株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-22 21:50:16
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート4です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134836/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/

[スレ作成日時]2010-11-26 15:59:29

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4

701: 住民さんA 
[2010-12-10 16:29:22]
意味不明な・・とはちょっと言い方があるのでしょうが、
自転車置き場が足りないのは事実。来客用でバス通勤の外部の人がかってに置くスペースは用意されていて、住民のがあの狭い自転車置き場で足りない人もいるなんて・・・なんともいえない気持ち。自転車置き場はもう少し考えたほうがいいと思います。
702: マンション住民さん 
[2010-12-10 16:36:37]
> 来客用でバス通勤の外部の人がかってに置くスペースは用意されていて

用意されてませんて。
撤去するって言ってるんだから。
703: 匿名 
[2010-12-10 16:54:36]
意味不明な花壇とかは低層階(特に1階)のプライバシー保護の為にあるのでは?
704: 入居済みさん 
[2010-12-10 17:00:48]
自転車の件大変だと思うけど、
自転車スタンドはあったほうがいいよ。
705: マンション住民さん 
[2010-12-10 17:13:45]
自転車置場は十分だと思います。
購入して生活しているのだからマンションスペースに合わせた
スタイルに変えてみたらどうでしょうか?
(不要だと思うものは捨てる)


共有部分は皆の持ち物ですから大切に利用しましょうよ。
706: マンション住民さん 
[2010-12-10 17:22:55]
自転車、区画ごとにパイプで分かれてたらベストだな。
将棋倒しの防止にもなるし。
707: 匿名 
[2010-12-10 17:29:24]
細かいことで恐縮ですが…
697さん
360℃ではなく360°では?
708: マンション住民さん 
[2010-12-10 17:32:59]
熱いねえ(笑)。
709: 匿名 
[2010-12-10 17:33:02]
>>694さん
そのビッグエーから7~80m田無よりにセブンがありますよ
710: マンション住民さん 
[2010-12-10 19:02:24]
駐車場が狭い、ラインがない、隣が寄ってる等など言われてますが、
数回駐車すれば、駐車場の幅と車の車幅でラインがなくても慣れましたよ!

このマンションの駐車場で狭いなんて言ってたら、スーパーやホームセンターなど出先の駐車場が
思い通りの広さじゃないと狭い!とお店に言うのかな?
狭いと感じる所へは行かないの?

都内のデパートなどの駐車場なんて、何処でもマンションより凄く狭いのを知ってるから
私はマンションにそんな不平不満はありません。。

慣れれば問題ナイと思います!!!
711: 住民さんA 
[2010-12-10 20:01:09]
駐車場について

多分、多数派のセレナ、ステップワゴン、ノア、ボクシーて5ナンバーですよ。
実は結構細いです。

それより大きな車買った人は、駐車場で苦労する事を覚悟の上で買った人たちのはずです。

どの車を乗ってる人が狭いと言ってるか分かりません。
もしかして、標準より細い枠に申し込んだ?
712: 入居済みさん 
[2010-12-10 20:53:35]
>>705
良いこと言いますね。
ぜひ率先して自転車不要の生活に変え、駐輪場をうちに譲ってください。
713: マンション住民さん 
[2010-12-10 21:04:32]
セブンイレブンは、ロイヤルホストから小金井公園方向に行ったらマクドナルドの先にもありますよ。
714: 匿名 
[2010-12-10 21:33:33]
コンビニ全部遠いね(>_<)歩いて行けない…
715: 匿名 
[2010-12-10 21:34:59]
皆さん、挨拶良くしてくれるしいい人ばかりかと…
よろしくお願いします!
716: 匿名 
[2010-12-10 21:36:43]
サミットの中以外で一番近い飲み物の自動販売機ってどこですかね?
717: 入居済みさん 
[2010-12-10 22:14:44]
自販機は入り口にしかないんじゃない?
718: 契約済みさん 
[2010-12-10 22:44:04]
>>712
駐輪場譲ったよ!良かったね!!
719: 匿名さん 
[2010-12-10 22:54:17]
自販機は、はなバスのバス停市民公園前か、
関東バス向台町5丁目バス停付近にある中華料理屋前。
720: 入居済みさん 
[2010-12-11 01:34:45]
>>715さん
そう思います!よろしくお願いします。


ところで、駐輪場に共同の空気入れ(自転車屋さんにあるようなコンプレッサのもの?)が一つあるといいと思いませんか?>皆さん

何も一家に一つずつ空気入れを持つ必要も無い訳ですし。頭割りすればそんな大した金額にならないと思うし。
721: 匿名 
[2010-12-11 01:35:37]
ファミマが一番近いです。
722: マンション住民さん 
[2010-12-11 03:40:59]
ファミマまで歩いて行けないって...もうずっと家にいてください。
723: マンション住民さん 
[2010-12-11 03:58:35]
まぁ普通に考えたら、マンションからファミマも近い方だよね。

空気入れ、あったらいいですね!賛成。

なんか1ヶ月があっという間!
724: 入居済みさん 
[2010-12-11 09:17:55]
1000円くらいでもう買っちゃったよ、空気入れ。
共同のがあればほんま便利やと思います。
725: マンション住民さん 
[2010-12-11 10:09:31]
お得情報

雨の日に武蔵境のセブンホームセンター(ヨーカドー西館)の自転車コーナーで
自転車を買ったら、1000円相当の空気入れがオマケで貰えた。
726: 匿名 
[2010-12-11 11:40:50]
さあ、早く引っ越しのダンボール箱をたたむ作業に戻るんだ
727: マンション住民さん 
[2010-12-11 11:49:45]
パタパタ
728: 匿名 
[2010-12-11 12:05:13]
南向きプレミアム住戸がオープンルームやってるね。キャンセル出たのかな。
6580万。
729: 匿名 
[2010-12-11 12:26:58]
きゃ〜プレミア住みたい!
730: 匿名 
[2010-12-11 12:41:33]
歯医者に行きたいんですけど、この辺でおすすめの歯医者があれば教えてください。
731: 匿名 
[2010-12-11 13:55:49]
すぐ近くなら、敷地の北東角から田無駅方向に歩いて2分くらいのとこに個人開業の歯科
もう少し大きいところがいいなら田無駅北口からすぐ西にある黒川歯科医院
732: 住民さんA 
[2010-12-11 14:35:11]
今日はものすごく天気がいいですね。
富士山サイコー!
733: 住民さんB 
[2010-12-11 15:12:21]
mixiに移動!!
734: 匿名 
[2010-12-11 18:43:37]
何の為かは分かりませんが
>732は、なりすましっぽいですねー。
今日の富士山方面は雲が多くて、私は一度もその姿を見てないですし。

みなさんの「西のヤツの富士山ふがふが発言ウゼェ~」って反応を、期待してたんでしょうか?
735: 匿名 
[2010-12-11 21:01:58]
731さん情報ありがとう!
地元住民の方々は、どこの歯医者に行っていますか?
736: 入居済みさん 
[2010-12-11 22:31:52]
地元にいたのでお勧め情報ならいろいろありますが
小児科ならすくすくがお勧めですよ。
737: 入居済みさん 
[2010-12-11 23:19:12]

西東京市のノーリード禁止の理不尽な根拠!http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200710090000/
738: 住民さんA 
[2010-12-12 00:03:39]
階下のあたりか(「上、下、横?) 毎晩タバコのにおいが漂ってくる。

喘息気味の赤ちゃんがいるので 困ってます。

けっこう部屋の中まで入ってくるので 何か対策考えないと。

でも タバコ吸ってる家がどこだか知らないけど 同じように幼児なんかいたら

頭にくるな。
739: 住民さんA 
[2010-12-12 00:12:44]
親など周りにいる人がタバコを吸うことで「受動喫煙」にさらされる子どもは、そうでない子どもに比べて精神面で問題が多くなる傾向が、英国で実施された研究で明らかになった。

 ユニバーシティー・カレッジ・ロンドン(UCL)のチームは、英国に住む4─8歳の子ども901人を対象に、唾液などから受動喫煙の度合いを調べたほか、子どもの親にアンケートを実施。その結果、平均すると、受動喫煙の量が多い子どもほど、多動性障害や行為障害など精神的な問題を抱える傾向にあることが分かったという。
740: マンション住民さん 
[2010-12-12 00:39:46]
どこですか?
741: 住民B 
[2010-12-12 01:13:46]
うちもタバコのにおいに困っています…
朝、昼、夕方と、におってきます。
どこかのお宅でベランダで喫煙されてるみたいです。洗濯物にもにおいがつきますし、うちも赤ちゃんがいるので、タバコ嫌だなぁと思っています
742: マンション住民さん 
[2010-12-12 01:25:26]
どこの部屋が喫煙してるか?と突き止めて文句を言ったとしても、
法律違反でもないし、規約違反でもないのだから、
自分の都合を押し付けるより、対策を考えたら如何ですか?

シックハウスと煙のどちらを優先するかで、夜は24時間換気をon/offとか?

他人によっては赤ちゃんの泣き声もウルサイと感じる人もいるんですよ。

私もどこからともなく煙の臭いを感じることはありますが、完璧なマンション生活
なんてナイと割り切ってます。
このマンションに住めて良かった事をもっと考えましょうよ!!

743: 住民さんA 
[2010-12-12 07:59:12]
>>742
あなた、論理が逆だよ。
744: マンション住民さん 
[2010-12-12 08:18:48]
これは罠だ。
745: 引越前さん 
[2010-12-12 12:54:21]
玄関前にベビーカー、ソリ、その他一式置いている家、見ました。
確かに邪魔ではありませんが、見栄えは良くないですね。
746: マンション住民さん 
[2010-12-12 13:27:23]
>>742
>>自分の都合を押し付けるより、対策を考えたら如何ですか?

なんで煙草の臭いに迷惑している方が、いろいろ対策を講じないといけないの?
自分の都合を押しつけてるのは、吸ってる人じゃないの?

家族が嫌がるから?
部屋がヤニで汚れるから?

だったら吸うのをやめてください。
747: 匿名さん 
[2010-12-12 13:46:34]
だって、タバコ吸うのは悪くない行為だからだよ。
748: 匿名さん 
[2010-12-12 14:26:14]
分煙化が進んでるのも、テレビ等でマナーCMが流れるのも、吸わない人が迷惑してるってことだと思う。
違法でも悪いことでもないけど、喫煙が他人に迷惑をかける行為だと言うことは承知してないとマズイのでは。
749: 匿名 
[2010-12-12 14:27:23]
あー、またこの流れか。

↓いつもの煽りが入ってきますよ(戸建厨)
750: 入居済みさん 
[2010-12-12 15:53:45]
はい、そこまでー。やめやめ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる