄い事になったのを知らないニセ住民なのですね。

もし本物の住人だとしたら驚きです。マンション内や周辺で何が起きても平気な鈍い皆さんが羨ましい。
きっと、自分の傍で妻が強姦されても、家に強盗が押し入っても全く気付かないか、気付いても平気な方なんでしょうね。
191: 匿名さん 
[2011-01-14 10:55:41]
その通り。しっかり寝ずの番をお願いしますよ。
192: 匿名さん 
[2011-01-14 11:56:31]
先に消防車来てたなら通報する必要ないじゃん。
193: ご近所さん 
[2011-01-14 19:32:43]
まっ、この手の人が一人くらい居ると何かと重宝するんじゃない。
大半がコレだと息苦しいマンションになっちゃうけどね。
194: 匿名さん 
[2011-01-14 23:19:04]
193は189の友か?
重宝どころかマンション住民のクオリティが下がるから恥ずかしい。
196: 匿名さん 
[2011-01-16 10:08:11]
>>194
何もしない、総会にも出席しない、気付いた事を管理人に言わない、無力でニブい住民の方がクオリティ低いです。

そういった住民が多いマンションは荒れるマンション、賃貸の様な無関心マンションになる。
そんなマンションは汚くなり破損や盗難も更に頻発し、管理費だけ管理会社に吸い取られる運命です。
197: 匿名さん 
[2011-01-16 11:35:31]
>>196
総会出席してる?
管理人に気付いた事言ってる?
役員に気付いた事言ってる?
198: マンション住民さん 
[2011-01-16 13:16:56]
>>189 ご指摘どうも。おっしゃるとおり私は呑気で楽天的な性格です。
さすがに寝取られプレーには賛同できませんがね。

当日は旅行中だったので状況を確認せず書いてしまったのは私のミスです。
野焼きというか小火騒ぎだったわけですね。

マンションですから色々な人が暮らしているわけで、氏のようにソリューショニストも居れば
私のようなのんびりさんもいれば、性格に関係なく有用な専門知識をお持ちの方もいるでしょう。

私はこのマンションそしてこの地域は私のようなのんびりさんと言うか、良識的で穏やかな方が
多いと感じていますが、それが快適さの一翼を担っているとも考えています。
また氏のような方も当然必要ですし、色々な方が居て当然で、行動に正否はないと思っています。
もちろん迷惑行為は別ですが、一方で寛容さや人を許せる器量も大切だと考えてます。
本人が意図しないところで起きた迷惑行為に対しての必要以上の叱責は違和感を感じます。

個人的には、今のところ当マンションでは致命的な問題も起きてませんし、引き続き家族や皆様と
穏やかで幸せに暮らせればいいと思っています。
199: 匿名さん 
[2011-01-16 22:16:15]
その通りですね。
198さんに賛同いたします。
200: 匿名さん 
[2011-01-17 08:20:34]
ここに苦情系を書く意味がわからない。
管理人は役に立ってない?自治会や管理組合の役員は役に立ってない?
201: 匿名さん 
[2011-01-17 22:55:34]
別に役に立ってないとは思いませんし、そんな事言ってません。管理組合の事を言ってたのは別の人ですよ。
>>200さんは本日、新たな掲示が増えたのをちゃんと読んだ?気付いた?マンション内や周辺の事には鈍いのに、くだらない事には勘ぐりすぎ。

廊下の私物放置もスロープ下のブルーシートもカート紛失問題提起も全てはここからですよ。
少なくともこちらは役に立ってるから、今後も書いて書いて書きまくります。
203: 匿名さん 
[2011-01-20 22:59:05]
管理人に言いに行って嫌な方の管理人だったら気分を害するので直接は言わないです。仕事以外の私生活では嫌な人と会話したくないです。
管理会社がそのような人を当マンションに寄こしたんだから何を書かれても仕方ないですよ。
もう一人は凄く感じいいですよ。
204: マンション住民さん 
[2011-01-21 01:12:16]
まだ、お若いんですかね…。

私は恐らく貴方が嫌だと言っている管理人さんの方に、たまたまですがお世話になる機会が多く、
知識もスキルも、もちろん人間性も含めて評価(これも適切な表現ではないですが)してます。

>管理会社がそのような人を当マンションに寄こしたんだから何を書かれても仕方ないですよ。

果たしてそうでしょうかね。何事にも節度は大事かと。
「貴方の余計な書き込みでマンションの品位が疑われる結果になったんだから、貴方とご家族は周りから責められても嫌がらせされても仕方ないですよ」というのと同じことだと思いますが。
もちろん極論ですがね。ここにはそんな事する住民は居ないことを分かって書いてますし。

集団生活で様々な性格、世代、ライフスタイルの方がおりますので、マンション内での生活然り、
この掲示板での書き込みも含め、ちょっとした心配りとそのための器量と余裕が欲しいものですね。

四捨五入するともう四十路。器量と余裕、ますます無くなっていくばかりの私ですが…。
205: 匿名さん 
[2011-01-21 07:55:50]
>203余計な書き込みする前に我が身の仕事を真面目にしましょう。
206: 匿名さん 
[2011-01-21 19:59:24]
204さん。果たして203さんは、若い世代の方でしょうか?
文章なんて若い世代と思い込ませる事は可能ですから。
207: 匿名 
[2011-01-21 23:37:36]
>貴方の余計な書き込みでマンションの品位が疑われる結果になったんだから、貴方とご家族は周りから嫌がらせされても仕方ないですよ
↑書き込みした人知ってるのか?
208: 匿名さん 
[2011-01-22 09:07:25]
↑読み方によっては、そのようにもとれますね。
若者のふりして実はおっさんだったりして(笑)
209: 匿名さん 
[2011-01-22 13:04:50]
>>204
でも、どっちの人かは分かるんだ(笑)
そう思ってないのに分かるなんて不思議です。あなたも実は・・・。


>貴方の余計な書き込みでマンションの品位が疑われる結果になったんだから
って何ですかね?
カート盗んだり、ゴルフボール落としたり、謎の迷惑音を出したり、子供が家の中で跳ねても平気だったり、子供に紙をぶちまけさせたり、廊下に私物を置いたり、サブエントランスに車を置きっぱなしだったり・・・。
↑こんな家庭に比べて自分は品位あるという事をここで断言します。

悪気が無くても他人に迷惑をかけてしまう事は誰だってある事でしょう。でも、それを放置したままだったり、気付かないで何度も繰り返す人にはちゃんと言わなきゃいけないというのが、私の考えです。
だって共同住宅ですよ!
210: マンション住民さん 
[2011-01-22 15:18:38]
貴方がどちらの方をおっしゃっているかは解りますよ。
それなりに人付き合いの経験のある大人ですからね。損なタイプの方もいるでしょう。

>209のような苦情をここに書きこんで“こんな家庭に比べて自分は品位ある”と言われてますが、
これらは知人・友人宅のマンションに遊びに行くと、大抵貼り出されている内容です。
マンション住民しか閲覧できない掲示板ならば話は別ですが、誰でも閲覧できる環境にある以上、
自分のレスに対しての予測と自制は必要なことだと思います。
貼り出されてないだけで貴方の行為の方が…と私は感じています。

ここで書き込むことにより注意喚起を促しているつもりなのかも知れませんが、ここを閲覧して
いるのは262世帯のうちのほんのひと握りです。先の議事録見ても?なお宅もあります。
お隣さんがそうでお土産持って行ったとき「どういうことか解る?」と聞かれました。
さらにうちの様に旦那は見ても家にいる時間の多い奥さんが見てないというお宅もあるでしょう。
その効果とデメリットを天秤にかけてみたことありますか。

何か問題があったらここに書き込むのではなく管理人さんに相談するのが一番だと思います。
経験上、内容によっては多少時間はかかる事もありますが真摯に対応してくれます。
例えば駐車場のブルーシートの件ですが、ここや総会で話題になる前にうちは相談してました。
恐らく一番、二番の当事者ですからね。
複数の案がありましたが、ご存知のとおり最終的には一番綺麗なかたちで収まりました。

物事は人と人とのコミュニケーションのなかで解決していくのが基本だと思いますよ。
211: 匿名さん 
[2011-01-23 00:35:32]
コミュニケーションって言っても、私がマンション内で挨拶しても平気で無視する人や、他の人とエレベーターが一緒に乗るのが嫌で隠れてる人がいるのが現実です。コミュニケーションで解決出来るなんて、そんなエストリオユートピア思想を私は持てません。

時を同じくして阿久根市・名古屋市の市長が共に議会と対立して改革を進める姿が報道されてます。
特に竹原市長に関しては問題行動ばかりが報道され注目を集めました。結果として選挙に敗れましたが、河村市長の如く振るまわなくても、最善の手段でなくても、目的が正しければ半数近い市民が支持したという現実は残りました。
私がここに書いている事が全ての人に受け入れられるなんて思ってません。ただ、目的が間違って無ければ理解する人は必ずいるものです。私の様に無神経で甘い住民が多すぎると感じてる人もいるはずです。


次もそのユートピア思想で2号棟1階の落ち込みを解決して頂ける事を切に願います。嫌みでなくてマジで!
(あれで解決してる事になってるのでしょうか?詳しい原因は何だったんでしょうか?原因が分からなければ責任の所在が明らかになりませんよね?ただの一住民には不透明で全くどうなってるのかが分かりません。)
212: 匿名さん 
[2011-01-23 08:26:14]
211さんは、もう一回役員すれば直接管理会社から落ち込み箇所の詳しい情報が入るのではないでしょうか?
213: 周辺住民さん 
[2011-01-23 16:42:08]
もうやめよ!
いくらここで言っても解決しないよ。
自分の姿隠して何か言っても伝わらないよ。クレーマーと思われようとも
自分がなおして貰いたいことは
管理人になり、はっきり言おうよ。
このまま不毛な書き込み続けて、みんなに見られているのもよくない
215: 匿名さん 
[2011-01-24 17:14:40]
>物事は人と人とのコミュニケーションのなかで解決していくのが基本だと思いますよ。
210さんには賛成です。
216: 匿名さん 
[2011-01-24 19:13:48]
210に賛成。
217: 匿名さん 
[2011-01-24 22:08:48]
ブルーシートはここに書く前から懸案事項だった事は全く知りませんでした。偶然に時期が重なっただけかも知れませんが、ずっと長い期間シートが放置されてたので私は記載しました。
書き込みがあってから少し整理されたのもきっと偶然に時期が重なっただけなんでしょうね

管理会社がエストリオをなめていて、ここに書かれたから重い腰を上げて行動したって事ではないんですよね?

複数の案があって少しづつ進んでたのなんて、ただの一住民の私には全くどうなってるのか知らなかったので、素朴な疑問です。
223: 匿名さん 
[2011-02-03 10:01:36]
一般常識のわからない住民がいるので、管理規則を増やしてみませんか?
インターネットの掲示板に苦情の書き込みは原則として禁止。管理人を通し、住民全員に注意喚起する場合、議事録及び回覧板にする。
当マンションの管理人についても、指摘があったので、役員と同様に一年若しくは二年で交代させる。(良くも悪くも公平のために交代させる)
管理会社多額に支払ってると指摘があったので、その金額にあった対応をしてもらいませんか?
225: マンション住民さん 
[2011-02-06 17:05:59]
224さん。
それ以上は、こんなところで話題にするのは止めてください。
228: 匿名さん 
[2011-02-12 18:09:35]
ここでレスしてるから、議事録は出さないのか?
229: 匿名さん 
[2011-03-09 22:08:04]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139116/
ここトステムだからリコール対象かな?住民圧力で全戸ペアガラスに交換させましょう。

今度は消火器が・・・。凄いですね~。
230: 匿名さん 
[2011-03-09 23:52:00]
「知っているが知らぬふり」の書き込みって可能ですよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる