鶴見区在住です。
看板を見つけて検討中です。
ご存知の方がいらしゃったら
参考にさせていただきたいのでご意見をお願いします。
ちなみに私は間取変更が住んでからも簡単にできるというところに
魅力を感じています。
[スレ作成日時]2010-11-25 23:40:45
ナイスのパワーホーム
75:
通りがかりさん
[2017-06-24 09:06:11]
|
76:
通りがかりさん
[2017-06-24 09:09:35]
>>74 匿名さん
天井低く、子供さんにはいいかも。140cm越えてくるとどうかな。3階まで行って、物の上げ下げは大変でした。若いうちはいいけどね。 収納少ないナイスホームの商品からすると、人気はあるみたいです。 |
78:
名無しさん
[2017-07-04 21:20:09]
>>77 通りがかりさん
ハウスメーカーは粗利が高いので建築家みればどこも失笑なきがしますが。。。 この会社は建売の中では、高品質なので、競合はあまりおらず、売れるのだと思いますよ。 うまく考えた戦略だと思います。 |
79:
匿名さん
[2017-07-08 15:26:24]
パワーホーム今日契約してきました。仲介手数料もなく値引きも頑張ってくれました。それを考慮すれば高くないと思います。
|
83:
名無しさん
[2017-07-16 21:51:04]
|
84:
ナイスパワーホーム最低
[2017-08-14 22:08:17]
最近、馬場地区、東寺尾で、今の傾いているのでナイスで家の傾き調査しているみたいです。どうも地盤沈下みたいで、3㎝~5㎝家が傾いているみたいですよ。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
85:
名無しさん
[2017-08-15 23:48:51]
>>84 ナイスパワーホーム最低さん ニュースで横浜北線の工事で馬場出入口付近の家が地盤沈下したとか、やっていたのですが、それとは無関係なのでしょうか? 今、パワーホームに住んでいるので、気になります。 |
86:
検討者さん
[2017-08-16 13:05:29]
|
87:
名無しさん
[2017-09-08 22:44:28]
>>86 検討者さん
情報ありがとうございます。 地震とかきたらと思うと、心配ですね。 三井不動産のマンションでも初めは否定してたみたいですし、こういう問題は大変ですね。 個人的には保証されないなら地盤改良費返してほしいです。 |
97:
検討板ユーザーさん
[2018-03-22 15:59:52]
|
|
99:
通りがかりさん
[2018-03-30 00:02:46]
荒れてますね。
例えば地盤の傾きの補修基準って、引き渡し時の書類に、傾き4/1000とか数値化されてませんでしたっけ? あと別にナイスが保証してるわけではなくて第三者機関が保証してるじゃないかと。 断熱材も高性能グラスウールで別に普通じゃないかと。 素人でも少し調べればわかります。適当なこと書かないでください。 有益な情報の共有をお願いします。 |
101:
通りがかりさん
[2018-05-30 23:59:16]
>>100 匿名さん
壁しか断熱材入ってないとは、釣りですか? |
102:
評判気になるさん
[2018-06-16 23:09:21]
最近東寺尾と馬場で家の傾きを直す工事してる。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
105:
通りがかりさん
[2019-01-18 13:40:52]
壁が薄すぎて全部聞こえます。
防音関係の施工はないのか? |
107:
匿名さん
[2019-09-12 05:28:56]
無駄に値段が高過ぎて、売れ残りがあり過ぎて会社の負担に、だからって粉飾決算して逮捕者まで出して、
|
108:
名無しさん
[2019-11-07 08:27:57]
パワーホームの戸建てを購入しました。普通の建売よりは割高で、注文住宅よりは安い価格でした。
しばらく住んでいて問題なかったのですが、一年くらい経つと床鳴りが。何度かボルトを修正してもらったのですが、直らず。 費用がかかってもいいから直してほしいと言いましたが、あれこれ言って結局直さないと。木だから膨張したりするから仕方ないとかぬかしてました。 営業の方は非常に親切ですが、メンテナンス部門の方は対応が非常に悪いです。 まともな家も建てられず直さないと言う地震に強い家。絶対にやめた方がいいです。 |
109:
通りがかりさん
[2020-03-09 01:51:31]
ナイスのパワーホームを購入したものです。私にとっては特に問題もなくアフターフォローもして頂いているという状況ですので参考に表記しようと思いました。ナイスの家に住んですぐには問題はありませんが、しばらくすると階段下の部分がきしんで音がなるという事はありました。対応としては床下を複数個のツカを取り付けるなど対応をしてもらいましたが、最終的に音が少しでもなっていたので、フロアパネルと土台をネジで固定。固定した部分は美大出身のフローリング修正作業者が分からないように床の補修(木目ペイントも実施)することで解消しました。これは初年度に対応し、5年たった今でも音はならず修理は完了できているため複数回の修理はしましたが最後まで面倒は見てもらったと思っています。定期的な検査は事前に気になる箇所のアンケートがあるため、具体的に住んで気になる点を記述することでアフターフォローをしてもらっています。1番大きかったものは、家ではなく壁紙の問題ではありますが、使用された壁紙の製造工程に不具合があり、壁紙が脆いと感じる事がありました。この点は現地立会いを行い、壁紙メーカーも同席することで今後の方針もナイス主導で仕切ってもらいました。最終的に家の壁紙全てを交換する事になりましたが、無償で所定の提示された壁紙から好きなものを選択して2週間程度で張替えを行いました。結果として、今まで一緒の壁紙だったものが、部屋、トイレ、キッチンなど別の壁紙になったので、2年前に壁紙張替えをして荷物の移動は大変でしたが今は満足しています。私はよく屋根裏に登りますが、屋根裏の構造面では手抜きもなく、説明どおりの作りだと感じています。また、屋外の配管など分かりやすく配置されているので庭に立水栓を自分で取り付けた時は、排水経路、給水配管の位置が分かりやすく、DIYなど楽しむ人には良い家だと思っています。コンセントなどもLANケーブルの配管を将来に備えて壁の奥には設置しているため、各部屋への線の引き込みも住んだ後に手間をかけずにできました(プレステのカラオケをする場合、無線よりも有線ケーブルの方が通信が切れず安定しているため有線ケーブルなど後で自分で引き込んでいます)。なお、粉飾決済の時は、悪いニュースでありこちらも気にはなっていましたが、営業の方が家を購入した人の家に出向き、書面で事の背景などで説明を2回に渡り対応はしてもらっているので、この点では誠意は感じています。部屋割り工事など、営業の方にプランをまとめて話をして設計図に落とし込んでもらいますが、話したはずの内容が違う解釈になっていたこともありますが、この点は最終的に出来上がる図面に反映されるので、図面はかならずもらうようにして、クローゼットの奥行きなど、こちらもチェックすることで意図しない部分の修正をかけました。実際に工事を行っているときも、不安な部分は何度か見に行きました。家は高い買い物のため、対応も万全を期待はするのですが、意図が伝わり難い部分もあるため、意見を反映させる場合は、要求した仕様を紙に残す。要求が反映されたか図面はチェックするなど、こちらのフォローも必要だと感じました。住んだ感想としては、床暖房などないですが過度に寒いと感じることもなく、ガスファンヒーターがあれば冬でも快適に過ごせています。何度か自身と台風もありましたが特に問題も無いといった感じです。
|
112:
名無しさん
[2020-06-29 02:37:56]
>>109 の内容に対して、壁紙の張り替え、壁紙の不具合の点についてナイスの家だから生じた・・・
ということではないので、補足しておきます。 壁紙については、他のハウスメーカーと同様に、壁紙の製造メーカー(大日本印刷など)で製造し、 製造されたものが、販売メーカー(サンゲツなど)を通じてメーカーに卸され、家に張られていきます。 よって、不具合は、同じ製造メーカーの同型番の同時期に製造されたものは、他のハウスメーカーでも 不具合は生じています。本件は、影響が大きいにも関わらず、リコールにはなっていないのですが、 以下のリンク先などのように、一条工務店の標準も大日本印刷の壁紙ということもあり、 ナイス以外の家を買った人たちも、気づいた人・気づけた人は 申し立てを行っています。 https://www.smarthouse2.com/?p=13712 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618712/ http://sogikaji.com/archives/25600364.html ハウスメーカーによっては、知っていても販売したお客さんにこのような情報を伝えていなかったり、 壁紙は使っていると剥がれるものです。と流されたりすることもあると聞いていました。 この点、不具合ではないか?とナイスに連絡を入れた後、現地の立会いに来て、写真とサンプルを 壁紙製造メーカーに提出し、その後の方針についてはナイス主導で仕切ってもらえた事は良かったと 思います。また、同じ時期に立てられた周辺のパワーホームには、ナイスから上記の不具合について 説明に周り、気が付いていない購入者にも、壁紙の製造メーカーで対応とるよう勧めていた点は 家を建てるときの購入品であっても販売後の対応をちゃんと行って頂いた。という点で、良い印象は残っています。 |
115:
入居住み住人
[2020-10-31 13:52:21]
棟上げのときの状態を見せていただいたが、工務店のものと比較すると仕事の丁寧さがひどかったのでこれで大丈夫ですか?と不安になりました
一番不満なのは、購入後の対応。 せめて住んでいる間は、大切なお客様という意識をもってもらいたいです。 困ったことを相談しても返答もしてもらえません。 ここが悪いと、全て不満足になりますから会社は本気で体制を見直した方がいいです。 素晴らしい営業マンがいても、会社の方針が悪ければその人は他にいくでしょう。 おすすめはもちろんしません。 |
116:
入居住み住人
[2020-10-31 13:58:36]
困り事を相談したら、その対応(値引き)を下請け会社にさせていたことがわかった。
酷い。というか怖い。 この会社は長く続かないだろうなと思いました。 |
床暖房年を重ねると必要ですよ。
1~2月に内覧会があったら、是非とも床暖房無しでと希望して入ってみてください。
床暖房や、ガスヒーター、エアコンが設置されていたら、その極寒環境から何分で快適になるかもお試しされると参考になりますよ。
グラスウールの断熱は、所詮こんなものがよくわかります。外の通行人の会話も丸聞こえです。
木造は、当たり前ですが普通に寒いです。
無垢の家は傷だらけになりやすいですが、足底がヒヤッと感じにくいです。
ナイスが床下に使う、あの材質を、断熱材として全部に使えばあたたかくなるのに残念です。安かろー、悪かろーといったところです。値段なりの家ですね。
仕事も本当に雑。(お抱えの職人がよくないのかも)。
営業の人はマンションしか知らないという人も多いみたいです。戸建ては、経験が少な過ぎて、自己研鑽や社内社外研修もほぼないようです。それじゃ知らなくて当たり前だよ、こんな仕事しかしないわけだよ、といった感じで諦めました。