近鉄京都線「十条」駅 徒歩7分。
パデシオン京都十条について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:京都府京都市南区上鳥羽菅田町4他(地番)
交通:
近鉄京都線 「十条」駅 徒歩7分
京都市地下鉄烏丸線 「十条」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.79平米~82.02平米
売主・事業主:睦備建設
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社
[スレ作成日時]2010-11-25 10:03:36
パデシオン京都十条ってどうですか?
251:
匿名さん
[2011-12-06 18:27:39]
|
||
252:
匿名さん
[2011-12-07 07:49:28]
>現在パデシオン藤森で内覧会前の精算について議論されてますが、
これってひどいね。 清算してしまったら、不具合のある所なかなか治してもらえないかもしれないし、非常に不安ですね。 |
||
253:
匿名さん
[2011-12-07 13:49:01]
内覧会前の精算ってありえないです。
お金をもらったら、もう知りませんと言われるような不安を 誰でもいだいて当然です。 どういうつもりなのか、ちゃんと聞かないといけないと思います。 どちらにしても、絶対にそれならお金を支払わないこと。 |
||
254:
匿名さん
[2011-12-07 14:46:13]
藤森のスレでは諸費用の清算ってことでしょ。だけど完全に手直しが終わっていないのに登記や引き渡しがある時点でダメでしょ。
|
||
255:
入居予定さん
[2011-12-07 16:22:20]
京都十条の諸費用清算は、内覧会後でOKでしたよ。
内覧会は、他のパデシオンで色々あったようなので、 ものすごく用心して検査したのですが、 特に不備もなかったので、良かったような拍子抜けしたような・・・ 同じパデシオンでも、こうも違うのですね。 他の入居予定さんは、 窓の断熱フィルムなど申し込まれましたか? 内覧会当日も、迷いつつ、 申し込まずに帰ってきましたが。 |
||
256:
物件比較中さん
[2011-12-10 09:39:44]
京都十条は丁寧に仕上がったのですね。
工事の担当者によって違ったりするのかな? |
||
257:
入居済み住民さん
[2012-02-06 11:12:21]
入居して約1ヵ月経ちますが、他パデのスレにあるような不具合もなく快適に暮らせてます。
京都十条の工事担当者?責任者?さん、ありがとうございます! |
||
258:
匿名さん
[2012-02-06 13:55:48]
257さんは、何も問題はなく快適なマイホームを手に入れられたのですね。
やはり、同じパデでも物件によって違うということなんですかねぇ。 あまり良い話を聞かなかったので、ちょっと不安になってたんですが 全てではないとわかり、なんだかちょっとホッとしました。 |
||
259:
匿名さん
[2012-02-06 17:53:12]
そうではなくて、同じデベロッパーでも物件によって対応が異なること自体がおかしいと思うのです。「あちらでいい顔」をしたと思ったら「こちらには嫌な顔」をするのですから。一貫性がないというか場当たり的というか、「客のことをもっと考えろ」としか言いようがありません。こんなデベの物件に入居すれば、その後も揉めごと続きだと思いますけどね。
|
||
260:
入居済み住民さん
[2012-02-07 12:47:54]
>257さん
同じく住民です。こんなところで挨拶するのも なんか妙な感じなんですが、よろしくお願いします。 うちも今のところ何の不具合もなく至って快適です。 とは言っても、「思ったより素敵に仕上がってるやん!」 という感じでもなく、大方予想通りの無難な出来と 言ったところですが(笑) 内覧会も相当気合入れて「隅々までチェックしてやる!」 と息巻いてましたが、まぁ余裕の想定範囲内だったんで ちょっと拍子抜けでしたね。 六地蔵とかのスレ読むととうちとえらい違いですね。 なんか本当に同じデベなんかいな?と思ってしまいます。 |
||
|
||
261:
匿名さん
[2012-02-07 13:32:03]
同じデべで、物件が違うだけで対応が違うのは
やはり不信感を持ってしまいます。 快適に過ごされている方はラッキーということなのでしょうか。 もちろん、他のデベであれば普通のことなんだと思いますが。 |
||
262:
匿名さん
[2012-02-11 03:24:10]
う~ん、物件によって対応が違うのは確かに不信感を抱きますが、
各々の物件担当者の人間性の問題だったりして… 京都十条は入居すぐに担当者が訪問してきましたが、とても感じのいい方でしたよ。 |
||
263:
匿名さん
[2012-02-11 16:30:00]
>>う~ん、物件によって対応が違うのは確かに不信感を抱きますが、
>>各々の物件担当者の人間性の問題だったりして… それは思う。 どんな会社やお店でもそうだよね。 全員が同じ対応ではないとしても 最初に担当としてついてくれた人が感じ悪いと 全てにおいてイメージダウンで買う気持ちにはなれない。 担当者の人間性は重要なポイントとなると思う。 |
||
264:
匿名さん
[2012-02-16 12:06:49]
契約者・住民専用スレッド立てました/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214854/ |
||
265:
管理担当
[2012-02-17 12:26:31]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 本物件の完売を確認いたしました。 今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214854/ 本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。 ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
こちらの掲示板を拝見していると、既に内覧会が
始まっていると見受けられます。
現在パデシオン藤森で内覧会前の精算について議論されてますが、
京都十条では内覧会の前に精算を済まされているのでしょうか。
また、内覧会ではどれくらいの指摘事項があったのでしょうか。
いろいろ見ていると不安になるので、少しでも情報を集めたいと
思い、質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。