株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-22 21:50:16
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート4です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134836/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/

[スレ作成日時]2010-11-26 15:59:29

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4

301: マンション住民さん 
[2010-12-03 09:20:44]
半端ない雨でしたね。駐車場駐輪場すごいことになってました。風もすごくてびっくりです。梅雨の時期はだいじょうぶかな。
302: 住民 
[2010-12-03 09:21:49]
我が家は一階ですが、庭のむこうの芝生地帯が一部冠水してましたw(゚o゚)w
303: 住民さんD 
[2010-12-03 09:28:18]
駐車場に傘をさしてずぶぬれになっていくとか本当に不便!
雨の日は旦那を駅まで車で送迎したくても、駐車場まで遠いなんて><。
これから寒くなると送迎したくない。
実家の一軒家のときは玄関前にカーポートついていたから雨の日も平気だったのに。
304: 匿名 
[2010-12-03 09:48:30]
そうだね。やっぱ都内の駅近に住まないとね。
305: 匿名 
[2010-12-03 10:25:30]
あちこち冠水してたみたいね。
306: 匿名 
[2010-12-03 10:26:23]
遠回りすれば屋根づたいに駐車場行けるだろ
307: 匿名 
[2010-12-03 10:41:40]
我が家は車はないけど、駐車場まで屋根を付ける話しが出たら1票投じます。

308: 匿名 
[2010-12-03 10:44:04]
あっ屋根あるんですね
じゃ問題ないので1票は訂正します
309: 匿名 
[2010-12-03 10:44:29]
1票入れるは結構だけど、お金は余裕あるの?どこから出てくるの?
310: 匿名 
[2010-12-03 11:35:49]
始発バスがあると、こういう天気の時に重宝ですね。
311: マンション住民さん 
[2010-12-03 11:36:21]
今朝のはなバスなかなか来ませんでしたね~・・。
バス停も行列でしたし乗れないかもと予測して関東バスで武蔵境ルートで出社しました。
今朝のはなバスに乗車された方いますか?
乗車率は何%くらいでしたか?
312: 匿名 
[2010-12-03 12:04:56]
>>307です
お金はもちろん余ってませんが、大勢の人が困ってるのであれば、自分に関係なくても、管理費があがってもしょうがない。という意味です。

なんでも良いわけではなく今回の屋根問題は。です。
まぁ今回の場合は駐車場代をあげるのが妥当だとは思いますけど。
駐車場のラインも。
313: 契約済みさん 
[2010-12-03 12:24:46]
東西線の始発を利用しているので、
今朝は土砂降りの中、三鷹駅までバスで向かいました。
7:15 → 7:50
35分かかりました!

道の途中では満員で乗れない人であふれてかえっていました。


ちなみに晴れの日は
7:15 → 7:40
25分でした。
314: 入居済みさん 
[2010-12-03 12:42:23]
時間はかかっても絶対乗れるからいいよね。
前に住んでいたところは満員でスルーされる側だったから。
315: 匿名 
[2010-12-03 12:51:54]
田無駅へのアクセスの悪さは直前にいくつか書いてあったけど、まさにその通りでした。
316: 入居済みさん 
[2010-12-03 13:02:38]
田無は歩きを覚悟しないといけない物件でしょう。はなから。
317: 匿名さん 
[2010-12-03 13:31:37]
今朝の雨はゲリラ豪雨並みだったんですね。
今日は休みだったのでお昼前まで寝てたんですが、雨の音が殆ど聞こえてきませんでした。
以前の住まいはゲリラ豪雨や台風となると、雨音がすごく響いてうるさかったので、
ヴィーのこの静けさはとっても嬉しいです。
318: 住民さんD 
[2010-12-03 13:35:17]
歩きを覚悟?
なぜ?
自転車乗れないの?
それとも自転車まだ持っていないの?
南口には無料の自転車置き場だってあるし
市役所前なら1日100円で必ず置けるけど??
それに月極なら500円からあるよ。
普段は田無で雨の日は中央線へバスがいいと思うけどな。
319: 入居済みさん 
[2010-12-03 13:41:13]
>>318はなんでそんなに田無を利用させたいの?
320: 入居者 
[2010-12-03 13:57:19]
>>317さん
うちも朝、カーテンのまだない窓から外を見て、「なんか雨凄そうだね」と。

少し開けてみたら、「ずばーっ」というか「ごーっ」という感じでビックリ。

音かほとんど聞こえませんでした。

大したもんだ〜と夫婦して感心してしまいました。
321: 匿名 
[2010-12-03 14:14:32]
市の職員かの様な書き込みがたまにあると思っているのは私だけ?
322: マンション住民さん 
[2010-12-03 14:22:25]
とにかくすごい雨でしたよ。ここ最近ではないくらいの雨です。ゴーーッという地響きのようなものすごい音と、雨のザーザーという音で、すごかったですよ。ベランダからびっくりしていました。子供は喜んでいましたが!


323: 住民さんB 
[2010-12-03 14:22:55]
駐車場まで、確かにぬれずに屋根があるといいですね。でも風もすごいので渡り廊下・・がいい。側面もカバーしてほしい。これから寒くなるしいやですよね。
駐輪場入リ口のドア。あんなプールの中で大丈夫なのか心配になりました。かなり深かったです。



324: 入居済みさん 
[2010-12-03 14:23:17]
駐車場1階のドアが重い、面倒くさい、開かないとあせると言う感じです。



あのドアは普通のドアにして 駐輪場入り口、出口でキーをかざすようにすればいいのに。
325: マンション住民さん 
[2010-12-03 14:24:53]
警備の人たち毎日がんばってますね。見回りしてくれています。駐車場、駐輪場。おじちゃんありがとう。
326: マンション住民さん 
[2010-12-03 14:26:20]
↑朝も夜もです。何回も見ました。安心、安全でヴィー買ってよかった。感謝!
327: マンション住民さん 
[2010-12-03 14:49:43]
お風呂の王様に自転車でグリーンロード使っていってきました。
ちょうど上向台小を通り越したあたりでグリーンロードから直接お店に入れましたよ。
岩盤浴気持ちよかったですよ。
あと本当のかけ流し温泉で露天風呂からは紅葉がきれいでした。
はまりました。
328: マンション住民さん 
[2010-12-03 15:38:12]
おふろの王様、いいですよね。引っ越す前は車で1時間くらいかけてきていました。とてもありがたく気持ちよかったものです。ところが・・・・近くに住んだら毎日行こう!と張り切っていましたが
なんだか、ありがたみがなんだか薄れ?いつでもいけるじゃん?と安易な考えよぎり、まったく行っておりません。不思議なものです。
でも、紅葉見にいこうかしら?久々。
329: 入居済みさん 
[2010-12-03 15:56:07]
>>318
田無行きは交通の便が悪くて
場合によっては歩かなきゃいけないことも考えようねってこと。
毎日歩きが前提だったら「覚悟」とはいわない。
330: 住民さんA 
[2010-12-03 19:42:58]
え?
今更だけど、駐輪場プールになってたの?
俺のロードバイクの安否は。。
331: 入居済みさん 
[2010-12-03 20:55:06]
外より中の方が自転車に優しいと思ったけど、こんなこともあるんだね。
332: 引越前さん 
[2010-12-03 22:12:07]
地下の駐輪場、水たまらないのかな?と心配していましたが、やっぱりたまったという事?
見てないので実感わかず。
何センチくらいの浸水だったのかな?
333: 匿名 
[2010-12-03 23:12:42]
今日のキッズルーム賑わってましたね。

多くの子供達の成長を見守れるのかと思うとなんだか嬉しくなりました。


うちのちびさん、ただ今ホームシック中なので友達いっぱい出来るといいな。
334: 引越前さん 
[2010-12-04 00:38:50]
どなたか食洗機(ビルトインじゃないタイプ)を設置した方いますか?
以前の内覧の際、清水の方に、恐らく上に出ている水道からは分岐ができないので、天板に穴をあけて、下から分岐することになると思います、と言われました。
かなり抵抗感があり、ほんとうにそうなりそうなら覚悟を決めたいと思い。。。(笑)
335: マンション住民さん 
[2010-12-04 10:37:57]
みなさんガスコンロをどうしてます、三口のを買おうとしてますが、
サイズが合わなくて困ってます
336: 入居済みさん 
[2010-12-04 10:40:03]
え、ついてますよね?
337: 匿名 
[2010-12-04 13:15:35]
初めてディスポーザーを使用しようと思ったのですが

説明書を見て何度やっても「ピーピー」鳴って動きません・・・
問い合わせって、説明書の
 ・修理ご相談センター 
 ・電気事業部 久留米工場

以外にどこか無かったでしょうか?

記載された紙が見当たらず、旦那さんは出勤だし赤は泣きまくり&園児は騒ぎまくりで
(嗚呼・・コーティングした床が傷つきまくりです・・・私も泣きたい)
自分で探す余裕がありません・・・

教えてチャンで申し訳ありませんが、優しいお方、問合せ先どなたか教えてください!
338: 匿名 
[2010-12-04 13:42:51]
ディスポーサー、水をいっぱいに出さないと、ピーピーとなって動かないです。
私も最初は戸惑いました。
水がもったいない気がしますが、そのくらいの勢いで流してみて、やってみて下さい。

うちも、コーティングした意味がないくらいキズだらけです。
子供もまだ小さいので仕方ないのですが。
お互い、神経質にならないよう頑張りましょ〜ね〜。
339: 入居済みさん 
[2010-12-04 17:25:51]
エスパーの俺にはわかるぞ。
>>335はレンジガードのことを言っているのだろう。

しかし、マルチメディアポート内のLANケーブルに余長が全然無くてまいった。
同じくポート内の、コレガのゴミみたいなハブを交換したんだが、ケーブルの取り回しで一苦労。
340: 匿名 
[2010-12-04 18:26:12]
私もレンジガード欲しいけど無くて困っている(-.-;)
341: 入居済みさん 
[2010-12-05 00:44:50]
>>337さん
ピーピー鳴ってからでも、水量を増やしていけば作動します。鳴ったからといってすぐに蓋スイッチをオフにしてしまったら、何度やっても同じことの繰り返しです。蛇口からの水流を直接蓋にかけるようにしてあげると良さそうです。
342: 住民さんA 
[2010-12-05 09:28:09]
サミットに飽きた人には武蔵小金井にあるOKストアがお勧めです。
サミット、ヨーカー堂慣れした人には?でしょうが、2年前に菅さんが
店頭で演説していたくらい集客あります。
343: 入居済みさん 
[2010-12-05 09:45:46]
ディスポーサー

設置されていても出来るだけ使わないで欲しいです。
後々生きる子孫の為に地球を汚さないで、苛めないで下さい。
確かに便利で高級感漂う設備ですが、大切な環境を犠牲にしています。
下水道はもうこれ以上は汚さないで。
浄化する為のエネルギーと環境に与える影響を考えて下さい。

最近は環境、エコマンションも出来始めました。
高級=便利の発想はもう止めましょう。


344: 入居済みさん 
[2010-12-05 10:42:18]
>>343
はいはい。あなただけそうしてね。まあ、住民じゃないんだろうけど。
345: 匿名 
[2010-12-05 10:43:14]
え?ディスポーザの処理は肥料だよ?
346: 入居前さん 
[2010-12-05 11:00:24]
>>343
ディスポーザーの排水は下水に入る前にマンション設備内で処理してるでしょ。
まさか垂れ流しだと思っていらっしゃる?

それに、そんな事言うなら自動車の利用を真っ先に止めるのが良くないですか?
10km走るのに一般家庭で使うエネルギーの1日分以上を消費するはずです。
しかも大気汚染の原因。

ちなみにウチは実践してるんでチャリ生活ですw
347: 匿名 
[2010-12-05 12:37:32]
我が家はディスポ使用してません
348: 匿名 
[2010-12-05 12:37:36]
我が家はディスポ使用してません
349: 入居済みさん 
[2010-12-05 12:47:51]
ご自由に~
350: マンション住民さん 
[2010-12-05 12:50:26]
うちはエコの為に食べるのをやめました。
しばらくしたら土に帰ろうと思ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる