株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-22 21:50:16
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート4です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134836/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/

[スレ作成日時]2010-11-26 15:59:29

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4

651: 匿名 
[2010-12-09 22:33:11]
ゲストルームにテレビはないよ。あと広さは20畳だよ。
652: 住民 
[2010-12-09 22:34:17]
武蔵境に25時までやってるスーパーありますか?
653: 匿名さん 
[2010-12-09 23:06:15]
あれ? ゲストスイートにテレビあったと思うけど。
654: 匿名さん 
[2010-12-09 23:08:01]
>649
避難の際に妨げにならない程度でどーぞ。
655: 匿名 
[2010-12-09 23:10:40]
さっきサミット行った時に見たけど、来客用駐輪場に自転車置きっぱなしですねー。3~4台くらいあったかな?
656: 匿名 
[2010-12-09 23:30:34]
この時間ならきっとバス利用者ですね…。
来客車と一緒に予約制にしたらいいのに。
657: 匿名 
[2010-12-10 07:30:30]
今日は空気が澄んでて富士山綺麗ですよ びっくりが都心のビル群の向こうに房総半島まで綺麗に見えますよ 昨夜は羽田上空の飛行機の着陸の順番待ちが綺麗でしたよ 本当に眺めいいですよね
658: マンション住民さん 
[2010-12-10 08:05:51]
入り口に自転車撤去の警告が貼られましたね。
素晴らしい。
659: 匿名 
[2010-12-10 08:13:55]
管理人さんグッジョブ
660: 入居済みさん 
[2010-12-10 08:27:48]
朝目覚めて、最初にカーテン開けると富士山が見えて気持ちいいです。
夕方、キッチンに立つと、富士山に太陽が沈んで夕焼けの赤い空と山並みのコントラストも素敵。
ほんと西側でよかった。
661: マンション住民さん 
[2010-12-10 08:37:53]
ブログでやってください。
662: 入居済みさん 
[2010-12-10 08:43:50]
ミクシーしているひとは気をつけたほうがいい。
ミクシー見ている人に自分の住まいがばれるのだから
コミュを非公開にしているけど
コミュメンバーはだれでも公開されるからね。
自分の住所をばらしているのと同じですよ。
だからあえてミクシーコミュは住民として認証されて入れても入りません。
あとでトラブル起きたら元もこもありませんから。
663: 匿名 
[2010-12-10 08:46:38]
ほんと西の人って富士山富士山ってしつこい。
664: マンション住民さん 
[2010-12-10 08:54:29]
>>662
個人が特定できなければいいんでないの?
実名でやってる人なんて少ないでしょう。
もしかしてマイミクに見られたらまずいってこと?
住んでいるところが知られて困るような付き合いをしてるの?
665: マンション住民さん 
[2010-12-10 09:03:20]
そんなに富士山って重要?
666: マンション住民さん 
[2010-12-10 09:07:38]
皆が煙たがることを知って、悪意のある方が
「西側富士山最高ふがふが」の言いぐさを利用してるかもしれませんね。
やんわり流しましょう。
住民であれば、本当にブログでどうぞ。
667: マンション住民さん 
[2010-12-10 09:12:05]
西側の人って南側に対して劣等感とか***感があるから、そうやって書き込みする事で
自分を納得させようと必死なのでしょう。
668: 匿名 
[2010-12-10 09:27:02]
mixiやってても誰かはわからないよ
669: 契約済みさん 
[2010-12-10 09:51:44]
風呂がなかなか冷めないでいいですね。びっくりしました。エコでいい。

駐車場の車同士のすれ違いはとてもこわいですね。まだ、夜のほうがいいですよねー。
ライトをつけている車がきたので気が付きましたが、昼間は本当~にわからない。(><)
人もでてくるし、ぶつかりそうになるし、もっと大きいミラーをつけてほしいです。後ろにラインがないので、目安がわかりずらくて・・・・こちらによっている車には迷惑しています~。
腕もあるからどうしようもないけど、車から降りたら必ず自分の車がまっすぐか、確認してほしいです。
670: 入居予定さん 
[2010-12-10 09:56:15]
来客駐輪場はいくら張り紙しても、直接声をかけられて注意されないから平気な人はまったく平気なのではありませんか。きっとどんどん増えていくわかめ状態になると思います。あの場所に来客自転車置き場を作ることがまちがいだと思います。
671: マンション住民さん 
[2010-12-10 10:01:11]
で、何?
度を超せば声をかけますよ。それはそのときです。
今更間違いとか言っても意味がありません。
672: 住民さんE 
[2010-12-10 10:21:21]
始発のバス停の近くに来客用駐輪所がある時点で設計ミスでしょ。
敷地内なのだからもっと対策を講じるべき。
富士山きれい西側でよかったって素直な感想なんじゃないのか?
それに対する意見があまりにひどい。

673: 契約済みさん 
[2010-12-10 10:24:15]
ねー!
674: 引越前さん 
[2010-12-10 10:28:38]
ミクシーの日記にマンション住居内のことをこまかく公開している住人いるね。
あれなんかいやだわー
防犯システムのこととかばればれだよ。
やめてほしい。
675: マンション住民さん 
[2010-12-10 10:33:42]
ってコメントすればいいじゃないか。
676: 引越前さん 
[2010-12-10 10:34:54]
確かに西側の人って「南は手が出なかったから西にしたんじゃないのよー!富士山が見えるから西にしたのよー!」って必死に書き込んでる感じ(笑)
677: マンション住民さん 
[2010-12-10 10:40:01]
>>672

> 始発のバス停の近くに来客用駐輪所がある時点で設計ミスでしょ。
> 敷地内なのだからもっと対策を講じるべき。

言うのは簡単だよね。「もっと」って何?
具体案があるなら書いてください。
まずは様子を見て、度合いを見て、
それから対策するのでよいと思うけど。

> 富士山きれい西側でよかったって素直な感想なんじゃないのか?
> それに対する意見があまりにひどい。

素直な感想も他人には不快になることがあるわけですよ。
「西側で良かった」は「他の所でなくて良かった」に聞こえるからね。
大人ならそれくらいの考えを働かせてほしい。
自分のブログなりミクシーなりで書けばいいじゃない。
わざわざ不快に思われる可能性のある場所で言わなくていい。
678: 匿名 
[2010-12-10 11:09:28]
同じとこに住んでて西だ南だの小競り合いは見苦しいよ
どちらも良いところも良くないところもあるでしょう
富士山が綺麗と書き込んだくらいで過剰に反応しすぎです
タイヤ放置だベビーカー批判だのあら探しよりむしろいいと思うが
679: 匿名さん 
[2010-12-10 11:23:14]
やだなー、678は西の人でしょ。
西に比べて南がよくないとこなんてあるわけないじゃん、どう考えたって。
タイヤやベビーカーの規則違反の指摘を粗捜しっていうのもおかしいでしょ。
680: 匿名 
[2010-12-10 11:33:26]
西だけではなく南からも富士山綺麗に見えるよ!誰かが書いてたけど、羽田空港(上空)とか、都心、東京タワー、房総、横浜、…
西は富士山と山脈、西武園、西武ドーム、夕焼け、小金井公園、田無タワー…
東は都心、朝日、東京タワー、スカイツリー…
北は田無タワー、北関東の山並み、田無駅、北極星…

それぞれ良さはあるよ!
みんな自分の住まいが1番ならそれがヴィーガーデン!

『こんなの見えたよ〜』とかなら発言してもいいんじゃない?
681: 地元住民 
[2010-12-10 11:37:30]
マンモスマンション
仲良くやんなさい!
682: 引越前さん 
[2010-12-10 12:07:23]
地元住民さんもあきれるほど仲が悪いマンションって噂になりそうで嫌だ。
683: 入居済みさん 
[2010-12-10 12:27:20]
地元住民さんもあきれるほどタチが悪い掲示板
684: マンション住民さん 
[2010-12-10 12:28:41]
どう見えたっていいよ。
これからこなれていくんだよ。
気にすんな。
685: マンション住民さん 
[2010-12-10 12:35:33]
板でだと、角が立つけど
話せば解り合えると思う。
686: 匿名 
[2010-12-10 12:58:03]
正月のゲストルーム、倍率何倍だろか…
687: マンション住民さん 
[2010-12-10 12:59:43]
ネットなら言いたいことを言いやすい。
リアルでは受けないリアクションもある。
自分の感覚の偏りに気づいたり、
あー、そう思う人もいるのねって思えたりする。
それでお互いに成長したり優しくなったりする。
リアルな付き合いだけでは行き着けない部分があるんだよね。
ここでの言い争いだけを見てとやかく言う人は言ってればいいし、
ほのぼのしてなきゃダメな人はミクシィに行けばいいよ。
688: 匿名 
[2010-12-10 13:04:35]
天気が良すぎて眠い…
689: 匿名 
[2010-12-10 13:05:52]
じゃあ、なんだかんだ、この板いいね!すごくいいね!
690: マンション住民さん 
[2010-12-10 14:53:06]
サミット閉店に間に合わない方のお買い物は、どなたかも書かれていましたが
武蔵境北口の「たいらや」か、マンション南の道を武蔵境通りに出た所近くに
ある「Big A」がどちらも24時間営業です。

「Big A」は生鮮品はイマイチですが、物によってはかなり安い物もあります。
ところでなんで「Big A」って言うかご存じですか?
ダイエーの系列なので「ダイエー」→「大きなエー」→「Big A」だそうです。
691: 契約済みさん 
[2010-12-10 14:58:58]
すごーい!はじめて知った!(^。^)
692: 住民さんA 
[2010-12-10 15:01:22]
ビッグえーかんじですね、結構まわりに店があるのでヴィーはいいですよね、そう今日は天気が良すぎて暑いくらい、でも影はさむーいの。ヴィーは風が強いからね。
693: 匿名さん 
[2010-12-10 15:55:42]
>664
662ではないけど、

マイミクの中にはオフラインでは付き合いの無い人・面識ない人も居たりします。
だから、自分の住所を知られるのってちょっと気持ち悪いんだと思うよ。
マイミク=親しいリア友限定の人は、気にする必要が無いかもしれないけど、
それでもやっぱり、ヴィーコミュに参加するということは、自分のページを訪れた他人全員に
「わたしは西東京のヴィーガーデンに住んでいます」と公開しているのと同じことだからね。
人との付き合い方うんぬんの前に、そういう点で抵抗を感じる人も居るってことだと思うよ。
694: 住民さんA 
[2010-12-10 15:56:48]
すごーい!ビックA雑学!

ヴィーから近いコンビニってどこですかね?
駅(武蔵境・田無)からヴィーまでにいまいち出会えていません。
駅前とかしかないのかな?
ご存知の方教えてください。
m(_ _)m
695: 匿名 
[2010-12-10 15:59:52]
mixiはやりたい人がやって、そうでない人はやらない。で、いんじゃない?
使い方はそれぞれだしね。
住まいがばれるの嫌なら、管理人さんにコミュ名変えてもらえば?
696: 住民さんA 
[2010-12-10 15:59:56]
来客用自転車置き場の自転車について

私有地なので撤去しちゃえば良いだけの話では。
順次、警備員さんか管理会社が行うでしょ。

697: 住民さんB 
[2010-12-10 16:01:48]
屋上って出れないよね?
360℃のパノラマ景色見てみたい…
698: マンション住民さん 
[2010-12-10 16:02:40]
結局みんなmixiで書け!ってことなんですね。
みんなmixiに行ってください。
699: 匿名 
[2010-12-10 16:05:09]
好き好きやりゃーいーってことだろ?

コンビニ、マンションパビリオンから南下したバス通りにファミマあるよ!
700: 入居済みさん 
[2010-12-10 16:21:01]
意味不明な花壇とか小径とか潰して自転車置き場にしてほしい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる