株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-22 21:50:16
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート4です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134836/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/

[スレ作成日時]2010-11-26 15:59:29

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4

501: マンション住民さん 
[2010-12-07 12:33:53]
教室は個人レベルでやればいいじゃない。
チラシとかはやめてよね。
ゴミが増えるから。
502: 匿名 
[2010-12-07 12:39:46]
総会、場所が遠くて面倒
503: 匿名 
[2010-12-07 12:40:23]
ラーメン屋、駅周辺では駄目かい?
504: 匿名 
[2010-12-07 13:57:51]
みんなここでは言いたい放題だけど、総会ではだんまりだと思う。
てゆっか、出ない人も多いでしょ。
505: マンション住民さん 
[2010-12-07 14:30:16]
タバコ やめてください。

ものすごく 部屋がくさくなります。

部屋の中で吸ってください。

ベランダ喫煙 禁止にしましょう。
506: 住民さんA 
[2010-12-07 14:33:27]
うちも上階からの音が ものすごく響きます。
結構遅くまで ドタドタ。
でもやっぱり、同じように下の階の方に 我が家もドタドタ聞こえてると思います。

けして走ってるわけでもなく、普通に歩いてるだけでも
かなりドンドンと響くのです。

つまさき歩きしか ないですよ。解決方法は。
507: マンション住民さん 
[2010-12-07 14:49:45]
>>506

> けして走ってるわけでもなく、普通に歩いてるだけでも
> かなりドンドンと響くのです。

これは確かめたのですか?
うちはほとんど聞こえないのですが。
508: 入居済みさん 
[2010-12-07 15:18:17]
ベランダ喫煙してる人が居たとしても、今は寒いから24時間換気をつけてないので全く臭わないです。
臭うと言ってる方は窓を開けてるんですか?24時間換気をつけてると吸気口からスーっと寒くないですか?

洗濯物でベランダに出てる時にタバコの臭いがした事があったけど、風ですぐに臭いは飛ばされてたので
以外に気にならなくて良かった!と思ってる次第です。
509: 住民さんA 
[2010-12-07 15:19:25]
私の上階の部屋も、小さなお子さんがいます。多分・・・

走り回ると音は聞こえます。

前のマンションも4歳の子がいましたが、それよりは音が遠い感じがします。
が、外からの音が凄く静かになったので、目立ちます。

音って難しいなぁ、て印象です。

学生時代の木造アパート→新築賃貸マンション→ヴィーガーデン
確実に2ランクずつアップしています。

東京の隣の家まで1m!の一戸建てよりは静かじゃないですかね。(*^_^*)



510: 入居済みさん 
[2010-12-07 15:20:09]
大人の踵歩きの音は響きます!
511: 住民さんA 
[2010-12-07 15:26:35]
ベランダ喫煙いますね。

夜中は特に目立ちます。赤い光がポーッと。

彼らはニコチン中毒症なので、話しあっても無駄です。
総会でサクッと多数決取っちゃいましょ。

512: マンション住民さん 
[2010-12-07 15:49:38]
今朝、Bサルーンだと思うけど、お父さんの出勤時に
お子様が大声で『いってらっしゃ~~~!』って数回叫んで見送りしていたけど
朝っぱらから止めてほしいです。
微笑ましいと思う人も居れば、うるせ~と思う人も居ます。(私はうるせ~です)

騒音に関しては、真ん中部屋でわざと走ったり、踵で歩いたりしてもらい、廻りの部屋に
どの位、反響しているのか実験してみたいですね。
意外とビックリ斜め下とか遠くの部屋の音とか聞こえるかも。

聞こえると分かれば注意したり、音対策を共有し易いのではと思います。

うちは最上階ですが、音が反響して上から聞こえて来ます。

これからの快適な生活の為に、不快な事は早めに解決したいと思う住民でした。(笑顔)
513: 住民さんS 
[2010-12-07 15:49:56]
>>508
24時間換気はシックハウス対策の一環として
必要なものです。健康被害を防ぐためにも、
冬場で寒いかもしれませんが、十分な換気を
こころがけてくださいね。

ご参考ください。
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/kensetu.files/030609gaiyoufl...

514: 入居済みさん 
[2010-12-07 16:28:49]
》512
驚きです。少し神経質すぎる。過敏症ですか?
朝、大きな声でお父さんを送る子供をうるさいなんて。
515: 匿名 
[2010-12-07 16:33:52]
>>512
さすがにあんたは戸建てに住むしかないよ。
ていうか戸建てでも問題起こしそうだな。
516: 住民でない人さん 
[2010-12-07 16:35:32]
あれほど大規模マンションは良くないっていっていたのに
隣人と壁1枚隔てたマンションをあえて好まれるあなたがたは
結局、このような無残な結果となりましたね。
人の忠告を聞き入れてもう少し戸建物件も探したらよかったのですよ。
まあ今更遅いですけどね。
このスレは後の祭りそのものですね。

517: マンション住民さん 
[2010-12-07 16:37:50]
なんだ、疲れちゃったのか?
518: 住民さんA 
[2010-12-07 16:38:44]
>> 512

窓からの音です。
2重窓ですし、建物に今以上求めるのは酷な気がします。

キャノンの工事始まったどうなさるおつもりですか?
反響実験より、工事の騒音の対策を検討した方が良いのでは?
519: 住民さんC 
[2010-12-07 16:56:19]
リビングの窓も寝室の窓も金具の隙間からかなりのすきま風が入ってきます。
内覧会時は気がつかない夜になると発生します。
耳鳴りに近いピーという音とともに。
てっきり24時間換気の関係かと思ったのですが。

先週、アフターケアの申請出したのに、全く連絡が有りません。金曜までに連絡こなければ厳しく抗議する予定です。みなさんも良く調べた方が良いですよ!
520: 入居済みさん 
[2010-12-07 16:58:41]
先週金曜の豪雨でさえ、室内では全く聞こえず、カーテン開けて初めて気付いて仰天したというのに
521: マンション住民さん 
[2010-12-07 16:58:57]
大人の踵歩き音・子供の走り・飛び跳ね音は迷惑行為です。
522: 入居済みさん 
[2010-12-07 17:04:14]
うちはベランダガーデニングの資材は通販かなぁ
運ぶの大変ですよね
523: 匿名 
[2010-12-07 17:33:07]
通気孔?換気孔?を開けてないとすき間風の音や換気扇がゴーゴーいいます。
換気孔開けていれば大丈夫じゃないでしょうか。
それでもダメならサッシの不良でしょうね。
うちも、豪雨の音や廊下の音で目覚めたりしませんでしたし、すき間風も「かなり」と言うほどは感じません。
524: 匿名さん 
[2010-12-07 17:38:40]
>519
うちも先週アフターサービス申込書を提出しましたが、まったく音沙汰なーし。
現地確認はいつになる事やら(´_`;)
525: 匿名 
[2010-12-07 17:42:02]
512さんは戸建てに住もうがマンションに住もうが、近隣のちょっとした出来事にいちいちイライラしちゃいそうだね。
526: 入居済みさん 
[2010-12-07 17:47:39]
専用庭でなくベランダでガーデニングをされる方に質問です。
皆さんガーデニングの時に出る「土」は どのように処理されてますか?
わが家はこれから徐々に鉢を増やしていこうと思っていますが、ふと疑問に思ったので・・・
何か良い処理方法はないものですかね?
527: マンション住民さん 
[2010-12-07 19:50:29]
土は再利用できますのでできる限り増やさないことです。
肥料だけは別ですけど。
528: 住民でない人さん 
[2010-12-07 20:51:33]
石川島播磨重工時代からの近隣住人です。
このマンションが完成するまでの騒動を一部始終見てきました。
ご近所の方々とも話していましたが、いくら格安物件でも買いたくない印象でした。
長期間、工事途中で雨ざらし、再開しても手抜工事ではない保証は価格的に無いでしょう。
これからどうなるか静かに見守っています。
529: マンション住民さん 
[2010-12-07 20:57:15]
>>528
イメージはそうだろうね。
でもあなたは建築の専門家でもなんでもないでしょ。
高いから手がかかってるという保証もない。
それこそ、あなたのおうちだってね。
それなのにわざわざ出てきていやらしいことを言うってのは、
性格が悪い以外のなにものでもないよ。
530: マンション住民さん 
[2010-12-07 21:00:40]
奥にあるのは妬みだよ。嫉妬。
結局楽しそうにしてるのが許せなくて一言いいたいんでしょ。
ごめんね~。
531: 入居済みさん 
[2010-12-07 21:02:20]
ていうかライフネクストクラブって何者なんだよ
532: 入居済みさん 
[2010-12-07 21:06:13]
そうそう。なに??
533: 匿名 
[2010-12-07 21:08:27]
528は検討板からべったり張りついてるよ。
いつも「ご近所の方々」とここの悪口言ってるみたいだけど、哀れな人だよね。
534: マンション住民さん 
[2010-12-07 22:07:37]
妬みとか嫉妬という資格が住民にあるのでしょうか
住民同士いがみ合っているこのスレで
535: 匿名 
[2010-12-07 22:19:10]
528さん
静かに見守ってください。
536: 入居済み 
[2010-12-07 22:44:55]
まあまあ。

528さんの言い方は酷いですが、
そこをひっくり返してボケカスな言い方をしては対立構造になっていまいます。

535さんのように静かにスルーしましょうよ。近隣住民の名を語る無関係な人かも知れませんし。

また、本当の近隣住民さんだとしても建設中は
騒音・振動で悩まされて
悪いイメージを持たれているかも知れません。

掲示板での悪口は軽く受けましょー。
537: マンション住民さん 
[2010-12-07 22:49:00]
は~い。
538: 入居済みさん 
[2010-12-07 23:22:43]
ここであれこれ言っていても始まりませんから、苦情や注文があるなら管理事務所にどんどん言いましょうよ。
実際に入居をしてみないと分からない不都合や不具合もありますから、管理事務所に改善を申し入れすればいいんですよ。(あくまでも優しい口調でね)
3月の総会まで待つなんて悠長な事を言っていないで、気がついたことはその時その時にどんどん言いましょう。
管理事務所では気がつかないこともいっぱいあるはずですから、「教えてくれてありがとう」って感謝されるかもしれませんよ。
539: マンション住民さん 
[2010-12-07 23:26:28]
何か実際に言われたんですか?
540: 住民さんA 
[2010-12-08 01:54:20]
確かに528さんのような方はスルーした方がよろしいかと思いますが
一言申しますと、あなたは当物件を格安物件とバカにしていますが同じエリアに
格安戸建てを購入したんですよね。
お互い様ですよ。田無の相場なんて港区とか世田谷区に比べれば土地も安いのですか
ら戸建てだからといってあまり調子に乗らない方がよろしいのでは。
541: 入居済みさん 
[2010-12-08 02:32:44]
>540
なんでそうわざわざ角が立つ言い方をするのさ?
嫌味に嫌味で返していたら、あなたも>528と同類になっちゃうよ?
542: マンション住民さん 
[2010-12-08 06:46:11]
一緒にスルーする~。
543: マンション住民さん 
[2010-12-08 07:44:40]
販売の後半に購入を決めた者ですが、528さんの発言で工事中断の事を初めて
知りました。なんだかショックです。。。
544: 住民でない人さん 
[2010-12-08 08:03:27]
528の荒らし扱いです。
酷い言い方で申し訳なかったです。
言いたい事は2点。
・購入された皆様は訳有り格安物件として、事実の説明を受けて納得して買われたか。
・近郊住民は長期の工事中断で、巨大なゴーストタウンが放置される事を危惧しました。
545: 匿名 
[2010-12-08 08:19:23]
>543
へぇー
じゃああなたは、よっぽど人の話を聞かないダメな大人なんだね(笑)

このマンションを買ってる人で、工事中断の事実を知らない人なんて居ない。
売主側も隠したって何の得にもならないしね。

部外者のものと思われるカキコミ多いね。
546: 匿名 
[2010-12-08 08:23:01]
現在の状況を考えれば、近隣住民がマンション住民にそれら二点を心配すること自体、意味不明。


547: 入居済みさん 
[2010-12-08 08:25:23]
>544さん、大丈夫ですよ。みんな知ってることですから。
購入を検討した際に、まず最初に提示された書類に書かれていましたし。
要らぬ心配というやつです。

あなたの心配はこれで解決しましたね。もう書き込まなくて良いですよ。
548: サラリーマンさん 
[2010-12-08 08:29:01]
見守ると言いつつ、また出てきたか。。
549: 入居済みさん 
[2010-12-08 08:30:03]
おはようございます。
今朝は雨も止み、富士山がきれいに白く色づいてきれいです。
ダイニングテーブルから富士山を見ていると心がなごみますね。
今日も一日、後片付けです。
550: 匿名 
[2010-12-08 08:30:03]
544の発言は、妄想の域に達しているな…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる