株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-22 21:50:16
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート4です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134836/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/

[スレ作成日時]2010-11-26 15:59:29

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4

451: 匿名 
[2010-12-07 04:21:59]
まあ、どうあれ、人気物件を手に入れられたんだから、みんなでより良いマンションにしていこうではないか!

てか、みんな早起き?
夜更かし?
452: 匿名 
[2010-12-07 04:43:26]
No.395 by 住民でない人さん 2010-12-06 11:08
あれほど大規模マンションは良くないっていっていたのに
隣人と壁1枚隔てたマンションをあえて好まれるあなたがたは
結局、このような無残な結果となりましたね。
人の忠告を聞き入れてもう少し戸建物件も探したらよかったのですよ。
まあ今更遅いですけどね。
このスレは後の祭りそのものですね。

453: 匿名 
[2010-12-07 05:18:46]
↑ぷぷっw田舎もんの発想wwwだっせ( ̄w ̄)
454: 匿名 
[2010-12-07 06:32:12]
↑ぷぷっ負け惜しみの発想wwwだっせ( ̄w ̄)

455: マンション住民さん 
[2010-12-07 08:46:10]
おはようございます。
夜中遅くまで書き込みお疲れ様。
我が家は今日も1日引っ越しのあと片づけです。
それと今週から認可保育園の申し込み受付が始まったのでいろいろ書類をそろえているところです。
保育園を申し込みされる方は受付が来週までですよー^-^
456: 入居済みさん 
[2010-12-07 09:00:18]
集団生活なのでルールや規則は必要ですよ。
いまのままのルールでいけばよいのではないでしょうか。
大型犬もベビーカーもだめ。きりがないですから。

きちんとルールを守っている人は多数です。ごく一部の人がルール違反をしているのですよね。
457: 契約済みさん 
[2010-12-07 09:02:37]
見ましたよ、駐車場にタイヤ棚設置してタイヤ積んでいるところ。
周りにも迷惑、後ろのスペースはタイヤ積むところではありません!
458: 住民さんA 
[2010-12-07 09:03:54]
そうだよ。タイヤ積むなら自分のベランダにしろ!(部屋もあり)
459: 入居済みさん 
[2010-12-07 09:08:47]
おはようございます。


夜遅くや、朝早くから書き込みすごいですね。


犬は規則を守ってほしい。子供が怖がるし。
せめて、抱っこしてよ。っておもいます。絶対認めてはいけないと思います。
あと、タイヤラック私も見ました。ビックリですよね、大きいので唖然としました。野放ししないですぐやめてもらうべきです。あれはよくて、これはだめでは、きりがありません。
460: 入居済みさん 
[2010-12-07 09:14:44]
タイヤの件については問題ないと思います。
軽自動車3.4m
Lクラスミニバン4.8m
全長で1.4mも違いがあるのですから
タイヤは車の一部ですよ。
そのまま置くのではなくタイヤスタンドは絶対条件ですが。
他人がお金払って借りている区画に文句言っている人ってちょっとどうかな
461: 契約済みさん 
[2010-12-07 09:17:52]
毎日ヴィー生活楽しいですね。
グリーン道がとても良くて、毎日散歩です。温泉も近くにあるみたいで今度いってみようと思います。いつも反対側をあるいていました。往復でちょうど良い距離なんです。紅葉きれいですよ。


色々問題がありますね。
どなたかが言っていましたが、集団生活のルールは必要だと私も思います。決まりごとはきちんと守ってほしいなと思います。子供の教育上にも影響があります。きまりとは・・ルールとは・・・守るべきことであるということですから。


そういえば、投函チラシでマンション内の○○教室案内が入っていましたが、良いのでしょうか?商売?見た人いますか?
462: 住民さんC 
[2010-12-07 09:19:24]
【駐車場に置かれていますタイヤについて】

今般、駐車場内の倉庫にタイヤをしまうラックを設置いたしました。駐車場にタイヤを放置しておきますと防犯上および美観上好ましくありませんので、現在駐車場にタイヤを置いている方はこのラックをご利用いただくか、他の保管場所に移動してください。

利用料:タイヤ1組/年額1000円
利用開始:平成17年4月1日より

申し込み:マンション管理室にお申し出下さい。

他のマンション組合の情報を載せました。
Vガーデンも早いうちに取り組むべきだと思います。
タイヤ倉庫を作ったほうがいいと思いますよ。
463: マンション住民さん 
[2010-12-07 09:22:47]
460さん、
問題ありに決まっています。何を言っているんですか?
車を止めたらその棚の分前にはみだしますし、周りに迷惑です。
区画といっても完全な個人所有のスペースではありません。
タイヤは車の1部、それを認めたら、部品や工具や扉やいろいろな物を置いても、車の1部、になってしまいます。

そもそも禁止ですから、速攻かたずけてください。
464: 入居済みさん 
[2010-12-07 09:23:04]
その手の商売は中国人が得意とする。
利用するかしないかは別として。
465: マンション住民さん 
[2010-12-07 09:24:12]
別に教室を開いても悪くないんじゃない?
押し売りでなければ。
あと、外の人が大量に&頻繁に入るようだと嫌だね。
466: 契約済みさん 
[2010-12-07 09:28:07]
462さん、なるほど・・・よいアイデアですが・・・
でも、車を持っていない我が家は、倉庫を作ることが納得いきませーん。必要ないしー。
それより、駐輪場狭すぎだし止めきれない、足りないんですけどどうにかして。
467: マンション住民さん 
[2010-12-07 09:31:06]
なんて自分中心な。。。
468: マンション住民さん 
[2010-12-07 09:32:43]
教室をして、部外者がはいってきたりしませんか。
何かおきたらいやだわ。
ヴィーの施設を利用するのかもしれないし、そのうち集会場なども使うかもしれないと思うと不安だしハラが立つし、いやです。ボランティアやコミニティーならいいけど、商売はいや。だいたい、あからさまに商売なんて、すごい根性。
469: 住民さんB 
[2010-12-07 09:34:21]
そのチラシ、値段かいてなかった。きょわい!
470: 入居済みさん 
[2010-12-07 09:50:45]
毎日不満、不平、文句だらけであきれるわ
だったら初めから戸建にすればよかったのに
これまでの不平不満を並べる
・駅まで遠い。
・お隣の足音が響く。
・子供を走らせるな。
・玄関にベビーカー置くな。
・自転車置き場が狭い。
・生協もだめだ。
・大型犬飼うな。
・商売するな。
・ゴミ分別がめんどくさい←根本が駄目だな。
・駐車スペースが狭い。
・車でぐるぐる回るのがめんどくさい。
・サミットの値段が安くない。
・寝室に朝日が入らない(東側住民)。
・タイヤもベビーカーもすべてベランダに置け!

まあざっとこれ以外にもあるのだろうけど
本当にこのマンション買って正解だったのか自問自答の毎日だ。
471: マンション住民さん 
[2010-12-07 09:56:12]
あくまで内部で、利害が一致してる者同士なら商売だろうがかまわないと思います。
ただ、もし配った人がここを見てるなら、
大量に発信するときの危険性を理解した方がいいですね。
教室自体に興味のない人には反感を買うだけです。
上にあるようにね。
472: マンション住民さん 
[2010-12-07 09:58:33]
引越しが少し落ち着いてきましたね。
よかった、一時はどうなるかと思った。平日は落ち着いていていい。

正面の大きいガラスドアを私のキーであけると、私より先に待機していた人たち(外部)が私より先に入るのがすごくいや。私は自分だけ入りたいのに、外部の人達がドサクサで入ってしまう。
壁にキーがあるからどうしても入り口から離れてしまうし。しょうがないのでしょうが、大きな荷物持っていて壁にキーあてて、またドアまで戻らなくてはいけないし。
まだ、業者さんだからいいけど、住んでいるうちに色々な人がドサクサで一緒に入るだろうし。外部の人がだれかが開けるのを待ってたまっている。
なんかいやよね!あんなでかいドアじゃー、しょうがないけど。安全も何もあったもんじゃないわ。
473: マンション住民さん 
[2010-12-07 09:59:49]
>>470
誰かが前にも書いてたけど、これからこなれてなじんでいくんだよ。
そんなことで自問自答してたら社会で生きていけないよ~。
474: 住民さんD 
[2010-12-07 10:01:16]
470さん、そうですよ。文句ばっかりで。全部あたっています。
でも、文句言いながらこの大型マンションにすみたいんですよね。
私はマンション派なんです。楽しいんです。
475: 住民さんA 
[2010-12-07 10:18:25]
タイヤなんですけど、ディーラーや一般の業者で有料で預かってくれるサービスがあります。

私はディーラーに預けていて、普段は温度管理付きの倉庫で保管してくれていて、予め電話しておけばお店まで用意してくれます。

マンションに住んでる必要経費だと思って、検討してみてはいかがですか?
476: マンション住民さん 
[2010-12-07 10:27:13]
472さん
1階の集合入り口のドアですよね、わかりますよ。

私も必死にかばんから鍵をだして、かざして、ピーっと音がなり、自分が入ろうとしたら、ドア前にいる人たちに先に入られてしまうこと何回もありました。別にいいんですけど、苦労した私が最後かよって感じで。
しかも、マンションのひとならいいけど、だれ?みたいな人が入るのっていやですよね。あんただれ?とはきけないし。
そうしたら
中で写真撮っている人いましたし。
管理のおじさん、って頭に浮かびましたが離れているじゃないですか、管理棟。しかも私は重い米持っていますからね。
これは、無理・・と断念しましたが。
声かければよかった、すみません。
どうせなら管理棟ではなれているのもいいけど、館内できちんと見張って欲しいです。


あと、
だいたい来客用の自転車置き場なんて、きれいなヴィーの出入り口。
しかも管理棟の裏で誰も見張っていないので、自由に外部の人が通勤通学に自由にお使いください、という場所になっているので。自転車で乱れている出入り口みるたび、気分が良くないです。
そのうちあふれますよ。放置自転車も増えるでしょう。どうにかしないとね。
477: 住民さんE 
[2010-12-07 10:29:10]
タイヤって温度管理必要なの?
それは経費がかかりすぎじゃないの?
478: 入居済みさん 
[2010-12-07 10:30:01]
タイヤは生ものです、
479: 契約済みさん 
[2010-12-07 10:30:44]
チラシ入っていました。信じられない。でも行かなきゃいいですよ。個々の自由。
480: 入居済みさん 
[2010-12-07 10:31:21]
生ものなら・タイヤは食べれるのですか?
481: 匿名 
[2010-12-07 10:35:06]
サミットに飽きたら、田無のアスタがおすすめです。
八百屋さんとかすごくお安いです〜!
482: 入居済みさん 
[2010-12-07 10:35:07]
食べれるわけないだろ。くだらない。業者に預けるのが一番全戸の負担の経費がかからずいいのではないでしょうか。
475の言うとおり、個人でやればいいだろう。タイヤを置く場所を必要としない車持ちもいるからね。
483: 契約済みさん 
[2010-12-07 10:36:16]
ベランダガーデニングで、冬に作れる野菜はありますか?お花でもいいです。
484: 契約済みさん 
[2010-12-07 10:37:16]
田無いいよね、生きにくいけど安い!
485: 匿名 
[2010-12-07 10:38:38]
みなさん、せっかく入居なさったのだから
日々新しい生活を楽しんでいきましょう☆

気になる点等もたくさんあるでしょうが
基本姿勢は穏やかにね。
486: 契約済みさん 
[2010-12-07 10:39:45]
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

大型犬、本当ですか?
信じられない。

ちょっとみてみたいどれくらいなんでしょう、子供かしら?ねえ。飼ったばっかりなら、手放すのはいやかしら?でも、規則なので・・・。守ってほしいわ。
487: 契約済みさん 
[2010-12-07 10:41:01]
冬はないですよ。夏ならゴーやがいいですね。畑早くやりたいですね。
488: 匿名 
[2010-12-07 10:41:02]
田無ラブ!
489: 契約済みさん 
[2010-12-07 10:45:14]
★冬でも暖かいのでゴーヤはできるそうですよ★
朝顔も咲くそうです。
490: 契約済みさん 
[2010-12-07 10:46:05]
田無いいですよね。でも武蔵境もいいですよ~
491: 入居済みさん 
[2010-12-07 10:47:39]
子供とラーメン屋めぐりをチャリでしたいと思っています。おいしいラーメンや知っていますか?
グリーン道路沿いにありますか?
492: 契約済みさん 
[2010-12-07 10:49:10]
今日は活発ですね!ヴィー!(^^)
493: 住民さんA 
[2010-12-07 10:51:13]
ベランダガーデンやりたくても材料を買出しに行くのが面倒で、できません。
サミットで売ってくれないかしらねー。
494: 入居済みさん 
[2010-12-07 10:53:13]
489さん冬にゴーヤができるんですか?

すげー。
495: 入居済みさん 
[2010-12-07 11:32:24]
外出が面倒な人にはベランダガーデンは不向きだと思います。
496: マンション住民さん 
[2010-12-07 11:43:16]
やりたいのに面倒って、それは本当にやりたいのかな?
497: 入居済みさん 
[2010-12-07 12:03:00]
教室のチラシ、まだ確認していませんが…
私は購入前に「お子さん向けに○○教室を開きたいのですが…」と営業の方に相談したら
キッパリと「それは規約上できません」と言われましたよ?
ルールなら仕方ないと諦めたのに…
守った方がバカを見るこの状況、納得いかないです。
498: 匿名 
[2010-12-07 12:13:18]
私も便乗して家庭菜園について聞きたいんですけど、高層階でもやっぱり虫は来るんでしょうか・・・?
499: マンション住民さん 
[2010-12-07 12:13:47]
色々盛り上がっていて3月の総会が楽しみ!

もめそ~~ぅ。
500: マンション住民さん 
[2010-12-07 12:31:24]
楽しみですね~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる