株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-22 21:50:16
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート4です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134836/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/

[スレ作成日時]2010-11-26 15:59:29

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4

401: 入居済みさん 
[2010-12-06 11:41:36]
歩み寄るのは事情を共有してからの話ですよね。
「こういう理由なんです」「じゃあ仕方ないですね」
であればいいじゃないですか。
そういう段取りを踏みましょう。

ていうか、>>395みたいな人も来る掲示板ですから
大型犬が本当にいるかどうかは定かではありません。
直接見ていない方は冷静にね。
402: 住民さんA 
[2010-12-06 12:03:53]
>>399

>>決まりを守って、あえて小型犬2匹を飼いましたし。

じゃ、幸せですよね。

小型犬が好い、大型犬が好いなんて飼う前の話で。

飼ってしまえば、
我が家のわんこが世界一ですよね。
403: 入居済みさん 
[2010-12-06 12:11:14]
それはすり替えだなあ。
404: 入居済みさん 
[2010-12-06 12:56:49]
ベビーカー、やっぱりダメでしょうか??
この掲示板を見ているので、一度も玄関前には置いたことが
ありませんが、置けたら本当に楽です。

決まりだから仕方ない+安全上の問題、ということですよね?
畳んで置いておけば通行の邪魔にはならないと思いますが、
確かに倒れたら危険という部分はあります。

ベビーカー2台+傘立て、どうしても玄関におさまりません。
ベビーカー2台持っている方は多いと思いますが、
皆さんはどうやって置いているのでしょう?
お部屋?ベランダ?(←ベランダもダメなのでしょうが。。)
405: 住民さんA 
[2010-12-06 13:00:02]
>> 403

まあね~。

でも、多分、黒のラブラドールですよね。
どういういきさつか分かりませんけど、マンション側で対応する必要がありますね。

理由を聞いてみなさんが納得するのか、解決策が見つかるのか。

一時的かもしれないし、室内では介護犬かもしれないですしね。(*^_^*)
406: 契約済みさん 
[2010-12-06 13:20:27]
最低限、規則は守って欲しいよな。
407: 住民さんC 
[2010-12-06 13:21:35]
大型犬なんて本当にいるのでしょうか、みたことありませんが・・・・・。
見たら、ドン引きしそうだわ!
408: マンション住民さん 
[2010-12-06 13:27:51]
住民でない人の思うつぼですな。
入居して間もないのになんかトラブルだらけ
409: マンション住民さん 
[2010-12-06 13:39:21]
問題はネットでしか起こってないから大丈夫です。
410: 住民さんA 
[2010-12-06 13:51:59]
大型犬の話は現実の話です。
411: マンション住民さん 
[2010-12-06 14:09:42]
入居者は過去の生活スタイルからこのマンションの規約に
「歩み寄って」生活を始めたんだよね。
我慢して子犬にした人もそうだし、
ペットが好きではないけど子犬なら仕方ないと妥協した人もそう。

それなのに、最初から自分が歩み寄っていないばかりか
周囲にさらなる歩み寄りを求めるってどうなんだろう。
普通はそう思うよ。
412: マンション住民さん 
[2010-12-06 14:41:32]
411sanそのとおり。
自分から歩み寄らないプラス、周囲に求めるのは おかしいと私も思う。
413: 契約済みさん 
[2010-12-06 14:42:31]
ラブチャン大好きだけど、このマンションで飼うのはおかしい。
414: マンション住民さん 
[2010-12-06 14:43:26]
大型犬がいいなら猿を飼ってもいいのでしょうか
415: 入居済みさん 
[2010-12-06 14:48:02]
台数がただでさえ少ないマンションなんだから、
大型犬反対!
っていうか、もともと禁止なんだろ、勘弁してくれー!

駐車場をぐるぐるまわって上に上がるのでさえイライラしてるんだから。
この間も昨日も、へたくそ(すまん!)運転手と、ぶつかりそうになった。
ちゃんとミラーみて昇降してほしいっす。ライトをつけるとか。
とにかく危ないから気をつけようぜ。住民同士車問題は勘弁
416: 入居済みさん 
[2010-12-06 14:48:55]
サルもいいね、豚とは?
417: 入居済みさん 
[2010-12-06 15:15:08]
379さん、
アースの件、回答します。
ぼくも意味が分からなくて困っていました。
エアコンの取り付けに来てもらった時に業者さんに聞いて、ついでにやってもらったので共有します。

結論から言えば、穴に突っ込むだけでオッケーです。
穴の中がストッパー構造になっていて、線が曲がらないように差し込むと、中でストッパーが線を押さえてくれるようです。
差し込んだら、フタを閉めれば終わり。穴は片方しか使いません。
写真を撮ったのですが、iPhoneからの投稿は写真が添付できませんでした。やってみてください(^ ^)

418: 匿名 
[2010-12-06 17:18:13]
私も黒のラブラドール見ました。22時くらいだったかな?女性の方が連れていました…
やっぱりビックリしましたよ、目が点になった。
419: 匿名さん 
[2010-12-06 18:14:17]
見て見ぬふりしないで注意すればいいのに。
420: 入居済みさん 
[2010-12-06 18:17:52]
>385さん

358です。

もちろん子供にまったく走るなとはもちろんいいませんよ。

まだ、入居して日が浅くて階下にどのくらい足音が響いてるかってわからないお家もありますよね。
モデルルームでは、階下に音は響かないです的な説明を我が家も受けましたし。
でも意外と、というか、けっこう響くんですよねーー。

ウチの上階の方も、たぶん響いてないと思ってるからこそ
一日中お子さんを走り回らせてたんだと思うんです。

で、ウチの上階含め、お子さんのいるご家庭に向けて「響いてますよ」ってお知らせしたかったわけです。
響いてるってわかれば、少しは走り回るの、注意してくれるかなって期待しているのです。

ただそれだけ。


集合住宅なので、上下左右のお宅に多少なりとも迷惑を掛け合うのはどうしても起こってしまうことですけど、
「小さい子供だから一日中走ってもいい」というのは、明らかに間違ってます。
385さんがそういう考えの方で、このマンションに住んでいるとしたら、悲しいことです。

マンションで子育てする以上、子どもには家の中で走り回ってはいけないと教えるのが常識的な親だと思います。
まあ、それでも、お子さんは走ってしまうでしょうけど(笑)






421: 住民さんA 
[2010-12-06 18:59:57]
>>418

やっぱり、目が点ですよねぇ~。

こんなに明白な規則違反があるわけがない。

引越しを手伝いに来た人の犬・・・???
盲導犬が必要な人が別にいて、引越しの為家族が連れている???
テレビかなんかの撮影???
遠近法の関係で大型犬に見える。実は連れている人が身長80センチしかない???

と思っちゃいますよね~。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

422: 入居済みさん 
[2010-12-06 19:03:08]
404さん
ウチはもう子供が大きいのでベビーカーは要りませんが、個人的にはそのくらい置いてもぜんぜん大丈夫ですよ。
ベビーカーが通行の邪魔?あり得ない。
そもそも規約は変えることができるんだし、子育て世代みんなで要望すればいいと思いますよ。
多数決とればすぐ変えられるでしょう。
応援します。
でもこんなこと規則でどうこう言わなくてもイイと思うけどな。
423: 入居済みさん 
[2010-12-06 19:10:09]
規則規則ってうるさい奴が必ずいる。管理組合に立候補して理事長なんかになったら住民は悲惨だな。
424: マンション住民さん 
[2010-12-06 19:12:21]
実際に静かになってくれることが一番ですけど、
コミュニケーションの中で一言おわびの声を掛けるとか
頑張ってるそぶりを見せるだけで違うもんですよね。
そういうところを面倒くさがらないコミュニティーであってほしいな。
425: 住民さんA 
[2010-12-06 19:14:31]
>>402

共有部分に荷物を置いていけないのは火災の場合の避難経路など安全の為に考えられた規則だと思います。

安全の為に決められた規則を、多数決で変えちゃえは一寸思慮が足りないのではないでしょうか?
426: 住民さんA 
[2010-12-06 19:16:09]

>>422

の間違いです。すいません。
427: マンション住民さん 
[2010-12-06 19:21:57]
個人的にはベビーカーくらいどうってことないと思うけど、
他のいろんなものがなし崩しになる原因にはなるかもしれない。
428: 入居済みさん 
[2010-12-06 19:42:03]
425さん
422です。
なるほど少し思慮が足りなかったかもしれませんね。
でも、ベビーカーが避難の際、邪魔になって通れないなんてこともあり得ないとも思います。
アルコーブが避難経路も有り得ないでしょう。
ベビーカーが邪魔になって救出できないことも考えられません。
所詮、イニシアが作った規約を引き継いでいるだけなので、生活に合わせて、規則の意味を考えてできるところは変更して行きましょう。
その方がみんな幸せだと思います。
一部の何がなんでも規則派には賛同できませんね。
429: マンション住民さん 
[2010-12-06 19:54:07]
言ってることがめちゃくちゃだよ。
規則にこだわる人を悪く言うなら、
規則を変えましょうという話は意味が無くなる。
結局自分の価値観と雰囲気でしか考えてない。
430: 住民さんA 
[2010-12-06 20:10:33]
>>428

たぶん自分の部屋を前提に考えていると思いますが、アルコープのない部屋もありますし、
こういう場合の判断基準はお年寄りなどの弱者を考慮すべきものだと思います。

イニシアも専門家が熟考して作っているはずなので、不合理なものを押しつけられていると考えない方が良いと思います。

もちろんより良い生活の為に修正するのは必要と思いますが、多くの人が安全に暮らしたいと思う気持ちは最大限考慮した上でのことだと思います。
431: 379 
[2010-12-06 20:21:38]
>>417さん
アースの件、ありがとうございます!やってみます!
432: 住民さんA 
[2010-12-06 20:24:29]
>>428
ベビーカーに関しては、規則を変える必要は無いし、恐らく多数決を取っても変えられないでしょう。
アルコーブには置けない前提で、工夫して保管している人もいるのだから。

個人的には、規則違反だと認識した上で、邪魔にならないように遠慮がちに置けばいいと思うよ。
その程度なら、面と向かって誰も文句は言わないでしょう。

但し、盗難、事故等については自己責任でね。

433: 住民さんA 
[2010-12-06 20:35:28]
「規則違反だと認識した上で、規則に敬意を表しながら、少し守れない」
ってのは大事ですよね。

最近、なるほどって思いました。

434: 住民さんC 
[2010-12-06 21:10:20]
ベビーカーをアルコープに置きたい派の方々に質問です。

車のタイヤ等を駐車場に置いてもいいでしょうか?

もう既にタイヤラックに納めて置いたり、小物等も車止め
付近に置かれてます。
(引越しの為の一時的な対応とは思いますけど)

435: 住民さんC 
[2010-12-06 21:50:46]
黒のラブちゃん、引っ越しの初日に見ました!20代だろう女性がそのまま玄関に入っていきました。
自分はペット飼わないからルール全く知らずに「可愛いな!」って見ていましたが、、、
436: 入居済みさん 
[2010-12-06 21:55:05]
ベビーカーをアルコープに置くのがOKになれば、次は三輪車や一輪車などなど・・・と
どんどん置きだすものです。

そのうち子供が部屋の中を走り出しても「子供なんだから仕方ない・・・」と
言い出すんでしょうか?

あくまで集合住宅なんですから、最初から各家庭の事情よりもルール(規約)に従い暮らす事が
前提になっている事を忘れてませんか?

437: 入居前さん 
[2010-12-06 22:12:30]
ルール!ルール!ってなんかこのコミュ見てると悲しくなる。犬の規則違反でも一人を狙って書き込みするなんてイジメですね。なんか陰険すぎ。
438: 入居済 
[2010-12-06 22:20:40]
ラブラドールのお宅わかります。

この板で晒したらマズイでしょうから、管理人に知らせます。

但し、得てしてペット問題は申し出の数により力の入れ方が違います。

同意される方は、ここで並べても事態が変わらないので、よく考えて行動してください
439: 入居済みさん 
[2010-12-06 22:27:00]
429さん
428ですが、論理が破綻?していますかね。
みんなが住みやすいように変えていこうといっているだけです。
はなから完璧な規則なんてないわけだし。
うちは子育ては終わりましたが、ベビーカーは普通に玄関前においてましたよ。
「おかないのが規則なマンションだからそれに従え」だけではねぇ。

日本は少子化なんですし、小さな子供を育ている方にはもう少し温かい目で見てあげるべきなんじゃないかと。

確かに、自分の主観だけで考えてますが。
440: 入居済 
[2010-12-06 23:00:27]
規則は守るべきだとは思います。
うちはベビーカーを出していませんが、玄関前に置けるならすごく助かります。
マンションの今の規則は、実際に住んでいない人(管理会社)が暫定的に決めた規則なんですから、これから住民同士が話し合って規則を変更したりして、柔軟に対応していけたらいいですよね。
暮らしてみてわかることってたくさんありますから。
441: 入居済みさん 
[2010-12-06 23:01:34]
>358さん
子持ちですが、うちは是非言って欲しいですと思っています。
今は上下ともに空き部屋なので、正直どれだけ音が響くのか心配しています。

おっしゃる通り、上の階の方もきっとどれくらい響くのかがわかっていないのだと思います。
わかれば気をつけるだろうし・・
うちならば是非最初のうちに言っていただきたいです。
442: 入居済みさん 
[2010-12-06 23:01:34]
ルールが嫌なら、それこそ誰かが勧めてるみたいに戸建てを買えば良かったのに。
ルールを守って暮らしてる家族がばかみたいなんですけど。

守れない人に限って免罪符のように「お互い様」だとか言うけど、
それはお願いする人が言うことじゃないよね。
443: マンション住民さん 
[2010-12-06 23:15:16]
玄関前にベビーカー、三輪車、傘立て、子供のボール、そり、生協の発泡スチロール。。。
みんなが置きだしたらどんなイメージのマンションになりますか?
都営住宅か公団かって感じですよね。
イメージを悪くするって事は資産価値も下げるってことですよね。
444: 入居済みさん 
[2010-12-06 23:17:26]
>>439
ルールは守るべきですよ。
じゃないと守ってる人がばかばかしい。
みんなが置きたいなら、変わってから心置きなく置けばいい。
私も別にベビーカーを置くことがそんなに悪いとは思いません。
でも変わらないうちからごり押しはあり得ないと思いますよ。
ほかのあらゆるルール違反についても文句を言えなくなりますから。
445: 入居済みさん 
[2010-12-07 00:04:47]
立場によって考え方も違うし、ルールへの許容範囲も違うということですな。
円滑な社会生活を送るためには、それらとうまく折り合いをつけられる力が必要ですね。
一連のやりとり、これからも生暖かく見守りますよ。。^o^
446: 住民さんA 
[2010-12-07 01:14:20]
ラブラドールは何か対応が必要だと思います。

大きな犬なので、子供の骨をかみ砕く位はたやすくできます。

盲導犬などは厳しく躾を行い再訓練も絶えず行われていますが、一般に飼われている犬なので何かの弾みで興奮することも充分考えられます。

止むを得ない事情があって認めるにしても、なにか特別なルールが必要だと思います。
(そもそも敷地内を抱っこできない!)
447: 住民さんA 
[2010-12-07 01:28:36]
ルールがあるのはそれなりの理由があります。

ルールを守るにしても、すこしだけ破るにしても、その理由を考えて、周りに不都合が起きないようにする必要があると思います。

ベビーカーに関して言えば、仮に避難経路が主な理由だったら、避難経路を塞ぐような置き方はだめですよね。
たまたま、部屋の場所や間取りがその心配がなければ、こっそり申し訳なさそうに置く位黙認されるのではないでしょうか。

ベビーカーの放置禁止が避難経路の問題だけかわかりませんけどね・・・



448: 住民さんB 
[2010-12-07 02:10:44]
一般のペット問題は、泣き声や臭いの話です。

大型犬の問題はその大きさからくる危険性です。

一般のペット問題と同じに扱うべき話でないと思います。
449: 住民さん 
[2010-12-07 03:18:03]
まだ半分くらいの入居なのにこんなに問題ありなら、全入居した時が怖いね…
450: 入居済さん 
[2010-12-07 04:17:42]
初めだから問題がたくさんあるのですよ。
これから住みやすい環境をみんなで作っていくのです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる