株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-22 21:50:16
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート4です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134836/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/

[スレ作成日時]2010-11-26 15:59:29

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4

551: マンション住民さん 
[2010-12-08 08:48:14]
もっと静かに見守ってください。
552: 匿名 
[2010-12-08 08:57:13]
ゴミ捨て場Sの粗大ゴミ、いつ回収されるんだろ。
553: 入居済みさん 
[2010-12-08 10:16:30]
おはようございます。\(^^)/

最近みていませんでしたが、ものすごい書き込みがあり、いっきに読みました。
なんだかすごーくつかれました。いやがらせ内容は反応しないほうがいいですよね。


色々問題はでてきますよね。
しょうがないけど・・・ルールはきちんと守って、楽しいヴィーガーデン生活をしたいと思いました。
「ルール違反やったもの勝ち」だけは、さけたいですよね。
きちんと守っている人がバカをみることはあってはならないと思います。基本は、人に迷惑をかけない・・・ということでしょう。

皆さん管理の人にいいましょう!

554: 契約済みさん 
[2010-12-08 10:19:09]
ビーガーデンの入り口に自転車止めてバス停に向かいバス待ちしている人をみました。
555: 入居済みさん 
[2010-12-08 10:19:54]
あー・・・
556: 入居済みさん 
[2010-12-08 10:30:48]
電話でマンション名を説明するのが面倒
最初はきっちり説明してたけど、最近は
「ビーガーデンですか?」
「ああ、そうそう」
って感じになってる
557: マンション住民さん 
[2010-12-08 12:12:14]
バス停人気ですね!

自転車一時預かり料貰いましょう!
558: 住民 
[2010-12-08 13:10:06]
わたしも工事中断は納得して買いました。むしろラッキーと思いました。
イニシアが危なくなったおかげで伊藤忠などの安心できる企業が合同になったこと、価格が安くなったことが理由です。更にコンクリートなどが雨ざらしで気になっている方も多いようだけど、私は木造戸建てが柱を組み立てた状態で雨に濡れているのを見る方が不安になります。建築の素人の意見ですが(^_^)いずれにしてもヴィーガーデンに住めてとっても満足しています☆
559: 入居済みさん 
[2010-12-08 13:15:43]
人に迷惑をかけないからベビーカーを玄関前においてもいいでしょうか?
ちなみに共用通路の一番端っこで廊下から見ないの
560: 入居済みさん 
[2010-12-08 13:32:43]
>>559
ここで聞くことではないですよ。
周りの目が気になるのなら置かなければいいのでは?
561: 匿名さん 
[2010-12-08 13:41:12]
>552
粗大ゴミの回収、大幅に遅れているようですよ。粗大ゴミ出す時に管理人さんがそう言ってました。
因みに、粗大ゴミシールに記入されてる日付は回収日ではなく、回収を申込んだ日です。

>559
誰かから注意を受けるかも知れない、という事を勘案した上で自己判断でどうぞ。としか言えなーい。
むしろここで尋ねる必要ある?
私には あなたがわざわざ揉め事の種を蒔きに来たように見えるんだけど…。
562: マンション住民さん 
[2010-12-08 13:45:35]
えー?粗大ゴミは申し込み日記入なんですか?あら、前は回収日の日にちを書いていたのでびっくりです。
563: 561です 
[2010-12-08 13:53:57]
>562
粗大ゴミ受付センターの方に「シールには今日の日付を記入して下さい」と言われました。
これまで二度申込んで、二度ともそのように説明を受けたので 間違ないと思いますが・・・。
564: 入居済みさん 
[2010-12-08 14:18:02]
〈〈558
同感です。
雨ざらしの件は過去にさんざん検討板でもめましたよね。
確かに良いことでは無いと思いますが、清水建設が必要な対策を実施済みです。
清水建設の実績を見れば、手抜き工事の可能性は低いでしょう。
中断してなくても、◯◯のようにそもそも耐震性や設計に不安のある会社は多いです。
清水のマンションを二流建設と同じ程度の値段で買えたことは本当に運がよかったと思っています。
だからこそ完売したんでしょう。
私は将来的にも価値が高いと信じたいです。
因みに、もしお暇なら近隣の中古マンション価格を見てみて下さい。
◯◯の作った建物の価格下落は相当なものです。
それでもなかなか売れないんですから。
565: 入居済みさん 
[2010-12-08 14:50:38]
清水信者うざいよ
所詮コスモイニシア
地震がきたとき怖い。
免震構造のほうがよかった。
買えないから諦めてここを購入したまで。
566: 匿名さん 
[2010-12-08 15:37:55]
>>565 じゃあさっさと売って、あなたが思うもっと良い物件に引っ越せば?笑
567: 入居済みさん 
[2010-12-08 15:43:11]
>>565

コスモイニシア→コスモスイニシアね(o^-^o)
568: 匿名 
[2010-12-08 15:43:43]
コスモイニシアって…
社名間違ってるし。
なりすましは駄目だよ〜
569: 入居済みさん 
[2010-12-08 15:48:33]
うん。

清水建設だからって過大評価も過小評価もいけない。冷静な目で見ていかなければならない。
大きな手抜きはしないと思うし、基準を満たさないようなことは無いと思うけど、
メチャクチャ丁寧だとか、凄くしっかりしているということも無いと思う。

自分たちの部屋は自分たちでしっかり見て直すところは直してもらう。

できれば共用部に関しては保障のある2年?3年?のうちにしっかりした鑑定士に見てもらって
もし問題があれば何とかしておきたい(問題があれば、ですけど)。

修繕積立金もきちんとプールして定期的に修繕しておかないと、10年、20年、30年経って
直さなきゃいけないけどお金がないという事態は避けたいもの。

管理会社の言うがままにいらんところをホイホイ直して無駄遣いするようなことも気をつけないと。
570: 入居済みさん 
[2010-12-08 15:49:31]
>>564
住む分には快適に過ごせると思いますが、資産価値については期待しない方がいいと思いますよ。
なんせ駅から遠い。これは致命傷。
購入時のコストパフォーマンスの高さだけで満足しておくべきでしょう。
私としては、ローン無しでこのレベルのマンションが買えて大満足です。
571: 入居済みさん 
[2010-12-08 15:50:33]
あ、569ですが、565さんとは別人です。
572: 住民さん 
[2010-12-08 15:53:51]
バスの新路線に反対してる近隣さんもいるね。
まぁ昔からここに住んでる方なら、やっぱり面白くないよね。
ヴィーガーデンがやたらヒイキされてるもんね。仕方ない。
大型マンションには有りがちな近隣事情だよ。
私が元々の近隣さんでも羨んじゃうかも…なんか理由もなく…(笑)
でもきっとそんな人も実はヴィ-住人とお友達になったりして中に入りたかったりするかもね。

長い目で見て、歩み寄り歩み寄り♪
573: 匿名 
[2010-12-08 15:55:06]
この前の地震は大丈夫だったよ!
574: 入居済みさん 
[2010-12-08 15:57:06]
私はとにかく『持ち家』持てたことだけで充分満足なんです(^-^)♪
575: 入居済みさん 
[2010-12-08 16:40:12]
No.572 by 住民さん へ

ちょっと思うところがあって書き込みます。
(私はマンション住民ですが)

ウここは住民版なので、近隣住民は書き込むのはおかしいような書き込みが見受けられましょね?

ヴィーガーデンはマンションだけ開発していませんよね

近隣住民(三井の戸建)もこのヴィーガーデン開発エリアであることをお忘れなく。
(ここは複合開発なので)
ヴィーガーデンエリア(清水のこのマンションと三井の戸建)はもとをただせば同じ町内会の住民だと思います。
ですから、近隣住民さんの書き込みを否定するようなことはいかがなものでしょうか?
むしろ書き込みを行ってほしいです。
これから生まれるであろう子供たちはIHIの跡地でマンションも戸建ても分け隔てなく仲良くなりますからね。
大人だけが意識的に分け隔て合うことはないと思います。

576: 住民さんA 
[2010-12-08 17:17:01]
>>575
ここはヴィーガーデンPJの掲示板ではなく、
「ヴィーガーデン ザ・レジデンス」の契約者、
住民専用の掲示板です。戸建てやデータセンター、
病院はザ・レジデンスには含まれていません。

私見ですが、部外者なのに契約者、住民専用
掲示板に書き込むような、掲示板マナーを平然と
無視できる人たちのコメントは気にするべきでは
ないと思います。

ヴィーガーデン地域を含む向台町全体の話題なら、
まちBBSなど、しかるべき別の掲示板でやるべきです。

西東京市新町~向台町!スレッドを紹介
いたしますので、ご町内全体にかかわる話題はそちらで
してはいただけないでしょうか。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1258909181/
577: 匿名さん 
[2010-12-08 17:30:33]
そもそも昨日から書き込んでいる近隣住民さんは、石川島播磨重工業時代から住んでるって言ってるから、ヴィーガーデン開発のファインコート住民ではないよね。
578: レジデンス住民さん 
[2010-12-08 18:46:21]
575さん、せっかくだけど、ちょっと勘違いしてる。話がずれちゃったね。近隣住民=ファインコートだけではないよ。現に東側の住宅街(昔からある)はヴィーガーデン計画に反対していたし。

とにもかくにもマンション住民がサミットやコジマやバス他等でも協調性を持てば、元からの住民さん達も受け入れてくれるはずでしょ〜!
579: 匿名 
[2010-12-08 19:08:17]
そだね。我々の努力も大事だね。
580: マンション住民さん 
[2010-12-08 19:27:39]
ここはマンションこみゅですね。
でもさー
部外者は書き込むな?
そもそもここは誰でも書き込みができる2ちゃんとかわらないよ。
まるでひきこもっているみたいでいやだな。
あなたがたはマンション住民同士いがみ合っているように見えて協調性とかないように思える。
これでは同じ複合開発で入居したマンションと戸建て、同じ近所同士仲良くやっていけるわけない。
ネットで悪口ばかり書かないでもっと寛容な心でお互いの意見を否定せず、聞き入れようとしないの?
581: 住民さんD 
[2010-12-08 19:57:20]
いいこと言った!その通り!
それが大事だね。がんばろー。
582: 入居済みさん 
[2010-12-08 20:38:07]
そのとーりだ。
ベストアンサー
583: 匿名 
[2010-12-08 21:03:17]
まぁ、所詮“2ちゃんとかわらない”わけなので、
寛容な心や歩み寄りを期待しても難しい気もしますが…
生身の人間と関わる時は、みんな意外と良い人たちだと思うけどね。
584: 匿名 
[2010-12-08 22:30:45]
住民ならmixiいけば?
585: 匿名 
[2010-12-09 00:21:01]
そうなんだよね、まともな話しならmixiですればよくて、ここは煽りあってこその場所なんだよね。匿名掲示板の本来の役割ですよ。
586: マンション住民さん 
[2010-12-09 00:44:11]
>>580
誰でも書き込めるのと、何でも書き込めるというのは、違います。
2ちゃんねるでも、板違い、スレ違いの書き込みは、問題視される事が
多いですよね。ここはマンション住民が情報交換する掲示板なのだから、
その趣旨は尊重していただかないと。

ご存知とは思いますが、ここマンションコミュニティの利用ルールは次のとおりです。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
”2.住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。”

ネットでもマンションでも、お互いルールを守って、
気持ちよくすごしましょう。
587: 匿名 
[2010-12-09 01:14:52]
mixiのヴィーコミュ、
事情があって、入りたいけど入れない。とほほ
588: マンション住民さん 
[2010-12-09 01:47:55]
>>382さん
スーパーの件ですが
武蔵境駅北口からスキップどおりを抜けて少し行ったところの
「エコス宝屋」がおすすめです
値段が安いうえに前身が肉屋さんだったので肉の品ぞろえやデリカが充実してます
帰りはそのまま教習所まで1~2分歩けばヴィー行きのバス亭もあります
おまけに24時間営業
ただ何で?って思うくらい目立たない店構えです
たぶんスルーしてる人多いと思います

>>417さん
アースの件です
いわれたとうりやってみましたが本当にこれでいいんでしょうか?
軽く引っ張っただけで抜けるんですが・・・
ストッパーの感じがいまいちしません



  


589: 住民さんE 
[2010-12-09 02:00:25]
mixiに入らないといけないのか。じゃあいいや。
590: 入居予定さん 
[2010-12-09 02:07:35]
343さん
ディスポーザーですが、
345さんの言うように肥料にするということはないのでは?
その肥料をどうするのか?
製品として出荷するわけでもないでしょうし
住民に配るという話も聞かないですし
私も購入時には担当者に下水に流すという説明を受けました
でもたとえば脂身のまざった肉や魚の残飯を流せばやはりそのまま下水の詰まりや
環境汚染につながるのでは?

純粋に気にはなります

けっして煽っているわけではないので、どなたかスッキリとする答えを書き込んでください
591: 住民さんA 
[2010-12-09 02:23:00]
黒い犬やだな
そんなのうろつくマンションやだ
592: 入居済みさん 
[2010-12-09 03:41:57]
590さん。

若干、高飛車な文末が気になりますが、それは置いといて。

345さんではありませんが、分かる範囲で。
ディスポーザーというのは粉砕器ですが、あの装置を使う場合必ず下水に流す前に
敷地内に自前の処理設備を置いて、そこで処理された物を流すことになっています。

その「処理」というのは微生物を使って、高速に腐らせるというか発酵させるというか、
ようするに「土に還る」ということです。自然界でも植物や動物の死骸は一ヶ月もすれば
腐って土に還るわけですが、それを高速に処理するわけです。

本当に肥料にしているかどうかは別として、まさしくたい肥などと同じものになります。

だから、キッチンで塩素系の洗剤は禁止なんです。大事な特殊な微生物が死んじゃうので。
もし塩素系のものを流す場合は、風呂やトイレの方で流すように説明を受けたと
思います。

またこのような処理設備を一軒家で設置しようとするとお金がかかるわけですが、
ヴィーガーデンのような大規模マンションはまとめて一つ大型のものを置けばいいので
世帯で割れば大した額ではなくなるのでメリットだということです。
593: 住民でない人さん 
[2010-12-09 04:09:59]
ヴィーガーデンはディスポーザー生ゴミ処理システムにパナソニック独自のチェーンミル方式を採用しています。

同じ仕様のものの説明
http://www.door-city.com/equipment1.html
地下に設置された処理層において分解・浄化
594: 匿名さん 
[2010-12-09 08:09:00]
ディスポーザーの件。

西東京市にはディスポーザーを設置する一般家庭に補助金を出す制度があるはずです。
環境を汚染する代物に行政が補助金を出すでしょうか??
普通に考えれば・・・ この意味分かりますよね。
595: 入居済みさん 
[2010-12-09 08:30:01]
おはようございます。
今朝はほんと寒いですね。
部屋のあと片づけ一段落しました。
生ごみ処理機なら西東京市から購入補助金がでますよ。
ベランダに生ごみ処理機を置いてベランダ菜園に活用しようかと計画中です。
596: マンション住民さん 
[2010-12-09 08:40:54]
近隣の人に対して否定的な書き込みがあるとしたら、
最初からケンカ腰で乗り込んで来たレスに反応してるだけでしょ。
何もそういうきっかけがないのに近隣の悪口を言っている例はないはず。
最初からケンカを売らないでくれればいいんです。
597: 匿名 
[2010-12-09 08:42:28]
↓規約ではベランダにそんな物を置くのは云々
598: マンション住民さん 
[2010-12-09 08:46:22]
生ゴミ処理機、臭うのを知っていますか?近所迷惑なのでやめてください。
599: マンション住民さん 
[2010-12-09 08:47:19]
さらに、生ゴミ処理した土も蒸したとき、雨がふると臭います。
600: マンション住民さん 
[2010-12-09 08:47:53]
向台町五丁目のバス停には自転車が止まってないよね。
あそこはなにか対策をしたんでしょうか。
見えないところに止まってるのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる