株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-22 21:50:16
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート4です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134836/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/

[スレ作成日時]2010-11-26 15:59:29

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4

601: 入居済みさん 
[2010-12-09 08:51:34]
自転車道にたくさん駐輪しているのご存じないのですか?
その人たちが移動してきたのでしょうねここに
602: 住民さんD 
[2010-12-09 08:53:19]
ディスポーザ―の件ですが、環境うんぬんの事はひとまず横に置きます。
最近の大規模物件にディスポ―ザ―が標準装備されているのは、ごみ集積所のゴミの量の緩和や生ごみから出る異臭対策もあると思います。
この規模の物件の全住民が、生ごみを普通の可燃ごみとして出したら想像付きますか?
おむつや生ごみの臭いがこもって、集積所の夏場の臭いといったら。
もちろん集積所の汚れ方も一段と違ってきます。
603: 入居済みさん 
[2010-12-09 08:58:54]
久しぶりに違う引越しやさんが朝1でやっていた。でも、挨拶ないし。しばらく玄関にいても無視だし。0123はしょうがないな~まったく。なんだかんだと、サカイが挨拶してしっかりやっている分、あれー?挨拶ないし感じ悪い、と逆に思ってしまいました。誘導のサカイは、きちんと挨拶していました。
挨拶しないのが普通なんでしょうが、、慣れってこわいわ~。(**)
604: 住民でない人さん 
[2010-12-09 09:02:54]
西東京市民です。
補助金どころか

下水道の施設に悪影響が及ぶ恐れがあり、市ではディスポーザ(単体)の使用自粛をお願いしています。


605: 住民さんA 
[2010-12-09 09:02:54]
たしかに、サカイ引越しさんに慣れしてしまって、他業者さんで愛想がないと・・

なんなの~?と思ってしまうときがありますよね!


ヴィーが自転車で埋まってしまう!あの土地はヴィーのところのスペースですよね。

外部自転車で埋まってしまうのは悲しいでう!

606: 契約済みさん 
[2010-12-09 09:05:50]
ディスポーザー使用は、法律にひっかかっているんじゃないし、
いまさらいいじゃん。

使い人は使い、使いたくない人は使わなければ!
なんかうるさい討論、いやなんですがーーーーー。
607: 住民でない人さん 
[2010-12-09 09:07:36]
同じ、西東京市民です。
これならあります。 ゴミを下水や外部に出さずに、自宅に保持分解する方式です。

生ごみ減量化処理機器等の購入助成金制度
608: 入居済みさん 
[2010-12-09 09:12:26]
夫婦通勤、息子通学とバイトなどで、ほぼ夜しかいない家です(><)が、せっかく犬を飼えるマンションなので、飼いたいたいね・・・・という話になっています。散歩はできます。面倒もみます。(^^)
でもあまりに昼間いないので、部屋においておくのは、暇すぎたりさびしくなったりしてかわいそうでしょうか?
こんな家でも犬やネコなど飼っても大丈夫なのでしょうか?種類にもよりますか?2匹ならさびしくないと聞きました。でもできれば1匹がはじめてなのでいいんです。
609: マンション住民さん 
[2010-12-09 09:21:45]
かわいそうでしょうか?

って、すごい質問だなあ。
何かが壊れてる気がする。
610: 匿名さん 
[2010-12-09 09:44:04]
>608
あなた自身に置き換えて想像してみれば?
何もする事無く、一人で夜までお留守番…
訓練されていないと、一人きりではムダ吠えする事も多いと思う。
犬の短い一生を寂しい思い出ばかりで過ごさせる事や、飼い主不在の間にトラブルが発生することも覚悟の上で
それでも飼いたいのであれば、何も言いませんが。
611: 入居済みさん 
[2010-12-09 09:44:23]
ディスポーザー自粛要請は本当みたい。

ディスポーザについて 西東京市Web
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/faq/toshisei/gesui/200603_04.html

2番目に「処理槽等と一体となったシステム」でちゃんと認定されているものは「使用できます」と書いてあるぐらいですね。
612: サラリーマンさん 
[2010-12-09 09:45:08]
駐輪はだめですね。有料にましょう。立候補する予定なので、もし役員になれれば、総会で提案したいと思います。
613: 匿名 
[2010-12-09 09:48:09]
物議を醸すのを分かった上で、あえて間違った情報を書き込んだり、常識的に考えればする必要の無い質問を投げ掛ける人が居ますね。
どんだけ構ってちゃんなんだ。
614: 住民さんA 
[2010-12-09 09:57:37]
ワンコは一日16時間ぐらい寝るので、留守の間はほぼ寝てる感じになります。
ご家族が沢山いらっしゃるので立ち替わり相手してあげれば、そうさみしくないと思います。

しかし、健康にストレスなく育ってもらおうと思うと、毎日の散歩はもちろん、定期的に病院連れて行ったり、長毛種なら散髪につれて行ったり、凄く手間とお金がかかります。

でも、それ以上に愛情と幸せをご家族にもたらしてくれると思います。

犬の十戒
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

映画にもなっていますし、ワンコ飼っている人の中では有名な言葉です。
読んでみて下さい。


615: 入居済みさん 
[2010-12-09 10:23:21]
西東京市がディスポーザー設置に補助金を出すというのも嘘だし、下水に直接流しているというのも嘘。
嘘ばかり垂れ流さないで、ちゃんと調べて書いてくださいよ。
まあ、下水云々は知ってて書いてる煽りだと思うけど。
616: マンション住民さん 
[2010-12-09 10:33:17]
結局われわれは普通に使って構わないわけで、
これまた余計なケンカを売るから発生したゴタゴタ。
本当に何が楽しいんだろう。
いくらかき回しても私たちの生活は変わりませんよ。
617: 入居予定 
[2010-12-09 10:54:59]
592さん

590です
丁寧なお答え、ありがとうございました
なお、文末が高飛車な点につきましては失礼いたしました
618: 匿名さん 
[2010-12-09 10:58:56]
>>608
家族不在の時間が長いのであれば、人間に依存する犬より
猫を飼うことをお勧めします。
猫の方が一人でいることが苦になりにくいです。
619: 入居済みさん 
[2010-12-09 13:01:37]
ゲストスイートの抽選申し込もうと思うのですが、内覧会のときに見れなかったので
何畳くらいのスペースがあるのか、どなたかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
あとテレビって置いてありますでしょうか?
620: 入居済みさん 
[2010-12-09 13:02:33]
ベランダに犬小屋置いて飼うのはだめ?
621: 引っ越し前 
[2010-12-09 13:14:53]
ベランダにペット出して飼うのは規約違反です!やめてください。
622: 入居済みさん 
[2010-12-09 13:20:26]
ですよね~
623: 入居済みさん 
[2010-12-09 15:12:28]
犬を飼うのにお勧めのペットやさんはありますか。ペットのこじま、Jマートはしっています。
624: 契約済みさん 
[2010-12-09 15:14:12]
掃除の人っているんでしょうか?夜中に掃除とかしているのですか。警備や管理の人は見るのですが、掃除している人をみたことがありません。


625: 契約済みさん 
[2010-12-09 15:17:30]
自動車のタイヤラック、見つけました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その車、前にでていますよね~~。
そのままだとみとめることになってしまいます。周りの車はとても迷惑だと思います。実際通る車も迷惑しています。やめてほいいです。
626: 入居済みさん 
[2010-12-09 15:19:39]
午前中にお見かけしたことがあります
627: 入居済みさん 
[2010-12-09 15:28:25]
犬を飼うのにお勧めのペットやさんはありますか。
島忠
628: 入居済みさん 
[2010-12-09 15:32:03]
タイヤの件ですが
雪の降る地方ではタイヤ保管倉庫がマンションに備わっているものです。
総会で提案して保管倉庫を作ったらどうでしょうか
年額2000円でタイヤ1式置けるとかしたほうが、景観上、防犯上、収益上よろしいかと思います。
629: 匿名 
[2010-12-09 15:38:51]
625さん
じゃあ…あなたが注意しなよ
!をそんなに並べていないでさ
630: 軽自動車オーナー 
[2010-12-09 16:02:04]
軽自動車からみれば3ナンバーは皆迷惑なんですけどね!!!!!!!!!!!!!
631: マンション住民さん 
[2010-12-09 16:24:48]
ここは雪の降る地方ではありませんが…
個別に置かれるよりはいいですね。
632: 契約済みさん 
[2010-12-09 17:03:17]
駐車場、ラインないし、止めにくい。
633: マンション住民さん 
[2010-12-09 17:04:14]
630さん、そんないいかたは失礼ですよ。もしかして住民じゃないのかしらねー。
634: 契約済みさん 
[2010-12-09 17:05:10]
掃除の人、いたんですね、ありがとうございます。
635: 住民さんB 
[2010-12-09 17:15:28]
車種を色々いうならば、駐車場の枠をあの大きさにした設計者に文句いいなさいよ。630番さん。
ファミリーカーはどうしてもその大きさになってしまうのよー(;;)私だって狭いし勘弁して欲しいのよね。気を使うし。もっと高くていいから枠(幅)を大きく取って欲しいです。
子供がその場で乗れません。一回外に出てから乗らせるようにしているんです、3ナンバーでも苦労しているのよ~


タイヤの棚なんて、とんでもないですよ。もし壊れたら子供はかくれんぼしてしまうかもしれないしタイヤの下敷きになるかもしれませんし。棚が壊れたらどうしますか。恐怖です。火事の注意も必要ですよ。

636: 住民さん 
[2010-12-09 17:27:55]
今日も富士山綺麗だったね
637: 匿名 
[2010-12-09 17:30:08]
段々住民さん増えて来ましたね。夜も部屋の明かりがたくさん見えます。
皆さん、よろしくね。
638: 住民さんA 
[2010-12-09 17:52:20]
>> 623

ご希望の犬種があれば、それ専用のブリーダーで飼うのがお勧めですよ。

社会性を身につける為には3ヵ月ぐらいはお母さんや兄弟と暮らした方が良いのですが、ペットショップだと1ヵ月ぐらいで引き離されてしまいます。

また、犬種ごとに適した環境も違うので専用の犬舎で育てられた方が健康な子が多いと思います。

ブリーダーで育てられた環境を見て、飼い方など助言をもらって、納得して買った方が良いですよ。
639: 匿名 
[2010-12-09 18:05:11]
スキースノボする人や、実家が雪国で
スタッドレスタイヤがどうしても必要な人は、
ノーマルタイヤを処分して、
オールシーズンをスタッドレスタイヤで
通してみてはいかがですか?

スタッドレスタイヤは、燃費がわるいとか、
消耗がはやいとかいう人もいますが
タイヤ2セット維持するコストの方が
はるかに高いです。
640: 入居済みさん 
[2010-12-09 18:32:48]
639
御指摘は最もですが、既に持っているし、スタッドレスは夏は剛性が低いので危険なんですよ。
北海道で事故が多いのは夏場にスタッドレスのままでカーブでグリップを失って事故に至ることが多いそうです。また、実は雨にも弱いんです。
641: 匿名 
[2010-12-09 18:47:55]
責任を持って(ルールを守って)保管場所を確保できるのであれば、
ノーマルタイヤとスタッドレス両方持つのは、ベストですね。

なお、スタッドレスタイヤが、ノーマルタイヤより安全面で劣るのは、
極限状態での話で、実際に、タイヤの違いが原因で危険を招くのであれば
運転に問題があるような気がします。

642: 住民さんA 
[2010-12-09 19:04:13]
タイヤ保管のサービスて沢山あるじゃん。
なぜ、わざわざ変な所に置くの?

http://www.taiyakan.co.jp/shop/tirecloak/
643: マンション住民さん 
[2010-12-09 19:13:40]
車が好きなんでしょう。
644: 入居済みさん 
[2010-12-09 19:19:14]
親など周りにいる人がタバコを吸うことで「受動喫煙」にさらされる子どもは、そうでない子どもに比べて精神面で問題が多くなる傾向が、英国で実施された研究で明らかになった。

 ユニバーシティー・カレッジ・ロンドン(UCL)のチームは、英国に住む4─8歳の子ども901人を対象に、唾液などから受動喫煙の度合いを調べたほか、子どもの親にアンケートを実施。その結果、平均すると、受動喫煙の量が多い子どもほど、多動性障害や行為障害など精神的な問題を抱える傾向にあることが分かったという。

645: 入居済みさん 
[2010-12-09 19:30:21]
タイヤ館のタイヤクロークサービスは
12ヶ月 15,000円(税込)
こんだけかかるから
ふつうは使わない。
金かけるぐらいならベランダに保管するよ。
なぜ、わざわざ15000円も払うの?


646: 匿名 
[2010-12-09 20:34:10]
12ヶ月15000円は安いよ!
647: 引越前さん 
[2010-12-09 21:05:24]
もうだいぶ引越しが済んできている感じなのでしょうか?
うちは3月なので、ヴィーガーデンでのピークというよりも、引越しシーズンのピークに当たるため、
希望日に引っ越すことのできる業者を検討し始めたところです。

サカイは皆さんの感想で、引越し前に想像していたよりずっと印象が良いということは分かったのですが、
他の引越し業者を使われた方、どうでしたでしょうか?
優先順位が後になったり、慣れていない分サカイに比べて手際が悪いようなことはありませんでしたか?
特にアリさんを使われた方の感想など教えていただきたいです。
648: 住民さんC 
[2010-12-09 21:36:36]
うちは格安で他社利用でしたが、朝6時に搬入する時、サカイさんの受付が未だ来てなかったから、待つ事も無くスムースに終わりました。
遅れてサカイさんがらきたら、作業中の引越し業者に受付するように指示しただけで、そのまま作業は継続できていました。サカイさん、有難う!
649: 入居済みさん 
[2010-12-09 21:37:59]
ベランダに物置いちゃダメなら、プランターでミニトマト育てるのも駄目なんでしょうか?
650: 住民さんB 
[2010-12-09 21:57:35]
>> 645

分譲マンションを買ったんだから、それ位払ってください。
その程度のお金を払ってルールを守ろうとするのが最低限の品格です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる